no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで食べ過ぎてここ1年で8kg太りました。

平日は残業と家事、土日は家事に追われ運動する時間が出来ません。

おまけにジムやエステに行く経済的余裕がないです。

お金と毎日の時間を掛けずに、手軽に出来るダイエットってありますか?

特にお腹周りが痩せたいです。

2018/02/10(土) 21:27:20


♥がーるずオススメ記事♥
00
食べることが生きがいのダイエット



2. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない

2018/02/10(土) 21:28:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
で結論出ました…

2018/02/10(土) 21:28:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夜食べないのが一番痩せた
食べたい物は朝か昼に食べるからストレス溜まらない
頑張ってね

2018/02/10(土) 21:28:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家事を全力でやるとかなりエネルギー消費する。
そして食べない。

2018/02/10(土) 21:29:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の合間などみつけては楽しく踊る
no title


2018/02/10(土) 21:30:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしも好きな曲かけて鼻歌うたいながら踊ってる!
そのときのきぶんでテキトーな振り付けで
ストレス発散にもなるよね

さすがにマイムマイムはやったことないけどw

2018/02/10(土) 21:34:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの状況だと忙しくて食べる時間無さそうだから痩せそうだけどな。家事は一番のジムだと思う。

2018/02/10(土) 21:30:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎたのが原因だと分かっているから食べ過ぎないよう気をつけよう。
暴食は健康にも良くないよ。

2018/02/10(土) 21:31:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ご飯だけ抜いたら1ヶ月で5kg痩せた。
でも、痩せる時は1ヶ月1kg未満で痩せていかないとリバウンドしやすいから、1食の量を少し減らす程度が良いと思います。

2018/02/10(土) 21:34:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1日30分だけランニング。1年で8キロ痩せた。最初の投資は靴とランニングの服と帽子のみ。1人で出来るし空いた時間で出来るし。

2018/02/10(土) 21:34:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
負荷をかけながら家事をする。15分でも作って運動する習慣をつける。
後は食べ過ぎない、食べ物に気を付けると痩せます。
時間がないって私からすると言い訳に聞こえます。

2018/02/10(土) 21:35:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夜食べない、朝昼微量。
38歳だけど、ひと月で6キロ痩せたよ。162センチ64キロだったんだけど、1年後52キロ。やっぱりデブは出だし食べないで結果出てからの方が運動とか頑張れると思うよ。まずは筋力とか体脂肪とかより、数字でやる気が出ると思うよ。

2018/02/10(土) 21:42:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないなら食費を削れ!一石二鳥だよ

2018/02/10(土) 21:43:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

①間食辞める。ジュースなど糖分のある飲み物も。

②一駅歩いて帰る。

③寝る三時間前には晩ごはんを済ませる。

2018/02/10(土) 21:44:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
問題はストレスによる暴食であって、運動できないことじゃない。ストレスのもとを断つのが一番

2018/02/10(土) 21:46:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは、ただでさえ忙がしいのに“あれをやらなきゃ!”とか“食べちゃダメだ!”みたいなノルマや制限があるとかえってストレス溜まりそうね

運動も大事だけど、まずはストレス発散をしてみては?

2018/02/10(土) 21:48:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの文章読むときつい食事制限や運動をするように思えないので、まずは1日15分からでいいのでストレッチから始めてみてください
ストレッチにも二種類あります
運動前に行うのが効果的な動的ストレッチ体を柔らかくするための静的ストレッチ
前者はだいたいラジオ体操のこと、後者は痛気持ちいいと言われる柔軟体操のことです
朝起きてラジオ体操、夜お風呂上がりに柔軟体操で体の調子もよくなり、体重が落ちやすいように仕上げることができます

2018/02/10(土) 21:48:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
腹八分目で忙しくても家でできるストレッチなどして代謝を上げる。
忙しいと言い訳してても痩せないよ!
忙しくても食べてるから8キロも太ったんだから!

2018/02/10(土) 21:48:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
米やパンを食べると眠くなるし太るから極力米はやめて
モヤシや豆腐に置き換えたほうがいいよ
米がないとつまらない~とか言ってる人
永遠にやせないよ

2018/02/10(土) 21:50:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物は水やお茶や麦茶や烏龍茶だけ。
ジュースやお酒禁止。

2018/02/10(土) 21:53:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯を抜くのはキツいと思うけど、軽めにする。お肉や魚のメインと炭水化物は翌朝の朝食にする。3日くらいはキツいんだけど慣れるとお腹が軽くなって心地よくなるよ。

2018/02/10(土) 21:54:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空いたらしらたき食べてるよー。少し痩せた

2018/02/10(土) 21:55:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物に気を付ければ間食有りでもやせるよ。
炒め物を食べなくなって納豆や漬物、味噌汁ばかり
食べていたら半年で6kg落ちました。

2018/02/10(土) 21:56:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家や職場のデスクなど、あらゆる場所に鏡を置いて、自分の醜さを認識するところから始めたよ

姿勢や表情など気を付けるようになったら少し変わってきたかも

2018/02/10(土) 21:59:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子類はデブ族の私たちは食べる権利すらないと思い続けることも大事だよ
お金まったくかからないし

2018/02/10(土) 22:01:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに食べてないのに太るひとつの理由は食べると時間が不規則なのもあるかも。
次いつ栄養が入るか分からないから体が蓄えておこうとする。
忙しく動いてるのに痩せない人はきっとこれ。
不規則な仕事の人は、隙をみて、ちょこちょこ小分けに食べるようにすれば良いらしい。

2018/02/10(土) 22:04:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん、食べる量が多いんじゃないかな?

間食や夜遅い時間に食べてませんか?

やせるのに、時間もお金もいりません。

2018/02/10(土) 22:15:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家事も運動だと考えて意識して動くのも大事だよ。
あと食べた後にすぐ立ち上がって何かした方が血糖値が上がらないよ。もし食後ゆっくりしたいなら皿洗いとか1つ行動を挟むといいですよ。

2018/02/10(土) 22:18:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワット!道具も場所もいらないです。
姿勢だけ気を付けて。
スクワットは体の大部分を占める筋肉を効果的に鍛えます。
15回で腹筋500回分と言われているほど。
下半身の筋肉を鍛えれば基礎代謝が上がって、じっとしてても太らない体になります。

2018/02/10(土) 22:27:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットチャレンジしたらいいんじゃない?
10分もかからないし!それにプランク30秒もプラス、慣れたら1分!
それぐらいならさすがに時間あるでしょ?
タダだよ!

2018/02/10(土) 22:31:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
甲状腺機能低下で太ることもあるからダイエットの前に検査したほうがいいよー
他の人も言ってるけど夕食抜くと痩せる
空腹が辛くて眠れないけどね・・・

2018/02/10(土) 22:43:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パン買わない。
ついでに言うと、パン全般買わない
家族の分だけと買っても結局食べちゃうからね

めんどくさくても三食和食にする
ご飯は握りこぶし大だけ

食事で太ったなら、食事で痩せるよ

2018/02/10(土) 22:45:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家事で運動になりますか?
たとえばどの家事?

2018/02/10(土) 22:56:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
家事での運動と言ったら掃除が断トツ。特に掃除機掛けと拭き掃除は筋肉を意識してキビキビやると効果的。
他にも皿洗いする時はつま先立ちをするとか、 中腰でスクワットっぽくするだけで消費カロリーはかなり変わってくるよ。

2018/02/10(土) 23:00:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
you tubeの4分間トレーニング(トバンandにしくん)とか、10分間の 痩せすぎ注意ダンス(yu-suke)やってるよ。

2018/02/10(土) 23:10:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスからの過食で太ったのでしたら、

寝不足だとストレスに対する耐性が弱くなるのと同時に過食を誘発するので

毎日7~8時間の睡眠時間を確保する。

揚げ物、菓子パンは極力控えて
1日1500カロリーを目安に食事をする。

2018/02/10(土) 23:20:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯を18時までに食べたら4kg落ちた!
チョコ大好き過ぎるから、ガム噛んで少し食べる量減らした。

2018/02/10(土) 23:39:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくいつでも姿勢を正す。
姿勢を良く意識しながらする家事は立派なエクササイズになるよ、インナーマッスルつくし!
そして、ストレスが落ち着いてきたら、食べる時に、コレ本当に食べたいかなぁ?とワンクッション考える。

2018/02/11(日) 00:11:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
運動は出来たらやればいいけど、ストレスになるようならオススメはしないな。
個人の感想ですが、食事制限のみで痩せるとハリがなくてボディラインがぼやっとするで、体重減ってきたら軽い筋トレと有酸素運動取り入れると良いですよ。

とりあえず今は1500キロカロリー目安に食べることをオススメします。
糖質は朝や昼に食べて夜は控えると良いですよ!
お互い頑張りましょう

2018/02/11(日) 00:15:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで立つ時に、10回スクワットしてる。

2018/02/11(日) 02:00:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
しらたきとこんにゃくを常備しています。
パスタなどの麺は1/4はしらたきにしてる。白ご飯はそのままで、肉じゃがや炒め物などのおかずは、こんにゃく入れて量増し。汁物は野菜と豆腐で具だくさん。
量は変わらずカロリー20~30%オフで、3ヶ月で5kg減りました。

2018/02/11(日) 02:18:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77白滝や蒟蒻は安価で超低カロリーでいいですよね。

白滝や蒟蒻は料理のカサマシ&カロリーダウンになるだけでなく、腸壁にこびりついた便を掻き出し、腸内のお掃除にもなるので

私もダイエットしてなくても
業務スーパーの1㎏入り(198円だったかな?)を茹でて臭み抜きした白滝を冷蔵庫に常備しており、(または少量の油で炒めてコンソメパウダーで味付けしたのを冷蔵庫に常備してます。)

春雨の代わりに使ってチャプチェ風にしたり、茹でたパスタに合わせて増量したり、刻んで油揚げの巾着煮の具材にしたり、オムライスやハンバーグを作る時も混ぜたり、すき焼きのタレで味付けして旦那の弁当に入れたりしてます。

2018/02/11(日) 10:42:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
現役で働いてる成人男女の殆どがストレスを抱えてると思いますが、だからといって全員急激に太ったり肥満っというわけでもないですよね?

体質にもよると思いますが、
35歳以上で痩せ~普通体型の方々は
忙しい合間でも食生活や体型維持に気を使ってると思います。

とりあえずダイエットというより
糖尿病等の成人病予防の観点から
食生活を見直してはいかがでしょうか?

身体を軽くすると働いても家事をしても疲れにくくなると思いますよ?

2018/02/11(日) 07:52:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しくてストレス溜まって病むレベルだと痩せるけどその手前だと太るのわかる
夜10時に帰ってきて朝は7時に家をでるけど朝は食べずに昼は手作り弁当で間食は飴くらい
夜は手早くカロリーを摂取するために炭水化物メインでお腹を満たすとみるみる太るよ

2018/02/11(日) 09:37:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は食べ方にルールを作ること。
欲望のまま何も考えずに食べるから太る。
それには自分の体を知らないと。
糖質と脂質、どちらを抑えたほうが体脂肪が減るか
試す必要がある。
体脂肪と筋肉量が図れる体組成計は買ったほうがいい。

糖質制限が効くなら1日に取る糖質量を大体でも決めれば、あとは何食べてもいい。
私は糖質制限が効く派で、一日に取る糖質量を80gくらいに設定してた。
ジム通いしてたころはもう少し食べてた。
トレーニング組み合わせればもっと取ったほうが効率いいからなんだけど、運動なしなら減らしていくしかないね。
その代わりタンパク質(肉、魚、卵、大豆など)と野菜類はたくさん食べる。
根菜はもちろんダメ。

このやり方で私は3ヶ月で体脂肪率25%から19%まで落とした。
体重は脂肪より筋肉の方が重いから、4kgくらいしか減らなかったな。

糖質か脂質、自分の体をしっかり観察してたくさん食べるのが一番楽で効率がいいダイエットだと思う。

頑張って!!痩せ始めたら楽しいよ!!

2018/02/11(日) 09:54:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎた次の日食べない、もしくはサラダとかにする
太りそうなもの(ケーキ)とかがどうしても食べたいときは朝ごはんの代わりに食べる
日頃は我慢して外食時は我慢せず好きなものを食べる

2018/02/11(日) 17:03:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にパック貼りながらクランチ1分
(3日目までは10秒しかできなかった!)
左右クランチ各1分

寝る前に5分あればできる。
お腹にうっすら縦筋出てきた!
やれない理由を探すより、できることを。

食生活はルーチンで何年もこんな感じ。
外食の時は自由。
朝 トマトジュース、甘酒
昼 お握り1つ・ゆで卵1つ・サラダか味噌汁
夜 サラダ山盛り・昼に海藻なければもずく酢・たんぱく質のおかず・酒
間食 チョコ少し・コーヒー

2018/02/11(日) 21:44:51


編集元: 時間とお金がない人向けのダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オススメの「ながら」ダイエット!
ダイエットのための運動いつしてる?
ダイエットのご褒美ってある?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥