1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://sirabee.com/2018/02/16/20161459698/
■トイレットペーパー、誰が補充?
no title
結果、男性は35.0%、女性は75.6%となり、男女でかなりギャップが大きいとわかる。

周りの家族の心配りや行動ひとつで、主婦のイライラがなくなり、家庭の平和が保たれていくことになるのだが…。

2018/02/16(金) 09:00:54


♥がーるずオススメ記事♥
00
今まで言われた嫌味



2. 匿名@ガールズちゃんねる
使い終わった人が補充

2018/02/16(金) 09:02:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ピロピロだけ残ってるのやだ。
目の前にあるんだからせめて出すだけはしてほしい。

2018/02/16(金) 09:02:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そのタイミングによる
芯だけ残すのは許さない

2018/02/16(金) 09:02:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙にちょっっとだけ残されるのも腹が立つw
「まだ使い終わってませんよ~」アピールに感じる。
そんなに変えたくないのかってw

2018/02/16(金) 09:02:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの会社の男共が全員これ

たかだか給湯室のインスタントコーヒーを補充する位がそんなに嫌なんだろうか
隣の棚から詰め替え用出していれるだけなんだけど

瓶の中にちょーっとだけコーヒー残ってて虚しい

2018/02/16(金) 09:11:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
10センチくらい残してあるの、腹立つ!

2018/02/16(金) 09:03:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
使い終わった人が新しい物を付けるんじゃないの?

2018/02/16(金) 09:03:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる

ちょっとだけ残す人も嫌だ。

2018/02/16(金) 09:03:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いた人がやるって認識のはずなのに、補充してるのは私だけ。旦那や子供はまずやらない。

2018/02/16(金) 09:03:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ボックスティッシュもそうだよね!
先日空箱が置きっぱだったから家族全員いるときに
「最後を使った人~?」と聞いて新品を使えるように出しておくように。まで説明する

2018/02/16(金) 12:17:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が交換したくないから少しだけ残すやつがムカつく

2018/02/16(金) 09:04:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかるわ。麦茶をポットに2センチくらい残したりね。飲みきって洗って新しいの作ってよ!

2018/02/16(金) 11:57:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
次に入る人が変えてます。
洗ってない手で変えるのも嫌なので。

2018/02/16(金) 09:04:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大概どこへ行っても自分のときにトイレットペーパー切れがあって、自分で交換する習慣がある。

外出先では、ポケットティッシュをスタンバイしないと不安になる。

一人暮らしの今、自分しか居ないのでストックスペースに常にスタンバイしている。

2018/02/16(金) 09:04:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
2つホルダーがあって片方がもう少しで切れそうになると、自分が替えるの嫌だから、もう片方のまだ沢山ある方しか使わなくなる人いるよね。

2018/02/16(金) 09:04:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
数センチ残す人がいるけど分かってやってるよね。少ないと分かるもん。

2018/02/16(金) 09:05:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
出先のトイレでも、芯だけ置かれてたりするのによく遭遇する。同じ女性として情けなくなる。

2018/02/16(金) 09:05:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと引っ張ったらホルダーから抜けるだろってぐらいギリギリ残してる人がバカかと思う。次の人のことを考えろよ。

2018/02/16(金) 09:06:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、補充してくれるけど芯を放置する

2018/02/16(金) 09:07:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
変えるの地味に面倒で私家でたまに少し残してる。きをつけます。

2018/02/16(金) 09:07:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
使い終わった人がする。もう少ないな、次でなくなるなと思ったら新しいのを横に置いておく。うちの4歳児以外はみんなしてるよ。(自宅だと次に使用するのも自分かもしれないから。)

2018/02/16(金) 09:07:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
公共のトイレでもペーパー無くなってるのに交換しないで、予備のペーパー使ってそれをタンクの上に置いておくヤツ、なんでホルダーに取り付ける事が出来ないのかな~って思う。

2018/02/16(金) 09:08:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦だけどこれほんとめんどくさいw

2018/02/16(金) 09:09:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
芯にへばりついた分しかないのに替えないのはムカつく
会社の女子トイレでたまにあるんだよね

2018/02/16(金) 09:09:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
芯だけ残すのも腹たつけど
20cmほどだけ紙残してるのは比じゃないくらいイラつくww
全部使って交換しろ!

2018/02/16(金) 09:11:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
芯だけになっていることが多い。
指摘しても気づかなかったと言われるから黙って交換する。
減るもんじゃないし。
でもまたかって思うと少しずつでもストレスはたまるので
個人的な対策として3倍巻のロールを買うようにしてます!

2018/02/16(金) 09:11:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が芯残したり、ちょっとだけ残したりするから、次に入りそうなのに時にやり返してる。

さすがに変えてるし、何かスッキリする。

自分だけが変えるなんて嫌だもんな

2018/02/16(金) 09:12:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
交換してくれるのはいいんだけど
引いたらトイペが丸ごと落ちた。
ちゃんとセットしてくれ。

2018/02/16(金) 09:13:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ珍しく夫がペーパー入れ替えてくれてて、お?!と思ったら巻きの向きが反対になってた。

2018/02/16(金) 09:16:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
片手でストンと交換出来るタイプのホルダーにしたら楽ちんだよ。公衆トイレや学校のトイレもこうなるといいね!

2018/02/16(金) 09:18:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1階と2階にトイレあるんだけど大体私が替えてるから腹立つ笑
子供と旦那は替えない
何あの最後のなけなしの一枚は!
ピロピロ残して出てるからいつも腹立つんだよね

2018/02/16(金) 09:24:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

芯だけになってたから変えようと思ったら
下のホルダーに入ってるペーパーを少し使ってやがった笑
ご丁寧に戻すなら変えろよー笑

2018/02/16(金) 09:27:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
放置されるのにうんざりして
トイレットペーパーの巻き数が1番多い芯無しを買って
替えも手元に2個は置くようにしたらこの小さなストレスから解放された。
でも紙が固いものが多くて冬はそっちが気になったから
今はエルモアのシングル100m。
それでも30mとかよりは全然変えなくて良いから気に入ってます

2018/02/16(金) 09:31:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーと麦茶は私以外誰も替えてくれません!
雑務が積み重なると厄介よね。

2018/02/16(金) 09:39:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当時、新しいのを取りつけてくれてはいるけど、取り替えた芯がトイレ内にそのままにされているのにムカついて小言ばかり言ってケンカしてた。
芯無しのトイレットペーパーにしたら円満になったよ。

2018/02/16(金) 09:40:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
あと一回くらい残ってたら、もう外して新しいの補充してる
前の残ってるやつは次に使う用としてホルダーの上に乗せてるよw

2018/02/16(金) 09:48:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は残り少なくなったら交換。
残りでパッと掃除しちゃえばいいかなって思う自己満足です。

2018/02/16(金) 09:55:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
兄と父親は絶対に補充しない
注意してもダメ
バカ親子にイライラする

2018/02/16(金) 10:09:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がお腹弱くて物凄い勢いでペーパーを使う

それなのに、全くペーパーを取り替えない
注意すると『誰のおかげで生活できてると思ってるのか?』 と脅す
頭が悪すぎて話にならない

2018/02/16(金) 10:13:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
シェアハウスに住んでた時、ルームメイトが替えない子だった!
些細なことでも何度も繰り返されるからイライラした。自己中。

2018/02/16(金) 10:45:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーは女性が多く使うので、減ったりなくなるのも女性の方が気付きやすいので、女性が補充でもいいと思う。

トイレ掃除は男性の方がトイレを汚すので男性がすれば良いと思う。

2018/02/16(金) 10:49:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
芯は図工の授業で子供が学校に持っていくことがあるから、勝手にダンナに捨てられるとそれもまたイラつく。

2018/02/16(金) 11:08:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
3倍巻きってやつ結構いいよ!使い心地はそんなに変わらないのに3倍長持ちする。
こういうのする人は、冷蔵庫のジュースとか牛乳もチョビ残しするよね。パック洗いたくないから。

2018/02/16(金) 11:44:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの三角折りよりトイレットペーパーの交換されてる方が汚くない?とふと思った
でも残り僅かのペーパーとか未交換の時、チェッってなる。

2018/02/16(金) 11:51:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
公衆トイレならまだしも家のトイレは家族しか使わないから使うのも替えるのも困るのも家族なのに、どうして替えようとしないのか疑問。子供には口酸っぱく言ってる。

2018/02/16(金) 13:07:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
補充するのが好きで率先してやってる私は珍しいのか…
家のシャンプー、トイレぺ、マスク、カイロ早く無くならないかいつも詰め替えワクワクしてるのに(笑)

2018/02/16(金) 13:51:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
一緒だ!私も交換するの好きだから
苦にならない
トイレットペーパーは
トイレに入ってすぐ確認して
まだキレイな状態の手で交換して
用を足した後ついでに
床に散らばっていたりしてる
ティッシュを少し多めにとった
トイレットペーパーでまとめて
トイレに流して出ます

完全に自己満足です

2018/02/16(金) 23:18:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
残り半分くらいで不安になる私が100%補充してる

2018/02/16(金) 13:52:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし夫婦

いつも私が補充してるけど
特に不満や不便を感じてない。

2018/02/16(金) 15:41:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ我が家でその話になった。ホルダーの予備ロールを棚のストックから補充するのを私以外誰もやらない。

結婚18年の旦那…やったことない
14才の長女…一回ぐらいやったかも
11才の次女…やったことない

2018/02/16(金) 16:04:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
少しだけ残ってるならまだいいよ。
うちの旦那は全部無くなっても取り替えない。
自分が入った時、芯だけの状態だとムカつく。

2018/02/16(金) 16:59:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前までは使い終わった人が変えるべき!!と思ってたんですが、
ふとした瞬間に、あれ?トイレットペーパーの芯を変えるときは汚れた手で触ってるよね?それってトイレットペーパーを三角折りするのと同じレベルで汚くない?と思うようになってからは、家族がトイレットペーパーの芯を新しいのに変えてなくても何も思わなくなりました。

2018/02/16(金) 19:04:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
使い切った人が補充するけど
私が補充する確率が高い
旦那があと少しでわざと残してる時がある
そしてペーパーの芯をゴミ箱に捨てていない

2018/02/16(金) 19:46:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーに限らず、うちの旦那はケチャップやペットボトルを一口残して冷蔵庫に入れておきます。捨てるのが面倒くさいそうです。

2018/02/16(金) 20:22:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那とトイレ別だから
そんな現象で困ったことはないや

2018/02/16(金) 20:24:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパー交換くらい最後に使い終わった人が交換して芯を捨てればよいと思ってるけど、芯だけ残す人 多いよね、、。

2018/02/16(金) 21:38:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
替えない奴は、自分の時に使い終わったら替えろって親に教えてもらえなかったんだろうね

2018/02/16(金) 22:05:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も10cmだけ残して次の予備ペーパーをトイレタンクの上に置いて放置することが多い。
正直トイレの回数少ない私より旦那の方が使ってんだからお前が換えろよ!といつも思う

2018/02/16(金) 22:28:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の4歳児は入れ替えるのが楽しいらしく、無くなると交換して嬉しそうに報告してくれる

2018/02/17(土) 00:22:08


編集元: 誰が家のトイレットペーパーを補充? 「放置するな!」とイライラも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同性に言われた怖い言動ありますか?
旦那さんに子供を任せるのが不安な人
公共マナーのイライラ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥