1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうも、20歳にして毛穴づまりによる白ニキビ、いちご鼻に加え、ニキビ跡とアトピーの描き壊し跡からくるシミに悩まされている汚肌です。

皆さんは、どうやって汚肌から美肌になりましたか?

私は少しでも肌を綺麗にしようと、最近トマトジュースを1日1杯飲むようになりましたが、未だ効果はわかりません笑
images (1)

2018/02/13(火) 15:35:20


♥がーるずオススメ記事♥
00
超乾燥肌さんのスキンケア



2. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンとったら治ったよ

2018/02/13(火) 15:36:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理不順(原因は慢性的な冷えと貧血)が解消されたら、肌が綺麗になりました。

2018/02/13(火) 15:36:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何やってもすぐ耐性ついて元の汚肌に戻る
高い美容液とか肌にいいサプリとか劇的によくなっても最初の1週間だけ

2018/02/13(火) 15:37:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の頃より産後の方が汚肌だった。
吹き出物が凄くて、思春期より酷かったけど思い切って高めのニキビに効く化粧水~保湿クリームをライン使いしたら綺麗になった。

2018/02/13(火) 15:37:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
試供品でもらったDiorのカプチュールトータルクリームっていうやつを使ったら翌朝びっくりするほど肌がもちもちになってた…!!
現品欲しいと思って検索したら1万円超えだったから、そっ閉じ…(笑)
やっぱり高いぶん効果あるんだなあ。。

2018/02/13(火) 15:37:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のときにニキビすごくて見かねた母親がプロアクティブ買ってくれて使ったら綺麗になったよ!肌質もあるけどね。

今はお風呂上がりにニベアをベタ塗りしてるけど、コスメカウンターで肌の水分量はかってもらったら70パーセントだったよ。

2018/02/13(火) 15:38:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜、肉、魚、海藻類を中心にもりもり食べる。洗顔や化粧水など自分に合うものを探す、買う前に徹底的にクチコミやレビューや使用感を調べてメルカリなんかで試供品やミニサイズがあれば買って試してみる。

2018/02/13(火) 15:38:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトマトジュース飲み始めた!!
トマトジュースってペットボトル小さいから1日一杯飲んでるだけなのに4日くらいでなくなるよねえ。

2018/02/13(火) 15:38:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴン太角栓びっしりだったけど、3ヶ月毎日グリコール酸クリームぬってたら、小さい角栓びっしりになってきた
まだ汚肌だけど、前よりは確実に良くなったから、この調子で続ける

2018/02/13(火) 15:38:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美肌とは言えないけど、
超汚肌→普通肌にはなれたよ。

皮膚科に相談!!
自己流では無理だー!!

2018/02/13(火) 15:40:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
10~20代は皮膚科に通っても何してもダメだったけど、加齢とともに吹き出物や皮脂浮きがなくなってキレイになった
ホルモンバランスとかが原因だったのかな

2018/02/13(火) 15:40:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の今、人生史上一番の美肌
ケアは何も変えてないのに肌荒れしない、毛穴目立たない、毛も生えない
女性ホルモンって凄いと思う

2018/02/13(火) 15:42:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
汚肌が産後絶不調で超汚肌に進化したのでここ見て参考にする

2018/02/13(火) 15:43:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか妊娠を期に肌がきれいになりました。

つわりでしんどくてスキンケアを簡単にしたり、節約の為に高い化粧品やめたのもこの時期…。

2018/02/13(火) 15:44:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビとニキビ跡が酷かったからオバジニューダームやったよ。
おかねかかるし、やってる途中は辛いけど今はうっすらニキビ跡があるくらいなのでやってよかったなと思ってる

2018/02/13(火) 15:44:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を見直そう。

インスタント、スナック、ジャンクフードやめましょう。

2018/02/13(火) 15:45:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トレチノインはめちゃくちゃ効果あったけど、塗ってる期間は肌の皮がめくれ過ぎて外でたくなくなるし、外出たとしてもマスクは必須。

だけどその1~2ヶ月我慢すればマジでツルピカな肌になれた。

2018/02/13(火) 15:46:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足と便秘、野菜不足が重なるとめちゃくちゃ肌が荒れるって事に最近になって気づいた
基本的な事だけど、これを改善するだけでだいぶ違うなーと。
あと、肌がざらついたり毛穴つまってるなーって思う時は半身浴で汗をたくさんかくよ

2018/02/13(火) 15:47:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妊娠中は肌綺麗になって楽だったな。
超脂性が治ったし無駄毛も生えないし、ツルツルだった。
出産後、徐々に汚肌に戻ってしまって、あれは一時の幸せだった。

2018/02/13(火) 15:48:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めたらニキビ治った。
それまで不摂生だったし軽い睡眠障害みたいなのかかっててストレスもあったけど、仕事辞めて結婚してから料理作るようになってちゃんと眠れるようになってストレスもなくった。
あとちゃんとスキンケアするようになった。

2018/02/13(火) 15:50:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ間食のお菓子はよくないし
食べ過ぎもよくないね

2018/02/13(火) 15:51:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビとは無縁だったのに、25歳くらいの時にストレスによる大人ニキビに悩まされたけど、ちゃんとニキビ用のスキンケアと、清潔を保つ事でキレイになったよ。
その時使ったのは、ノブの基礎化粧品。調剤薬局に勤めてたから、社員価格で買えたのもありがたかった^ ^

2018/02/13(火) 15:55:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌で顔中痒い時あったけど、無印の化粧水たっぷりつけてワセリン塗ったら良くなって、今は普通のお肌になったよ

2018/02/13(火) 15:59:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
超汚肌から5年弱かけてそこそこスッピンでも見れる肌になりました。
試して効果感じなかったのは
・美容皮膚科でレーザー5回→施術後1週間位は毛穴引き締まって綺麗になるけどすぐ元に戻る。
・グリーンピール4回→上記同様、意味なし。

即効性ないけど効果を感じたのは
・ファンデーションを使わない。
(日焼け止め効果のあるBBクリーム使用)
・沢山寝る。
・めんどくさがりなので風呂で顔を洗う時シャワーを直に肌に当てて泡を流してたのを、ちゃんと手で水救って50回位洗意味なし流すようにした。

長くなってごめんなさい。
どれもお金かかってないけど基本的な3つをやっただけでだいぶ肌が綺麗になりました!

2018/02/13(火) 15:59:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のとき、ニキビだらけだった同級生が突然(本当に一日で!)美肌になっていて、クラスがざわめいたことがあって。

秘訣は、絹100%のスポンジと無添加せっけんで優しく洗顔するだけ、だそうです!
当時高校生だったのでお化粧してなかったのも大きかったかもしれませんが、絹スポンジは数百円で買えるので気軽にお試しください。

私はいま20代後半ですが、いまだに肌の調子が悪くなると絹スポンジ使いますよ。
年齢のせいか、さすがに一日で肌荒れが完治することはなくなりましたが(涙)、洗顔後は肌がすべすべになります^^

2018/02/13(火) 16:01:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今31で産後一年未満なんだけど、人生で1番肌綺麗かも

若い頃はにきびや油や汗で顔中てっかてかで、ファンデもアイメイクもすぐボロボロだったのに、油分がなくなったせいか化粧ノリが素晴らしい!!
産後って肌荒れるものだとばかり思ってたんだけど、逆に体質改善しました。

参考にならなくてすみません。

2018/02/13(火) 16:02:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業後に顔中ニキビだらけになってしまった時期があったけれど、漢方系の皮膚科に通って処方された死ぬほど不味い漢方薬を飲み続けていたら一年もしないうちに8割がた、それ以上?改善されました。
漢方で体質改善おすすめですよ。本当に薬不味いけど。

2018/02/13(火) 16:04:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と乳液だけのケアからオイルと美容液使うようになってからニキビできなくなった!色々顔に塗りたくるのよくないと思ってシンプルケアしてた頃の自分に教えてあげたい(笑)
あとトマトジュース、キウイ、納豆は毎日とるようにしてる

2018/02/13(火) 16:04:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草をやめてから、肌キレイになったねと言われるようになりました

2018/02/13(火) 16:05:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ「女性ホルモン」だよね。
私も妊娠中はツルピカハリハリだった。

生理不順とかは直した方がいいし、身体を温める食材摂って野菜もお肉も魚もモリモリ食べて水分たっぷりとって、女性ホルモン増やすサプリなんかもいいのかな。

2018/02/13(火) 16:06:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔中に吹き出物だらけだったんだけど、離婚したら吹き出物がなくなった!

2018/02/13(火) 16:06:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中はたしかに調子よかった。髪もフサフサになった。産後に抜けまくったけど、

2018/02/13(火) 16:06:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
フォトフェイシャルとビタミン剤かなー良くなったのアラサーなってだからかなり長期戦だった。
数年ぶりにあった人とかに誉められるレベルにはなりました。ニキビ跡残りにくかったのは体質かな。クレーターなったらもっとお金かけないと無理だわ。

2018/02/13(火) 16:07:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンB2、B6、C、コラーゲンは必ず毎日サプリで摂るようにしてます。
あとは、トマトジュースと、豆乳、味噌汁、白湯も必ず毎日飲んでます。
あとは野菜多めで、海藻、納豆も毎日食べるようにしてます。
お肌にも良いし、痩せました!

2018/02/13(火) 16:08:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスと睡眠不足は良くない!!

仕事やめたら肌綺麗になった

2018/02/13(火) 16:14:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリは長年飲むと肝臓悪くなるよ。
肝機能の数字が悪くて、医者からサプリ止めるように言われた。
止めたら数値良くなった。
どうしても食事が取れないとき以外は、
あまり飲まないほうが良いんじゃないかな。

私は夜10時に寝て、朝6時に起きる生活したら肌が綺麗になりました。
休日も同じ時間に寝て起きて、リズム崩さないようにしてる。

2018/02/13(火) 16:16:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
運動する!
今の時期は難しいけど春~秋ジョギングで汗をかいたら綺麗になった

2018/02/13(火) 16:18:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
早寝早起き、汗をかく運動、バランス良い食事、間食しない事かな。
高価な化粧品よりも、生活習慣が大事と思う。
化粧品だけで肌荒れ治るなら、芸能人は全員美肌だろうけど、実際そうじゃないし。

でも化粧品の成分も大事と思う。
荒れやすいなら成分良好で、添加物が少ないのが良いんじゃないかな。
ファンケルとか、dプロとか、アクセーヌとか。
ニベアとか、安いて添加物も多いのは駄目と思う…。

2018/02/13(火) 16:25:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
本当にそうだと思う。
以前は乾燥肌だからと化粧水やクリームを大量に使用したり、コラーゲンを摂り過ぎたりしたけど、
シンプルながら普段の生活習慣と保湿、適度に贅沢なものを食べたり、自分を大事に慈しむ事をしていると肌も答えてくれる様になった。

2018/02/13(火) 17:18:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でビタミン剤処方してもらったら美肌になりました
ただのビタミン不足だったみたい

2018/02/13(火) 16:25:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
熟睡する事が一番かなと思います。
睡眠不足が続いたりすると、顔色も悪いし、クマもできるし、疲れ顔になるし化粧ノリも悪いし本当に良い事ないです。
身体に良い食べ物や、サプリも必要だけど、それプラス睡眠不足にならないようにする事も大事かなと思います。
良く眠れた日は、やっぱり化粧ノリが良くなります。

2018/02/13(火) 16:26:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
安い化粧水をためらいなくバシャバシャ使って自分に合う蓋をする
オイルは本当にほとんど試しましたが合わず、ニベアが一番合う安い肌です
あとは睡眠と汗をかく運動
10時前就寝
ストレッチとヨガやってます
仕事してると寝る時間が特に厳しいけどね…体調も良いからとにかく寝ることにしてる

2018/02/13(火) 16:34:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップはトマトを凝縮してるから
美肌に効果的みたいだよ。

2018/02/13(火) 16:37:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻超気になってたけど、ニベアパック始めたらちょっと良くなった。
まだ気になるけど…
キレイなお肌、いいですよね(´・ω・`)

2018/02/13(火) 16:42:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの50代後半の男性が、からだ壊して一時期入院。
退院後、びっくりするほど美肌になっていた!
肌が美しく白くなって、ツルッツルのピッカピカ。

その人、入院前は毎晩飲み歩く生活してたから、バランスの良い病院食とたっぷりの睡眠で改善されたんだと思ったよ。

2018/02/13(火) 16:50:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ、下地、日焼けどめの塗る系と、クレンジングを止めると綺麗になるね。
毛穴が小さくなり、肌色が均一になり、細胞間脂質が増え、角質も厚くなるので肌にハリが出て皺も無くなる。

2018/02/13(火) 16:50:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
前は朝シャン派で、風呂にも浸からなかったから肌ザラザラでニキビもすごかったけど、夜にしっかりお湯に浸かって汗出して、ちょくちょく岩盤浴行くようになったら肌すごいキレイになっていきましたよ!
化粧水とか何も変えてない(しかもドラッグストアに売ってるオールインワン)けど風呂だけでここまで変わるとは...と思う。

2018/02/13(火) 17:03:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前にガルちゃんで知った、横洗顔してから、劇的毛穴が綺麗になくなりました!
朝はぬるま湯で、横洗顔だけです。
オールインワンの化粧水と、日焼け止めだけ塗って、仕事の日以外は化粧せずにいます。
本当に横洗顔はすごいです!
鼻と頬の毛穴の開きも無くなって、本当に綺麗になりました!

2018/02/13(火) 17:05:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
横洗顔は本当にお勧めだよね
何より洗い方を変えるだけで効果ある!
イチゴ鼻も指を横にクルクルして洗ってる
あと別の人も書いてあったけど自分も
シャワーで流すんじゃなく水を手で掬って
泡を流す様にした

2018/02/13(火) 17:40:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で改善されない時は婦人科でホルモンバランスを整えてもらうのが早いし確実だよ。
皮膚科も漢方もスキンケアもサプリも色々試したけど結局ホルモンだった。
今は人生で1番肌が綺麗で落ち着いてる。

2018/02/13(火) 17:15:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
18~24までは、dプログラムのアクネケアライン一筋でした!
本当に本当に本当に綺麗になったよ!!
いわゆる若者ニキビみたいなのとかは体質なのかそこそこできることもあったけど、学生の頃毎日毎日血まみれになるまでニキビ潰して角栓引っ張り出してたとは思えないくらい、綺麗になった。

二十歳ごろに、年上のお姉さんに肌めっちゃ綺麗だね、なにかしてるの?っていわれて死ぬほど嬉しかったよ!

24すぎたら乾燥肌になったのと、曲がり角だったのか合わなくなってきて別のにしました。

軽度のアトピー肌の子2人にも一式勧めたけど、本当に感謝されたよ。

デパコスとしてもあるけど私はずーっと地元の薬局で買ってました。
3ヶ月くらい使ってみてほしい!!!

2018/02/13(火) 17:17:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
産後イライラがすごかったのでピルを飲み始めたら
ホルモンが整ったのか
時々できてたでっかいニキビができなくなってトラブルなしです

2018/02/13(火) 17:31:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
フォト6回目、とりあえず綺麗になってはきたけど納得出来るほどではない。
10回終わったらハーバルピールに変えるつもり。
40超えたら他人の力を借りるしかない。

2018/02/13(火) 17:33:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、ニキビが悩みの人は面倒でも皮膚科が良いですよ。
以前会社の同僚がニキビに悩んでいて色んな化粧品を試しても改善しないので皮膚科に行ったらすぐに綺麗になってました!高い化粧水とかより安上がりだったらしいですよ。
餅は餅屋です!国家資格を持つお医者さんと美容部員・民間療法ではやっぱり違うと思いますよ。

2018/02/13(火) 17:33:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私、アトピー持ちなんだけど経験上アルコールとカフェインは肌に悪い
アルコールやめたら調子良くなった
カフェインは私は胃の調子おかしくなるから出来るだけ控えてる
胃の調子悪いと勿論肌に悪いよね

2018/02/13(火) 17:36:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け予防しすぎても肌によくないって最近テレビで観た。ある程度日光を浴びるのも必要だって。
私は水分をとって、休日好きなだけ寝ると張りが良くなる。
肌荒れが酷くなったら、クロロフィル美顔教室でパックしてます。ニキビが綺麗に治って出来にくくなったよ。
ここではマイナスだらけだったけど、エステより安全で安価だと思います

2018/02/13(火) 17:38:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半大人ニキビからのニキビ跡に
悩むこと数年。
当時は外側にばかり気を取られて化粧品を変えたりレーザーしたり、それでも治らなかった。
食事に気をつけて漢方を飲んだらあんなに悩んでいたのが嘘のようにニキビができることもなくなりました。
今は跡が少し気になるのでビタミンcセラムで改善中です。
まずは内側からアプローチするのがおすすめです。

2018/02/13(火) 17:39:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前しかニキビできないので
ホルモンのせいだとは思うのですが
生理不順ってわけでもないのに
肌荒れが理由で産婦人科って行っていいんですかね(^_^;)?
ピルはやめた時にまた荒れると聞いたので
漢方とかがいいなと思うんですが、
なかなか産婦人科に行く勇気が出ない…

2018/02/13(火) 17:51:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡が酷くてボコボコだったけど
とりあえず美容皮膚科行って
抗生物質と塗り薬もらって治療中。
二ヶ月ぐらいだけど少しだけよくなってる

2018/02/13(火) 17:56:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、耳の前側の付け根にニキビが発生してしまいました。こんな所に出来るなんて初めてだったのでネットで調べてみたら粉瘤(?)かもしれない様で、何だか怖くなって来ました。なるべく早めに先ずは検査しに行った方が良いのかな?

2018/02/13(火) 18:05:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビが大量にあって人気のものから高い基礎化粧品10代後半から20代半ばまで色々試したけど、エステティシャンの友人に絶対使っちゃダメって言われてたプロアクティブを思い切って使ってみたらニキビ完全に治った。
何が効くかはほんと人によって違うからで合うものに出会うまでお金かかるよね

2018/02/13(火) 18:12:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
中学から超オイリーでボコボコの痕がある重症にきびだけど、何件も皮膚科通っていたけど全く改善されなかった。結局海外から、日本で認可されていない薬とピルを注文して飲んだら劇的に治った。飲むの止めたらまだ出るけど。私の中で皮膚科は全くだったわ。随分お金と時間の無駄だった。
重症にきびは抗生物質とビタミン剤と塗り薬なんて効かない

2018/02/13(火) 18:12:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
甘酒を朝ごはんがわりに毎日飲むと良いって聞きます!
私も一昨日から米麹ですが自作の甘酒始めました。
美肌になるか楽しみです

2018/02/13(火) 18:31:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠、ホルモンバランス、便秘解消、ビタミン剤とってストレス解消。色々ぬってたのはアルコールフリーの化粧水とアピットジェルでニキビも乾燥肌も治った。

2018/02/13(火) 18:38:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一時期しつこいおでこのニキビに悩まされてましたが、自分に合う化粧品でしっかり保湿して質の良い睡眠を取るようにしたら治まってきました。
ちなみにたまに夜更かしして遅く寝る日が続くとポツポツと顔にニキビが出ます。

2018/02/13(火) 19:02:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング辞めたら、1年で鼻の黒い毛穴が綺麗になり乾燥肌が治って真冬でも寝る前に軽く化粧水(界面活性剤無し)を塗るだけ。
シワとタルミもなくなった。
石鹸で落ちる日焼け止めとファンデを使ってる。

2018/02/13(火) 19:07:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで豚肉とアボカド毎日食べたらみるみる肌荒れが治ったってツイート見掛けた事あるよー
もちろん他の野菜やタンパク質もちゃんと摂らなきゃダメだと思うけど毎日1食は試してみてもいいかも

2018/02/13(火) 19:22:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツ大好きだったけど、つきに1回にしています
後、皮膚科で処方される塗り薬を塗ってます
保険適用なので数百円程度の自己負担です

20代までは顔中吹き出物出来てましたが
今では生理前に1~2つ出来るくらいになり
肌をほめられるようになりました

肌がコンプレックスで、散々お金をかけて色々試していたけど
肌に良くない物を断つことと
専門のお医者さんに相談するのが一番だと思います

2018/02/13(火) 19:31:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
運動!事務職から倉庫内作業に転職したら毎日歩き回らなきゃいけなくて
一日中ウォーキング状態。で、気づいたら肌が綺麗になってた。
乾燥と生理前のニキビに悩まされていたのに最近全くニキビができない。肌もしっとりして化粧水を使う量が明らかに減った。
よく考えたらこんなに毎日運動してるのは高校生の時以来かも。
仕事を頑張りながら美肌目指してます。

2018/02/13(火) 20:18:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
・皮膚科へ行く
・ビタミン剤を飲む
私の場合は皮膚科で処方してもらったシナール
・夜、お風呂に入り、洗顔する
蒸気で汚れも落ちやすく、その後のスキンケア
の浸透力が違う
・絶対こすらない
洗顔フォームはもちろん、私はすすぐときも
無意識に肌を摩擦してました



汚肌のコンプレックスは、本当に深いと思う。
生理不順とかそんな甘いものじゃないよね。
私は、体のどっかの部分の肌から、顔に移植したいと思ってたし、車のバックミラーに映る自分の肌を見て泣きました。
何よりニキビ跡が何十個もあり、プラス出来たニキビでグジュグジュしてました。
私は体質というか、肌質も問題でしたが、今は普通になりました。
ニキビ跡もなくなりました。
主さんの悩みが少しでも減りますように。
長文すみません。

2018/02/13(火) 21:33:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌だったからサッパリ系をずっと使ってた
でも何より保湿!!と看護師の友人に言われて
化粧水をヒフミド入ってるのに変えて重ね付けして
クリームもこってり系に買い換えたら
生理のたびにだんだん肌が綺麗になってきた
赤味が目立たないし、開きっぱなしだった毛穴が小さくなったままで
肌理が整ってきたからチークが前より映えて嬉しい

2018/02/13(火) 22:03:53


143. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃。思春期ニキビが一切なく、周りから肌が綺麗と褒められまくった私ですが、
大学生になり、お化粧を始めたり、バイトで夜遅く帰ってきたり、お菓子、お酒、遅い晩御飯で肌荒れました。パーマもしていたので、ヘアーワックスも肌にかなりのダメージを与えていたようです。

早寝早起きして規則正しい生活が一番だよ

2018/02/13(火) 22:47:26


145. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生からニキビに悩まされ何やってもダメだったのに25歳のとき美容鍼したらあっという間に美肌になった。今30で生理前とかたまにニキビできるけどすぐ治る!私には鍼が合っていたのかも。

2018/02/13(火) 22:54:05


146. 匿名@ガールズちゃんねる
・牛乳石鹸をふわふわに泡立てて横洗顔
・メイクスポンジは全部の面が汚れたら洗う
・メイクブラシもこまめに洗う
・週3くらい一時間の運動して汗流す
・化粧水は清潔な手に適量つけてしっかりと肌に
馴染ませる
・生理後の肌が刺激に耐えられる時ににピーリン

・ひどいニキビの時は皮膚科受診
・なるべくいろんな野菜とたんぱく質をとる
20歳まではニキビがひどかったですが上記のことを守るようにしたらニキビは減ってきました
よく肌がきれいって言われます
小鼻の黒ずみもあまり気になりません

2018/02/13(火) 22:54:36


150. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつか皮膚科行って毎回違う処方してもらって、ニキビにいいと評判のスキンケア(プチプラからデパコスまで)現品使い切るまで使って、トマトジュースも毎日飲んで、等試しましたが一向に良くならず。
最近婦人科で低容量ピルもらったら新しいニキビができにくくなりました。今まで大金かけてきたのに、月2000円のピルで落ち着くとはびっくりです。

2018/02/13(火) 23:28:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
1日3食バランス良い食事
しっかり睡眠をとる
肌の事を考えすぎない(むしろ開き直ってシンプルケアのみにした

2018/02/13(火) 20:20:00


編集元: 汚肌→美肌になった方~!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
目元ケア教えてください
【至急】胸ニキビを治したい
肌の老化を防ぐためにやっていること
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥