no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん自然体で生きてますか?
私はありのままだと自己中だし自慢したいし愚痴っぽいしいいとこないので、猫被ってます。でもそのせいで自信もないし苦しい時もあります。でも油断してペラペラしゃべるとすぐ余計な一言言っちゃう。
自然体で生きれるような人に憧れます。
どうやったらなれるんだろう⁈


2018/02/02(金) 17:48:12


♥がーるずオススメ記事♥
00
他人の魅力が羨ましい人



3. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎて自分はおばちゃんだと認識したら
どうでもよくなった。

2018/02/02(金) 17:49:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
会社では自然体は封印してる

2018/02/02(金) 17:49:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながみんな自然体で生きたら世の中とんでもない事になるよ
みんな誰もが仮面をかぶって生きてるよ
自然体に見える人すらもね

2018/02/02(金) 17:50:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しない
今まで無理しすぎた

2018/02/02(金) 17:51:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の悪い所を知り、それを抑えられる能力があるってことでしょ
素晴らしいじゃないか

2018/02/02(金) 17:51:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体で生きた結果62キロのだらしない体になってしまった。

2018/02/02(金) 17:51:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私より軽いから大丈夫

2018/02/02(金) 17:55:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自然体ってどんな状態なのか。

2018/02/02(金) 17:51:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
とりあえずスッピンになるところから

2018/02/02(金) 17:52:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

無理だ。。
こんなシミだらけの顔化粧せずに晒せる勇気なかったわ笑

2018/02/02(金) 17:55:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は特に自然体では生きづらい国だと思う。
しんどいよね。

2018/02/02(金) 17:52:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時と違って、今は色々解放されて自然体、に近いかな^_^

2018/02/02(金) 17:54:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の性格の悪さに辟易する時ある。
だから黙ってニコニコしとく。
そうしてたら何考えてるかわからないって言われた。
うーん、難しい。

2018/02/02(金) 17:55:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で自然体は無理だよね~。

自然体を勘違いしてわがまま放題やらかす人もいるし、良い感じにやってる人がいてもやっかむだろうし、まぁ定着しないよね。

やんなっちゃう。

2018/02/02(金) 17:55:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
感情がわかりやすいらしく、自然体に生きてきてたくさん失敗した。痛い目みた。

社会で生き抜くには上手に猫被らななきゃなと思う。ある程度 猫被れるほうがいいよ。

2018/02/02(金) 17:56:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

正直であること、見栄を張らないこと。
そういうのは自然体と言えるかも。

一言多いのは直した方がいいね(^^)

2018/02/02(金) 17:56:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
捻くれた性格なのを自覚してるので猫被ってます。
でもそのせいで嫌いな人ばっかりだよ。
やっぱり正直になって自分を大事にしないと、他の人のことも大事にできない。

2018/02/02(金) 18:00:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いで自然体で生きてるおばちゃん(60前)いるけど、振り回されるよ。
やりたいからやるみたいな人なんだけど、物はしょっちゅう持って来て「あげるあげる」だし、
ランチの約束してて後に別の約束してて、定食やみたいな所で食べてソッコー解散とかで
1日に予定2つも3つも入れてて、スグ解散だけどそれ会う前に何も言わない。
そうかと思えば、予定ない日はものすご~く引っ張られる上に、電車の改札でも
いつまでもいつまでもしゃべって引き留められる。
そうかと思えば、7時に待ち合わせで会おうって言われてお茶だけで、9時ぐらいになって「旦那にご飯作らないといけないから帰るわ」って、もうやりたい放題だったわ。
この人は合わせるとか我慢を知らないのかな?って思った。

2018/02/02(金) 18:01:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
全然自然体じゃないかな
自分でも何が自然とかホンマの自分とか
わからないまま、ただなんとなく
その場その場をやり過ごして
生きてきたよ
正解わからん

2018/02/02(金) 18:04:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大なり小なり猫被ってるから。
でなきゃ、社会はうまく回らない。
「自然体」って心の持ち方が上手くて、ストレスをかわせる人だと思う。

2018/02/02(金) 18:11:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を被るにしても結局その人なりの猫だから全く嘘ってわけじゃないと思うけど
たとえ嘘をつくのに抵抗がなくても、嘘をつくのに抵抗がないことこそその人なんだし

2018/02/02(金) 18:11:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にこの人いくつ人格持ってるのか数えたくなる人いる。裏表が激しくて気味が悪い。信用も出来ない。

2018/02/02(金) 18:28:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体=我慢や譲り合いも無く、自分のやりたい放題やるってひとが会社にいてつらい。
どうしてこういう人に限って自然体でいて良いって思っちゃうんだ…

2018/02/02(金) 18:34:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主は頑張ってるよ!
私はあなたのような人が好きですよ。

いろいろ言われても気にしないで。悩むことも成長だからね。

応援してます。

2018/02/02(金) 18:37:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私はありのままだと自己中だし自慢したいし愚痴っぽいしいいとこないので

自分で言うなら大丈夫です。
本当に自己中でマウンティング女は自覚がない。

2018/02/02(金) 18:39:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己中だし自慢したいし愚痴っぽいのは自然体で生きてないからかもしれない。
人間関係がうまくいってる人って、交渉が前提にある持ちつ持たれつの関係じゃない?そういう上手な人は、イキイキしてるよね。自然体で生きられてるんだよ。
しかし世の中の自己中で性悪の人は、元々持って生まれた性格だ。

私も、この考えに行き着くまでに相当の時間を要したし、大人になってから急に反抗期が来て引きこもりにもなってしまった。とりあえず再就職はできたけど、まだ抜け出せていない。
自己蔑視とか自己憐憫で調べてみて。

2018/02/02(金) 18:49:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は本当に自然体で生きてます。嫌われてます。それでも自然体で生きてます。
楽でいいですよ~。嫌われたらどうしようとか全くありません。どうせ嫌われてんだから好きなようにやってやるって感じです。

2018/02/02(金) 18:55:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主の言う自然体とは正直に生きるってことなんじゃないかな?
自分軸で生きるってこと。

2018/02/02(金) 19:13:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な一言に悪意がないならいいと思う。
失言は気をつけてね。

2018/02/02(金) 19:25:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
悪意はなくても悪意があると受け取る人もいるからね。

2018/02/02(金) 21:44:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
その通り。
余計なことはなるべく言わないよう心がけるべきだ。

ただ、悪意があれば叩かれるけど、なくて次からは気を付けようと頑張る人はちゃんと見てくれてる人がいるからね。

2018/02/03(土) 07:19:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体って自分の好きなことに素直な状態だと思います

自然体を目指すのではなく、自分の中の感情やら好みやらに素直になれば、自ずとオリジナルの魅力が出てくるし、自然体だからまわりも心地よくなるのでは

2018/02/02(金) 20:16:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢もしてるつもりだけど、なんだかんだ周りと比較すると私は自由に生きてるなと思います。

2018/02/02(金) 22:02:16


編集元: 自然体で生きてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
楽をしているキリギリスを助けてしまうアリみたいな人
「素直」とは、どういうこと?
自分を「温厚」だと思ってる方いますか~?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥