no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなことがきっかけで友達になりましたか?
友達とまではいかなくてもご飯を一緒に食べた、短い間行動を共にした、ちょっとしたことがきっかけで会話が盛り上がった…などのお話を聞きたいです。ワンナイトラブなどそっち系以外でお願いします。

2018/02/04(日) 15:29:05


♥がーるずオススメ記事♥
00
30代女性の生き甲斐ってなんですか?



8. 匿名@ガールズちゃんねる
現地じゃないけど、同じく旅行に来てたドイツの夫婦と友達になった。
この間、日本旅行に来ると言うから1日一緒に京都まわったよ。
今度ドイツへ遊びに行く。

2018/02/04(日) 15:32:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8ですが、私達夫婦は全く英語もドイツ語もできません…。
現地でガイドが説明してる事がわからなくて困ってたところをドイツ人夫婦が親切にジェスチャーなどで教えてくれて親しくなりました。
いつもジェスチャーや簡単な英単語、たまに難しい言葉は通訳アプリを使っています。
英語話せたらもっとコミュニケーションとれるので、勉強したいけどなかなか…


2018/02/04(日) 17:17:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳の頃グアムのホテルのプールで太った同じ歳くらいの黒人の男の子。
一緒にプールのスライダー乗って遊んで言葉は伝わらなくても楽しかったなぁ。
10年前だけど今なにしてるんだろう。

2018/02/04(日) 15:32:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9


素敵な思い出ですね

2018/02/04(日) 15:55:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達になったわけじゃないけど、タイでタクシーの運転手さんと話が盛り上がって簡単な日本語を教えてあげたらタダにしてくれた。

英語しかわからないから日本人客を乗せた時にちょっとでもできた方がいいと思ってたんだ!って喜んでくれたよ。

2018/02/04(日) 15:34:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
南の島で友達出来ました
名前はプサディーです

2018/02/04(日) 15:34:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まるちゃん?^_^

2018/02/04(日) 15:36:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
土産は沢山買っておかないと後で清水のワールドセンターまで買いに行くことになるよ笑

2018/02/04(日) 15:40:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ1人旅で同い年の子と友達になりました。
カンバセーションパートナー的なことしています。

2018/02/04(日) 15:37:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タイに行った時にスコールに見舞われて乗ってたトゥクトゥクが運転困難に

降りて一緒に押しましたがその時の運転手とお友達になりました

2018/02/04(日) 15:38:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の食堂で一緒になった子と友達になった。
日本語ペラペラで感心するわ。

2018/02/04(日) 15:38:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バンクーバーのホテル内の廊下で小さな兄弟が遊んでいて
すごく人懐っこい子達だったからしゃがんで話していたら母親が迎えに来て
立ち話していたら意気投合
滞在中は一緒にごはん食べたりして今でもたまにメールしてる

2018/02/04(日) 15:48:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の路線バスで運賃払う時に紙幣しかなくて困ってた時、現地のたぶん高校生くらいの男子がお金払ってくれました。何かお礼がしたくて持ってたお菓子を無理やりあげた完全にオバチャンでした

トルコ1人旅中には個人ツアーに参加して、同じく1人で来てた韓国人の女の子と一緒に行動して、別れる時facebookで繋がりその後も時々コメントしあったり、お互い遊びに行ったりした
色々言われる韓国だけど、海外で知り合う人は視野が広いこともありいい人が多いですよ

2018/02/04(日) 15:54:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バックパッカーしててデンマークの男女混合ドミトリーに泊まった時、同室だった男性と仲良くなった
Facebookで友達になったら一年後結婚式に招待されてビビった
海外だったから行かなかったけどね

2018/02/04(日) 16:03:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア旅行中に現地の女性じゃないけど、ヨーロッパから来ている女の子と仲良くなって一緒に観光したり、ナイトクラブ行ったりイタリア語を勉強したりしました!
可愛いくて優しい子だったので数年経った今でも連絡取り合うほどの一生の仲になりましたよ。

2018/02/04(日) 16:20:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セブにダイビングしに行った時に、ダイブインストラクターの男性と仲良くなって、ご飯食べに行ったりした。その後セブ行くたびにお世話になってる。セブ国内を一緒に旅行したりもした。体の関係はありません。

2018/02/04(日) 16:34:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行でドイツのオクトーバーファストに行った時に隣に座ってたアメリカから毎年オクトーバーファストに来てるおじいさんと仲良くなりました(o^^o)

2018/02/04(日) 16:48:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一人旅が好きだし 英語話せるから現地で 同じく一人旅の外国人の女の子にシャッター押してとか話かけられます。
立ち話して終わりだけど 旅の醍醐味だと思います。

2018/02/04(日) 16:59:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨークで地下鉄を待っていたらニコニコこちらを見てくるニューヨーカー発見!

“Hi,how are you?” “Good! How are you?”と定型文みたいな挨拶をして、席も隣に座って話していたら歳が同じ、職業も同じ、趣味(海外旅行)も同じ、3姉妹の真ん中なのも同じ、更には私の宿泊先と彼女の家がたった50メートルの距離!!「嘘でしょー?!」ってお腹痛くなるくらい笑いながら2人で歩いて帰りました。

その夜、近くのバーで運命に乾杯!笑 話は尽きずに6時間も語りました。こんなこともあるんですねー!また会いに行きたいな・*・:≡( ε:)

2018/02/04(日) 17:08:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーマンの子孫と仲良くなった。
あなたは大物になると言い切られた。

このまま順調にいけば、そうなりそうです。

2018/02/04(日) 17:26:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
香港4泊の一人旅。
早朝の飲茶で相席になったお爺さんに
頑張って片言の広東語で話してたら、英語ペラペラで、
お互いNYに住んでいた事がわかり、意気投合w

お爺さんの友達が後から来て、めちゃくちゃな日本語話しだしてりして
すごく楽しかった! 残りの3日間も同じ時間に飲茶に行き、
みんなで一緒に飲茶した。また香港来たら、この時間、ここにおいで~、と。
来月再会する予定。

2018/02/04(日) 17:31:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でクルーズ旅行した時にうちの息子がアメリカの男の子と友達に。
うちの子、その時にまだ6歳で英語全然だけれどなんかうまいことコミュニケーションとってた。
10日間ずっと一緒に遊んで楽しそうだった。

2018/02/04(日) 18:12:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
現地の人ではないけど、ハノイに行ったときに日本人の男性から話しかけられて、ごはんご馳走になった。出身大学(関西の大学)も出身地(福岡)も一緒だった。連絡先の交換とかはしなかったけど楽しかったなあ

2018/02/04(日) 18:34:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、日本で知り合ってパリに行った時に泊まったお宅でホームパーティをして、そこで知り合った女の子と友達になって結婚して家庭が出来てからも友達です。コートダジュールにある家に泊まらせてもらったりしています。

2018/02/04(日) 20:13:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ、17歳の時に1人でシンガポールに行った際に友達ができました。それ以降毎年の夏は必ずシンガポールに行ってます。

2018/02/04(日) 20:56:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一人旅の所為か色々な人と話す機会あります。
アメリカで現地で知り合ったオバちゃんの家に泊めてもらったり、オーストラリア人家族の別荘に招待されたり。
東南アジアでよくあるパターンは英語の勉強をしたい学生や現地ガイド目指してる人が英語の練習で話し掛けてくるので仲良くなる事が多いかな。
その中の1人の少年とは特にに仲良くなって、少年の家に行き家族達とも仲良くなり川へ漁に連れて行ってもらったのは本当に良い思い出。そして、その2年後にその時の写真を焼き増しして少年の住んでた村に行ったらお父さんと再会出来て写真を渡せた事が本当に嬉しかった!残念ながら少年は町の学校に進学して会えなかったけど、でも少年の進学の夢が叶ってたのを知れて嬉しかったなぁ。
変わった経験では、何故か東南アジアのオバちゃま達によく頼まれ事をされるんだよね。
バス停で並んでた時に急用が出来たオバちゃんに赤ちゃんの世話頼まれて、オバちゃんが戻るまで抱っこしてた事も。
別の場所では畑仕事してるオバちゃん達に手伝え 的な事言われて、一緒に農作業。作業後はオバちゃん達とお茶しながらお喋りが楽しかったな。言葉はお互い全く通じなかったけど。
あとは安宿で従業員がちょっと出掛けるからと留守番頼まれた時にタイミング悪く来てしまった外国人観光客の接客をアタフタしてたら戻ってきた従業員達にも、私を現地従業員と思い込んでた外国人にも、アンタ何してんの?と爆笑されたわw日本人は真面目だから頼まれたらキチンとしなきゃって思っちゃうのよね。でも、それがキッカケで外国人観光客とも従業員とも仲良くなったよ。
思い出してたら旅行したくなってきたー

2018/02/04(日) 21:42:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にニコニコしているように見られる顔立ちのためか、外国でも電車の中やレストランなどで話しかけられることが多いです。でも交流を続けるのが苦手だから、普通に楽しく話してその場限りかなぁ。
あと、おばあさんの荷物運びを手伝っていると知らない後からやってきた男性が手伝ってくれすこし話すことになるとか。

2018/02/05(月) 00:38:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
英語ができないから話すのも小声だし単語だし…で海外で友達になった人はいないなぁ。出川のようなメンタルほしい。

2018/02/05(月) 12:27:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
インドネシアの遺跡で中学の社会科見学で来ていた女の子達グループに
声をかけられて仲良くなったことがある。
メイクや持ち物をかわいいー!て言われたり観光職に就く子が多いみたいで
日本語教えて!て言われたりして木陰で2時間くらいガールズトークしたよ。

そのあと2年くらい日本語で文通してたけど自然消滅しちゃった。
もう20歳くらいだと思うけどどうしてるのかなぁ。

2018/02/12(月) 17:45:31


編集元: 海外旅行で現地の人と友達になったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガイドブックのない観光地への旅行
飛行機の運航トラブル、体験ありますか?
海外で働いたことある人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥