no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は153cmで、洋服はMだと大きいです。

痩せてるというより、もはや骨格が小さいので、サイズがどうしてもXSや5号になります。

しかし、数が少なく、見つけるのが大変です。

靴のサイズも22.5。

小さいサイズの方、オススメのお店や、悩み、解決法など語りましょうー!!!

2018/02/02(金) 22:02:44




9. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーサイズほど恐ろしいものはない。

2018/02/02(金) 22:04:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じような体型です。
プロポーションボディドレッシングのサイズ1をいつも着ています(^^)
ウエスト55センチくらいで、綺麗めでかわいいですよ。

2018/02/02(金) 22:04:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポが私もおすすめ!
ウエストサイズが合わないとシルエット変わっちゃったりするけど、ここのはどれも綺麗に着こなせます。

2018/02/02(金) 22:10:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ふらっと服屋に寄ってどれもこれもフリーサイズだった時…めっちゃむかつきません?どこもなんでS置いてないんだよー
田舎だからなかなか買える場所がなくて大変です

2018/02/02(金) 22:05:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット通販は無縁

2018/02/02(金) 22:06:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズ150~160着たりします

2018/02/02(金) 22:06:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も153センチ、靴は22センチ、指輪は2号で既製品のサイズが合わないです。気に入ったものがあっても泣く泣く諦めることに…。特に洋服やさんの靴とかはMサイズからとか悲しくなります。

2018/02/02(金) 22:07:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインが可愛いくても、サイズ感が難しいですよね。
私も155cmでXSです。
特に最近はオーバーサイズが多くて、、
伊勢丹のストロベリーショップやラブレスで良く買い物します。

2018/02/02(金) 22:07:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とギャルブランドがSサイズ豊富よね。

2018/02/02(金) 22:08:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はギャルブランドがサイズ合うし安いしで良かったんだけど、30超えてから109とか入るの恥ずかしい、、

2018/02/02(金) 22:41:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近あえて「オーバーサイズ」に作ってあるやつ多くない?
ユニクロとか、試着してみたら肩の縫い目が異様に下の方で、なんか滑稽になった。
太って見えたし。

2018/02/02(金) 22:09:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
153cm、44kg。オンワード樫山の服は3号5号がある事があるからチェックしています

2018/02/02(金) 22:10:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もコートはオンワードのオンラインショップで買ってる。肩幅も丈も袖もピッタリで助かる。
あとワールドの1部のブランドも小さいサイズが充実してる。

2018/02/02(金) 22:32:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系の方がサイズ豊富だよね
バナリパの00サイズとかかなり細身だと思う

2018/02/02(金) 22:11:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もバナリパ愛用者!!サイズが豊富で有難いよね

2018/02/02(金) 22:12:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
バナリパは結構、セールもやってるからいいですよね。今年のセールでもパンツを買いましたが、生地もかなりしっかりしてて、センタープレスも取れにくい!
色違いで買えば良かったと後悔…

2018/02/02(金) 22:20:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ANAIでは年に数回スモールフェア?みたいなのやってますよね。
0号とか3号とか販売してくれるけど、フェアが始まったらすぐに行かないと売り切れちゃう。
普段はバナリパでパンツ買ったりしてる

2018/02/02(金) 22:12:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピ採用嬉しいです!

洋服をアプワイザーとかジャスグリッティーで0を買うのですが、結局スカートもパンツもワンピースも、丈感が長くなってしまうのが悩みです。。。

たまにお洋服のお直しのお店に出したりしています。

2018/02/02(金) 22:12:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
154cmの44kgなので普通体型なんですが、骨格が華奢な為、細い人と思われてます。
脱いだらヤバイのに
骨が細く小さいので靴は21cmの幅細、甲薄です。
日本の靴は木型から合わないです。
色白なので、守ってあげたいタイプと同性から言われますが、守ってもらわなくても全く大丈夫です。

2018/02/02(金) 22:13:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらで買いたいのに大きすぎて合うのがない…
普通の身長、体型の人っていろんなブランドやファッションに挑戦出来て羨ましい。

2018/02/02(金) 22:13:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ娘の卒園式なのですがフォーマルスーツを店舗で探しても7号がギリギリあるくらい
ネットも5号は、ほとんどない。
ネットは現物見るまでは怖いから正直、店舗で買いたいのですが、フォーマルスーツが5号で売ってるお店あったら教えて下さい(T_T)

2018/02/02(金) 22:16:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
アオキとかアオヤマみたいなスーツ専門店なら3号とか5号もあるよ。
残念ながら種類は限られちゃうから卒園式に合うのがあるかわからないけど。
あとはデパートの小さいサイズ売り場とか。

2018/02/02(金) 22:29:09


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
23区small が、私はオススメ。

2018/02/02(金) 23:35:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
5号や7号はマルイにあるけどなんか作りの割に高くないか…?

2018/02/02(金) 22:19:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺったんこ靴で大人っぽい服を着ると、バランスの悪いこと。

2018/02/02(金) 22:19:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
セーターやブラウス等のトップスはMでもなんとか着れるけど、アウターは困るよね
コートはマルイのPB(?)のアールユーでばっかり買ってます
5号サイズがあって助かる(T^T)

2018/02/02(金) 22:20:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターは肩幅さえあってしまえば袖はお直ししてる。3000円位だった

2018/02/02(金) 22:24:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
身長は157で平均ですが、ウェーブ体型で身体が薄いので5号です。アウターは7号でもいけます。

23区
自由区
3号からあります。

ROPE
トゥモローランド
5号からあります。

2018/02/02(金) 22:21:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
身長は156センチだけど胸が本当にないからSでもえりぐり開いてるのを着ると下着が見えてしまう。
かといってXSだとだけが足りず…。
ちょっと前にマルイのアールユーで身長高めのXSができたから時々購入してる。
あと、アースミュージック&エコロジーだっけ?でXSのパンツ買ったことあります。

まだまだ少ないけど、前よりかはXSの取り扱うメーカー増えてきたと思います。

2018/02/02(金) 22:21:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースは脇がパカパカするから直しやすいシンプルなモノばっかりになる
柄物、刺繍が入ったのも着たい

2018/02/02(金) 22:33:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツはベルトでなんとかなるけど、ワンピースがどうしてもガバガバになるので、洋服お直しやさん愛用してます!
身体に合わせてつまんでくれて、綺麗に着られて感動!
もうすぐ引っ越しだから引っ越しを先でもいいお直しやさん見つけなくては。

ただ、バストもガッバガバです!

2018/02/02(金) 22:53:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ展開があっても店頭に置いてなくて取り寄せのことが多い。
あんまり出ないから店頭には置いてないんだろうけど、実際に着てみたいのに...
取り寄せたら絶対買わなきゃいけないし、どうしようかなぁと思う。

組曲はサイズ展開多いですよね。
デザインが私の好みではないので買ったことはないですが、生地とかしっかりしてるし好きな人にはおすすめ。

2018/02/02(金) 22:35:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
153㎝ 靴21㎝

靴はダイアナ
服は
アプワイザー
ジャスグリッティー
ウィルセレクション
バナナリパプリック
スウィングル
スナイデル
フォーエバー
H&M
スナイデル
ここらへんが着れるの多いです。
デニムはマウジーがジャストサイズがみつかりやすい。
指輪は2号なのでサマンサティアラとかのピンキーリング

探せば結構ありますよー
気に入るの探すのはすごく大変だけど。
どうしてもの時はお直しに出します。

2018/02/02(金) 22:40:41


305. 匿名@ガールズちゃんねる
本当バナリパオススメ!特にパンツは00サイズがあって58センチのサイズ。試着も出来るし買って後悔しないです。
そうゆうお店、なかなか無いからかなり利用させてもらってます。

2018/02/03(土) 23:46:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
153cm 43kg
コートやジャケットはZARAキッズです

2018/02/02(金) 22:59:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう自分でミシンで自分の体に無理やり縫い直しちゃってました。体のライン綺麗に見せた方が痩せて見えるので。
めっちゃ大変だから、もう最近はダボダボのまま着ちゃう。

2018/02/02(金) 22:59:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでニット買うときに洗濯したら縮むってコメント多いやつをわざと買った笑

2018/02/02(金) 23:00:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいサイズのブランド情報を調べると、10年以上前と同じブランドしか出て来ない
ウィルセレクションとか

2018/02/02(金) 23:06:52


136. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズしかないけど、パンツはウエストに合わせると下着がはみ出たり、トップスは肩幅合わなかったり・・・
マルイの小さいサイズのパンツを履いた時は、ウエスト付近まですっぽり下半身が収まって感動した
「ジャストサイズ」の経験が少ないから、大きめなのが普通になってしまってサイズ感がよくわからない

2018/02/02(金) 23:20:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムだったらAZUL by moussyのxxsが超よかった!
華奢な人のパンツって、sでもブカブカxsでも余ることないですか?
私がそうなんだけど、xxsはピチッとなって気持ちがよかった(´∀`)
機会があれば試着してみては(´∀`)

ってショップ店員みたいになったごめんなさい(笑)

2018/02/02(金) 23:28:43


143. 匿名@ガールズちゃんねる
150センチ40キロで4号です。
肉は付いてるけど骨格が華奢すぎて子供みたいで本当にコンプレックス。
自慢に聞こえそうであまり口に出さないけどもう少し骨格しっかりしてほしかった。

2018/02/02(金) 23:31:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
150cmがジャストサイズです。
ベビー服買いに行ったらキッズコーナーで可愛いトレンチコート発見しちゃった。
巡回先にバースデーが加わりました。

2018/02/02(金) 23:58:40


162. 匿名@ガールズちゃんねる
北欧のユニクロ?ぽい存在のベルシュカが好きなんだけど近くに無い・・
驚異の細さのxsスキニーとかあるからガリガリさんは試してほしい。

2018/02/03(土) 00:04:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
153センチ 39キロ ガリガリです。
マカロンってブランドのデニム かなりピッタリ履けますよー!
ギャル系ブランドなので デニムしか買いませんが、小さい子専用ブランドなので サイズピッタリです(^ ^)

2018/02/03(土) 00:21:42


173. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いと子供用勧めらるけど、ちょっと屈辱(笑)
自分が好きで着る分にはいいんだけどさ、人に言われると、あんたには子供服がお似合いよって見下されてる気分になってしまう。

2018/02/03(土) 00:52:15


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
そうそれ!本当に嫌だ
前に働いてた職場で淡いピンクのアウター(大人用のXSサイズ)を着てったら
「その上着子供服で買ったの?」てニヤニヤしながら言われた
そう見えるんだと思って着れなくなった
高かったけど悩みに悩んで買ったアウターだったのに傷ついた。
そういう発言もやめてほしい

2018/02/03(土) 01:01:55


177. 匿名@ガールズちゃんねる
私華奢だけど胸がFカップだからトップスが困る…胸に合わせると肩幅合わないし肩幅に合わせると胸がきつい…

2018/02/03(土) 01:00:14


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
海外ブランドがオススメだよ
向こうの人は小柄でも胸とお尻はあるから

2018/02/03(土) 15:04:39


196. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ウェーブだからシャツの裾をハイウエストスカートに入れて上重心で着てみたい。
でもサイズがないからずり下がって一番似合わない下重心になる。
折って穿こうとするとスカートに変なシワができたりするし、裾は入れられないしでずっと流行りと正反対の格好してる。

2018/02/03(土) 03:57:24


296. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の流行り、スカートのミモレ丈とかやめてもらいたいわ。
長いのはチビにはバランス鬼門です。。。

2018/02/03(土) 20:53:21


215. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はアバクロ、ホリスター、GAPなんかでXXXS~XSを買ってます。会社員時代はプロポ買ってたけど、基本日本の服はデカい。
157cm 42kg、骨格小さめ。

2018/02/03(土) 09:11:07


217. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだからマイナスかもしれないけど、夢展望でもSサイズあるんですね!
試しにワンピース買ってみたら、けっこう細身の作りで150センチ37キロの私でも大丈夫でした。
ジーユーとかのはSでも大きくて着れない。。

2018/02/03(土) 09:56:47


229. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも体薄いですが、パンツだけで言えばPLSTはXXSから作りあるので助かってます!
オフィス用からカジュアルまでありますよ!
値段もそこまで高くはないと思います!
おすすめです!

2018/02/03(土) 11:22:42


230. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類乾燥機に入れる。
これで長年の悩みが解決されました。

2018/02/03(土) 11:25:41


231. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと全く同じ。
アプワイザーリッシェやジャスグリッティーでシンプルなの買ってます。丈は眺めが流行ってるしアラサーだから長さもちょうどいい。高いけどシルエットは大事。

2018/02/03(土) 11:28:56


238. 匿名@ガールズちゃんねる
mouzzy(マウジー)はシルエットがキレイでサイズxxsからあるのでオススメですよ!シンプルなデザインなので着まわし力が抜群でしす。

2018/02/03(土) 13:15:46


257. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターなどの重衣料なら、ちょっと高いけどbeautiful peopleのKIDS SERIESが本当にオススメ。

「母親と子どもが共有できる服」がコンセプトなので、普通の子供服のように素材やディテールが安っぽくなくラブリーじゃない、まさに「大人のための子ども服」。

ライダースとモッズコートを持っていますが、
いつも一番小さいサイズから試着するのに、こちらの最小サイズは全然入らないくらいちっちゃかったので。


http://beautiful-people.jp/philosophy/feature4.html
no title

2018/02/03(土) 15:02:44


283. 匿名@ガールズちゃんねる
ポロ(ラルフローレン)キッズも
大人が着ても可愛いよ

2018/02/03(土) 19:40:14


265. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズティアラのSサイズはどうですか?

2018/02/03(土) 15:42:15


270. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ系のエクササイズDVDで尻を鍛え抜いてサイズをあげたら、着られるボトムスちょっと増えた 笑

2018/02/03(土) 16:12:17


編集元: 洋服のサイズXS~Sの方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トップスの好きな首周りの形は何ですか?
【155cm】小さい人のロングコート
どのくらいの丈のスカート履いていますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥