no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなんでしょうか?
私の場合は好きではない男性から(例えば)誕生日プレゼントを貰ったとしたら、もちろん貰ったその時は嬉しいとは思うのですが、次はその人の誕生日に自分が何かあげなくてはいけなくなって、正直面倒臭いなと思ってしまい、それならはじめからあまり欲しくないなと思ってしまいます(+_+)
なので、逆に男性も好きではない人からチョコを貰っても、お返しを考えなくてなならなくて面倒臭いのでは?と思うのですが、どうなんでしょうか?
no title


2018/02/03(土) 16:31:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もらったことなくてうらやましく思ってた人は好きな人からじゃなくても喜ぶよ

2018/02/03(土) 16:31:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に聞きたいけどここはガールズちゃんねる

2018/02/03(土) 16:31:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2ちゃんで質問したら?っていうお題だ。

2018/02/03(土) 16:33:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいらしいよ

2018/02/03(土) 16:32:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやに決まってる
逆にブサイクな男からもらったら嬉しい?

2018/02/03(土) 16:32:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場だったら手作りとかぜーーーーったいいらない。怖くて食べられない。

2018/02/03(土) 16:32:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うヰスキーボンボンくれ

2018/02/03(土) 16:32:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「日頃の感謝です」ってニュアンスで値段の張らない気軽なお菓子なら、いつ誰に貰っても嬉しいと思うけど。

2018/02/03(土) 16:33:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きではないけど顔が普通以上→まあ嬉しい

好きでもないし顔が普通未満→お返しめんどいし噂広がったら嫌だな...

2018/02/03(土) 16:34:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーを入れて渡す時にチロルチョコ1個を一緒に渡したら、喜んでました。

2018/02/03(土) 16:34:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お返しがいらないくらいの義理チョコなら嬉しいんじゃないかな?

2018/02/03(土) 16:35:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
近年のバレンタインのチョコはどう考えても女子狙いだよね
男からしたら可愛いのとかいらんやろ

2018/02/03(土) 16:34:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に自分が好きでもない人からプレゼントされたら困るし受け取れない
そう考えたらおのずと答えはでる

2018/02/03(土) 16:34:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ好きなら嬉しいんじゃない?

2018/02/03(土) 16:35:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生ぐらいまでなら数を競ってるからうれしいと思う。
以降はお返しが面倒だろうな。

2018/02/03(土) 16:36:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が会社でもらってくるけどそんなチョコ好きじゃないしホワイトデーが面倒なだけで廃止してほしいらしい。

2018/02/03(土) 16:37:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しくはないけど、嬉しいらしい。
なんというか男のプライド的にね。

女で変換してみても分かると思うけど。
男から女へ義理を含めてチョコを贈る風習があって、当日貰ったチョコが0個と10個じゃそりゃ女だって気持ち違うでしょ。
同僚の女の子が10個で自分が0個だったら?まともな人間だったら、あー貰わなくて良かった!なんて恥ずかしくて言えないよねw
ただ、バレンタイン前に迷惑だし要らないって予防線張ることは出来るけどね
男は女よりプライドたっかいよ~。

2018/02/03(土) 16:37:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のみなさんでどうぞ系も結局職場の男性の誰かがお金集めて買いに行って渡して、をしてるもんね
どう考えても面倒だよ!
個人の恋愛なら気持ちがないならお返しなんかしないで良いと思うけどね

2018/02/03(土) 16:38:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が男だったらで考えた

平均以上の顔の子
手作り→人によって食べる
市販品→食べる

ブス
手作り→捨てる
市販品→未開封なのをしっかり確認して食べる

お返し→どちらにせよ面倒だが礼儀として返す

2018/02/03(土) 16:38:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックサンダーとかなら、ありがとってなるんじゃない

2018/02/03(土) 16:38:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、異性から貰った事が無いからめちゃうれしい。
でも、モテる様な人だったら好きでもない人から貰ったら「ありがとう」とは言っても本当は迷惑なのでは。

2018/02/03(土) 16:39:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男が告白する日を設けてほしい

2018/02/03(土) 16:41:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
嫌だ!!!!!!
モテないのを再確認したくない!!!!!

2018/02/03(土) 17:03:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りって、彼の立場になったら怖くて食べれないよな。。
昔、嵐の番組で女芸人がお手製のお弁当持ち寄って食べさせようとしてたけど
松潤、健康診断あるからと、断ってたの思い出した(笑)

2018/02/03(土) 16:42:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコの数が多くなるのはいいけど、気持ちは正直負担=嬉しくないと思うよ。
誰が見ても可愛い子とかなら悪い気はしないだろうけどね。

2018/02/03(土) 16:43:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も関わらず、
好意?というか嫌われていない?ってだけでも嬉しいんじゃない?

私なら例え、デブハゲチビでも好意を持ってくれたら嬉しいけどな~
そのあと丁寧にお断りすることを考えるのはめんどくさいけどね!

2018/02/03(土) 16:44:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽど迷惑じみたものじゃない限りもらえるものって嬉しいじゃん
自分が男だった場合の好きなじゃない子から貰って迷惑なのって手作りと
やたら重たい(気持ちが)本気チョコ

他は軽く貰って有難う、でホワイトデーに適当なの返しますわ
面倒くさがりじゃないので

2018/02/03(土) 16:46:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
喜ぶ男もいる。小さな義理チョコあげたら「今年は職場で2つしか貰えなかったから嬉しい」って言ってたよ。

2018/02/03(土) 16:52:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あげる人、貰う相手によるとしか。
ただ貰って悪い気はしないよね。
でも女性がタイプでなかったり、貰いすぎてる人は面倒とかんじるだろうし。
おっさんとか貰えないだろうな~って人は自分から臭わせてくる。2月だね~とか。

2018/02/03(土) 16:55:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あははwかわいいw

2018/02/03(土) 16:59:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対面倒だし迷惑だし要らないだろうと思って従業員への義理チョコを廃止しようとしたら、
旦那からそれは違う!モテるモテないじゃなくてとりあえず1個でも貰えれば男は嬉しいもの(安心するもの)と言われた。
それでチョコよりも色気が無い腹持ちがいいチョコドーナツ系などをあげるようにしてる。
確かにちょっとした気遣いのような話だしなーと。
要らないけどされたら嬉しいって日本の風習でもいっぱいあるもんね(^_^;)

2018/02/03(土) 16:58:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
義理チョコトピで面倒迷惑言ってたのは
お返しを引き受ける奥さん方だったしなー

結局のところ男が義理でもらえるチョコを少しも喜んでない
っていうのは女の方の想像でしかないし

2018/02/03(土) 17:02:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄と弟に聞いてきました。
兄→お返し面倒だからいらない。そもそもチョコ嫌い。
弟→嬉しい!チョコくれたら好みじゃない子でも好きになる。

2018/02/03(土) 17:04:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインじゃなくても普段の差し入れとかですら喜んでくれる人もいるよね

2018/02/03(土) 17:06:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お返ししなくて良くて、貰いっ放しなら、嬉しいでしょ。
実際は社会人として倍返ししないとマナー違反だからクソめんどくせえと思われてる。

2018/02/03(土) 17:07:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場で想像して見た。
貰えるってことは嫌われてないと言うことだから、まず貰えたら安心する。
でも、義理とわかっていても
嫌いな上司、苦手な人までが
ブラックサンダーとか、微妙なものを渡してきて。。
やっぱり、ちょ、お返しどうすんのよ
嫌ーーーっ
てなる。

今日は女性がチョコ食べる日だからどーぞって、おやつを多めに用意してくれるのが一番良いな。

結論
気持ちは嬉しいけど迷惑。

2018/02/03(土) 17:08:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きと思ってなかった子でもその時付き合ってる子がいなくて
くれた子が迷惑に思うほど嫌いなタイプでない限り嬉しく思うし、
ちょっと気になる子に昇格するんではなかろうか

別に好きではなかった男の人からクリスマスに軽くプレゼントされてそう思って、
それから結局付き合うことになったからなー

2018/02/03(土) 17:08:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
本音は面倒だと思うかと…。

彼氏はそのままお母さんや私に横流しして、お返しもあげてないよ。
お返しあげないことが次回以降くれるなというアピールらしいけど。

2018/02/03(土) 17:17:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
それ、俺様チョコ貰えたよアピールだよ。
お返しあげなくてもまたバレンタイン貰っちゃったよってアピールも次の年のバレンタインにくる。

2018/02/03(土) 18:45:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
女にとっての結婚と男にとってのバレンタインって同じでは?
めんどくさいけど対外的にステータスとして必要

2018/02/03(土) 17:25:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、男性が多い職場で働いていましたがお返しも面倒だろうし、個別であげるのではなく大きいサイズを買ってこようと先輩と相談したところ、男性陣たちからの猛反発にあいあえなく却下…

ただ、年齢にもよるのかも、、

40代以降の男性はギリでももらいたがる人が多かったけど、20代くらいだとお返しが面倒という声も意外とあった…

2018/02/03(土) 18:58:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
その40代たち、男としての自信を失い始める年齢だからだろうね

2018/02/03(土) 19:01:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
うちもそうだったよ・・・
しかもホワイトデーのお返し大変なんだよなーって言ってた人が廃止反対(笑)
カタログで「選んでください」って言ったら「個人で貰えなくなるの!?」
って言って騒ぎ出し他の男の人にこっそり面倒じゃないか聞いた人もいたみたいだけど
それも「もらえるなら嬉しいよ」返事だったそうで結局例年通りになった

本音は~こうに違いない…はもう探るのも面倒だし
欲しいんだったらどうぞで別にイベントは否定しないからいいかな、と思ってる

2018/02/03(土) 19:05:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
別部署のお局さんは
お返し目当てに
毎年社内で配りまくっていつも黒字で
回収できてるらしいと
聞いたことがある。
今年はどうなるか流れてくる噂を待つか。

2018/02/03(土) 22:36:43


編集元: 【バレンタイン】男性は好きではない人から貰っても嬉しいの?【チョコ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【バレンタインデー】自分にチョコ買う?
マジかよ…イケメンの6割「バレンタインに何かくれたらどうでもいい女子でも気になる
バレンタイン、女性から男性へが納得かない!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥