1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで言われて一番イラっとした嫌味はなんですか?
主は、3年前知人に言われた、
主ちゃん写真写りはいいね~!からの自分で可愛いと思ってる?です。
smile

2018/02/15(木) 14:55:40


♥がーるずオススメ記事♥
00
同性に言われた怖い言動ありますか?



3. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの旦那さんは高学歴だから、バカなあなたと一緒にいたらホッとするんだろうね

2018/02/15(木) 14:56:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はモテたでしょ~

2018/02/15(木) 14:56:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱だった人に
悩みなさそうだからいいよね~
って言われた

お前になにがわかるんだよ

2018/02/15(木) 14:57:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよな~。子育てって言いながらゴロゴロした生活って。
別れた旦那に言われた一言…

2018/02/15(木) 14:57:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アパート住みなんだーへぇー

2018/02/15(木) 14:58:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リップぬろうと鏡でみたら「え?自分可愛い的なwww?」って言われた

2018/02/15(木) 14:58:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若いからいくらでもやり直しきくよ

いや、若くてもそう簡単にリセットできませんから

2018/02/15(木) 14:58:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんのおばあちゃんに
「鬼歯(八重歯)だけど可愛らしい」
って初対面で言われた。

2018/02/15(木) 14:58:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「真面目だから」
遊びに巻き込まないでくれ

2018/02/15(木) 14:58:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルだけはいいよね

2018/02/15(木) 14:59:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちの息子のお金をいくら使ってるの!?」と姑に言われた。

2018/02/15(木) 14:59:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私、若く見られるんだー!
〇〇ちゃんは、若くは見えないよねー!

ぽっちゃりデブに言われてもなぁ。

2018/02/15(木) 14:59:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
意外に細いね

2018/02/15(木) 14:59:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦って暇じゃない?

2018/02/15(木) 14:59:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
当時大学生で世間で話題になってたニュースの顛末を知らなかったとき。
「そんなんで大丈夫?しんぱーい」

あなたに心配される筋合いないけど、と思ってしまった。

2018/02/15(木) 14:59:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供会役員のママさんに、浴びるくらいお酒飲めそうと言われた。

実際はお酒は呑めません。

2018/02/15(木) 14:59:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
声がオカマ

2018/02/15(木) 14:59:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
16時までパート入れるの?助かるー。みんな14時には帰っちゃうからねー。
あ、お子さんまだなのか。それなら18時までいけるよね?

2018/02/15(木) 15:00:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんってダサいもの似合いますよね。

2018/02/15(木) 15:00:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妥協したくないから!

2018/02/15(木) 15:00:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
エレクトーンの先生に「あなたはあの子と違って全然ダメね。同い年なのにどうしてこうも違うのかしら」と言われたことあったな。間違えると「はぁ~?」という感じで睨まれるしね。道で会って母親が挨拶してもこちら側とは目も合わせずテキトーに挨拶された。

2018/02/15(木) 15:00:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「これだけ無視してんのによく仕事辞めないな。あんた根性座ってるな」

2018/02/15(木) 15:01:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で〇〇さんよく動いてくれるねって言われたんですと先輩に報告したら、それ嫌味だよと言われた、たぶんどっちも嫌味、女子はめんどくさい。

2018/02/15(木) 15:01:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「細いなーもっと食べないと」
食っても太らねーんだよ!

2018/02/15(木) 15:02:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の席で職場の男性から言われた
「いい歳なのに気が利かねえなー」
普段職場ではその男性陣が使用する
部屋の掃除機かけ、タバコの吸い殻や
飲みっぱなしの缶コーヒーを処分したりと
率先してやっているつもりだったのに
お酌しないだけで気の利かないやつ扱いですか…。

2018/02/15(木) 15:02:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味っぽい人は会話の3割ほどは嫌味だからたくさんあるよね
残りの7割もモヤモヤすること言うんだけど、寛容に流そうと努力できる程度
でもやっぱり3割の嫌味が積み重なって、結局疎遠になる
性格悪すぎる

2018/02/15(木) 15:02:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦って毎日何してるの?暇じゃない?
0歳の子供がいても言われる

2018/02/15(木) 15:02:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル世代がよく言う「え!?海外行った事ないの!?」

2018/02/15(木) 15:03:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
短期のパートで、忘年会?打ち上げ会?が会社であるかもしれないとウワサがあったとき。

「○○さんは呼ばれるわよ~!絶対。いいこちゃんだからっ」
(パートのおばさまが古株と新規でバトル勃発。自分は板挟み状態。セリフは新規のおばさま。

おばさま、いらんバトルすんな。そしてわたしを巻き込むな。仕事してくれ。

2018/02/15(木) 15:03:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みでいいね
子供と遊ぶんでしょ?


子供がいたら休みはない。

2018/02/15(木) 15:03:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん産んで、一週間。姑が私から無理矢理赤ちゃんを奪い、姑が赤ちゃんの沐浴させながら言った言葉。3食昼寝つきかーいいなーと赤ちゃんに話しかける感じに言われました。もう15年以上経つけど、忘れない。

2018/02/15(木) 15:04:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせ時間2、3分ほど前に約束していた場所に着いて待っていたら15分くらい遅れてきた友人に「来るの早くない?」って言われた。早くないよ、あなたが遅いの。

2018/02/15(木) 15:04:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「綺麗な手ねぇ~、なーんもしてない手だね!!」って親戚のババァに言われたよ。

2018/02/15(木) 15:04:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に…いつも何してるの?息子の給料だけでやっていけるのね、羨ましいわ。小さい子がいるので専業主婦だけど、いじわるな言い方だったわ~。

2018/02/15(木) 15:05:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お前大学いってんのにそんな事も知らないのか

2018/02/15(木) 15:05:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦って時間有り余ってませんか?
暇すぎて死んじゃいそー

2018/02/15(木) 15:05:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
障害児とレジで並んでる時に
子供が騒ぎだした。なんとかなだめていたが
前にいたおばさんが、私じゃなくて
私と一緒にいた友達に向かって
「優しいお母さんですよね。私なら叩くけど」と遠回しに私の目の前で言った。

2018/02/15(木) 15:05:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも他人に嫌味ばっかり言ってるくそばばあに限って「いちいち他人の言う事なんて気にしてたらやってらんないよ?」とか平然と言いやがるから笑える。

2018/02/15(木) 15:06:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が子供に、ママのご飯何が好き?って聞いて子供が唐揚げ!って答えたら、ママちゃんと料理してるんだねって言ってた。聞こえてるよ!

2018/02/15(木) 15:10:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い顔してるわよねぇ~(うふふ)

2018/02/15(木) 15:11:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
家を買ったら同僚に「あの辺りは物価も安そうだよねー」と言われてムカっ!

2018/02/15(木) 15:12:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「後ろ姿見て、おっ!ってなったけど前からみたら・・・笑」って昔の社長に鼻で笑われた。

お局気取りに「ホントクソ真面目!」真面目で何が悪い。

2018/02/15(木) 15:13:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんって花に例えるとかすみ草だよね~
単品でもいけるけど、脇役にぴったり!

なぜか2回も言われました。
大事な事だから2回言ったのかな?

2018/02/15(木) 15:13:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してすぐの義母の『うちの息子と結婚できるなんて、あなたは幸せ者なんだからしっかり尽くしなさいよ』は忘れない。
どれだけ自分の息子は素晴らしいと思ってるんだ?そして私をどれだけ下に見てるんだ?

2018/02/15(木) 15:17:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、実家がすごく古い家で(トトロのサツキ・メイの家みたいな)友達が遊びに来た時
「別荘なら住みたいお家だね!」
と小学生ながら言われた…。

普通に自宅として住んでるんですけど…。

2018/02/15(木) 15:20:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した後すぐに義母に
あなたたち外見レベルが釣り合ってない!〇〇(夫)他に良い嫁いなかったの?
と親戚もいる前で言われました。
ちなみに旦那はカンニング竹山似、私は一回り年下で決して超絶美人ではないがブスでもありません。
まあ息子をジャニーズと言う姑だから仕方ないのか…他にもたくさん嫌味言われてます。。

2018/02/15(木) 15:22:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくて良いんだ~だと?アトピ子二人と義両親の同居でもう疲労困憊の時言われた。

2018/02/15(木) 15:22:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
義母から。

結婚するとき、息子と長い事付き合ってもらって良かったね!

子供が産まれたとき、私が可愛い~~
って言ったら、他人が見たら可愛くないよ!

細かいの入れたら数えきれない。
結婚して18年。
そろそろ反撃開始します。
老後の世話なんて絶対に見てやらない

2018/02/15(木) 15:24:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子が3歳半になってもオムツが取れなかった。
病院や子供センターに相談したり、色々試してもダメだった時に義母から言われた「母親がやる気ないからオムツ取れないんじゃないの~?あっ!あなた片親育ちだからかしら?」
なんかもう色々とキツかった。

2018/02/15(木) 15:24:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の帰りが遅いと義母に言ったら
「そりゃ帰ったってつまら…」って。

2018/02/15(木) 15:25:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も3年前に旦那の不倫相手から
「あなたがそんなんだから不倫されるんじゃないんですか?」
と言われたこと。
お前が言う立場か!?

2018/02/15(木) 15:25:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りに疲れているけど、赤ちゃん連れて里帰りしてる友達が赤ちゃん見に来てというのでお祝い届けに寄ったら、
その父親にら
「◯◯ちゃんは好き放題ラクしていいねえ、うちの◯◯は見ての通り子育て大変ですよ」と言われた。
仕事帰りに疲れマックスなんですが、、、私だって好きで独身なわけではない、、、
嫌なおもいしました。

2018/02/15(木) 15:30:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
休日出勤で手当てが出るんだけど、同僚にその日出勤するか聞かれて
せっかくだし、休みますって言ったら
「そっか。私さんはお金いらないもんね」
その同僚は私を資産家の娘ってことでやたらこういう発言してくる。
言っとくが親から一円も受け取ってない

2018/02/15(木) 15:32:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトでバッジの初心者マーク取れて、「今度から一人立ちなんだ!不安だぁー!」って友達に言ったら、でもそのバイト簡単じゃない?って言われた

2018/02/15(木) 15:32:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のBBAが「今、他に安い物件あるわよー引っ越せばいいじゃない」と引っ越しを遠回しに薦める嫌みや嘘を言ってるくる事を他の近所の人は知らないからそのBBAが原因で私が変人扱いされている。嫌味ばっか言われてれば避けるに決まってるがな!

2018/02/15(木) 15:35:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が自閉症だと診断されて義理の母から
「名前つけてもらって楽しようとしてるんだぁ…」

2018/02/15(木) 15:36:12


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
私の息子も自閉症とわかったとき、「あんたが子供に話しかけないから悪いんだ」と言われました

2018/02/15(木) 17:05:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わってからジムに通ってると友達ができたって話をしてたら
同世代のパートさんにいいよねぇ時間のある人は~私子供の事で手一杯で自分の時間がないよ!って言われた
悪気は無かったのかもしれないけどさ
あんたが20代遊んでた頃、私は出産して育児しながら仕事して
アラフォーの今やっと子供の手が離れて自分の時間ができたんだよって言ってやりたかったなぁ

2018/02/15(木) 15:37:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃんは何も考えて無さそう
23の時、それまで3回くらいしか顔みてなかった叔母に言われた
そんなことあるかい

2018/02/15(木) 15:38:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日、突然全身に発赤と浮腫みが出た。もしかして…はしか?風疹? 慌てて受診したけど、原因がわからず。
乳幼児の世話をする仕事だったので医師からは念の為2、3日仕事休むように言われた

休暇後、出勤して上司ご、欠勤で迷惑をおかけしたことおわびすると「ほんとに長い休暇だったね」と…
無理してでも行くべきだったのかなぁ…と大後悔です

2018/02/15(木) 15:40:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の百貨店の外商なんだけど、外商の話してたから、私の家にもよく来るよーて言ったら、そのパートさんが、私の友達は都会の百貨店だからこの辺のとまた話はちがうの!だって。自分が外商使ってるんじゃなかったみたい。それから何かある度に○○さんところは外商さんがくるもんねーって言われる。
他のパートさんにあの人お金持ちじゃないのに、お金持ちっていう設定で話す人だからめんどいよって教えてもらった。

2018/02/15(木) 15:44:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開は楽だから~
と笑いながら義母に何度も言われた

2018/02/15(木) 15:46:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に普段ダラダラしてるもんね~みたいな事を言われた。
そこから私は心のシャッターを閉じ、義母と2人の時は一切話しません。

2018/02/15(木) 15:54:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
「いいなぁ私ちゃんは年齢不詳な感じで凄く若くも歳いってるようにも見えて、やっぱりブスでデブは年齢不詳なんだよね」

って面と向かって言われた

2018/02/15(木) 15:57:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーテンキでいいわね。
悩みないでしょ?

家事したことないでしょ?20代からシワシワの手な訳ないやろ!

2018/02/15(木) 16:05:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの伯母さん。
いい人だけど上から目線がたまにある。

結婚したとき、手紙もらった。
「結婚に漕ぎ着けてよかったね。いいことも悪いことも、最後は全部自分に返ってきます。◯◯ちゃんの全てを受け入れてくれるご主人様と幸せになってください」
旦那とは三年の付き合いで順調に結婚したし、え、わたし何かしたっけ?と思いました。

子供が産まれたらまた手紙。
「賢母でなくてもいいからいいお母さんになって下さい。辛い時はトイレにこもって一人で泣いてください」
え?私が頭悪いってこと?育児ノイローゼになるってこと?と思いました。

結婚のときも出産のときもお祝いをいただいたのに、嫌味にとってしまうのもどうかなと思いますが、これって嫌味ですかね。

2018/02/15(木) 16:16:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
60歳の派遣おばさんはA型という事が自慢。私がB型なのを周囲に確認したうえで「○○さん何型?あーそうAB!じゃ二重人格だね!」「ねーここB型いる?まさかB型はここいないよね?私、真面目で几帳面だから、B型だけは合わない。」

2018/02/15(木) 16:25:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
早生まれの私に義母が、早生まれの子ってちょっと知恵遅れみたいな所あるよねぇ?と親戚などみんなの前で言われた。
3回結婚失敗して自分の子供や周りに迷惑かけてる奴に言われたくない。

2018/02/15(木) 16:29:54


142. 匿名@ガールズちゃんねる
義弟嫁に
「お義姉さんは義母から
嫌われてる。私は好かれてるって、
旦那が(私の主人の弟)が
言ってるよぉ」って、
ドヤ顔で言われた。

2018/02/15(木) 16:31:26


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
あらそうなの~、じゃあ義母さんの事はお願いするわね♡って言ってやりなよ。

義母にも何か言われたら「私は嫌われてるみたいなんで~」で義弟夫婦に丸投げしちゃえばいいよ。

2018/02/15(木) 17:23:18


145. 匿名@ガールズちゃんねる
訳あって血のつながりの一切ないDQNの親戚が
「頭いいと大学に金かかって大変だね~」

いいえ~、特待生ですから無料ですよ~
お宅こそ私と同い年の娘が19でデキ婚して大変ね~

と言ってやれば良かった。

2018/02/15(木) 16:38:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ち兼業に専業楽でいいよね~
自分は子育てが嫌で子供が一歳になる前に仕事に逃げたくせに
専業でも幼稚園前の子供二人育ててて苦労してるんですけどね…兼業ってそんなに偉いの?

2018/02/15(木) 16:42:57


149. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは母が早死にしてるんだけど、母とそっくりな私を見て、母と仲の悪かった伯母が「ほんとそっくりね~、あんたも早死にするんじゃない?」と言った。

2018/02/15(木) 16:45:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が服がほころびていたら、義母が夫に大きな声で
「あんたそんな服着てたら、周りから独身だと思われるわよ!」
えっ私が悪いんですか??
夫に言っているように見せかけて、私に間接的に言ってるのが腹立つ。

2018/02/15(木) 16:47:12


156. 匿名@ガールズちゃんねる
2年も付き合っててまだプロポーズしてもらえなの!?
女終わるじゃん

2018/02/15(木) 16:50:05


159. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯ってよく鏡見てるよね(可愛いと思ってんの?)
これさ、ブスだからこそ努力して少しでもましに見せよう、鼻毛出てないか?とか身だしなみに気を使って見てるのに辛い
あまり見ない人こそ自分に自信がある人か色々どうでもいい人だよね?
言ってきた子は自撮り大好きな子でイラッとした

2018/02/15(木) 16:53:14


166. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、友達の「〇〇(私)に全然似てないねー。癖のある顔って遺伝強そうなのにー。子ども可愛くて良かったね!」
はモヤモヤした。

2018/02/15(木) 17:10:52


188. 匿名@ガールズちゃんねる
姑から出産後病院で

「予定日過ぎてるから(孫が)産まれても教えて貰えて無いんじゃないのって職場で言われたわ。ホホホホ」

その通り私から何も連絡してないけど来たな

と脳内で返事した

2018/02/15(木) 18:04:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉が専業(乳幼児2人育児中)の私にちょいちょい嫌味言ってくる。遠回しにお金ないんでしょー?って意味合いが多い
子どもいるのにファミリーカーに買い換えないの~?
あたし年に一度 旅行しないとストレス溜まるんだよね。○ちゃん旅行好きじゃないのー? ←まず、乳幼児連れて旅行したくないけどね

私が専業主婦で楽して良いわねーって言いたいんだろうけど、車買い替えだの旅行だの、行き着くところは夫(弟)の収入になってるってこと気づいてないんだろうな。

2018/02/15(木) 16:59:02


編集元: 今まで言われた嫌味

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さんに子供を任せるのが不安な人
公共マナーのイライラ
旦那が子供に興味が無いと感じるときはありますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥