1. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳の姪っ子に寒いからジャンパー着てと言ったらジャンパーって何?と言われてしまいました。皆さんはジェネレーションギャップを感じた言葉ありませんか?
images (4)

2018/02/11(日) 20:29:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
アウトレットあるある言いたい!



2. 匿名@ガールズちゃんねる
おニュー

2018/02/11(日) 20:30:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、ちり紙

2018/02/11(日) 20:30:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わら半紙が何か分からなくてびっくりされたことはある

2018/02/11(日) 20:31:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私32歳なんだけど、親がオキャンって言葉使ってたから普通に「オキャンだねー!」って言ったら、年下の子たちキョトン顔だった。
同い年くらいの友達とかだとなんとなく意味合い分かってくれてたんだけど、年下だともうそのなんとなくすら通じないんだなぁ、、、と思ったよ。

2018/02/11(日) 20:32:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッチ
グラウンドとかのピッチではなくPHSの略

2018/02/11(日) 20:32:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
軍足(グンソク)

チャングンソクと間違われました

2018/02/11(日) 20:32:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
母にとっくり着て行き~って言われて???ってなったの思い出した。

2018/02/11(日) 20:32:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アベックって言葉を知らなかった

2018/02/11(日) 20:33:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お勝手

台所、キッチンのこと

2018/02/11(日) 20:33:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
沈殿してるから開ける前によく振ってね!って二十歳の女の子に伝えたら「チンデンてやらしいww何その言葉ww」と言われたことある。

2018/02/11(日) 20:33:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スッチー

2018/02/11(日) 20:34:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
衣紋掛け
親父が言うから分かるけど、最近言わないよね。

2018/02/11(日) 20:34:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコレット

金木犀の季節に「ピコレットの匂いするねー」と言ったら「…?」とわかってもらえなかった。

2018/02/11(日) 20:35:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
シミーズ。

2018/02/11(日) 20:35:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
チョッキ

ベストの事

2018/02/11(日) 20:35:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで働いている時、お客様が出した小銭を
「ひい、ふう、みい、よ…」
って数えたら小学生くらいの子にそれって何?って言われました。

2018/02/11(日) 20:35:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
真知子巻きが通じなかった
私の若い頃は皆真知子巻きしていたものなのよ

2018/02/11(日) 20:35:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マイケル富岡
ヤキソバン

2018/02/11(日) 20:36:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシー
メッシー

2018/02/11(日) 20:36:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
50代のおばさんに、サッシ貸して?と言われて何のことか分からずえ?え?ってなった。
定規のことだった!

2018/02/11(日) 20:36:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の休みを聞かれて、暦通り

カレンダー通りだってさ

2018/02/11(日) 20:36:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
通じなかったのとはまた違うけど何かの拍子につい「ガビーン」と口をついて出た時若い人に昭和ーと笑われたことならある

2018/02/11(日) 20:36:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ホの字

2018/02/11(日) 20:37:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
詰め襟

中学男子の制服のこと?

なにそれ?
学ランですか?
っていわれた

2018/02/11(日) 20:39:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
半ドン。

2018/02/11(日) 20:41:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
バリ3
通じなかった

2018/02/11(日) 20:42:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
「キャッシュで」が通じない。「キャッシュカードではお支払いできません」と言われた。

2018/02/11(日) 20:43:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
赤チン

2018/02/11(日) 20:44:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の趣味で知り合った子と歩いてて、フリフリのお洋服着てる子が歩いてるの見て、ピンクハウスみたいな洋服だねー!懐かしいー!って言ったら、その子ピンクハウス知らなかった。。。
若い子はもう知らないブランドなんだなー!

2018/02/11(日) 20:44:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
生協
若い子は CO・OP(コープ)って言わないと通じない。

2018/02/11(日) 20:45:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスマヌカン

2018/02/11(日) 20:45:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
メリケン粉

2018/02/11(日) 20:46:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミンのガールフレンドも「フローレン」と「ノンノン」って世代で名前が違うんだよね。

2018/02/11(日) 20:47:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズの大きいスニーカー履いてておじさんに素で「その靴、何文(なんもん)?」って言われたことある
馬場の16文キックとか言う言葉知ってたからサイズのことを意味してるんだとすぐに分かった
自分も充分年寄りか

2018/02/11(日) 20:48:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
オバタリアン

2018/02/11(日) 20:49:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
バミューダ。短めのズボン

2018/02/11(日) 20:49:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳ですが、ギッチョって言われて意味がわからなくて後から調べたら左利きという意味だった。
全く原形ないとわからない

2018/02/11(日) 20:50:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だけど、シナチク知らなかった。
メンマらしい。

2018/02/11(日) 20:51:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
お膳においててといったら
息子は オゼンってなに?
そこのテーブルよ!
お膳なんて言わないで イライラすると非難された

2018/02/11(日) 20:52:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
カンカン帽が流行った時、ツキテイカチョウかと思ったけど、若い子は知らないから流行るんだよね。
プロD巻きも同じく。

2018/02/11(日) 20:53:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
成田離婚。

一回り年下の後輩に、あの人成田離婚したんだってって話したら????でした!

2018/02/11(日) 20:53:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃぶ台

2018/02/11(日) 20:53:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
セメダイン

2018/02/11(日) 20:54:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーカーの仲
ツーといえばカー

今はニコイチって言うらしい
年がバレるw

2018/02/11(日) 20:55:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
テレコになる

2018/02/11(日) 20:56:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
帳面。

つい言ってしまった(笑)
中学生の息子に「何ソレ?」と言われてしまったw

2018/02/11(日) 20:57:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
「こんな所から落ちたらイチコロですね(笑)。」
と言ったら
「イチコロって何ですか?」と聞かれた
「イチコロって言ったら一発でコロリの略ですよ。」
と教えて上げたら不思議そうな顔をしていた

イチコロって私達おばちゃん世代以上にしか通じないらしい

2018/02/11(日) 21:02:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
コール天

コーデュロイ

2018/02/11(日) 21:02:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
花金

花の金曜日

2018/02/11(日) 21:02:39


164. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のバイトの子がDragon Ashのことを知らなかった・・・そっか、そうだよね・・・。

2018/02/11(日) 21:03:30


170. 匿名@ガールズちゃんねる
乳母車 うばぐるま
46才の私は、今でもベビーカーをこう呼ぶけど、今は、乳母車はお婆ちゃんが押してるやつ限定だと知ったw

2018/02/11(日) 21:05:53


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーズ→ビジュー
スパッツ→レギンス
キュロット→ガウチョ

2018/02/11(日) 21:07:15


178. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣社員やってます。派遣元の担当者と連休について雑談してるとき「海外旅行いきたいけど先立つものが無いとね~」って言ったらキョトン顔された。「先立つもの=金」の意味がわからなかったようでオバサン(36歳)の私はショック受けましたよ。

2018/02/11(日) 21:09:00


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ランデブーは分からなかった

え?デブ??ですか?

2018/02/11(日) 21:10:47


185. 匿名@ガールズちゃんねる
パンタロン
珍しく裾の広がったパンツ穿いてる人がいたから、若い友達に「パンタロンみたいね」って言ったらキョトンとされた。

2018/02/11(日) 21:12:31


190. 匿名@ガールズちゃんねる
昔営業で働いていたときのお客様のおじさまが自分のことを「しょうせい」って言ってるのを聞いて、しょうせい=私というのは理解していたんだけど、漢字で小生って書くのは知らなくて、こなまって名前の人なのかと勘違いしていたことがある。きっと私より若い子も小生わからないと思う。(40才女談)

2018/02/11(日) 21:14:15


192. 匿名@ガールズちゃんねる
印刷会社勤務なんだけど研修で新入社員にプリントゴッコの話をしたけどまったく通じなくてマジかと思った

2018/02/11(日) 21:16:21


199. 匿名@ガールズちゃんねる
アベック
ランデブー
シミーズ

親世代が使うダサい言葉が全部フランス語だと知った時の衝撃。
大学の時に語学の授業で知った。

2018/02/11(日) 21:21:29


211. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でアラフォー同士、ガンバの冒険の話で盛り上がってたら20代の子に「サッカー好きなんですか?」と言われた。
今の若い子はガンバと言えばネズミじゃなくてサッカーなのね。。
no title

2018/02/11(日) 21:28:02


212. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨチュッチュ。

なんですかそれwって真顔で言われた。
え、香取慎吾のだよって言ったら余計なんのことか分からない言われた。。
タイトル忘れたけどマヨチュッチュの歌結構売れてたはずなんだけどな、、

2018/02/11(日) 21:28:56


216. 匿名@ガールズちゃんねる
ネチケット

SNS全盛の今の方が大事だと思うのに

2018/02/11(日) 21:32:34


219. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナキン
プレミアムフライデーもそのうち消えるってか消えたか

2018/02/11(日) 21:36:07


225. 匿名@ガールズちゃんねる
切符…
PASMOがあるから切符は買わないから知らなかったらしい…

2018/02/11(日) 21:40:43


232. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにJRを汽車と言ってしまう。
ちなみに電車と言ったら路面電車のこと(広島人)

2018/02/11(日) 21:44:53


234. 匿名@ガールズちゃんねる
がっくりした時に「ズコー!」って言ったら若い子にキョトンとされた。

2018/02/11(日) 21:46:18


239. 匿名@ガールズちゃんねる
白湯(さゆ)
居酒屋で先輩が「白湯下さい」って若い店員さんに行ったら「?」「ウチにさゆというメニューはありません」って言われてて笑った

2018/02/11(日) 21:49:37


243. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳の息子にアノラックと言ったら、意味が通じず wあ、パーカーね、と言い直したらわかってくれた。ちなみに私の母は、ヤッケと言うw w

2018/02/11(日) 21:53:03


250. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯電話のIDOってあったよね。
それを10歳くらい年下の子に話してたら、「移動?」ってキョトンとされた。

2018/02/11(日) 21:59:45


253. 匿名@ガールズちゃんねる
ババシャツ。
バイト先のはたちの子に通じなかった、、
今はヒートテックとかインナーかな??

2018/02/11(日) 22:03:07


261. 匿名@ガールズちゃんねる
思わず ドラマ、ビデオ撮っておいてーと言ったら、録画だしー。ビデオじゃないしー。って言われたよ。たしかに!

2018/02/11(日) 22:16:45


262. 匿名@ガールズちゃんねる
ポシェット

2018/02/11(日) 22:17:10


263. 匿名@ガールズちゃんねる
先割れスプーン

2018/02/11(日) 22:17:30


264. 匿名@ガールズちゃんねる
チンする
今のレンジは電子音だからかな
チンって何ですか?と聞かれた

2018/02/11(日) 22:17:34


269. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中歳下の後輩に、お手すき?って聞いたら??って顔されました。ちなみに私は25歳です。手が空いてる?って意味です。

2018/02/11(日) 22:26:05


271. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子にゲームボーイってなに?って言われた

2018/02/11(日) 22:27:08


275. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサバ

なんかバブルっぽい響きだなとは思った

2018/02/11(日) 22:33:17


282. 匿名@ガールズちゃんねる
最近五歳下の子に
通販って言ったら
今は通販って言ったらおばさんだよって
言われた
Amazonとか、楽天って
言った方がいいとか

2018/02/11(日) 22:46:08


284. 匿名@ガールズちゃんねる
曇天

「今日みたいな曇天だとさー」とか言ったら
ドンピシャのなんかだと思われててちょっと話が通じなかった

2018/02/11(日) 22:47:28


294. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の電話の下4桁が4126だったから「ハトヤですねー」って言ったら「へ?」って顔された。
で、ん、わ、は、よいー風呂!

2018/02/11(日) 22:56:26


編集元: 若い子に通じなかった言葉ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【自分基準】これが出来る男性はかっこいい!
いつもは年齢を気にしないのに「ハッ!」と歳をとったと思った瞬間
自分の脚の短さに驚いたエピソード『七分丈のパンツをあえてフルレングスで穿いている!』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥