1. 匿名@ガールズちゃんねる
身長170㎝、胸あたりの黒髪ストレートです。
ショートにすると高身長が強調されるらしく、逆にロングだと背も髪も長くてだらしなく見える…など色々な美容師さんに言われ、どれくらいの長さにする悩んでいます。
ガルちゃん民は高身長が多いイメージなよで、皆さんがどれくらいの長さの髪なのか教えてください。
no title

2018/02/12(月) 12:59:33




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート

2018/02/12(月) 13:01:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いと短めの方がバランスいいと言うけどね。
でも高身長でロングの巻き髪めっちゃかっこいいと思う。
身長より顔の形の方が重要だと思うよ。

2018/02/12(月) 13:01:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨くらい
顔デカイし頭の形が悪いからショートにする気はない
だらしなく見えるってどの身長ならだらしなく見えないのか?

2018/02/12(月) 13:02:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショート

2018/02/12(月) 13:02:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙な身長なので分かりませんが
165cmで腰くらいの長さです。
髪で頭が重いです。でもロング以外似合わない。

2018/02/12(月) 13:02:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
172cmです。
ロングだと迫力が出過ぎてた感じがしたので、最近耳下ボブのちょいパーマにしました。

2018/02/12(月) 13:03:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
165
高身長でもないけど、ロングから今はボブ
身長より年齢による 私は

2018/02/12(月) 13:03:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
169㎝でずっとショートだよ。

高身長を誤魔化そうなんて思わないよ。
逆にスラッとしてるからショートが決まってラッキーと思ってるよ。

2018/02/12(月) 13:04:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長より顔の長さとか大事じゃないかな
長澤まさみはショートヘアでもバランス悪くない
菜々緒はロングでも似合う

2018/02/12(月) 13:04:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
174で肩甲骨の辺り。

ショートだと身長が余計に高く見えるw
デカいと人目をひくから、髪のお手入れは大事だよね。

2018/02/12(月) 13:04:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
肩と顎の間ぐらいです

ショートもロングもしたこと有るけど
肩上ぐらいがバランスよく感じます

2018/02/12(月) 13:04:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
168cm
肩にかかるくらいの長さ

2018/02/12(月) 13:06:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
168cm、昔からずっと胸下位のロング、茶髪です

ショートが絶望的に似合わないのと、巻き髪が好きなので長めにしてます
髪が太くて多いので、少しでも軽く見えるように茶髪

2018/02/12(月) 13:06:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
172cmで胸上ぐらいのロングです
ボブが好きなんだけど、首が長いのが強調されてよけい背が高く見えるみたい

2018/02/12(月) 13:06:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
166で胸下あたりです。
面長だからショートは残念な感じになる気がしてずっとロング

2018/02/12(月) 13:08:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
169cmで顎下くらいのちびまる子ちゃんヘア。
昔の写真見てたら長い方がわたし的に良いような気がしたので伸ばそうと思ってる。

2018/02/12(月) 13:08:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
外国では
身長高い人=ロング
低い人=ショート
なんだって

2018/02/12(月) 13:08:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だとロング
小顔だとショートが似合う

2018/02/12(月) 13:09:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
172センチあるけど、今はロング。
黒だから迫力があるかもしれないから、少し明るい茶色にしてみたら?
正直、身長ではなく顔の形の方が重要だと思う。
私ショートよりロングの方が良いって言われたし。

2018/02/12(月) 13:09:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
168で顔面長のややでかめ。ショートです。これが一番小顔にみえるバランス

2018/02/12(月) 13:10:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
170cmで胸元あたりのセミロング。
髪型もだけど前髪にも悩むなぁ。今は前髪も伸ばしてるけど顔デカだから横澤夏子そっくり……。

2018/02/12(月) 13:10:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長+スーパーロング以外は
だいたい大丈夫だから好きにしたらいいのに

2018/02/12(月) 13:13:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
167㎝
長年ロングだったけど、加齢のためショートボブにしたら
スタイルよくなった!ような気がする!

2018/02/12(月) 13:14:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
177だよ
ベリーショートで首元寒いから「ねじねじ」巻いてる

2018/02/12(月) 13:15:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
170cmショートボブです。
長いのも憧れるけど、剛毛だし顔が面長で大きいので、身長を活かして、上を軽くして太めのパンツとかひざ下のスカートで重心を下にもってくるようにしています。
肩上のボブとかロブぐらいだったら身長にも影響なく、かわいらしさも出ていいと思う。

2018/02/12(月) 13:16:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
背も髪も長いとだらしなく見えるのか…?

2018/02/12(月) 13:19:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
167cmで髪はミディアムです。
ショート憧れるけど痩せないと無理だ(TT)
ノッポはちょっと肉付良いだけでゴツく見えるから運動部みたいになりそうで・・

2018/02/12(月) 13:20:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
172cmボブです。美容師さんにロングすすめられるし憧れるけど、クセ毛だし手入れが面倒なのでいつも短め。短いと長身なのがより強調されるって言うけど本当に?自分じゃわからん!

2018/02/12(月) 13:20:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
168センチで、ショートボブです
1回もロングにしたこと無くて伸ばしてみたいけど勇気ない

2018/02/12(月) 13:20:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
基本はショートボブ

独身時代ベリーショートにしたらすごく評判良くて、自分でも似合ってるな~と思ってたから短い方が似合う典型のタイプですね。

2018/02/12(月) 13:22:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この中では小さいかもしれないけど163です
毎日ヒールなので170くらいになってますけど
髪の毛は背中の真ん中より下腰より上でロングです!前髪も長かったけど切りました。

ゆる巻きよくするけどゴージャスと言われます(笑)

2018/02/12(月) 13:22:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
169センチで肩くらいでいつも一本に縛ってます
髪が多くてセット出来ないので、20年くらい同じ髪型

2018/02/12(月) 13:23:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
170㎝で、髪は胸くらいです。
暗めの茶髪です。

2018/02/12(月) 13:24:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長って、ちょっと派手目にしたら凄く目立つよね。華やかになりすぎると言うか。
だから私は服装やメイクはシンプルな感じにしてる。
そのくらいがちょうどいい。

2018/02/12(月) 13:26:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
168
肩に付くくらいの少し前下がりのボブ(前髪は斜めに流しておでこを出す。パッツンは自他共に認める位似合わない。小顔でもない)

セミロングにしたいけど、髪質が悪いしカットして帰宅すると夫から若くなったねと言われるからセミロングは似合わないのかも。

ショートが似合う人が羨ましい~

2018/02/12(月) 13:28:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
168cm前髪ながいショートボブ、ゆるめのパーマ
身長とヘアスタイルを紐付けして考えたことなかったよ。気分で好きなヘアスタイルにしてるよ。

2018/02/12(月) 13:29:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
170cm
昔から伸ばしてロングを堪能したらショートにして、次はボブ、セミロング、またロングで巻き髪楽しんでからショートを繰り返してる。
おばさんになってからも、高校生の時から切ってもらってる美容師さんと相談しながらカラーも楽しんでるよ。
白髪になったらどうするかも考えてるけど、楽しみ。カッコイイおばあちゃんになれるように頑張らなきゃ。

背が高いからなんだって似合うとポジティブに考えてる。

2018/02/12(月) 13:35:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
165cmです。
胸くらいの長さでスパイラルパーマかけてます。
好きなので他人の意見などどうでもいいです。

2018/02/12(月) 13:35:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
身長とか関係あんの?
顔の輪郭とか頭の形、毛質(ボリューム)だと思ってたけど。
因みに自分は170センチで最近ショートのツーブロにしたんだけど、美容師さんに絶賛されたし自分でも一番似合う髪型を見つけたと思った。

2018/02/12(月) 13:37:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブだな
タートルネックのセーターが似合うし

2018/02/12(月) 13:39:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
168でショートボブ

2018/02/12(月) 13:46:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
中条あやみちゃんを見ていると、長くてゆるいウェーブヘアの素敵さに参る

2018/02/12(月) 13:46:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
170でずっとロングだったけどバッサリショートにしたらすごく評判いい

2018/02/12(月) 13:48:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
176センチ、ショート
パーマが効きにくい少ない猫毛だからロングにすると重みで余計ボリューム無く見えると言われてからずっとショート
毛質や顔によるよね

2018/02/12(月) 13:52:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
168、胸下ロング。
そろそろバッサリ切ってボブにしようかと思ってます。
けど身長あった方が髪の毛ゆるーく巻いた時に決まるんだよね。

2018/02/12(月) 13:53:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースを着ると優雅になって気分がいい
髪型は何でもいいと思う

2018/02/12(月) 13:53:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で顔が小さかったら、高身長はなんでも似合うと思う

2018/02/12(月) 13:57:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
170センチ
アラフォー
面長

ショートボブスレー

2018/02/12(月) 13:57:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高身長だからこそショートにしているよ。
スタイルが生かされると思う。
だけど、ロングも実は似合う。
やっぱスタイルって大事。
身長低い小顔手足長い人も素敵だけど、やっぱり背が高いスタイルいい人には敵わない。

2018/02/12(月) 13:57:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
166cmですがぱっつん前髪のセミロング。
小学生の時からずっとですが、キャラ作りや若作りってより、デコが斜めでみっともないのと女のくせに生え際が角刈りみたいだし、オマケに額に傷があるのでおデコ出せないから仕方なく。
額を出せる人が羨ましいです。

2018/02/12(月) 13:58:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
168cm、肩甲骨下くらいのストレートロング。
ボブだったこともあります。
デカいとセミロングで栗色でゆるふわみたいのが似合わないのよね泣

2018/02/12(月) 14:06:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
アオリはスルーでいいよ。
身長167 腰までのロングです!
我ながらかっこいいと思います

2018/02/12(月) 14:07:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
横ですが、背中の肩甲骨の下あたりまで伸びた髪をヘアドネーションしようかなと思ってるんですが、行きつけの美容院に言えば寄付してくれるのかな?
せっかくだからこの髪が誰かの役に立つなら使って欲しいなと思って。
一応パーマやカラーリングは殆どした事ないし、髪質だけはそこそこいいかなと思ってます。ストレートのド直毛で毛量多めだし。
あ、因みに身長は167cmでバッサリ切って久々にショートボブにしたいですね。
生まれてこのかた殆ど髪を伸ばした事がなくて、ここまで長くしたのは人生初です。

2018/02/12(月) 14:09:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
170でショートボブ。
ロングだったけど短い方がバランスいいって最近やっとわかった。笑

2018/02/12(月) 14:10:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
長身でロングって大女!って感じになる
ロングヘアじゃなくてヘビメタギタリストみたいな

2018/02/12(月) 14:30:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ高身長の方がロング似合いますよね!身長の低い私は何しても似合わない( ̄▽ ̄;)

2018/02/12(月) 14:33:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長でもデブだと力士並の迫力だし、骨太だとデカい女でスタイル良くは見えないんだよね~

2018/02/12(月) 14:38:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
170㎝でセミロングとミディアムを繰り返してます!

2018/02/12(月) 14:53:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
166cmで菜々緒みたいな長さ、黒髪!!

2018/02/12(月) 14:59:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
プラマイ付かないからもう伸びないね。
ここでさっきから必死に煽り立ててるチビの身長同様打ち止めwww

2018/02/12(月) 15:02:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
172cm
顎くらいのボブです
最長胸ぐらい、最短はベリーショートをしたけど、ここ何年かはずっとボブ。

2018/02/12(月) 15:13:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
165センチ
いつも10センチヒールを履くので見た目175センチ
髪はいつもカラー無しのベリーショート

2018/02/12(月) 15:32:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
168㎝の黒髪、ベリーショート。

2018/02/12(月) 15:55:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
165よ。
肩くらいの長さにしたよ。無造作に巻いたり、はねさせたり、我ながらこの長さが合ってると思う!

ゴツいかどうかは骨格次第だからね!
身長関係ないよ。
背が低くて痩せてても、ガタイがいいのがよくいるやん。

2018/02/12(月) 15:58:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
177でウエストラインまでのスーパーロング

似合ってるって言われるけど
手入れが大変だし、
ボブにしてヘアドネーションに寄付しようかと思ってる

2018/02/12(月) 16:14:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
168cmで肩位の長さです

美容師さんは長身の人はショートボブ位が良いと言うけど
長いのが好きなので結局セミロングにしてる

2018/02/12(月) 16:53:56


145. 匿名@ガールズちゃんねる
164で高ヒール好きです。基本ボブです。
長いのも似合いますよね高身長は!

2018/02/12(月) 17:02:00


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンレンボブが一番雰囲気とあってたらしく好評だったけど、
似合わなくてもいいから女性らしくしたい気分になって今伸ばし中

2018/02/12(月) 17:59:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長のロングだと、ななおの様なストレートや巻き髪が似合いそう。
YOUの様なボサボサ風は似合わない。

2018/02/12(月) 18:17:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
166センチだから高身長でもないけど、肩ぐらいの長さ。
顔は小さくないからショートは似合わないみたい。

2018/02/12(月) 18:47:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
164センチで腰まで伸ばしましたが
会う人みんなにフラダンスでも始めたのかと
聞かれ最終的に尊師ってあだ名が付いている事が
分かり切りました

2018/02/12(月) 20:09:00


157. 匿名@ガールズちゃんねる
先月まで身長170センチで腰までのスーパーロングでした
バッサリ切って、ボブにしたらこっちの方が評判良いです!
若くなったって言われまくってます

切ったキッカケは、トイレに行くのにいちいち上げないといけないのが面倒なのと、後ろ姿が髪長すぎて気持ち悪いと自分で思ったからです

2018/02/12(月) 20:33:28


159. 匿名@ガールズちゃんねる
166cm。
若い頃はドレッド、ベリーショートや坊主とか色々やったけど、アラフォーの今、ゴツくなってしまったので、今短くすると良くて青木さやかみたいになる。よってボブにしています。

2018/02/12(月) 20:58:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
170でショート。
もともと頭が小さいので、日本人の平均的な人達と並んで写真を撮ると私だけ異星人のようになる。

2018/02/12(月) 22:12:46


169. 匿名@ガールズちゃんねる
正直身長より体格で変わらない?
身長関係なく、華奢な人はロングヘア、首が短い骨太さんはショートが似合う

2018/02/13(火) 01:06:14


171. 匿名@ガールズちゃんねる
168で腰くらいまでのロング
元々の癖をいかしたカットをして貰っているからか、周りからは好評です。乾かすのは大変だけどね・・・。

2018/02/13(火) 03:03:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
170センチです。胸下重めロングにしてます。いつも巻いてます。高身長あるあるですが、モデルみたーいってとりあえず言われる。

2018/02/13(火) 10:35:11


173. 匿名@ガールズちゃんねる
174㎝
色んな髪型にしてかなり短め、明るめの前下がりボブに定着しました。
冬は首の後ろ刈り上げ状態なのでスースーして寒いですが。
同性から評判いいです。

2018/02/13(火) 10:40:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
170で肩位のボブ。
身長と似合う髪型なんてあるんだね。髪型は顔形によると思うけどなぁ。

ロング、ショート、どちらの髪型もやったけど、別に似合わないことはなかったよ。

2018/02/12(月) 15:07:19


編集元: 高身長さん、髪の長さはどれくらいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ショートカット、ショートボブの人集まれ
【ぶっちゃけ】男性受けのいい髪型【どう思う?】
ぱっつん前髪、何歳まで許せますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥