1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日女子会です!
あるある語りましょ
_1493172564_1493172547_0H5A9587

2018/02/10(土) 23:04:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シメのスイーツは必須

2018/02/10(土) 23:04:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食べながら痩せる話をする

2018/02/10(土) 23:05:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつになっても女子会!と言う

2018/02/10(土) 23:05:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意地、見栄の張り合い

2018/02/10(土) 23:05:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物来るたび写真パシャパシャ

2018/02/10(土) 23:05:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こそこそ話をする人がいる

2018/02/10(土) 23:05:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれカフェ等
いかに映えるかを考えがち

2018/02/10(土) 23:05:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティング

2018/02/10(土) 23:05:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会に参加したいと思える幸せにネタがない笑

2018/02/10(土) 23:05:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男が出来たかどうかの探り合い

2018/02/10(土) 23:06:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずシャンパン

2018/02/10(土) 23:06:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいない女の悪口

2018/02/10(土) 23:06:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本音は言わない

2018/02/10(土) 23:06:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パターン1.回りの結婚・離婚状況
パターン2.愚痴の言い合い
パターン3.見栄のはり合い…

2018/02/10(土) 23:06:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
料理を注文するまでが長い

2018/02/10(土) 23:07:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
世間のイメージより、なんだかんだ前向きな話題だったり本当の仲良しが集まって楽しんでたりする(⌒‐⌒)

2018/02/10(土) 23:07:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS映えする店選び

2018/02/10(土) 23:08:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな店で長居するので会計が意外と高くつく

2018/02/10(土) 23:08:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず写真撮るΣp[【◎】]ω・´)

2018/02/10(土) 23:08:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落て美味しい店選んでも結局どこに食べたかわかんなくなる

2018/02/10(土) 23:08:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクに気合いが入る。

2018/02/10(土) 23:08:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏作らないの?
結婚しないの?
子供作らないの?

いらない、しない、欲しくないと毎回言うのに毎回同じ事を聞く女がいる

2018/02/10(土) 23:09:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ楽しい!!

2018/02/10(土) 23:09:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
店がなかなか決まらない。
店を探さないくせに文句言う人いる。

2018/02/10(土) 23:09:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何時間も喋り続けて毎回同じような事しか言ってない学習しない私達

2018/02/10(土) 23:10:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それで良いの♪

2018/02/10(土) 23:17:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
当日ドタキャンする人がいる

2018/02/10(土) 23:11:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使う女子会だと「メイン+ドリンク+デザート」など、一人が頼んだら同じような組み合わせで頼まなきゃ行けない空気を感じる。ここで「メインだけ単品で」とか言えない。

2018/02/10(土) 23:11:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
女「子」がいない

2018/02/10(土) 23:12:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何人か子供連れてきて食べさせるのに大人の人数で割り勘

2018/02/10(土) 23:12:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみると意外と楽しいもんだよ。
6人ぐらいまでだけど。

2018/02/10(土) 23:12:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪な女子会の「シェアしよ!」は主導権を握ってる女子が好きなものを頼みたいだけ頼み、それをシェアするハメになる。

2018/02/10(土) 23:13:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
思いがけない耳寄りな情報が手に入る

2018/02/10(土) 23:13:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全員独身時代の女子会が一番楽しい

2018/02/10(土) 23:14:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛ネタが一番盛り上がる!

2018/02/10(土) 23:14:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生かのようにキャーキャー騒いでしまう

2018/02/10(土) 23:16:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ラッシュの頃は指輪がどこのブランドかとか話題になってた。あれから三年。指輪のブランドなんて今はどうでもいい。
それより旦那に直してほしい事とかw

2018/02/10(土) 23:16:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者が増えると不妊、夫婦仲、独身への配慮などタブーな話題が増えていく…

2018/02/10(土) 23:17:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
一度、同い年の妊娠した子が不妊治療に成功したことや苦労を語っていたけど、メンバーに結婚して10年近く経つのに子供がいない年上の40代の人がいて微妙な空気になったことがある!

2018/02/10(土) 23:21:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
恋バナ
しかし立場が違うとわかりあえない
彼氏なしvs浮気彼氏vs婚約中

2018/02/10(土) 23:17:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が思ってたより美味しくないと地味にテンション下がる!

2018/02/10(土) 23:18:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一口ちょうだいからの、私のも食べてー

面倒

2018/02/10(土) 23:19:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が幸せじゃないと帰ってから落ち込む。やっぱり比べちゃうんだよね。同じじゃないのは当たり前なのに

2018/02/10(土) 23:23:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の知り合いの悪口で盛り上がる。

2018/02/10(土) 23:23:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗合コンの後の女子会は盛り上がる!

2018/02/10(土) 23:24:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
普段口に出せないようなえげつない会話でギャーギャー盛り上がる。

2018/02/10(土) 23:25:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
話してる途中でどんどん話がズレて、切り出した話のオチが言えない。

2018/02/10(土) 23:34:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せより不幸の共有をできるメンツのが盛り上がる

2018/02/10(土) 23:34:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みすぎて言ってしまったことに
2、3日あっーーーとなる

2018/02/10(土) 23:49:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の友人、妊娠中の友人、独身彼氏なしのわたし。
この3人で女子会したときはもう苦痛過ぎた。
もう行きたくない。誘われても行かない。
独身の友達減ってきて女子会も減ってきた。30歳。

2018/02/10(土) 23:55:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず写真撮りがち

2018/02/11(日) 00:04:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンパン片手に伏し目で自撮り

2018/02/11(日) 00:04:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ料理頼みがち

2018/02/11(日) 00:05:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
服が被りがち

2018/02/11(日) 00:05:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
全然似合わないのに赤リップの子が1人はいる

2018/02/11(日) 00:06:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が不幸だということを再認識するけど、友達の幸せな姿は嬉しい。自分も頑張ろうって思える。

2018/02/11(日) 00:13:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔でマウンティング

2018/02/11(日) 08:15:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
長い付き合いの友達や、同じ趣味の女子会なら話も尽きないし楽しい。
付き合いの浅い友達や会社の女子会は気を遣う。

2018/02/11(日) 11:45:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングにいらいら

2018/02/11(日) 17:09:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むのも食べるのも、男性がいる飲み会よりずっと多い
多分3倍くらい食べてると思う

2018/02/10(土) 23:33:10


編集元: 女子会あるある『料理が出てくる度に写真を撮る人がいる』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あるある!独身アラサー女子会で話題になりがち「辛辣な話題」
婚活を楽しんでる方!
女子会で困ったこと
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥