1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの美容オイルをどうやって使ってますか?(*^^*)
私はアルビオンのハーバルオイルをお手入れの最後に数滴顔に馴染ませて使ってます★朝はしっとりつやつやになるので気に入ってます。
みなさんはどんなオイル使ってますか?
images (2)

2018/02/16(金) 10:51:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
汚肌→美肌になった方~!!



2. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボ

2018/02/16(金) 10:53:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるよー
ココナッツとアルガンオイル

2018/02/16(金) 10:53:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタン

2018/02/16(金) 10:54:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か知ってるかな?ムルムルオイル
名前は笑わすけどアンチエイジングに効く

2018/02/16(金) 10:54:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エトボスのアルガン

2018/02/16(金) 10:55:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプ 安いけどいいよ

2018/02/16(金) 10:55:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主が言ってる感じとちょっと違うかもしれないけど、ヴェレダのアルニカオイル、脚が筋肉痛になってパンパンで痛かった時に母が使ってたのを借りたら、次の日にはもう筋肉痛消えてるし脚はめっちゃ軽くなってるしで本当に効果あるんだと思ってびっくりした。

2018/02/16(金) 10:56:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCC
賛否両論あるけど私はニキビ跡改善したよ

2018/02/16(金) 10:57:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルの使い方が分からないから使ってない。500円とかで薬局で売ってるから、効くなら使ってみようかな。

2018/02/16(金) 10:58:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバーのスクワランを一年位使ってます。
私の肌には合っていて、乾燥しなくなりました!

2018/02/16(金) 11:01:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は無印のホホバ

2018/02/16(金) 11:01:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キールズの夜用美容液オイル使ってます。
洗顔→化粧水→美容液オイル→乳液またはクリームの順番。

no title


2018/02/16(金) 11:02:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
グレープシードオイルがおすすめ!サラッとして肌にもすぐ浸透するからべたつかないよ

2018/02/16(金) 11:02:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
HABAのスクワランは優秀!しっとりするし、敏感肌でも大丈夫だと思う。しかも長持ちする!

2018/02/16(金) 11:06:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
冬になるとクラランスのオイルを使ってます。
潤うので毎年リピートしてます。

2018/02/16(金) 11:15:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータのアルガンオイル
お手頃だししっとりするからもう7年くらい使ってます。

2018/02/16(金) 11:21:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何種類かのオイルを混ぜて使ってるよ!
マンデイムーンって所で買ってるけど楽しい。
キューティクルオイルも同じように混ぜて使ってる。

2018/02/16(金) 11:24:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主が言ってる感じとちょっと違うかもしれないけど、ヴェレダのアルニカオイル、脚が筋肉痛になってパンパンで痛かった時に母が使ってたのを借りたら、次の日にはもう筋肉痛消えてるし脚はめっちゃ軽くなってるしで本当に効果あるんだと思ってびっくりした。

2018/02/16(金) 11:25:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
HABAのスクワラン、全身使ってる。
髪もツヤが出てまとまるし、
手にはハンドクリーム代わりに馴染ませるとしっとり。
家では大きいサイズ、外では小さいサイズ持ち歩いてるよ。

2018/02/16(金) 11:26:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターのアルガンオイル
でも騒動があったので今はロクシタンのイモーテルのオイル使ってます
どちらも付けてもベタベタしないのでお気に入りです。
オイルをつけると朝違いますよね

2018/02/16(金) 11:27:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな高そうなの使ってるんだね…

私はヘビーオイル顔だけじゃなく全身に使っててこれで十分な感じだわ…

2018/02/16(金) 11:30:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ベビーオイルは顔はやめたほうがいいよ。
毛穴詰まる。

2018/02/16(金) 11:34:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今は、アルガンオイル、ココナッツオイルを使っています
アルガンオイルは主に顔・髪用で、ココナッツはボディケアに使っている
面倒なときは、クレンジング・スキンケア・ヘアケア・ボディケアまで
すべてココナッツオイルで済ませる

2018/02/16(金) 11:33:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油使ってる

2018/02/16(金) 11:33:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
宇野千代がこれだけで一生美しい肌だった、が売りの、「ジ・オリーブオイル」を使ってます。
乾燥で困り果てここにたどり着きました。
ちょっと高いけど3ヶ月以上持つし、とりあえず肌トラブルがなくなったので、しばらく続けるつもりです。

2018/02/16(金) 11:34:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水の前に塗ると肌が柔らかくなって化粧水の浸透が良くなるって聞くけど本当??
油の次に水じゃはじきそうなイメージ

2018/02/16(金) 11:34:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
化粧水を弾いたりなんてしませんよ
質の良いオイルはすぐ肌になじんでしまいます
肌も柔らかくなるので化粧水の吸収も良いです
肌硬いと化粧水が吸収しなくていつまでも肌の表面に残ってベタベタしますよ

2018/02/16(金) 11:42:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りに流されて無印のホホバオイル

2018/02/16(金) 11:36:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アルガンオイルを導入に使ってる。
今シーズン思い付きで導入美容液のモイスチャーリポソームに浮気したら、目元がしわしわしてきた。
今はどっちも使って少しずつ戻ってきてる感じ。
その他の部分にはリポソームの方が良さそうだけど、私の目元にはアルガンが必要。

2018/02/16(金) 11:53:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユ
シアバター
ワセリン
体の部位に応じて使い分けてる。
たっぷりオイル塗って、常に潤いをキープ。
乾燥肌だから、夏も冬もオイルは必須

2018/02/16(金) 11:53:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのハーバルオイルを使っています。洗顔後乳液の後が良いと美容部員さんに聞いたのでその通りにしています。

2018/02/16(金) 11:55:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
SKⅡのオイルと、アルガンオイル(なかなか無くならない)、オリーブオイル(お風呂場で)と3種使ってます。20年以上前にオリーブオイル(薬局で販売されているもの)で蒸しタオルすると良いと聞いてからオリーブオイルは切らした事はないけど、これら3種違いが私にはよく分からない。(クナイプのオイルもバイオイルも買っちゃってるけどまだ使ってない、手足に使うかな~)
SKⅡのオイルは、化粧水の後に使って美白や美容液を浸透し易くするとのことで(所謂ブースター?)何となく買う流れになったけど、どれも大差ないような?でも使わないより良いと思う。冬場でもガサガサはしないかな。

2018/02/16(金) 11:56:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジだよー!
ツルっとする。

2018/02/16(金) 12:17:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴掃除のイメージ

2018/02/16(金) 12:20:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ローション数回塗りのあと、ローションで顔が濡れてる状態でオイルつけます
ローションに混ぜる感じ
そのあとセラムとクリーム
no title


2018/02/16(金) 12:20:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はHABAとメルヴィータを日によって使い分けて、体はヴェレダ・アユーラの緑・無印のホホバです。
私の場合は元々ニキビが出来ない体質だけど、ごくたまにぷつっと小さなのが出来てもスクワランを塗るとすぐに治まってしまうので、スクワランオイルが一番体に合っているんだと思います。

2018/02/16(金) 12:21:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にはクリームがわりにシアバター。
乾燥に悩まされない冬は初めて。
日本薬局方のオリブ油は、料理しながらでも使えるから手荒れ防止に手に馴染ませてる。

2018/02/16(金) 12:25:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアルビオンのハーバルオイル使ってます!
エクサージュライン使いしてるのですが、今までは洗顔後すぐブースターとして付けていましたがBAさんには乳液→オイル→化粧水→美容液の順番で付けるといいと教えてもらったのでそのようにしてます。オイル使うようになってから乾燥が気にならなくなりました(^-^)冬は必須です\(^^)/

2018/02/16(金) 12:26:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いただきもので、竹本油脂っていう胡麻油の会社の美容用の胡麻油でつくったオイル使ってるんだけど、とてもサラッとしてて使用感がいいです。
その説明書にも、化粧水前に塗ると効果アップとありました。

2018/02/16(金) 12:28:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのオリーブヴァージンオイル
ババアの割にシワは少ないと思う。

2018/02/16(金) 12:32:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今日CHANELにブランのオイル買いに行きます

2018/02/16(金) 12:33:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリアの未精製のホホバオイル使ってます。日焼け止めにもなるしいいです。

2018/02/16(金) 12:37:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のスキンケアにオイル使ってます。
お風呂上がり顔を拭かないで濡れたじょうたいですぐオイルを塗ります。
それから着替えたりしてスキンケアを始めて
一番最後にもオイルを使ってます。オイルを使う時は乾いた肌にでなく、濡れた肌に馴染ませるといいと聞いたのでそうしてます、

2018/02/16(金) 12:48:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マカダミアナッツオイル
アンチエイジングの目的で

2018/02/16(金) 12:51:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
マカダミアナッツオイル
アンチエイジングの目的で

2018/02/16(金) 13:12:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
HABAのスクワランいいよね。
けど高いから無名のスクワラン使ってる。
何もしないより乾燥はマシだよ。

2018/02/16(金) 13:48:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マルラオイル使ってます。
その前はアルガンオイルだったんだけどマルラオイルの方が保湿力がある。

お金がある時はムーンピーチのサーキュレイトオイル使ってます。

2018/02/16(金) 14:03:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
トリロジーのローズヒップオイル
コスメキッチンで買って気に入って、今はネットで安く買ってます。

2018/02/16(金) 14:51:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
セサミオイルを使っています!
肌が弱くても使えるのでいいです♪

2018/02/16(金) 15:13:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど、クレドのオイルは良いよ。
小皺はが薄くなって、肌にハリが出た。
肌綺麗って言われるようになった。
値段一万くらいするのがネックだけど、
一本で数ヶ月持つから、そこまでコスパ悪くないかも…

2018/02/16(金) 16:31:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん長期的に使ったりすると油焼けなどはしないのですか?
日中は日焼けしそうだし、、とか考えると中々踏み込めないです。

乾燥肌です(-_-;)

2018/02/16(金) 17:17:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のオリーブスクワランオイル
カネボウの美容液オイル
アテニア の秋冬限定の美容液オイルを気分で使い分けてます。
寒くて保湿が足りなさそうだなって思った時はアテニア でお風呂あがりに化粧水前につけるのは無印のもの
冬場の乾燥にはオイルが絶対必要

2018/02/16(金) 17:33:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
トリロジーのローズヒップオイル使ってる。
毛穴に若干効いてるかな。
クレドのオイルきになるー

2018/02/16(金) 17:45:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもアルビオンのハーバルオイル使ってます。
BAさんには最初に使うのをおすすめされたよ。
わたしはエクラフチュールの次にハーバルオイル!

2018/02/16(金) 17:48:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトリロジーのローズヒップ。
クレンジングをボディショップの
カモミールのバームにして
洗顔をラッシュのクリスマスの食卓にしたら
全く乾燥知らずになった
毎年必ず冬は鼻と口まわりかさつくのに
油分大切!この3点はリピート決定です。

2018/02/16(金) 17:55:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランのフォーエバーのオイルを洗顔後すぐなじませています。
それまで、お手入れ後半にオイルをつけていたのですが、毛穴詰まりがひどく、乾燥するのに吹き出物で悩んでいたら、洗顔後すぐつけるといいよと友人からアドバイスを受けました。その後、化粧水、美容液、クリームで終了です。
見事乾燥も吹き出物もおさまり、つややかな肌になり嬉しいです。ただ香りが強いので苦手な方は多いかもしれません…。

2018/02/16(金) 19:00:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプ・無印は使ったけどイマイチ…

アルビオンのハーバルオイルゴールドは寝る前のお手入れに使ったら朝乾燥もなく肌が綺麗になった感じだった。

次にまたアルビオンのを買うか、コスメデコルテかハーバーのスクワランオイルか、それか他のかと何を買おうか悩んでたからこのトピありがたいです。

2018/02/16(金) 19:02:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル美容はいい加減辞めた方がいいよ。

肌に残ってるオイルを落とさなきゃならない→ 界面活性剤入りのメイク落とし→肌に負担がかかる
→また乾燥する→結局オイルぬる

このスパイラル…

2018/02/16(金) 19:07:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のホホバオイルをパックの前と後に使ってる
あと体にも
良さは分かんないけど悪くはないよ

2018/02/16(金) 19:30:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスのダブルセーラム使ってます。
美容液も入ってるのでスキンケアの工程が少なくて楽です。潤ってハリが出て凄く気に入ってます。

2018/02/16(金) 19:38:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのオリーブオイルは20年以上使ってる。たまに浮気しても必ず戻っちゃう。
色々お手当てした最後にオリーブオイルをワンプッシュ塗ってます。敏感肌の私には安心して使えます。おばあちゃんになってもずっと使ってる気がします。

2018/02/16(金) 20:29:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はローズヒップです。
たまにローズヒップとスイートアーモンドオイルをブレンドして軽くマッサージもします。
翌朝肌が柔らかくなってもっちりしてます(^^)

2018/02/16(金) 20:58:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
バーツビーズのフェイスオイル使ってます
日本では販売してないみたいで、アメリカに行った時に買ってきました。

化粧水に混ぜて使ったり、1番最後のフェイスクリームに混ぜて使ったりしてます。夜だけ使用です

2018/02/16(金) 22:33:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アルガンオイル使ってる。
小さいから、唇とか鼻の皮むけとか爪にささっとぬれて便利

2018/02/16(金) 23:55:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンホホバオイルとビタミンEオイル使ってます。化粧水の後のクリームに1、2滴混ぜて使うと保湿力が高まりますよ。

2018/02/17(土) 00:22:41


編集元: 美容オイル使ってる人~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
超乾燥肌さんのスキンケア
目元ケア教えてください
【至急】胸ニキビを治したい
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥