1. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在、別居中です。3ヶ月になります。
私や一人息子に対するモラハラで家を出ました。
私も正社員として働いているので、バタバタした毎日ですがストレスフリーの生活がこんなにも幸せな物なのだと痛感しています。
このまま離婚したいのですが夫が応じてくれません。慰謝料や金銭的な要求もしていません。子供に会わせたくないので。
義両親も反対しています。私の親は賛成しています。

夫は「反省している」「やり直したい」と言ってきますが、同じ事の繰り返しだと思っています。
この安堵感のある生活は今だけの感情でそう思っているだけでしょうか?
no title

2018/02/12(月) 12:00:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
離婚しなくて良かった方



2. 匿名@ガールズちゃんねる
調停離婚

2018/02/12(月) 12:02:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一人息子が可哀想としか思わない

2018/02/12(月) 12:02:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもないようなことが幸せだったと思う

2018/02/12(月) 12:02:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、離婚して幸せですよ!
時々うまく行かなかったことを思い出してしょんぼりしたこともあったけど、時間が癒します。離婚して後悔全くなしです!

2018/02/12(月) 12:02:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なにを選択してもこれが正解だと信じて生きればいいのよ。

2018/02/12(月) 12:03:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やり直すにしても一度は離婚するくらいしないとモラハラは治らない

ご主人が本気で治そうとしないと駄目
今戻ると舐められる

離婚が良いって訳じゃないけど難しいよね
心穏やかな日が続きますように

2018/02/12(月) 12:03:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に住んでるときは毎日ストレスだったので別居中の今が幸せすぎます。子供が大きくなったら離婚します。子供と夫はたまに会ってます。

2018/02/12(月) 12:04:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる


子供にまでモラハラなんて今後のことを考えると虐待につながるかもしれないから離婚したほうが良いよね。
離婚した後DVやストーカーにならなきゃいいけど。

2018/02/12(月) 12:05:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに幸せでもないけど、離婚したことに後悔はありません。
結婚生活続けたとしても先詰まりの不幸が見えてたので。
今現在、一人の生活が寂しいなって思うことあっても、彼氏が出来て再婚するかもしれないし、可能性があると思ったら未来はこっちの方が断然明るい。

2018/02/12(月) 12:07:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した当初は寂しかったけど、なんとかなります
今恋愛中で幸せ!子育てもたのしかったけど
主みたいな旦那は一緒に居るだけ時間のムダです。
やはり楽しい幸せ、この人と生きて生きたいと思う人と一緒になるべきです。

2018/02/12(月) 12:07:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ときどき幸せだった結婚生活を思い出してたり、離婚経験を見下す人に会っちゃったりすると、別れなければよかったのかもと思うときはあります。

でも、あの頃の悩みと比べたら今の方が精神的に安定した暮らしはできてるから、これでよかったのだと思う。

2018/02/12(月) 12:12:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も調停離婚でした。
私の場合は、元夫側からの離婚請求で、元夫の愛人が先頭切って舵取りしていたこともあり、離婚に応じたくは有りませんでしたが、調停起こされてしまい、進めていくうちに徐々に「離婚するしかないんだな」と気持ちが変化し、最終的に離婚に応じた次第です。
なので1さんも離婚調停を起こし、第三者に入って貰った方がいいと思います。
母子家庭になって7年経ちましたが、元夫はすぐその愛人と結婚し、今また違う愛人がいるらしく、私的には離婚して良かったーと思えるようになりました。

2018/02/12(月) 12:13:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して幸せです。
浮気されて離婚したいって言われた側だから状況が違うけど。
離婚はしないって何年か食い下がったけど、ギャンブル癖もあったし、嘘つきだったし、目も合わさない会話もない父親ならいらないなと思って離婚した。

2018/02/12(月) 12:14:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚してればモラハラ気質は治るよ。
女の人でもモラハラ多いのに、
気付いてない人が多いから
そんな勝手な事言えるんだよね。

2018/02/12(月) 12:15:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラはなかったけどお金のことで離婚しました
今は高収入のおとなしい人と再婚
元旦那との生活の方が楽しかったけど、あの頃はお金のことで不安しかなかったから、将来の不安なく暮らせる今は幸せ

2018/02/12(月) 12:16:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してた当時も別れたばかりの今もどちらも幸せではないです。トントンかなー。
ただ、あのまま結婚生活続けてるよりは今の方が将来幸せになる可能性が高いと思ってる。
幸せになる可能性が高い方にかけたよ。

2018/02/12(月) 12:17:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は離婚して幸せです!
モラハラ夫でいつも自分を否定されてるのは嫌でした。
いろんな意見あると思うけど、私の人生だし。
主さんに幸あれ

2018/02/12(月) 12:18:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してから運気が上がり3年目を迎えました
まだまだ上がってます

2018/02/12(月) 12:18:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した方が子供のためという親もいるから

2018/02/12(月) 12:19:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昔主さんの子供側の立場でしたが、大好きな母と二人で暮らせてとても幸せだった。
モラハラの父親にビクビクしながら暮らさなくていいから。
愛情たっぷり母親からもらったから、一応私はひねくれずに育ったと思う、子供さんにたくさん愛情を注いで大切にして欲しい。

2018/02/12(月) 12:19:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁親は離婚に賛成

モラハラ夫とその親は離婚に反対

自分だけでなく子供にもモラハラ

あーこれはもう離婚した方がいいね
夫とその親のクソっぷりがこれだけで分かる

どうせ夫親は「あなたの我慢が足りない、結婚てそういうもの」「あなたに原因があるんじゃないの?」って言ってるんでしょ?
モラハラの親はモラハラだよ

2018/02/12(月) 12:20:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
まさにこれ!我が家で今起こってる!
世間に意見聞いたらどっちが悪いか明らかなのにね

2018/02/12(月) 15:22:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費と面会権は無関係。
まぁ、養育費なんて2-3年でバックレル男が多い。
面会権は子供が会いたくないと言えば、それまで。
子供に義務は無い。
払わない言い訳にする可能性は高いが、請求は可能。

2018/02/12(月) 12:25:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的に大丈夫ならいいと思うよ
モラハラは治らないからね
私は専業主婦だったから我慢した
今は、子供大学まで行けたからこれで良かったって思ってる
それにうちの場合は、子供にはモラハラしなかったから

2018/02/12(月) 12:26:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して本当に幸せです。夫がこんなにもストレスになるならもう結婚したくない。
これ以上男に振り回される生き方はしたくない。
自分の人生に邪魔を入れたくない。

2018/02/12(月) 12:27:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫した夫から離婚を言われたけれど、働かなくても生活できる
慰謝料や財産分与を受け取ることができて、今は一人でのんびり
幸せ。独立した息子は私についてくれて優しいし。

2018/02/12(月) 12:27:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して良かったと思っています。別に後悔してる…わけでもないのに、ふとした時に負い目を感じたり、自分は、すごく人より劣っているのではないかと思う事があります。同じような方いませんか?

2018/02/12(月) 12:27:26


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
すごくよくわかります。おんなじ気持ち。
周りの人は結婚ってすごく楽しそうで、いつも伴侶と行動してて、本当に幸せそう。
皆が当たり前に出来ることを、自分は出来なかったんだと思うと、ものすごく自分が価値のない人間に思えてくる。
だけど、あのまま結婚生活を続けたら自分が発狂してしまうと思っていたのも事実で。
離婚して後悔はないから、お互い頑張って前に進もうね。

2018/02/12(月) 19:17:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな仕事して、自分の親が近くに居てくれる、毎年、ディズニーや旅行にいける。
今も結婚生活続けてたら、義親と同居、小姑は、子供連れて毎回帰ってくる、仕事辞めさせられてた、自由に旅行に何て行けないー
鬱になってたと思うよ。
片親で、寂しい思いさせてるけど…
元義親、元旦那と生活してたら、娘は将来ダメになってた。←女は男に逆らうな、子供出来たら仕事辞めろ、同居は当たり前。

2018/02/12(月) 12:27:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
DVとモラハラは一刻も早く逃げた方がいい案件。
外傷を負わされるか内側から壊されるかの違いだけ。

2018/02/12(月) 12:29:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
DVと嫁いびりに耐えられず、専業主婦だったけど娘1人連れて離婚。

派遣と掛け持ちでバイトもして、奨学金借りず大学にも行かせられました。

今年は家を建てます。

離婚して良かった!幸せです

2018/02/12(月) 12:30:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はママの笑顔が大好きなんだよ。悩んで苦しんでるママの顔を見ると辛いと思うよ。私は小さい頃に片親になった。貧乏だけど毎日楽しかったよ。

2018/02/12(月) 12:31:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚できるといいですね
うちは家事育児に非協力的だったので、家庭を共同運営するのに向かなくて別れました
旦那がいるときはいつもイライラしてたけど
離婚したら本当に精神が安定しました

母親の精神が病んでるのが一番良くないので
状況聞く限りだと主さんに経済力もあるし離婚したほうが幸せになれると思います

2018/02/12(月) 12:35:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しました
体調よくなりました
直す直すと言うから毎回期待し何年も何年も我慢したけど
なおらない!
そもそも価値観が合う人や思いやりのある人は最初から、そんなにパートナーが辛くなることはしないはず
早く離婚しておけばよかったと思います

2018/02/12(月) 12:36:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの最大の味方はお子さんと主さんの家族!
一人じゃないよ!離婚して新たな人生を進んで欲しい!

2018/02/12(月) 12:38:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が選んだ道なら幸せと思うしかないんじゃないか?
反省してるなら一度はやり直してみてもいいと思うんだけどなぁ。やるだけやってダメだったら離婚でいいと思う。

2018/02/12(月) 12:39:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ、経済DVな元夫と離婚しました。
共働きでしたが生活費のために借金を重ねてしまい数百万、離婚後すぐに債務整理をしました。
慰謝料養育費なしで、半年くらいは記憶を消したいほどひどい生活をしましたが、その後転職して収入アップ、ようやく人並みの生活ができるようになりました。
離婚の経緯も借金のことも、全てを知っている彼と子供と、今は穏やかで幸せな日々を過ごしています。

2018/02/12(月) 12:42:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
別居したら太りました!
毎日 のんびりして過ごせて幸せです。
旦那みてイライラムカムカもないし
25年ぶりの開放感!こんなに自由で縛られない生活があったのよね。と なんでも食べるものが美味しいです。一緒にいる間は食べたいものも食べれず
七キロ近く痩せてました。体型より今は食べる事が幸せかな

2018/02/12(月) 12:44:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力さえあれば苦労はないから
我慢しないで離婚したほうが幸せと思う

2018/02/12(月) 12:45:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はいませんでしたが、離婚して正解でした。

何でもかんでも義母優先の旦那の子供なんて作りたくもなかったので。

2018/02/12(月) 12:59:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して息苦しさがなくなった
今が一番幸せ

2018/02/12(月) 13:01:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れ離婚か、子なし離婚かで変わってくる気がする。

2018/02/12(月) 13:02:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
DV、モラハラ、子供へのしつけという暴力に耐えきれず離婚しました。
今は大変だけど、子供が殴られるのを体張ってとめる毎日より全然いい!
子供が大きくなるまでは結婚しないつもりだけど、いつもまずは子供を優先しろと言ってくれる素敵な彼もできた。
おばさんになってからの離婚は大変だったけど、マジメに頑張っていればなんとかなるよ!

2018/02/12(月) 13:08:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで離婚を勧めてる人達は安易に勧めてるわけではないと思うよ
自分の辛い経験からしてよかったと今思えるから
そういう未来の選択もあるよって言ってるだけで
しなさい!って言ってるわけではない
実際私も不安もあったし自分が我慢すればいいんだってずっと思ってきたけど
最終的に離婚決断してよかったと思ってる一人です
人生は長くて後50年も夫と共にするのかと思ったらやっぱり無理だと決断しました

2018/02/12(月) 13:17:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して最高に幸せです。
月一の面会だけだから、元旦那を憎まずに済んでいることが何よりもありがたい。
娘も、たまに会うパパだから大好きでいららる。
これが一緒に住んでたら毎日地獄だと思う。
その代わり再婚する可能性を捨てました。
新しいパパなんて混乱するだろうし、リスクあるし。
一生母として生きていきます。
でも自分の稼ぎを好きに回せる自由、育児に口出しされない自由、快適ですよ。
自由設計でマイホーム建てて、自分の親を呼びました。
フルタイムだけどサポートがあるから思いっきり働けます。
たまに復縁したい打診くるけど、一切無視してます。

2018/02/12(月) 13:18:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が4才のとき旦那の不倫で離婚しました。
養育費多めに貰って生活できてる。
あのまま旦那と3人で生活していた方が全員不幸だったと思う。娘は今のおうちが好きって言ってます。
何より精神的に健康になれました。

2018/02/12(月) 13:18:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しないと一生相手は変わらない。
抵抗あったけど、離婚したら前向きになりモテました。もう結婚はするつもりないです。
結婚出産離婚独身ぜんぶ経験できていい人生だったなと思えます。

2018/02/12(月) 13:21:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯収入は減りますが支出も減りました。成人男性が一人いないと出費も減るんですよね。余裕はないけど楽しくやってます。

2018/02/12(月) 13:25:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は優しかったモラハラ旦那に離婚届けつきつけて引っ越しました。子供なし。
友達と温泉行ったり飲みに行ったり婚活ネタで盛り上がったり、自由で最高に楽しい!

2018/02/12(月) 13:26:41


134. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したい→待って頑張る→変わらない
を5回くらい繰り返して離婚しました。もっと早くすればよかった(T-T)
今は不安と期待と複雑です。でもあの人の妻でいるより100倍幸せです。

2018/02/12(月) 13:38:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
たくさんのコメントありがとうございます。
私や息子へのモラハラは共働きにも関わらず「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ」と言うようなテッパンの物から
「男の仕事と女の仕事を同じ土俵に上がるな」
「どんな教育されてきたんだ」
「程度が知れてるお前に育てられる息子も先が思いやられる」
子供には「誰のおかげでご飯が食べれると思ってるんだ。思ってないからそんな態度ができるんだろ」「育ちが悪い」と毎日のように言っていました。

息子も初めは積極的に話しかけたりしていましたが、ことごとく無視するので息子も話しかけなくなりました。
すると、今度は「愛想がない」とそこに腹を立てていました。

息子も今は私に毎日あったことを笑顔で話してくれます。
義両親にも全て伝えてますが「仕事のストレスが…」「色んなものを抱え込んでるから…」ばかりで話になりませんでした。

子供が会いたくないと言うので、金銭面を含めた一切の繋がりを切りたいです。

2018/02/12(月) 13:41:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの旦那うちのにソックリ!!基本見下されるんだよねぇ。もう何もする気にならなくて1度殴られて離婚。
運動会やイオンでいいお父さんを見ると死にたくなるけど、見返すために絶対幸せになってやるって思って仕事も家事も貯金も頑張ってる。

2018/02/12(月) 13:46:37


146. 匿名@ガールズちゃんねる
残業・休出バリバリの部署で働いていて、
お盆休みはそもそも無い、お正月休みも4日程度の企業に勤めていて、そのまま共働きで結婚しました。

お昼ご飯もままならないで帰宅して、お惣菜や外食は許されない。
元夫がお料理上手で作って待っててくれるけど、後片付けは私。
作ってくれることはとてもありがたいことなのに、正直疲れきってて食欲無いし、グリルとか洗う気力無かったよ……。

たまの休みにグダグダ出来ない、少ない休日は義実家へ訪問や旅行、体調悪いときに横になってられない、だからと言って夫のお給料はあまり多くないから会社は辞められない。

高熱出しながら「私、一人の方が楽だったし元気だった。この夫は要る……?」って考えたら
要らなかった。
今すごく健康で、楽しく過ごせてます!

2018/02/12(月) 14:37:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
私も浮気されて離婚考えたけど子供2人いるししなかった。
転勤族だから子供が大きくなってきたら将来的に旦那が単身赴任するだろうから別居生活になると思う。
愛情はもうないし、もともと家族と休みが合わないから母子家庭みたい。
それなりに子供と幸せに暮らしてるよ。

2018/02/12(月) 15:19:10


165. 匿名@ガールズちゃんねる
去年19年連れ添った旦那と離婚したけど、今めっちゃ幸せ(笑)

モラハラ、DV、借金から逃れられて精神的解放が半端ない!!

子供も居ての離婚で確かに子供には申し訳ないと思ったけど、自分が壊れてしまう前に離婚して本当に良かったし後悔なんかありませんね(^^)

長く一緒に居たから、変な情が湧いて別れてから寂しいかな?とかも全く無い!

女って改めて強いんだなと実感した!
子供居たら、感傷に浸る暇なんかないし(笑)

主さんも色々と考えて大変なんだろうけど、助けてくれる人、応援してくれる人がいるはず!
頑張って下さいね(^^)

2018/02/12(月) 15:23:22


168. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫から離婚切り出されて別れたけど後悔はない
パートから正社員になり、それなりに暮らしてるし向こうは再婚して子供も産まれたみたい
養育費はもらってる
住まわせてくれてる実家に感謝
ただ、子供が大きくなってきたから義両親と年1~2回だけど会うのが面倒くさい
お年玉とかくれるし、ありがたいことだけど気を遣う

2018/02/12(月) 15:33:43


185. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラDVで離婚しました。離婚する時は、これからの事とか不安もあったけど死んだように生きていたくない、人生台無しにしたくないと思ったので離婚しました。調停離婚、子どもはおりません。

離婚してから6年間、がむしゃらに働いてる時に今の夫と出会い再婚しました。

とても穏やかで思い遣りのある人なので安心して楽しく暮らしています。

2018/02/12(月) 17:31:30


186. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して23年、子ども4人連れて離婚しました。元旦那のモラハラ。暴言暴力に耐えかねました。

私だけにならまだ我慢できたのだけど、子どもにも暴言吐くようになって。
そういう態度を改めてほしいと、家族会議。
高校生の息子と元旦那が言い合いになり。息子が「俺が死んでもお父さんに関係ないんだね」と言ったら、「お前の死体がでたら俺に連絡きちゃって困るんだけど、どうする?」と。しまいには「学校でいじめられてるん?」だと!家族全員がお前にいじめられてるんだよ!これで気持ちが固まり、離婚一直線。
養育費もなにももらってないけど、アイツと離婚できて本当に幸せ。子どもたち4人と幸せに暮らしています。
皆さんも我慢しすぎはよくないですよ。頑張って!

2018/02/12(月) 17:36:00


188. 匿名@ガールズちゃんねる
子供一人で離婚しました。
ストレスなく、笑顔で幸せです。
子供の為にも良かったと思っています。

2018/02/12(月) 17:57:10


190. 匿名@ガールズちゃんねる
私も離婚してから、貯金が増えて幸せになりました。

2018/02/12(月) 18:03:09


193. 匿名@ガールズちゃんねる
5年別居した末に3年前に子ども2人連れて離婚したけど、一度も後悔したことがない。今の方が幸せってハッキリ言える。子ども達と毎日、その日にあったことを話して、笑って、たまに喧嘩するけど楽しく暮らしてる。
養育費もらってるよ。子ども達は月1くらいでお父さんと遊んだり泊まりに行ったりしてる。今の方がいい関係だなとおもう。

2018/02/12(月) 18:07:24


194. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも結婚したらギャンブルやめる、子供ができまらギャンブルやめる、で案の定やめない。
ゲームの課金もひどかった。
俺が働いたお金だから好きに使わせろって。

離婚しないと一生この人と一緒にいるのかと思うと耐えられなくて離婚しました。
幸せかと聞かれると普通かな?

高給でも無駄なことに使われるなら来世はギャンブルしない年収400万の人と一緒になります。

2018/02/12(月) 18:12:39


204. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じ状況で困ってるよ~。
お互いのためにも別れて前に進んだほうが幸せだと思うのに、なんだかんだ理由付けて別れてくれない。
もう、時間かけて夫婦関係が破綻していることを証明できるまでは離婚できないのかと諦めてます。
夫の居ない生活は大変だけど、精神的にはすごく気楽で、今更あの息苦しい生活に戻るなんて嫌~。
子どものために両親揃っていたほうがいいって人がいるけど、不仲な両親を見るよりはマシじゃないかと思う。

2018/02/12(月) 19:30:59


205. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せです。中学生の娘には「笑ってることが多くなったね」って言われました。
子どもがかわいそうという意見もありますが、
まずはお母さんが笑顔でいることが、子供の心の安定にもなるのかな、と思います。
わりと収入も良く、時間的にも余裕のある仕事についていることも大きいかも。
精神面と金銭面での安定が大切でしょうね。

2018/02/12(月) 19:54:22


208. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那と離婚して、死に物狂いで勉強して国家資格をとり、普通の男性と同じ年収をもらえるぐらいになりました。
離婚しなければ国家資格をとろうとも、思わなかったしここまで年収も増えなかった。
養育費も慰謝料も貰ってません。
裁判とかしても良いんだろうけど、もう関係を持ちたくもなければ時間が勿体ない。
子供が成人して、会いたければ会えば良い。
私の場合は、離婚して正解でした。

2018/02/12(月) 20:36:23


211. 匿名@ガールズちゃんねる
変わるから。頑張るから。なんてそういう奴は絶対変わらない。
私は離婚しましたが、本当に離婚して良かったと心から思ってます。ストレスで出てきた湿疹も嘘のようになくなりました。
ただ、大変なことはたくさんあるので乗り越える精神力は必要かなと思います!
頑張れー!

2018/02/12(月) 20:54:50


216. 匿名@ガールズちゃんねる
16年付き合った旦那と離婚しました
16年も付き合ったからめちゃめちゃひきずると思ったし 自分がやっていけるか
この人以上の人はもういないかもしれないって
思ったけど離婚して半年以内に再婚し出産しました


前よりめちゃめちゃ幸せだし
16年間付き合ったけどひきずったのは
1ヶ月くらいでした

2018/02/12(月) 21:38:21


218. 匿名@ガールズちゃんねる
娘を連れて離婚しました。
離婚することは怖かったですが結婚してるときと離婚してからの日々の過ぎ方は圧倒的に後者の方が早いです。ということは今は平凡だけど幸せなことなんだなと1年経ったくらいに思えるようになりました。
共働きでしたので結婚していたときの方が忙しかったはず。それでも当時は毎日苦しくて夜が明けない気がするくらい悩んで1日が長かったです。
今は3年経ちましたが毎日楽しくて幸せですよ!なぜか結婚していたときより寂しいと思うことが無くなりました!

2018/02/12(月) 21:53:23


220. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫からモラハラと言われ離婚調停を申し立てられました。
重度の育児ノイローゼで、夫への暴言や自殺未遂を起こしたりしたので。
しかし別居してしばらく実家の世話になり、
精神科に通院を続けたら、みるみる良くなりました。
そして思い起こせば、完全ワンオペ育児と仕事復帰が重なり、私は相当な無理を重ねていたのに夫はずっと他人事、
さらに私の給料をあてにして生活費はおろか、子どもの保育料すら払ってなかった。
そりゃおかしくもなるわと。

今はすっかり元気になり、実家の手も借りながら仕事と子育てを頑張っています。
ノイローゼの原因は完全に夫だった。

2018/02/12(月) 21:58:10


221. 匿名@ガールズちゃんねる
年明けから別居してるけど本当に快適。
相手の顔色を伺ってばかりの日々から解放された。
後はどう後腐れなく離婚するかを決めるだけ。
とりあえずもらえるもんはもらってやろうと思ってます。

2018/02/12(月) 22:12:59


222. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が10カ月の時に離婚しました。
元旦那が勝手に私のクレカ使って借金残ったし、養育費や慰謝料なんて貰えないけど、離婚して本当に幸せです。
暴言暴力は無くなったし、家事のボリュームは減ったし、なにより私が元気になって子供と遊べる時間が出来て幸せです。
主、頑張ってください!

2018/02/12(月) 22:19:22


228. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚調停も不成立で今別居半年たちました。生活費は入れてくれてるので裁判までやらずにもうこのままでもいいかなと思います
ほんと毎日幸せです!!だんながこんなにも重荷になってたなんて気づかなかったです!!
大嫌いな義家族にイベントごとに会わなくていいし
!モラハラ DVはただのクズ
治りません。自分が大好きなんでそーゆー奴は。
これからの心配は少しはありますがストレスの原因がないというのはとても大きいです!! 一年続いたずっとストレスにより痛かった所も別居1ヶ月目で治りました!! みなさんも自分と子供を大事にしてください(*^_^*)

2018/02/12(月) 23:24:04


229. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないしもう離婚しない理由はないのに、まだ好きな気持ちが残ってて離婚に踏み出せません。
毎日精神的にも性的にも辛い思いさせられてるのに。
つらい。助けて。

2018/02/12(月) 23:27:39


235. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してもうすぐ2年になります。
娘がまだ4ヶ月のときに別居し、7ヶ月のときに離婚。ストレスフリーで笑って楽しく過ごせてるから後悔はない!でも周りが結婚ラッシュだからたまにズーンてなるし、今後のこと考えて不安になることもあるのは事実だけど強く生きていかないと!って思ってます。

2018/02/13(火) 00:24:33


242. 匿名@ガールズちゃんねる
私も離婚しました。
一人で育てるのは大変ですが、幸せですよ。
もう、姑や舅、小姑、姑の親族に無理して笑わなくてすむ。結婚がこんなにも、常識に囚われてツラいものだとは思わなかった。
子育ての口出しも尋常じゃなかったし、後悔はありません。お金は大変ですけどね。

2018/02/13(火) 01:37:13


253. 匿名@ガールズちゃんねる
調停離婚しました。後悔は全くしていまけん!でも、結婚をして離婚感したからこそ気づいたこともあって、経験してよかったです。今の生活にとっても満足しています!

2018/02/13(火) 05:36:05


256. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して11年ですが、離婚届出した時のことは覚えてて九月一日の快晴の日。一人で離婚届出して役所から出た時、日差しが眩しくてその瞬間『あー!!!スッキリ!やっと自由だ!』と清々しい気持ちになったのを覚えてます。
そして離婚してから色々大変なことも沢山あったけど、離婚したことを後悔した日は一度もないです。
今は三年前に再婚してとても幸せに暮らしています

2018/02/13(火) 07:32:37


261. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか好きになって結婚した人を嫌いになる日が来るとは思っても見ませんでしたが
1度嫌いになると全てが嫌いになっていき
顔みるだけてストレス、話すだけで喧嘩腰、
帰ってくると思うだけて奥歯食い縛り心臓バグバグ。

離婚して元旦那のこと考えなくてよくなったら
ストレスもなく平和に。

そーそーこれが普通やったんよ。

2018/02/13(火) 08:23:04


257. 匿名@ガールズちゃんねる
別居1年からの離婚して1年。今、主さんは離婚したらこんな幸せがあるって前向きな話をみて後押ししてほしいと思う。私も離婚前はそうだった。だけど、結局離婚しても「あの時離婚しなきゃ、、」しなくても「あの時離婚してれば、、」両方思う時くるから(笑)
今は信じたいもの信じて幸せだと感じる道を選択すべきだと思う。
前向きに生きてれば、笑顔になれて、その姿見て子どもも不安になることはないでしょう!

大変だと思うけど、頑張って!

2018/02/13(火) 07:54:35


編集元: 離婚・別居をして幸せな方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離婚して地元に戻ったひと
離婚あるある『子どもへの説明が難しい...』
離婚に至った人はどこまで我慢してそうなりましたか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥