no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなのでいきますか?
首都圏在住で大阪に行きたいと思っています!いつもは車で行ける範囲なので荷物も適当だったんですが、電車やバスなのでリュックのがいいのかな?と
小さいキャリーバッグと手持ちのを考えてます。
皆さん旅行に行く際どんなバッグで行ってますか?教えてください!
トートバッグしかもってないのでおススメがあれば買いたいのでそれも教えてください!
低身長なので大きいリュックは似合いません、、

2018/02/01(木) 21:01:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
旅行中に喧嘩した事がある人



5. 匿名@ガールズちゃんねる
日数で変わるからなんとも言えない

2018/02/01(木) 21:03:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
服とかは小さくたたんで小さめの持つ旅行かばんに、財布とかは肩掛けのかばんでかな。

2018/02/01(木) 21:04:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レスポのミディアム?ウィークエンダーに入れてきます

2018/02/01(木) 21:04:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は一泊でも小さいキャリー。ごろごろした方が楽。それに大きめのエコバック持って、お土産買ったらまとめてる。リュックだと肩が痛くて。

2018/02/01(木) 21:04:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルに泊まるなら宅配便で送る、という手もあります。

2018/02/01(木) 21:04:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロと軽くて容量の大きなトートバッグ持っていく。お正月に広島3泊してきた。
楽しんで来てね~

2018/02/01(木) 21:05:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。コロコロできるのが楽だよね。
行きはスペース空けておいて、帰りはお土産つめる。
大きさは日数によるね。

2018/02/01(木) 21:06:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こーいうのに憧れるけど、重いし不便そう
no title


2018/02/01(木) 21:06:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんと重いよ。
荷物よりバッグのほうが重いんじゃないかってレベル。
車で行ってそのままホテルに運ぶだけならいいけど電車はマジで不便。重くて網棚乗せられないし床にも置きたくないし、使えない

2018/02/01(木) 21:10:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肩掛けも出来るような軽い素材のトートバッグかな。とにかく軽くして行きたい!

2018/02/01(木) 21:08:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪在住です。
小さなキャリーとお財布なんかの貴重品はショルダーかリュックがいいかと思います。
都内ほどじゃないけど市街地は人が多いし、中国なんかのツアー客も多いから貴重品は肌身離さずが基本かと思います。

2018/02/01(木) 21:11:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先で移動しないなら大きいボストン

移動するならリュックとショルダー
ホテルにリュック置いてショルダーかけて観光

2018/02/01(木) 21:11:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何泊するのか、その後観光地回ったり、
USJで遊んだりするのかにもよるけど、
私は着替えなどはキャリーバッグに入れてコロコロ持ち運び、特急電車にはキャリー置き場もあるし、コインロッカーもキャリー用もあるので
コインロッカーに預けて観光も出来ました。
USJにも行ったのでここではキャリーは預けて、
リュックを別で持って行き、飲み物やお財布
お土産などはリュックに入れて帰って来ました。

2018/02/01(木) 21:11:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にすぐ取り出せないからリュック苦手だ
国内だったら天候そんな気にならないし、普通にペットボトルが入るくらいの普段も使うバッグもつ

2018/02/01(木) 21:12:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
肩から掛けれる多少物が入るメッセンジャーバッグと、コロコロでいいんじゃないかな。
両手は使えて歩く方がいーよ(´▽`)

2018/02/01(木) 21:12:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪なら、可愛いカフェやちょっと高めのレストランにも行きたいので、カジュアル過ぎるリュックは避けるかな。

2018/02/01(木) 21:14:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックにもなるキャリーバッグ
ちょっと大きめを持ってって帰りはお土産を詰めて帰る。
大荷物になっちゃったらハンドバッグだけ手元に置いて、あとの荷物はホテルから自宅へ宅急便で送っちゃう。
no title


2018/02/01(木) 21:17:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートで荷物預かってもらえるよ。阪急とか。
そんなに高くないしお土産をデパートで買えば預け料は無料に。
最終日とかにおすすめ。
あと、雨の日のコロコロは最悪だよ。

2018/02/01(木) 21:19:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

二泊三日くらいで考えてます!
着替えやかさばるものはキャリーで、財布などのバッグを悩んでいます。小さめだと本当に財布と携帯しか入らなくて、大きいのだと邪魔かなぁ?と。
主にUSJや食べ歩きがメインです!お買い物してもバッグに入れられるようなサイズで持っていても重くなくて邪魔にならないものあれば知りたいです!

2018/02/01(木) 21:25:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
今持ってるトートで良いんじゃない?

2018/02/01(木) 21:38:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

レスポのデラエブはどうですか?底に付いてるチャックを開けばカバンが大きくなるから買い物したもの入れられるし、軽くて両手も空くから食べ歩きしやすいし、ポケットも沢山付いてて旅行には使えると思いますよー。

2018/02/01(木) 23:19:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
チャックはあったほうがいいよね
あと肩掛けできるもの
バッグ自体が軽量
マチがあってたっぷり入る
で自分が気に入ったデザイン、色
これでデパート巡るかなぁ 私は

2018/02/01(木) 21:39:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
レスポートサック は、ダサいと言われようが、やはり軽くて使いやすい。

以前に買ったの重宝してます。
no title


2018/02/01(木) 21:45:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
レスポよく見るけど、丈夫なのかな?結構高くない?

2018/02/01(木) 23:02:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
定価だと二万くらい?
その他の同じようなバッグと比べたらそんなに高くない安い方だと思う。
使い勝手の良さは太鼓判押すよ。
皮と違って雨や雪も気にならないし。

2018/02/01(木) 23:28:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

ガルちゃんだとアンチが多いけどなんだかんだでレスポは使える!軽くて、丈夫で、洗濯も出来るから気兼ねなく使えるし、家で保管しとく時も折りたたんで付属のポーチに入れとけば嵩張らずにしまえる。アウトレットやネットなら安く買えるよ!ただ、ニセモノ注意。

2018/02/01(木) 23:40:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、普段使ってるのが一番良かった

新しいバッグや、
たまにしか使わないバッグだと、
どこに、何を入れたかわからなくなって、
あたふたする事が多いし、

知らない土地であたふたしてるのと相まって
観光に集中出来ない事が多かったから

2018/02/01(木) 22:17:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
無難にコロコロ+ショルダーがいいんじゃない?
私は二泊三日くらいなら30リットルくらいのキャリーよく使ってるよ。ちょっと大きいけど、お土産もまとめて入れて帰れるし。キャリーはホテルに置いといて、散策はショルダーで。アネロの四角いショルダーは単品でも容量◯だし、キャリーの上に乗せて歩いても落ち着き良くてなかなか便利だったよ~
キャリーにサブバッグ止めるベルトは買っとくと便利だと思う。

2018/02/01(木) 22:39:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、USJいいですね(^^)
私はキャリー+ロンシャンで行きました。
リュックも持っているのですが、その時の服装に合わずロンシャンに^_^;
バッグには財布や携帯の他、ペットボトルとアトラクション用にレインコート等入れて行きました。
次に行くときはカジュアルに軽いバッグで行きたいなぁ。

no title


2018/02/03(土) 09:32:38


編集元: 旅行に行く時のバッグ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【大阪→東京】新幹線の楽しみ方!
旅行時のスキンケアどうしてますか?
旅行におすすめのアイテム♥
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥