no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まであまりお茶漬けが好きでなかったのですが、たまたまだし汁をかけたお茶漬けを食べたら美味しくてびっくりしました。
皆さんのお茶漬けレシピ教えてください。


2018/01/26(金) 16:57:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯 白だし ほぐし焼き魚

2018/01/26(金) 16:57:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
塩こんぶと梅干し
これだけでおいしい

2018/01/26(金) 16:57:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すたみな太郎がオススメしてる鮭茶漬けの作り方
no title

2018/01/26(金) 16:58:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5 これは…生臭くないのかな?!

2018/01/26(金) 17:36:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めかぶ入れるとトロトロになってうまいよ

2018/01/26(金) 16:59:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
半生たらこを一腹のせる

2018/01/26(金) 16:59:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のお茶漬けの素にめんつゆ、わさびを入れるだけで少しコクが出て美味しいですよ!

2018/01/26(金) 16:59:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズを入れて洋風お茶漬け!

2018/01/26(金) 16:59:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
永谷園のお茶漬けに、スーパーで半額になってる白身魚や塩鮭のほぐしたのを乗っける。

2018/01/26(金) 17:00:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ありきたりだけど鯵茶漬け 鯵の切り身乗せてきざんだネギと生姜 ゴマ油をちょろっと垂らしてダシ汁かけるだけ(ダシは市販のもので十分

2018/01/26(金) 17:00:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前に居酒屋さんで食べたお茶漬け、鶏の出汁が効いてて美味しかった!
どうやって作ってるのかはわからないけど…

2018/01/26(金) 17:01:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんですよ(海苔の佃煮)、わさび、梅干し
鮭フレークなどをお茶漬けの素にプラスするのが好きです♪

2018/01/26(金) 17:01:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆茶漬けが好き。
納豆のタレはお好みで。

2018/01/26(金) 17:02:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油焼おにぎりで出汁茶漬け。
うまいよ~。

2018/01/26(金) 17:03:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
焼おにぎり茶漬け
しば漬け入れると美味し~い

2018/01/26(金) 17:03:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつ茶漬け、以外といける

2018/01/26(金) 17:06:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど、ご飯の代わりに3パックで売ってる絹ごし豆腐チンしてお茶漬けの素+お湯かけて食べる!

夜中とか、カロリー気になるけどなんか食べたい時にめっちゃいいよー。

2018/01/26(金) 17:08:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
巻鰤って知ってます?
鰤の燻製みたいのなんだけど、インフルエンザ中、巻鰤スライス入れたお茶漬けだけ食べられました。

2018/01/26(金) 17:09:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だし汁ってみんな何かけてるの?
料理初心者でわからず…

2018/01/26(金) 17:29:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
とりあえずほんだし+お湯でもいいんだよ
あとは具材の風味や、具材から出る出汁も加わるし

2018/01/26(金) 17:38:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
お茶漬けの素を入れないならお出汁入れないと味が無くない?
生の魚介類乗せて出汁とる場合もあるけど私は生臭いの苦手で火が通った物しかのせないからお出汁は絶対だよ。

2018/01/26(金) 17:40:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に鮭フレークと刻んだ梅と
おかかを乗せて、
わさび醤油をかけて
だし汁またはお茶をかける

2018/01/26(金) 17:36:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しんぼに載ってた魯山人の御茶漬け

マグロ茶漬け
ご飯は生暖かく冷めたものをお茶碗によそう
マグロ3切れと大根おろしを乗せる
粉茶を回しかける。
ワサビをのせて頂く。
あと海苔茶漬けと納豆茶漬けも載ってました。

2018/01/26(金) 17:46:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は出汁よりお茶派♥

なんかしら漬け物と
マグロの酒盗があれば◎

2018/01/26(金) 18:07:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬けの素にバター美味しい!

2018/01/26(金) 18:13:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
焼いたベーコン茶漬け 美味しいよ

2018/01/26(金) 18:16:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
明太子と野沢菜のお茶漬けがおいしい

2018/01/26(金) 19:46:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
鯛茶漬けが好き。
お刺身をゴマだれに漬け込んで、薬味と海苔とわさびで。
出汁は茅乃舎の出汁パックが楽です。

2018/01/26(金) 20:48:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯 漬けマグロ 刻んだ大葉に緑茶をかけるとめちゃくちゃ上手い!!

2018/01/27(土) 00:32:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
母のお茶漬け美味しかったなー
焼き鮭、焼きのり、ワサビ、みつば
だしの素をお湯で溶いた汁に醤油を少し入れたものかける。

味変はナメタケとかごはんですよなどの
ビン物追加。何杯でも食べるぞ

2018/01/27(土) 03:42:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
はじめてトピ採用されて嬉しく思います。

皆さん色々美味しそうなレシピありがとうございます。皆さんのおすすめ試してみたくなりました。
特にとんかつやチーズなど洋風のものは、食べたことがないのでどんな味になるんだろうなと思います。
私が最近食べたのは、鶏飯(けいはん)とよばれるものでした。
ゆでて割いた鶏肉や錦糸卵や甘辛く煮たしいたけなどがはいってました。それに、かつおだしなどの合わせだしを沢山かけて食べる。 
胃が疲れていたのと、落ち込んでいたのですが
あたたかいだし汁で食べたら冷えた体もあたたまりほっこりしました。
寒い日にあたたかいお茶漬け本当に美味しかったです。
まだまだ寒い日が続きますが、あたたかいお茶漬け食べてあったまりましょう。
引き続きよろしくお願いします。

2018/01/27(土) 06:52:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおにぎりに出汁をかける。これ結構うまいよ!

2018/01/27(土) 10:42:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
だし汁だったりお茶も具によって色々変えてもおいしいよね~

2018/02/03(土) 08:01:46


編集元: お茶漬けの美味しいレシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんなのズボラ飯、教え合いましょう!
【簡単】オーブンレシピを教えて下さい!
料理をするのがめんどくさい日の夕飯
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥