no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の空きがでた事を友達に話したら、そこで働きたいと言われました。
うまくいくと思いますか?
また友達と同じ職場の方はいますか?


2018/02/10(土) 14:23:36


♥がーるずオススメ記事♥
00
小学校でもママ友イジメはありますか?



4. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトならあり

2018/02/10(土) 14:24:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行くわけない。女同士なら特に。いずれ亀裂が入る。

2018/02/10(土) 14:24:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやだ。友達といるときと仕事してるときの自分て違うし

2018/02/10(土) 14:24:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるとしか言いようがないけど、トピたてをしたということは何か不安でもあるのかな?

2018/02/10(土) 14:25:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
上手くいかない予感がするからトピ立てたんじゃないの?予感って結構当たるから辞めとくのを進める
一緒に働かなくても後悔はしないけど、働かなければ良かったという後悔はする

2018/02/10(土) 14:30:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やめたほうがいい
友達が職場になじめなかったとき、
板挟みになるのつらくない?

2018/02/10(土) 14:25:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私はその反対だなぁ…
友達が仕事の要領も良くて職場の人のウケが良かったりすると友達関係が悪化しそう…
その点では心狭いんでしょうね(^^;)

2018/02/10(土) 17:46:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時とか友達と同じアルバイトしてたけど楽しかったよー!アルバイトならありだと思う!

2018/02/10(土) 14:25:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトならいいんじゃない?
私もバイト先友達と一緒だった2回も

2018/02/10(土) 14:26:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に私情を持ち込んだら必ずトラブル。バイトでも社員でも仲良しこよしはダメ。

2018/02/10(土) 14:26:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも真面目に働く・仕事ができるタイプならいいんじゃない?
良い子だけど日常的に非効率な動きをする子など、
友達としては好きだけど同僚になるのは嫌だなって子はいるよ。

2018/02/10(土) 14:26:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が仕事真面目ならいいね。
紹介されたのに、あの人さーとか新人で紹介の立場なのに言う人いない?
給料安くない?とか。
何様の立場なのかわからない人がいるから、友達とは仕事一緒にやりたくない。

2018/02/10(土) 14:26:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
利害関係がある業者なら難しいかも。
例えば片方が諸事情でバイトを当日欠勤する場合、もう片方が元々その日休みで代わりに出勤お願いされたりだとか。
そういうのの積み重ねでモヤモヤしたりする場合が私はあったな。

2018/02/10(土) 14:26:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
使えない友達連れてきたら、文句言われそう

2018/02/10(土) 14:27:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なら「この子なら大丈夫」「この子とはちょっと…」って判断できるのでは?
それほど仲良くない間柄ならやめておいたほうが無難かもね

2018/02/10(土) 14:27:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とある嫁の母と夫の母が仲良くなって、うちの職場へ一緒にパート枠できた。
案の定二人は仕事で揉めて、プライベートにまで影響してた(笑)
やめときゃいいのに。

2018/02/10(土) 14:27:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やめたほうがいい!
私、誘われて入ったけど勝手にシフト変えられたり、なんだかんだイジメみたいなことされて辞めた。
友だちとも縁切った。

2018/02/10(土) 14:28:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
フォローし合えたらいいけど
見たくなかった部分見えたり
もしちゃう
仕事に対する熱量が同じならいいかも

2018/02/10(土) 14:28:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトなら楽しく出来てあり!
私もバイトは友達と一緒に始めたよ!
でも正社員とかだと差が出た時に辛いと思う。
職場の先輩が友達同士だったけど、一人は優秀で一人は上司に嫌われるタイプで見てて可哀想だったよ。

2018/02/10(土) 14:30:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が職場で違う人と仲良くなっても
お互い嫉妬しないタイプならいいね

2018/02/10(土) 14:32:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、仲良しの子ならなおさらやめたほうがいいですよ。

友達がいるところで働きたい、なんて言ってる子なんて そもそもの仕事に対してのモチベーションが低いし甘えています。初めは楽しくてもそのうちそういう姿勢にイライラするようになりますよ。

自分で探して合うと思うところで働いたほうがいいよと言ってあげてください。

2018/02/10(土) 14:33:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会うときはベラベラ喋るし素が出るけど、職場では真面目ちゃん演じてるから無理。

2018/02/10(土) 14:34:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ日に休み取るとか多分難しいだろうし諸々の面で面倒くさいと思う

2018/02/10(土) 14:35:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなバンドやアーティストが友達と同じでライブで休み取る時とかめっちゃややこしかった経験がある!揉めた事もある

2018/02/10(土) 15:10:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と同じ会社に新卒で入社しました。
私は第1志望の会社、友達は他の業界を志望していたからその会社を受けていることも知らなくて、内定式の日に会ったときはびっくりしました。
私はその友達が苦手で、大学卒業を機にフェードアウトしたいと思っていたので、社会人になっても付き合いが続くと思うと憂鬱でした。

入社後研修のときには大学生のノリでいじられて講師の方に2人まとめて白い目で見られたり、常に私にくっついてきて他の同期と仲良くなるのを邪魔されたり。いろいろやりづらかったです。

友達と同じ職場、私はもう2度と嫌です。

2018/02/10(土) 14:36:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は前の職場に友達の紹介で入社して、自分より後に入ってきた人が
私とその人がもともと友達だってことを知らなくて「○○さん(友達)って色々言ってこない?嫌われてるよね?」と相談されたことがある。
友達が嫌われてるって知ると、気まずいよ…自分も誰かに嫌われてる可能性もあるけど。

2018/02/10(土) 14:36:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれが原因で友達と絶交?疎遠になったからやめた方がいいよ。。

私なんか相談されずに黙って職場にアルバイト面接して採用されて、当日「テヘ(´>∀<`)ゝ」って感じで来た奴いたからね。
速攻、友達辞めた。

2018/02/10(土) 14:37:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は前職で知り合ってよく遊びに行くほど仲良くなった人から、違う職場に引っ張ってもらって今一緒に働いています。
仕事から始まった友人関係だったので、お互い割り切ってるし、程よい距離を保ててうまくいってます。
お互い変に干渉することもないし、程よい距離を保てていることも良かったのかもしれません。
ケンカもなく、今でも仕事の愚痴を言い合える良き同僚です。

でも始めから友人の人とはきっと無理だろうなと思います。

2018/02/10(土) 14:37:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今一緒に働いてるけど勤務に入る時間帯が違うから今の所うまく行ってる

2018/02/10(土) 14:37:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣登録の単発バイトなら心強い
説明会とか一緒に行けるし、仕事は毎度見ず知らずの人とやるより日を合わせて同じ仕事入ると楽しいと思う。

2018/02/10(土) 14:40:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大丈夫でした。仕事の愚痴も知ってる同士だから言い合えたし、私は仕事は仕事、プライベートはプライベートときっちり分ける性格ではなかったので休憩は楽しかったです。ただ仕事に対してはお互いになぁなぁにはせずにきっちりダメだしもしてました。自分だけでなく友達の性格とかも関係すると思う。

2018/02/10(土) 14:44:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
それができるタイプなら良いよね!

私も友達と働いたことあるけど、(私が紹介した側でした。)
私は仕事は仕事と割り切って接していたのにその子はなぁなぁを求める子だったから最悪!

私にベッタリだし、他の子と仲良くしてたら露骨に嫌そうにしたり悪口平気で言ってきたりして。

私のほうが先輩だし指導をする場面もあったりしたけど(え?なんか真面目ーw それならラクなやり方おしえてよw うちら友達なんだしwバレなきゃよくね?)みたいな態度。

接客業だったけどお客様に対する姿勢もだらしなくて イライラしかしませんでした。
人間性が見えた気がします。

今では疎遠!すっきり!

2018/02/10(土) 14:59:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主が学生ならいいけど、ママ友はやめた方がいい。子供のいざこざ、夫の収入、子供の進学とかで、モヤモヤしてくるから。距離感大事。

2018/02/10(土) 14:44:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトならあり
社員なら直接絡まない部署ならあり

2018/02/10(土) 14:45:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
空きがなければ働かないかも、なら、お金に困ってなさそう。生活のためならとっくに働き先みつけてるよね。

学生だとしてもバイトぐらい自分で探してひとりで緊張して面接クリアできる友達がいいわ。

2018/02/10(土) 15:03:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対私の方が仕事できないから
惨めな思いするだけ。
むしろ被ったら辞めるよ。

バイトやパートで友達と一緒にって
書いてあるところは避けたい。

友達と喋ってばかりで仕事しない人もいるし
下手したら自分だけ浮く可能性大だから。

あとそういうところは人が寄り付かない
大きな理由があると思う。

仕事が忙しい以外にきつい人がいるとか。
普通では来ないからそういうこと書く。

2018/02/10(土) 15:06:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友誘って一緒にパート始めたけど、、
距離感の取り方が難しくなった
お互いにそれぞれ仲良い人出来たりすると
ちょっぴり嫉妬心とかも出てきたりして
仲良かったけどだんだん嫌な面も見えてきて
些細なことだけど嫌な思いすること沢山あったよ
一緒に通勤までしてたけど途中から別々にした
お互いいい歳だし仕事は続けたいから今はなんとか暗黙の了解で亀裂が入らないようにうまくやってるけど、
気を遣うことが続いてストレス溜まり気味
仕事もプライベートもいつも一緒ってほんと
最初はいいけどかなり辛くなってくる
お互いのためにやめたほうがいい

2018/02/10(土) 15:07:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が転職考えていたから誘って同じ職場になったんだけど、その子がもう男性社員に色目使いまくりで既婚者と食事に行ったりモラルがなさ過ぎて恥ずかしかった。結構噂にもなってたし一緒にいる私まで変な目で見られそうで辞めてしまった。友達でいるときはそんなタイプだと知らなかった。

2018/02/10(土) 15:14:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ほんとそれ。
友達だったときには知らなかった1面が、良いことならいいんだけど、だいたい悪いこと。
めちゃくちゃネガティブ、すぐに泣く。フォローするのは私で、先輩と友達の板挟みでストレスやばかった。挙げ句の果てには、私が企んで、自分が孤独になるように仕向けてるとか…被害妄想が激しすぎる。
本気で面倒くさい。

2018/02/10(土) 22:40:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私と同じところがいいといって学生時代のバイト、就活、結婚したあとのパート先に友達が来ました。全然イヤじゃないですよ。むしろ妹がくっついてくるみたいでかわいかったです。
どこにいっても和気あいあいと楽しくやって来ています。

2018/02/10(土) 15:25:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も無理だけど、親子で来てる人もどうかと思う。
周りがやりづらいんだよな。

2018/02/10(土) 15:30:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
二年半ほど飲食店で週1一緒に働いていたけれどいい感じだった。
店主1人と私達の3人体制で、店主が嫌な奴だったから裏で店主の陰口言ったりして戦友になれたのも良かったのかも。職場にもよると思う。

2018/02/10(土) 18:01:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトにオープンから一緒に誘われて面接も一緒に行って働いてたけど、お互いにそれなりに距離を置くタイプだから、バイト辞めるまでバイト以外ではあんまり遊ばなかったけど楽しかった
自分は他の人と馴染むのに時間がかかるけど、友達がいたから素が出せて早く周りの人とも仲良くなれて良かったな

2018/02/10(土) 18:33:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
希有な例かもだけど、職場のサボリ魔・不倫・若手イジメしまくりのおばさん社員が
自分のお友達を紹介して入社となった途端に
悪い所を見せてはまずいと思ったのか、
その日からめちゃくちゃ真面目に仕事をするようになり、
若い子にも優しくなったw本人はやりづらいだろうけど、会社的にはありがたいですw

2018/02/10(土) 21:13:18


編集元: 友達と同じ職場ってうまくいくと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
奇数人数で出掛けるのが苦手
大人になってからの友達とのケンカ。その後どうなった?
職場の人と友人になれますか???
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥