1. 匿名@ガールズちゃんねる
画像のようなストラップのないパンプス、どうやって履いていますか?
一目惚れしたパンプスがあるのですが(画像のものではありません)試し履きは良くても、歩いていると踵がパカパカ浮くのでは無いかと不安で、買うのを躊躇っています。
no title

2018/02/11(日) 23:28:13


♥がーるずオススメ記事♥
00
春のアウターに何を着ますか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れだ。慣れ

いい靴は歩きやすいよ

2018/02/11(日) 23:29:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
つま先タイプの中敷きを敷く!

2018/02/11(日) 23:29:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中敷きで調節する

2018/02/11(日) 23:29:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今話題の耐震マット

2018/02/11(日) 23:30:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
試し履きの時に少し歩かないの?私は歩いてカパカパするものはどんなに気に入っても諦めます。デザインも気に入り、足にしっくりくるものならカパカパしないよ。

2018/02/11(日) 23:30:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
透明のベルトするとか?
ダサいけど
no title


2018/02/11(日) 23:30:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャストサイズを買う。
それでも脱げるならジェル系の滑り止め使用。

2018/02/11(日) 23:30:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとに通すストラップみたいなのはやめた方がいい
限りなくダサいし、遠目でも一目で分かる

2018/02/11(日) 23:30:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるくなければ、ちゃんと歩けるよ。
パカパカしちゃったら中敷き引いて調整してみては?

2018/02/11(日) 23:30:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパンプス浮くから履けない

2018/02/11(日) 23:30:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしたサイズならパカパカしないよ

2018/02/11(日) 23:31:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私ぴったりサイズの買ってる

少しでもパカパカするのは諦める

2018/02/11(日) 23:31:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の足の形に合うブランドをさがす

2018/02/11(日) 23:32:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールのパンプス履きやすくて好き。
足が疲れません。

2018/02/11(日) 23:32:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中敷入れたりしてもストッキングとか履いてたら前にずれてパカパカしない??
かといって中敷詰めすぎると浮腫んだ時がつま先が地獄www
結局いつも履けない…

2018/02/11(日) 23:32:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりジェルみたいな透明の中敷きだよね。それしかない。かかと部分に貼るタイプのもあるよね。

2018/02/11(日) 23:32:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年中パンプス派です。
ヒールのあるパンプスは、前につまるので気持ち小さめを選ぶ事をお勧めします。
あと、踵にはこんなのを貼るとパカパカしません。
no title


2018/02/11(日) 23:32:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
窮屈すぎると長く歩けないし、カパカパだと歩きながら2歩うしろくらいにパンプス置いてきちゃうときある。
リゲッタは歩きやすいけどデザインが微妙、、、

2018/02/11(日) 23:33:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズをしっかり合わせて買うこと。
裸足ではく予定なら裸足で試着、ストッキングはく予定ならちゃんとストッキング履いて試着して、何歩か歩いてみて、サイズの合った物を買うように。
あと中敷き入れて調整するように。

2018/02/11(日) 23:33:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
足の形によるかもね

私は横幅があるから全然パカパカしないもん。

主は足の甲が薄かったり幅が細いんじゃない?

2018/02/11(日) 23:34:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
横だけど、私も甲薄幅狭でどのパンプスもカパカパして歩けなかった
唯一、足にぴったりだったのがイトーヨーカドーのキレイパンプスシリーズ
足に合う合わないあるだろうけど甲薄幅狭さんは一度試してほしい

2018/02/11(日) 23:43:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も足が小さいし踵が細くて、合う靴はなかなかないんだけど、イトーヨーカドーのパンプスはすごく良かった!さすがに何時間も履いてたら疲れはするけど、踵が脱げたりすることもなく、爪先が痛くなったりもしなかったし、あの価格帯では本当に優秀だと思う。
ちなみに私は、ブランドで言えばオデットエオディールとエスペランサ、たまにファビオルスコーニを愛用してます。

2018/02/11(日) 23:55:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストラップ無しははけない。
ピッタリのを買っても、しばらくはいてるとかかとパカパカしてくる。

2018/02/11(日) 23:35:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かかと用の滑り止めを貼ってる。
靴ずれ防止にもなるよ。
画像みたいなのを100均で買ってる。
no title


2018/02/11(日) 23:35:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
試し履きの時にサイズは合っていても、歩くと靴の中で足がつま先の方へすべってかかとが余ってしまう可能性はありますね。幅と中敷きの選び方次第かな?

2018/02/11(日) 23:36:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あるあるー
試着の時はぴったりなんだよね

2018/02/11(日) 23:46:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて出っ張りが少ない踵だと、靴選びは大変だよね。
踵が細い靴もあまりない。
マシな靴を選んで、専門店で調節してもらうとかかな?

2018/02/11(日) 23:36:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかかと用の滑り止めを貼ってる
でも1番は足にフィットするパンプスを買うことだね

2018/02/11(日) 23:37:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かかと用の滑り止めも
バンドみたいなのも試したけどパカパカするので
シューフィッターさんに相談したら
お客様はかかとが小さいから日本の靴は合わないのかもしれないって言われた。

2018/02/11(日) 23:38:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も同じことをシューフィッターさんに言われました!
合ってないのに無理矢理履くのは足に良くないとのことだったので、それ以来ストラップ付きしか買っていません。

2018/02/12(月) 08:57:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
足に合うと脱げないよ!

ワイズ計ってもらったら?

2018/02/11(日) 23:39:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前に滑る時は滑り止めのジェルパッド貼って
パカパカする時はかかとにクッション

その時によって中敷変えてるよ

2018/02/11(日) 23:39:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の足の大きさが微妙に違うから片足はすぐ脱げたりする
オーダーメイドしかないのかな

2018/02/11(日) 23:40:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく本革で柔らかいものを買う。
つま先とかかとを寄せたときにやんわりする靴は脱げにくい。

2018/02/11(日) 23:40:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!皆さんコメントありがとうございます。
ご指摘のとおり、私の足幅はかなり細めです。その代わりサイズは大きいので縦に長いのですが…
試し履きだけだとあまり歩けないので悩んでしまいますよね(T_T)
滑り止めって色々種類があるんですね!100均にもあるなんて驚きました。今度見てきます。

2018/02/11(日) 23:40:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は右足の方が微妙に左に比べると足が小さい。
いつも右足ばかり気にしながら歩いていて、とても疲れてしまいます。
このトピ参考にさせていただきます。

2018/02/11(日) 23:41:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
元靴屋です。画像に近い商品なら革の上に生地なので伸びが悪く試し履きをおすすめします。靴屋では中敷きを半分足先からめくりウレタン等を入れて調節し、革用ボンドで止めます。透明な上から貼る滑り止めをおすすめする時もあります。100均にもあります。かかとに貼る滑り止めシールもあります。かかとが痛い場合は本革ならかかとを金づちでたたいてなめします。

2018/02/11(日) 23:43:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
中敷入れて調節してもパカパカするのでパンプス履くときは低反発のつま先クッションを必ず使ってる
no title


2018/02/11(日) 23:43:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパカパカするので、ストラップ無しのは履けないタイプです。
もともと足が小さいので(22cmか22.5cm)、靴を探すのも一苦労。少し大きめのパンプスに中敷きを入れたり詰め物をしたり色々しましたがやはり浮いてしまいます。

そこで、この春から新社会人ということもあり、少し高くつきましたが靴屋さんでオーダーメイドのパンプスを作ってもらっている最中です。最終的には自分の足にぴったり合う物であれば浮くこともなく、長く履けると思います。

長い間自分語りをしてしまい申し訳ありませんでした。

2018/02/11(日) 23:43:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は踵に凹凸が殆どないのでストラップのないパンプスが履けない。
中敷きも踵に貼るやつも駄目。でも可愛いと思うパンプスは大体ストラップなしなんだよね。

2018/02/11(日) 23:45:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
100均にかかと部分に貼る細長いジェルシール売ってるよ。私もかかとがカパカパして苦手だからこれ貼ってる

2018/02/11(日) 23:46:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとがパカパカ抜けますよね。
真ん中に透明な敷きパッド敷いてもダメ、かかとに抑えるのを着けても駄目です。

職場がバックルNGなので辛いです(;_;)

2018/02/11(日) 23:48:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
手持ちのパンプスには全部ドクターショールのこれ貼ってるよ~
透明のジェルシールみたいなのだからかかとが滑ってパカパカしなくなるし、靴擦れも防げます!

靴のかかとの上ギリギリに貼ると剥がれやすくなるから少しずらして下めに貼るのがおススメ。
ドラッグストアで600円~700円ぐらいで買えますよ
no title


2018/02/11(日) 23:51:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
レザーなら少し小さめかジャストサイズを買うのをお薦めします
履いてるうちにかなり伸びるので

2018/02/11(日) 23:51:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この中敷入れたらパカパカするパンプスは履けるようになった
安くないけどおススメ
no title


2018/02/11(日) 23:55:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
踵小さすぎて無理。
ジェルパッド貼ってもそこが擦れて水ぶくれになる( ;∀;)

2018/02/11(日) 23:56:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
素材大事じゃないですか?
本革なら履いてるうちに足の形に馴染んでくれるけど、合皮だとそうはならない。
最初きちんとサイズ合わせててもパカパカなりがち。

2018/02/12(月) 00:02:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パカパカするという事は外反母趾気味とか骨の歪みから、足のアーチが綺麗な形になってない可能性が高いです。まずは足の使ってない筋肉を正しく使ってあげる事。足の指でタオルを掴む体操などやって1年経ったらパカパカ感はかなり変わってると思います。

2018/02/12(月) 00:03:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプスが前にづれて痛かったりするよね。
先日、パンプスがカポカポになって、松屋のシューフィッターさんに中敷きで合わせもらったけどそうすると履き口が浮腫んだときに痛くて痛くて…
調べて100均とかの耐震ジェルシートを試したけどこれがいまのところ一番いいような。
でも、脱いだら恥ずかしいし、自分のベストポジション見つけるまで我慢ですね

2018/02/12(月) 00:17:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
靴のデザインは変わるけど楽天でパンプス ストラップで検索したらパンプスに取り付けられるストラップ売ってるよ~。あと靴屋でストラップ取り付けてくれる店もあるよ

2018/02/12(月) 00:17:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
100円均一の中敷やカカトに貼る調整シールはだめ
買いに行く時間がもったいない
何度もそれで失敗してる
そもそもモノがよくない
薬局にあるDr.ショールのカカトに貼るシール、あれをオススメする。高い靴を履いた時のカカトの感触になる。但し、厚みのあるクッションシールになってるので厚み分 大きめのパンプスじゃないと無理。
Dr.ショールでも薄ぺらいカカトに貼るシールがあるがあれは全くよくない!意味ないからあれは買わない方がいい
靴ずれでお困りの方もDr.ショールのクッションシールは断然オススメよ

2018/02/12(月) 00:19:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋勤務です。
前半分の中敷入れてみて試し履きして、それで大丈夫ならそれで対応。本格的な靴屋さんなら薄いフェルトみたいな中敷をタダでくれたりしますよ。その場合は置くだけではヨレてしまうから中敷の前半分を剥がして下に入れ込む。

あとは足の形の問題が大きいから諦めることも必要。私自身、ワイズがB~Cで甲も低いのでヒールのあるパンプスだと足が止まらなくて踵が抜けたり指が圧迫されたりするので、ストラップか甲を覆うような形以外は選びづらい。
あとはラウンドとかスクエアよりはまだポインテッドの方が足に負担はかかりにくいかも←細身の足型の人に限る。

2018/02/12(月) 00:24:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアナのパンプスいいよ。安物のパンプスは硬いから だから カパカパするし前にずりずりズレてきてつんのめって 爪先に全体重かかって激痛になんのよ
パンプスは素材がよいある程度の値段は出さないとだめ。足が痛いとかばう歩き方してしまうから腰に負担きたり体のバランス悪くなり不健康になるよ

いいパンプスとは底が柔軟に曲がること。そうすれば絶対パカパカしない。安物には絶対ない仕様だよ

2018/02/12(月) 00:26:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
買った靴が中敷きとか入れてもパカパカするから靴の修理屋でストラップつけてもらったよ。

2018/02/12(月) 00:26:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとがパカパカするということは、踵のカーブと自分のかかとのカーブがあってないからですよ。
もしくは靴幅が足の幅よりもブカブカのものを履いてるせいで、前に落ちてしまっているから。もし、ぺたんこの靴だったら脱げにくいのに、ヒールがあると脱やすいなら靴幅と足の幅があってない可能性が高い。
けど、ぺたんこの靴もかかとがパカパカするのであれば、かかとのカーブの問題だから、なるべく滑り止めで対処するよりも、自分の足にあった木型を使ってるメーカーを見つけて、そこのを買うのが一番おすすめです。
ちなみに、デパートで扱ってるブランドの方がやっぱり技術があるので、多少は高いですが合皮製のブランドより長く履くと履き心地がよさの違いがわかります。

2018/02/12(月) 00:33:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧のパフを靴に入れてる。足の隙間に転がってくれるよ

2018/02/12(月) 00:33:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
足の形で決まってるからあなたには無理だよって高い銀座の靴屋の店員さんに言われた

2018/02/12(月) 00:35:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
足が薄い?細い?人は、いくら中敷き敷こうが脱げる。私はもう諦めたよ…
高いやつは違うのかな?

2018/02/12(月) 00:38:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
国産はEEとか3Eがほとんどだけど、Spain、Italyなら細身な足の人は合う靴あると思いますよ。
まぁ、お値段もそれなりなので沢山は買いづらいけど黒のパンプスはひとつ持っておいても良いかもしれないですね。

2018/02/12(月) 00:56:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は足幅が狭くかかとも普通の人より小さいのでもうパンプスは諦めてる。高いものでも無理なものは無理。中敷きとか敷いてどうこうなるレベルではない

2018/02/12(月) 00:41:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
足の甲側に当たるように、パンプスの上側に貼った方がピッタリな場合もありました。指の付け根に貼っても合わなくてヤケクソでやってみたら発見しました…

2018/02/12(月) 01:55:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
幅(ワイズ)が合うのが大事です。
ずっとパカパカや指や足の裏のマメに悩まされてましたが、DやC幅の靴に出合って、足にぴったりの靴だとどこも痛くなくて気分がこんなにいいんだと。
ACEや兼松、モード エ ジャコモ、EIZO、naturalizer、で細めのを買ってます。
パカパカする人、ワイズと踵が合ってないかも。

2018/02/12(月) 01:59:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
甲高幅広なのに縦は普通だから、幅に合わせればパカパカだし縦に合わせるとつま先が痛くて履けなくていつもストラップ付きの少し大きめのサイズを中敷で調節してる…お金もないからオーダーとかも勇気ないしストラップなしを履ける人が羨ましい!

2018/02/12(月) 02:04:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭・仕事用で履くパンプスを探していたんだけど、足が小さい(21~22㎝)のでなかなか合うサイズが無くて、フラっと入ったシュープラザのフワラク?がピッタリしました。

パカパカしないし、オススメです。

2018/02/12(月) 02:14:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
幅細い
甲薄い
かかと小さい
親指よりお母さん指が長い

パンプス内で踏ん張れる要素が一切ない足です
私も、日本人向けでは合うものがないだろうと言われました
土踏まずにクッションがある中敷きがいちばんカパカパしません

2018/02/12(月) 03:17:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
シューカウンセラーがいるデパートだと調整してくれるよ

2018/02/12(月) 06:58:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
踵に中敷きいれてもらって調整すること

私も踵小さいのでパカパカするから
足に合うパンプス捜しは慎重になる

2018/02/12(月) 07:17:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
かねまつのオーダーは装飾、デザインなしのプレーンなもので二万円ほどでした。自分の判断で靴を買って失敗するより、少し値段が高くてもプロに見てもらって作った靴の方が間違いないです。足が痛くなるとどうしようもないので、靴だけにはお金をかけていますがそれ以外は贅沢してません。(・ω・;)

2018/02/12(月) 08:17:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
シューフィッターさんに測ってもらった時、足の横幅以上に踵の細さが脱げやすい原因だって言われた。
履いてみてつま先立ちして、少しでも脱げてしまうのは(無理しても変な歩き方になって体に悪いから)買わない方がいいって。
脚は太いのに踵だけ細いせいでほとんどのパンプスが履けないの悲しすぎる。

2018/02/12(月) 08:33:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
オーダーしてもいざ歩くと痛いとかはよく聞くよ。歩き方の癖もあるし。ダイアナは確かに本革がほとんどだけど、履きやすさよりおしゃれにこだわってるから合う合わないはある。ブランド同じでも木型が商品ごとによって違う。カネマツも細身が多いけど、普通のもある。欲しいデザインが自分の足に合うか夕方以降に土踏まずのアーチ意識して履いたら少しはわかるかな。子供のスニーカーもアーチが大事ってCMしてるけど、大人も大事だよ。

2018/02/12(月) 08:34:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
爪先は幅広なのに踵は小さいからフラットパンプスでさえ履けない。
ワイズに合わせると踵パカパカ、踵に合わせると爪先激痛。
オシャレできない。

2018/02/12(月) 09:56:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプス試し履きするときに、つま先をついたままかかとを上下に動かして大丈夫かを確認するといいですよー!
それでもパンストはくと脱げやすいモノもあるけど。
最近ATSUGIシリーズで滑り止め付きのストッキングあるからそれもいいかもですー!

2018/02/12(月) 11:48:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
靴のワイズが合ってると前滑りしないよ!
私はワイズがB、C辺りでほぼ市販靴では売ってないんだけど、有名なシューフィッターさんがいるところでちゃんと見てもらって靴を買ってます。
一足が高いのであまり数が買えない分、手入れして大切に履いてるよ。スニーカーも見てもらって、言われた通りの履き方してたら外反母趾も治ってきた^_^

2018/02/12(月) 15:29:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこうカカトなしで悩んでる人いるね。
私もカカトがない上に、右足22.5で、左足が23だから右のみカパカパ。
ストラップありでも少し浮くのを無理やり抑え込んでる。
ヒールをキレイに履くのは諦めた。

浮かないようにソロソロ歩いてたせいで腰悪くしちゃった…
みんなも気をつけてね。

2018/02/12(月) 16:05:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
踵が直角な人はパンプス向かないよね。
足の形だからしょうがない。
踵が肉厚でプニッとしてる人は、引っかかるけど、直角な人はスルッと脱げちゃうんだよ。

2018/02/12(月) 23:10:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はストラップ付きの靴しか履けませんでしたが、後に足の幅が細い(ワイズB)ことが分かりました。

なので、踵パカパカ=前滑りしている人は「足幅 ワイズ」で検索してみることをおすすめします。また、足幅を計測してくれる靴屋さんに一度行ってみてください!だいたいどこでも無料で計測してくれます。

靴の選び方が180°変わりますよ~(〃ω〃)

2018/02/12(月) 06:45:39


編集元: ストラップのないパンプスを履くコツ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジーンズ履かない主義の人
プチプラファッションのオススメ!
大ぶりなピアスやイヤリングが好きな方。
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥