no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
2kg減量したく、断食道場に行こうか迷っています。行ったことがあるけどの経験談が聞きたいです。

2018/02/03(土) 09:03:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いよ!

2018/02/03(土) 09:03:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いって見たいと思ってた!でもどこがいいのか分からなくて決行できないまま…
安全に安心して出来るところがいいな。
私もおススメ知りたい!

2018/02/03(土) 09:07:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー!
二泊三日で3.4キロ落ちたよ。
ちなみに、とても清潔で臭くはなかった。
興味本意で行ったけど、なんもないところでゆったりと生活して昔の人ってこういう感じかなーとか感じて減量よりもなんだか心が洗われた感じで良かったです
まぁ、現代の暮らしが好きな私はずっと出来る生活ではないですけど。。。

2018/02/03(土) 09:10:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いったことないけどいってみたい笑

2018/02/03(土) 09:13:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
激ヤセしたいならまだしも2㌔とか
自力でおとそうよ

2018/02/03(土) 09:14:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生駒の道場に行ったことがあります。
昔ながらのシンプルな畳の部屋で、
断食はもちろんですが、心身共にゆっくりできたなぁ と感じました。

2018/02/03(土) 09:14:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の山奥に行ったことがあるけど空気も良くてリフレッシュできた!体重は10キロくらい落ちたけどソッコーでリバウンドした…

2018/02/03(土) 09:19:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
道場はいったことないけど、昔3日間断食しました。断食明けに食べたおかゆが美味し過ぎて食べ物のありがたみを知り、食べる事に幸せを感じるようになって、すぐ体重戻りました。道場ってお金かかるよね?たぶんお金の無駄になるのでやめた方いいと思います。

2018/02/03(土) 09:20:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お金の無駄と言いますが
参加して感じたことは同じ方向に向かっている人たちとの共同生活が気持を前向きにさせてくれましたよ。

2018/02/03(土) 11:54:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2キロ落としたいから断食道場に行こう

こんな考えの人なんか仮に2キロ落ちても1週間後には元に戻ってるよ笑

2018/02/03(土) 09:20:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然!!
最近調べてた。
ダイエットだけじゃなく体の中をリセットして健康にもいいみたいですよね。
行ってみたいです!

2018/02/03(土) 09:20:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
体重落とすというよりデトックスっていう意味で興味ある。実際行った方は体調とか良くなりましたか?

2018/02/03(土) 09:31:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二泊三日で友達と行ったよー!
温泉や岩盤浴もあるし、2人部屋で旅行気分だった!

ただほんとにお腹空く。笑
友達と一緒だったから頑張れたのと、親子出来てる人や1人の人もいて、ダイエット!っていうよりはデトックスって感じかな。
自律神経も測ってくれるけど、初日は乱れてたのが最終日には安定してた。

味覚も素材そのものの味を楽しめるようになるし、面白かった!

2018/02/03(土) 09:47:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前から行こうとは思ってる。

2018/02/03(土) 09:58:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえば2泊3日でおいくら?

2018/02/03(土) 10:32:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
23だけど、交通費とか合わせて4-5万くらいかかったよ!

2018/02/03(土) 11:29:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
10日間位行って2,3kg痩せたけど、すぐ戻りました。
夜はずーっと暗闇の中スマホでご飯系ブログばっかり見てたり。
帰ったら焼肉食べたい、居酒屋行きたい、ハンバーガー食べたいとか食べ物の事ばっかり考えてて、んで
いざ帰って焼肉食べ放題に行った時はすぐお腹いっぱいになってあまり食べてない割に、夜中にいきなり目が覚めて上からも下からも全部出してしまいました。
身体の機能全部壊れてしまってもう何も食べれなくなるかと思ったなー。
断食道場では断食後、お粥とかですこーしずつ慣らしていくんだけど、欲望が抑えきれずに急に消化の悪い肉を大量摂取した結果でした。
今思い出しても馬鹿だなーと思うけど、それがなかったとしても激痩せとかの大きな成果はなかったです。

2018/02/03(土) 10:46:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が弱すぎるから、
胃腸を休める為に行ってみたい。
水だけ!って所より、人参ジュースは出る
少しゆるい所が良いな。

2018/02/03(土) 10:59:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
やすらぎの里オススメ

2018/02/03(土) 12:00:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあまり興味ないんだけど
母親が一人でやすらぎの郷によく行ってる
ダイエット目的というよりセラピー効果?
ストレス溜まるとドカ食いするタイプだけど行くとリフレッシュしてそういう気にならなくるって

2018/02/03(土) 14:31:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにリバウンドするかもしれないけれど
内臓を休めるためにいくのはいいと思う。
体が冷えるから、もう少し温かくなってからのほうがいいと思う。

2018/02/03(土) 11:05:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
10日間のコース行ったことがあります
デトックス目的で行きました(自分なりには、ダイエットはしてましたが)
10年以上前に行ったので はっきり覚えてないんですが
女性は 大体 2キロくらい落ちますって 説明があったと
思います 実際、私自身も 2キロ落ちました
でも 大体の人が 普段の生活に戻ったら 体重も戻る もしくは
増えるってことは 聞いていたので あまり喜ばないようにしました
ただ、毒素が2キロ減ったんだったら 嬉しいなあって思ってました
断食って やった後が 結構 大変なようにおもいます
私は 軽い気持ちで断食に参加したんですが 断食の後 自律神経が
おかしくなって 急に気分が悪くなって冷や汗が出てきて
公の場で倒れたりしました
断食行く前は そんなこと一度もなかったのに
合う合わないは あると思います
断食後に何かの本で読んだんですが
ある女性が断食に何度も参加して 参加する度に
体重が増えていって 50キロあった体重が100キロに
なってしまったって(50何キロが100キロ近くだったかもです
大体このくらいだったと覚えてます すいません)
ありました 食欲のコントロールが難しくなるようなことが書いて
あったように思います
私自身は 自分には合わないと感じたことと、その本で読んだ情報で
それからは 断食はやったことは ありません

2018/02/03(土) 11:41:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
伊豆高原にある断食道場に参加しました。
ヨガが基本な所でお散歩ももちろんですが
心と体のリセットになれて
スッキリしましたよ。
一日中スケジュール組み込まれていて
自由参加でしたが空腹より好奇心沢山で
殆ど参加して
夜は爆睡で結果4㎏減りました。

2018/02/03(土) 11:51:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
京都北山で1泊
オプションで奥さんが霊視?してくれたのが当たってて良かった。

2018/02/03(土) 12:42:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
淡路島と伊豆に行きました
大体2~3kg落ちますよね

副産物的メリットとしては人間水さえあれば一定期間は生き延びることができると
経験的に理解できるので災害の時にパニックにならないと思います
おなかもそんなに空かないんですよ

2018/02/03(土) 14:20:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
すぐリバウンドしたよ
お金はらって掃除させられて
お風呂も二日に一回とか、いま思うとふざけんなって感じ

2018/02/03(土) 15:52:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。2kgぐらい自力でというコメントが多いので。
1年半ほど前からダイエットを始め、8kgの減量に成功しました。目標は10kg減なのですが、あと2kgがなかなか痩せられなく、何ヶ月も停滞したままなので、最後の砦として断食道場に頼ろうかという考えに至りました。

2018/02/03(土) 18:30:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自力で8キロ痩せれたなら、2キロのために断食道場に通うのはリバウンドすると思うし、今までの努力とお金の無駄だと思うよー。
週末に家でプチ断食やってみては?
「週末ファスティング」で検索してみて。

2018/02/03(土) 20:48:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
デトックスの為に行くならアリだと思いますが、

ダイエットの為に行くのは
後でドカ食い&リバウンドする可能性大。

普段から美意識高く
ストイックな人じゃないと無理だと思うわ。

2018/02/04(日) 12:13:51


編集元: 断食道場に行ったことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
グルテンフリーダイエット
ダイエットリバウンド経験者の集い
ファスティング経験者いますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥