1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は21歳で彼氏がいたこともなく恋愛初心者です。1週間ほど前と昨日、男性とデートをしたのですが1回目はランチからのカラオケに行き、カラオケで「甘えさせて」「人肌恋しい」ともたれかかろうとしてきました。2回目は「手繋ごう」としつこく言われました。全力で拒否してしまいましたが、好きにもなってないのに手を繋いだりすると相手に勘違いされそうで嫌です。失礼だったのは分かりますが身を任せるべきだったのでしょうか?
no title


2018/02/03(土) 12:48:54




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや断って正解。

2018/02/03(土) 12:49:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無し一択

2018/02/03(土) 12:49:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
期待させるのは良くない

2018/02/03(土) 12:49:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪www
体目当てだからやめときなw

2018/02/03(土) 12:50:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
体目的にしてももっとうまくやれって感じ。

2018/02/03(土) 12:53:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる

好きじゃなくても恋愛感情なくても
そこに中島健人がいてそんな状況なら手を繋ぐよ 笑

2018/02/03(土) 12:50:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ファンじゃないけど、現実に中島健人が隣にいたら、たぶん好きになってしまうわ。

2018/02/03(土) 12:58:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういうこと。好きじゃなくても特別な感情も理由もなくても『あ、この人ならこの人だったら別にいいよー?』ってことが環境によってある

2018/02/03(土) 17:12:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だったら繋がなくていいんじゃない 笑

2018/02/03(土) 12:50:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人とは無理に決まってる
仕事ならしかたないけど、プライベートで好きでもない人と
2人きりで合う状況がそもそも無理

2018/02/03(土) 12:51:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人と2回もデートしない
1回目にないとおもったらない

2018/02/03(土) 12:52:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い男だな(笑)
甘えさせて…とか、その時点でムリ
完全にその気満々じゃん
ハッキリ、触らないでくれる?
そんな気ないから!って言って良いよ

2018/02/03(土) 12:52:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合は無し
サラッとちょっとつなぐくらいは
楽しかったらアリ

2018/02/03(土) 12:52:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人なら付き合ってなくても打診されたら繋ぐ!笑

好きじゃない人だったら繋がない。バッグを両手持ちしたりポッケに片手突っ込んで隠す。笑

2018/02/03(土) 12:53:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「身を任せる」って発想がまずい。
犯罪防止のためにも自衛してください。

2018/02/03(土) 12:55:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いやなことを断れない、訴えたら騒ぎになるから泣き寝入りしてくれそう。体目当ての男なら都合よい、そんな感じがします。あらゆる男性と会う機会は気をつけた方がいい。

2018/02/03(土) 13:02:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
手をつないでドキドキするか不快かで判断基準にするわ

2018/02/03(土) 12:56:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
手をつなごうとわざわざ言うのが気持ち悪い

2018/02/03(土) 12:57:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対無し!
前に数回顔を合わせたことがある人と初めて二人で食事に行ったんだけど、こちらもわりと好印象を抱いていたのに、すごいガツガツくるし子供っぽい一面も見えてちょっと引いてしまった。

そして極めつけに、帰りに勝手に私の手を握ってきて、完全にこの人はもう無い!と思った。
もちろんすぐ振り払った。

2018/02/03(土) 12:57:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼は、人肌恋しい、甘えたい、が本音で、
主さんは、好きでもない人と手を繋ぐのは嫌、それが本音なので、
それでいいと思う。
手を繋ぐのをオッケーしたら、男の人は調子にのって、
抱き寄せたり、キスしたり、その先を求めてきたりするよ。

2018/02/03(土) 12:57:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人肌恋しいとか言ってくる男まじキモいな。
やることやったら、ポイだよ!
好きじゃないなら、二度と2人で会わない方がいい!

2018/02/03(土) 12:58:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
人肌恋しいって、男はソフトに言っているつもりじゃね
いきなりしてもいい?とは言えないからw

2018/02/03(土) 13:37:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
恋愛経験が無さすぎてそれが普通なのかと思ってしまいました( ; _ ; )
話してて普通に笑ったりできるのですが友達関係以上には……って感じで。繋がなくてよかったです……

2018/02/03(土) 12:58:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
女の人は割と「好きな人とは触れ合いたい」ものだけど男の人は本能的に「女に触れたい」生き物だわよ。
普通はどうか?より、主さんが自分から「手を繋ぎたい」と思えるような人に出会えたら繋いだらいいんだよ。

2018/02/03(土) 13:09:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なんでもっと自分がこうだと思うことを大切にしないの?
仮にここで「そんなの普通だよ」って出てたらそうなんだ!で体まで許すの?

2018/02/03(土) 13:21:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に勘違いされそう、じゃなくて、相手はあなたと肉体接触まで行く気満々だよ(好きかどうかはまた別として)。
それを、「私も好意を抱いてると勘違いされたら困る」「しつこく言ってきた」とマイナスに思ってる時点であなたはその男のこと嫌いでしょ。
自分も憎からず思ってたら「嬉しい」と感じるもの。
「これから好きになるかもしれない」と無駄に会い続けるのはお互い時間の無駄だよ。

2018/02/03(土) 12:59:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
咄嗟にでも全力で拒否しちゃう位なら、この先何度会っても好きになれないんじゃないの?
ちなみに自分も「スキンシップの範疇」と言われようが気のない人にはナシです。
気のある人、この先に期待できそうな相手であれば繋ぎます。

2018/02/03(土) 13:00:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃないのなら、主はもうその人と二人で遊びに行くのやめほうがいいよ。
手をつなぐのを拒否しても、二人で遊びに行き続けるのは変に相手に期待をもたせることになるよ。

2018/02/03(土) 13:01:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
好き同士なら付き合ってなくても、
自然な流れで繋ぐと思う。
甘えさせてとかキモいから無理です

2018/02/03(土) 13:04:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「甘えさせて」「人肌恋しい」
完全に都合の良い女にしようとしてんじゃん。
断って正解!全然主さんが申し訳なく思う事じゃないよ!
むしろ一発ひっぱたいてもいいくらいやわ。

2018/02/03(土) 13:05:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主の文章だけで判断すると、その彼は体目的なだけで誠実さが感じられない。
色々と恋愛経験を積んできた人なら「どうぞお好きに」って思うけど、恋愛初心者だったらちゃんと好きになった人とデートして欲しいな

2018/02/03(土) 13:08:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。好きな人ができなくて、デート重ねたら好きになる事ってあるのかな?と思い2回目に行きました。肩も抱かれそうになって咄嗟に悲鳴あげてしまいました。もう色々理由付けて会わないようにします。皆さん後押しありがとうございますm(*_ _)m

2018/02/03(土) 13:11:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ひ、悲鳴。
そりゃもう生理的な拒絶だね。
うんうん、もう会わないほうが良いね。

2018/02/03(土) 13:15:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
まず初デートで密室に入りたがったり、体に触れてこようとするのは体目当てだと思う。
初めはどんな人かわからないから、カラオケとか二人でドライブとかは避けた方がいいよ。

2018/02/03(土) 13:17:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が軽く見られてるという事を分かっておいた方がいい!
簡単にできそうって思われてるから付き合ってもないのにそういう事してくるんだよ!
男は本当に好きな女の子に、付き合う前にそんなんしないから。

2018/02/03(土) 13:23:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してた時に、会うの2度目で手をつないでこようとした人がいたけど、正直気持ち悪いと思って手を振り払った。
何考えてるの?って思ったわ。

2018/02/03(土) 13:57:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
昔飲み会で出会った男性と後日デートしました
寒い時期だったので上着のポッケに手を入れていると無理矢理ポッケに手を入れられて繋がれた
その後個室居酒屋に行き相手が酔うと対面式のテーブルなのに隣に座ってきてベタベタ触られたのでそこでキレました

すぐ手を繋ごうとしてくるやつは距離感がおかしい、体目当てが多い
はっきり言えない場合は「お腹痛いから帰る」とか言って帰った方がいいよ

2018/02/03(土) 14:04:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
それはイケメンでも無理な感じ
警戒レベルが高すぎる

2018/02/03(土) 15:24:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってないのに「「甘えさせて」「人肌恋しい」ともたれかかろうとしてきました。」なんてやってくる男はヤバイ。

2018/02/03(土) 20:57:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない人と遊ぶのは別に普通だけど、手を繋ぐメリットは何一つないのだが(^ω^)

2018/02/03(土) 21:00:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってないのに過剰にボディタッチする男は、「この女、触られて嫌がらないってことはこのままお持ち帰りできるかも?」とか、その先に持ち込めるかのバロメーターにしてるよ。
逆に、女性も「好きな人にならされて嬉しい」事が「対象外からされたらセクハラ、嫌悪感」になるし。
「手を強引に繋ごうとするなんて男らしい♥」と思わず、「しつこく手を繋ごうとする(嫌悪感)」な時点で答えは出てる。

2018/02/03(土) 23:49:20


編集元: 好きでもない人と手を繋ぐのはアリ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きでもない男性から勘違いされたことのある人
まだ付き合っていない人とのデートで、ここが嫌だったなと思う所
あり得ないと思ったデート『飲食店で呼び出しボタンがあるのに手を叩いて店員を呼んでいたこと』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥