no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

今度、学生時代に仲良しだった友人が
家に遊びに来てくれます。
片道1時間30分くらいかかるそう…
遠くから来てくれるので、
ちょっとしたお礼も込めて
帰りに何か手土産を渡したいと思っています。

その友人は
・1人暮らし
・甘いもの好き
・お酒好き
・交通手段は電車

です。
何か良い手土産のアイデアや、
これ実際にあげて喜ばれたよ!と
いうものがあれば是非教えて下さい!

2018/01/26(金) 15:10:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主の地元の銘菓は?

2018/01/26(金) 15:11:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もそれでいいと思う。やり過ぎると友人も、何もそこまでしなくてもということになるし。

2018/01/26(金) 16:01:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
主、いい娘だね。

2018/01/26(金) 15:11:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルンのミルフィユ
1本あたり100円ほど。
おいしいよ。
no title

2018/01/26(金) 15:11:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは大好き!けど買わないから貰うのすっごい嬉しい。てか、会いに行く側がお土産渡すってイメージだったけど、来てもらう側があげるなんて優しい!

2018/01/26(金) 15:23:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
美味しいよね~!
関西に引っ越して買えないわ

2018/01/26(金) 15:50:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最初にこれを食べた時に衝撃が走った!

2018/01/26(金) 22:26:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の日持ちするお菓子を上げるのが良いかと…。こういう時こそ地元銘菓を!

2018/01/26(金) 15:12:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手料理をご馳走してあげれば手土産いらない

2018/01/26(金) 15:12:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主はどこにお住まいなの?
東京?

2018/01/26(金) 15:12:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子でいいんじゃない?
帰りながら食べれるw

2018/01/26(金) 15:12:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主、優しい。5~6個入りのお菓子は??

2018/01/26(金) 15:12:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期ならチョコレート。バレンタイン限定のブランドチョコとか嬉しいんじゃないかな。甘いものお好きなら。

2018/01/26(金) 15:12:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
電車なら小さいお菓子とかが良さそう。
no title

2018/01/26(金) 15:14:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケとご飯おごってあげるとかで良いのでは?
電車だと荷物が増えるのも大変そうだし

2018/01/26(金) 15:14:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子と緑茶(茶葉)のギフトセットは?

2018/01/26(金) 15:15:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おつまみになるデパ地下の柿の種とか!

2018/01/26(金) 15:16:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で1時間半ならそんな遠方ではないけどお相手は喜ぶね。地元の銘菓が一番かな。

2018/01/26(金) 15:17:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マヌカハニー嬉しいな!知ってないと微妙かもですが。。

2018/01/26(金) 15:18:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高速乗って車で来てくれた友達にはさすがに手土産あげた!車なのも知ってたので地酒あげました笑

電車で来てくれるなら、あまり荷物にならない、重くない物がいいと思うのでお菓子でいいと思う!大きすぎる箱とかに入ってるのも大変だと思うのでバッグに入るくらいの

2018/01/26(金) 15:19:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主の間柄によるけど、ちゃんとした手土産持たされると恐縮しちゃうかも。
ちょっとお高めのパックとかお揃いで買ってお土産と言わずに「家でまったりしながら使って!」とプレゼントするとか。

2018/01/26(金) 15:19:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタイン近いし、可愛いチョコレート百貨店行けばたくさんあるし軽いから良いんじゃないかな。
日持ちもするし。
no title

2018/01/26(金) 15:20:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに来た日に手料理なり外食なり食事やお酒をご馳走してあげれば良いと思う。

2018/01/26(金) 15:23:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家に来るなら、友達のほうも手土産もってくるでしょうね。
同じような物にならないといいけど、聞けないし難しいですね。
主の家の近くでしか買えないものとかないですか。

2018/01/26(金) 15:23:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
そこでしか買えないお菓子(ミニサイズ)、缶詰め、調味料とかわちゃわちゃ詰め合わせもらうとワクワクしてうれしいな。
「あそこに行ったんだ」って思い出に残るよ。

2018/01/26(金) 15:24:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんもお友達もどこに住んでいるのかわからないので、何とも言いようがないのですが…
今は地方のデパートにも人気店はすぐに進出してくるから難しいよね
お友達の住んでいる街のデパートとか商業施設のHPを見て、無さそうなお店をまずチェックしてみては?
それか主さんちの近くの老舗の個人商店のもの
私は実家のある東京へ帰ると、深川不動尊の参道にあるお煎餅屋さんのお煎餅をたくさん買ってきて、色々組み合わせて配ったりしてるよ
no title

2018/01/26(金) 15:31:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
11月、友人2人が横浜からわざわざ私の埼玉の自宅に遊びに来てくれた。
ちょうど陸王ブームあったし、陸王印の十万石饅頭を帰りに渡したらものすごく喜んでくれたよ!

2018/01/26(金) 15:37:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それめちゃイイネ!!!

2018/01/26(金) 15:37:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが来てくれる時は何かお土産準備しちゃう。わざわざお金と時間かけてきてくれるのが嬉しいし。
私も今の時期ならバレンタイン仕様のチョコレートにする!

2018/01/26(金) 15:38:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒とスイーツ好きなら、家で2人でシャンパンを飲むとか。
ちょっと良いチョコレートと。
もてなしてくれるだけで十分嬉しいよ。
でも何か渡したいのなら、地元の小さい銘菓かな。
小さい紙袋を持ち帰るのルンルンするし。
苦手な人もいるかも知れないけど、友達の手作りクッキー3枚を貰った時は嬉しかった。
かわいいラッピングでしかも美味しいの。

2018/01/26(金) 15:41:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
その気持ちだけで何でも友達は嬉しいと思う!ただ遠くから来てくれるなら帰りに荷物にならない大きさの方がいいかもしれないね!私だったらお土産は何でもいいから「今日は来てくれてありがとう!嬉しかったよ!」ってメモが入ってたりすると嬉しいな!

2018/01/26(金) 15:41:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートか、可愛いパケの紅茶かハーブティーは?気を遣わせない程度の値段で、バッグに入るくらいの小さい物がいいよ。
あまり高価なものだと逆に気を遣わせちゃうからね。

2018/01/26(金) 15:52:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
近所住まいの人じゃなくて、多分なん年ぶりくらいの友達だよね
だったら私もお昼はしっかり準備して、その上でお土産も準備するなあ
訪問者もそれぞれ食後のお菓子とか、果物やお花持って来てくれたりする。
たまに行き来する子が何人かいるけど、立場が逆になっても皆そうだし。当然かと思ってた

2018/01/26(金) 16:37:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人暮らしで甘いもの好きなんだけど、普段食べられないちょっと贅沢なお菓子を頂くとすごく嬉しいです。交通手段が電車なら、かさばる大きなものとか量も多いよりは小さい方がいいです。
実際1人だとたくさんあっても飽きてしまうので、少量だと嬉しいです。もし近所で有名な洋菓子屋さんとかあれば、フィナンシェとかチョコとか持って帰りやすいですよね。
あとスゴく嬉しいのが、ケーキです。主さんがお家でケーキを数個用意して出すのもいいと思いますよ。2個出してもらったりするとかなりテンション上がります!

2018/01/26(金) 18:43:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に友だちの九州の実家に遊びに行ったら彼女のお母様が美味しいラーメン屋さんのとんこつラーメンのレトルトを買ってきてくれて帰りに持たせてくれた。すごく美味しかったので自分でもお取り寄せしたよ!

2018/01/26(金) 19:28:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
全国展開していない地元(ご近所)だけで有名な小さなケーキ屋さんってない?
もしあればそういうお店のケーキを一緒に食べて日持ちのするお菓子を手土産に渡すとか。

2018/01/26(金) 20:23:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる

主です!
トピ採用されてた!嬉しい!

皆さんコメントありがとうございます!
ちなみに友人は、埼玉から神奈川に来てくれます。
大学卒業以来なので2~3年振りです。
場所を書いてませんでしたね、失礼しました(^_^;)

遠方の別の友人の家に遊びに行った時に、
帰りに「遠いとこわざわざ来てくれて
ありがとう~」と美味しいスイーツを
手土産にくれたことがあって
すごく嬉しかったので、
今度は私もそうしたいなと思って
トピ申請してみました。

この時期チョコ良いですね!
とにかくかさばらないものを用意しようと思います。
他にも色々あれば是非コメントいただけると嬉しいです。
ちなみに34のコメは私ではないです…!(^_^;)

2018/01/27(土) 00:15:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は大学の近く(あえて遠くって人もいるけど)とか通いやすい沿線に住むと友だちも近くだったりしたけど。社会人になってからは電車で1時間以内だと近いイメージ。だから1時間半って特別感はないよね。地域によるだろうけど、電車移動が普通のところだから、「電車だから」を特に気にしないし。

仲のいい友達なんだから好みも知ってるはず。一般的に良いものより、自分のために選んでくれたものが100倍嬉しいと思う。

2018/01/27(土) 14:20:37


編集元: 遠くから遊びに来てくれる友人に手土産をあげたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友とホームパーティ!失敗しないお呼ばれマナー
友人宅にお邪魔する際の差し入れ
ディズニーランド、シーで貰って嬉しかったお土産
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥