1. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は凄く病んでて元気ない。
でも周囲にはそう思われたくない。

昔は素直に元気ないよーって言葉に出して言えたのに
今は言えなくなってしまったというか、
言いたくなくなってしまった。
こんな自分が嫌だ
同じ様な方いますか
どうしたらいいですか
no title


2018/02/06(火) 00:45:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
朝の通勤中にテンション上がる曲教えて



2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで言えないの?
弱いと思われたくないから?
案外相談して欲しいって思ってる人が周りにいるかもしれないよー

2018/02/06(火) 00:46:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目すぎ

2018/02/06(火) 00:48:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
元気?って聞かれるのすごく嫌だ。
おとなしい性格って解っててあえて聞いてくるの

2018/02/06(火) 00:48:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる
興味のない男からLINEで「おーい生きてるー?」って聞かれる並みに嫌

2018/02/06(火) 01:01:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる。
おとなしい自分に気を使ってくれてるのが分かるからちょっとイラつく。
しかもそれ言ってくる人って、だいたい明るくて元気な人なんだよね…自分と比較して劣等感がね。

2018/02/06(火) 01:40:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?って聞かれたら大丈夫だよって言う心理と同じ

2018/02/06(火) 00:48:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中には大して病んでもないくせに病んでるアピールしてくる奴もいるのにね

2018/02/06(火) 00:48:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもない悩みなんて聞かせて申し訳ないって思う
素直になって困らせたら嫌だなって思う

2018/02/06(火) 00:49:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当、そうだわ。

2018/02/06(火) 20:03:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
時々明らかに元気なさそうなのに大丈夫?って聞くと「あ、ううんなんでもないの!」ってまたうつむく人いるけど、あれはどうして欲しいの?声をかけ続けた方がいいのか放っておいて欲しいのか。

2018/02/06(火) 00:49:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はマジでほっといて欲しい

2018/02/06(火) 06:19:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!元気ない日があってもいいんだよ。
いつも元気は当たり前じゃないんだよ。
私なんて元気どころかお金もないよ\(^o^)/

2018/02/06(火) 00:51:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
心配されるのが嫌なのかな?
自分が弱ってるところ見られたくない人っているよね

2018/02/06(火) 00:52:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに元気ないと思われたくないし
強がれている内は大丈夫な気がしてる
主さんは聞かれたくないけど病んでることは知っていて欲しいんじゃない?
いい悪いじゃなく、
元気ないね~って言われると不安になるよね
だからってあなたはいつも元気だねって病みアピールしてくる人は苦手

2018/02/06(火) 00:52:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかる! ~ねばならないと、自分で決めてしまうタイプ。

2018/02/06(火) 00:53:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。何か悩んでるだって他人に思われたくない。たまに友達でサラッとちょっと重い悩みを話してくる人がいるけど、すごいと思うわ。自分には無理だー

2018/02/06(火) 00:58:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
元気なふりするのも疲れるときはなるべく人と会わないようにしてる
演技してる自分に疲れるから
でも引きこもっちゃうと良くないなと思ってジムに行ったりちょっとした買い物とかは積極的に行くようにしてる
最近は無理に人に会わない合わせないことで心のバランスが取れるようになってきた
子供の頃から親にも相談できない環境だったし人に弱みを見せれる日は来ないと思ってる

2018/02/06(火) 01:10:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の本音に従えばいいと思うよ
悩むことないない
私うつ病で5年ほど大変だったけど、外ではうつ病だと気付かれたくなくて普通に振る舞ってた
治った今は心底普通に振る舞って良かったと思うよー
まぁ、普通に体調悪くても何も言わないけど

2018/02/06(火) 01:11:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も言えない。
私の場合は多分人に弱いところを見せたくないんだと思う。ダンナにさえ見せたくない。
具合悪くても落ち込んでても人と会うといつも元気。でも空元気出してたらいつの間にかほんとに元気になってたりするよ。

2018/02/06(火) 01:16:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
他人には思わないけど、義母に「元気なさそうたけど…?」とか言われるのが嫌。
普段が明るく振る舞ってるだけで、元気なさそうな今は素の姿なんです‼
なんて言えたらいいんだけど(^^;

2018/02/06(火) 01:16:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元気のない理由を聞かれたくないから
強がってるのでは?
素直になりたいなら弱い自分を受け入れるしかないかな

2018/02/06(火) 01:25:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。私も嫌。
元気じゃないよ。と言えばどうしたの?ってなるし、説明しても長くなるし理解されないか、いらないアドバイスされるだけ。
それがめんどくさい。
だから、んーまぁまぁかな、って言う。

2018/02/06(火) 01:54:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元気ない=幸薄そうって言われてる気がする
家庭が複雑で、でも人には言えないし、知られたくもない

言った所で解決されないし、相手も困るし、下手したら心無い人に噂される
つまり痛いとこ突かれてる気がして辛いんだよねー
考え過ぎと言われるとそれまでなんだけど、なかなかね…

2018/02/06(火) 01:56:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかる。ほっといて欲しいよね。
でも、元気なふりしてるとその対応も辛いから、その当時私が使ってたのは
「ちょっといろいろあって考えてるんですけど、そううち大丈夫になるとおもうんで」
って言ってた。
なんかあったら言ってねみたいな人には
「ありがとうございます、なんかあったら相談しますね」
って言ってた。

2018/02/06(火) 02:15:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もうつ病を患って心療内科に通院中だけど周りにいつも元気だねー!って言われるよ。実際明るくしてるしw 人に気を使われるのも気を使わせるのも苦手。SNSで病んでるアピール見ると不快になるタイプだし(笑)
唯一ダンナの前だけではつらいって正直に言える。

2018/02/06(火) 02:39:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
言うと地獄のミサワみたいな状態になる時あるもんねw
かまってちゃんっぽい扱いされてしまったり...
場の空気読みがちな人は言い出しにくいかも

2018/02/06(火) 02:59:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
世の中のエセ精神病患者が私は精神病だからかまって!優しくしてー!ってアピールするくせにSNSでは毎日楽しそうに遊んでたりするからね。
私もうつ病だけどそういう人と一緒にされるのが嫌だから家族以外には言えないや…

2018/02/06(火) 03:45:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
心配されたくない、弱い人間だと思われたくない、可哀想と思われたくない…って所でしょうか。
私も病んでいる時そうでしたよ。病んでいる自分を自分自身が受け入れられないってのもありました。

2018/02/06(火) 04:45:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。落ち込んでたり疲れてたりしても、空元気で頑張るタイプ。
いつも元気だねーとか、悩みなさそうとか、人生楽しそうだねーって言われる。
人に暗いところ見せてもしょうがないしね。
でもそうやってニコニコ笑って楽しそうにしてると本当に楽しくなってきたりもする。
だからそんな自分が嫌いじゃないよ。

2018/02/06(火) 06:50:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元気がなくてもそれに気付かれるのが嫌で元気いっぱいのふりするよ。
でも、そんな自分が好きだよ。がんばってる!って思える。
しんどいとか辛いとかは自分で処理するもので他人にやたら見せるものではないと思ってるから。
主さんも元気なふりをしてしまう自分をほめて好きになることから初めてみてはどうだろう?
そのうち考え方も変わるかも。

2018/02/06(火) 07:35:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の辛さって自分にしかわからない。
私の経験上、辛さを誰かに話したりアピールしたところで楽にはならないし、よりその辛さが輪郭をもって強固なものになりがち。
元気に明るく振る舞っているうちに本当に気持ちも楽になってきたりもする。
だから主さんのカラ元気って私は間違ってないと思うけどな。
「可哀想な人」で注目を集めたところで救われないし、何度もそんなことをしてる人はじわじわ嫌われるもんだよ。
「いつも笑顔で明るい人」って注目を集めたほうがいいじゃない。

2018/02/06(火) 07:43:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくすごく分かります!
かなりしんどくて辛いことがあったり
元気が無くても、それを言って周りに心配かけるのが嫌なんです。
特に職場で言うと周りが優しくて、代わってあげるよ、となるのが悪いし、なっても大丈夫です!と頼れない。申し訳ないと思ってしまう。
本当はもっと甘えてもいいんだろうな、と頭では思うんですけどね…

2018/02/06(火) 08:11:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私もですよ 明るいキャラだと思われてます
でも社会で仕事するという事は元気が無くても元気なふりをする事も込みなのかなと思います
先輩に今日は元気ないの、気力が出ないっていつもいう人がいるけど仕事は仕事、プライベートでは元気無くてもいいからと思ってしまいます
皆何かしら悩んでいるんだし今日も元気なふり大成功って主さん自分を誉めてあげて下さい

2018/02/06(火) 09:00:46


編集元: 元気ないけど、元気ないと思われたくない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
頑張りすぎてしまっている人にかける言葉
自然体で生きてる?
本当の自分とのギャップに苦しんでいる人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥