1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と仲良くやっている方への質問になりますね。

我慢している事、水に流している事、妥協している事は何ですか?(全部意味同じか?笑)

私は夫と喧嘩ばかりで、どこまでが我慢すべきなのか分からなくなってきました。

仕事、家事育児の協力、家族サービスはしてくれる。

だけど基本的に思っている事を言わず、とりあえずニコニコ。
それでいてある日突然実はあれは嫌だったこれは嫌だったと後出し。
都合が悪くてなれば言い訳、言い逃れ。

夫と仲良くやっている方、割り切り方や、言う言わないの境界線、それってどのような感じでやっていますか?
no title

2018/02/16(金) 13:31:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全部

2018/02/16(金) 13:31:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が機嫌悪い時は何も言わずスルー。
何なのその態度!って言いたいところを抑えてスルー。

2018/02/16(金) 13:31:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ依存

2018/02/16(金) 13:32:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いびき

2018/02/16(金) 13:32:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってる事を話してくれないこと。
自分も思ってる事を話せないこと。

2018/02/16(金) 13:32:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年収が低いこと…(言わないけど…)
それ以外文句有りません(笑)

2018/02/16(金) 13:33:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はそういう人間だと受け入れる。
これから変わるかも!とか大きな期待はしない。
これが一番楽。

2018/02/16(金) 13:33:19


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
確かに変わらないよね。
受け入れる(諦める)方が楽なのかも。
もし変わった時にはラッキーぐらいでね。

2018/02/16(金) 17:50:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夢中な女の子と連絡とってること
我慢してるつもりだけど
時々連絡取ってるの?と言ってるけどw

2018/02/16(金) 13:33:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も正社員で働いてて妊娠中のうえ片道2時間かかってるのに家事は全部私…
洗い物だけでもしてほしいと頼むとキレられる。

2018/02/16(金) 13:33:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
咳払いが騒音。

2018/02/16(金) 13:33:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
文句を言われることに我慢。

2018/02/16(金) 13:34:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
少々だらしないところ
脱ぎっぱなし、電気つけっぱなしとか
細かく言うと不機嫌になるし仕事は頑張ってるのでうるさくは言わないようにしてる

2018/02/16(金) 13:34:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あるけど、取り合えず臭い。
風呂入って、さぁ寝るぞ(旦那が)ってタイミングで既に臭うんだけど…何でだ?
そこで臭い!とか言ったら喧嘩になるじゃん?
だから我慢してるけど不満しかない!!

2018/02/16(金) 13:34:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食べた食器を片付けないこと、ご馳走様でしたを言わないこと、あと一口とか1切れをおなかいっぱいと残したくせにアイスやお菓子を食べること。
言っても聞いてくれないし喧嘩になるだけだからもぉ知らんと思って放ったらかし。

2018/02/16(金) 13:34:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでゲームばっかり
歯を1日一回しか磨かない
禁煙すると言いつつ、もう10年

2018/02/16(金) 13:34:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪を引いてる夫がキスしてきて移された。
ちなみに私、妊娠初期です。
凄く怒りました。

2018/02/16(金) 13:35:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話全っ然聞いてないとこ

2018/02/16(金) 13:35:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒かな

でもタバコはもういいかげんにやめて欲しい
お金かかりすぎるしクサイ

2018/02/16(金) 13:35:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ること。
こっちは家事、子どもの世話とすることたくさんあるのに好きなときに好きなように寝る。

2018/02/16(金) 13:35:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で選んだ旦那だからしゃーない
と思えるまでに達しました。

2018/02/16(金) 13:35:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂からあがったら足よく拭かないまま廊下あるく。
たまーに洗い物やってくれたはいいが、そこらじゅう水びたし
冷蔵庫開けっ放しでも気にしない

家をもっと丁寧に扱ってくれと思う

2018/02/16(金) 13:36:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と性格と収入の低さ

2018/02/16(金) 13:36:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
口臭がきつい

2018/02/16(金) 13:37:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を増やすことを、真剣に考えてくれない
貯蓄のことね

2018/02/16(金) 13:37:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂入るまえにリビングとかで寝てしまうのがすごく嫌

夜中おきてガタガタ風呂追い炊きしてうるさい!!!

2018/02/16(金) 13:37:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何度言っても浄水使った後、浄水レバーを元に戻さない。
いつも洗い物する時とか手を洗う時にもうーってなる。
まあ水入れてくれたりするからなんだけどね。だから最近は諦めてる。

2018/02/16(金) 13:39:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週金曜日の友達との銭湯通い
隔週日曜日の趣味バイク
家にいるとすぐ寝る

2018/02/16(金) 13:39:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全てを我慢してる。末期だわ

2018/02/16(金) 13:39:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いびき
猛獣が住んでるレベル

2018/02/16(金) 13:40:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えたいのはこっち!
うまいこと甘えられてゆるして世話をやいてしまう
くそー

2018/02/16(金) 13:40:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
給料の安さ。
安い上に接待費も自腹、残業代なし、ボーナスなし。
なのに危機感なさすぎて腹立つ。

2018/02/16(金) 13:40:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那さんうちの旦那に似てる

後から言ってくるんだよね
その場は自分がいい人で済ませたいから(他人がいた場合とか特に)
だから、嫌だと思ったことがあるなら
その場で言わないと解らない!
なんで後から言ってくるんだ!と
大喧嘩したことがある

やっぱ人前では自分をいい旦那さん
いい夫で貫きたいらしい

とりあえず、その場で言わないなら後からいうな、言ったらペナルティ発動で解決した

2018/02/16(金) 13:40:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「ハゲ」とか「臭い」とか言わないであげてるのに、向こうは太ったとか老けたとか平気で言ってくる。どの立場で言ってんだよって毎回思う。

2018/02/16(金) 13:41:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅後ランニングに行く。ランニングしない日はその分遅く帰宅。要するに、家にあまり居ない。子供の世話をしないし、食事も別。家でくつろげないのかなぁ?待っとくのも疲れるから、最近は9時前には私も子供と一緒に寝ることにした。なんか嫌いになってきた。夫婦の溝はこうして深まっていくんだね。

2018/02/16(金) 13:42:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家事が雑。
頼んでないのに勝手にやって、俺がやってやった!ドヤ!!
ウザッ!クサッ!!

洗った食器はベタベタしてるし、お風呂は浴槽の中しか洗わないから、ちょっと手をついた所がヌルヌルしてたり。
そんな雑な家事に有難う!って言いたくないからやらないでいいよ!

2018/02/16(金) 13:42:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
寝息の臭さ!
子供2人挟んで端と端で寝てるのに
ぷ~んと臭う。。。

2018/02/16(金) 13:43:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂使った後の毛の処理、髭剃り後の髭のかたづけ
風呂入らないでソファーで寝る。
癖でパンツの中にてをつっこむ

2018/02/16(金) 13:44:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻毛出てる
指摘したらカットしてるけど自分で気をつけてほしい

2018/02/16(金) 13:44:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時の子供の面倒の見方
多少iPad見せようがお菓子あげようがジュース飲ませようが、子供が楽しそうにしてたらまぁいいかって思ってる
見せっぱなし上げっぱなしだったらさすがに文句のひとつやふたつは言うけど

2018/02/16(金) 13:45:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日仕事の愚痴

2018/02/16(金) 13:46:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフ。
コース、練習、ウェア、グッズ、なんでも高い。
裕福でもないのにやめてほしい。
コースだと朝も早いし至極迷惑。


言えないけど。

2018/02/16(金) 13:47:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
全てだわ

だらしない、片付けない
やりっぱなし
言ったときだけしか家事しない

我慢しかしてない

2018/02/16(金) 13:49:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しているってほどではないけど

食事に割りとこだわりがあり、手抜きできないところ。品数多くして、スーパーの惣菜とか冷凍食品は出さないようにしてる。

2018/02/16(金) 13:50:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
将来家をどうするのか。
建てるのか、実家に帰るのか。
一度大ゲンカしてからその話をしていません。
もうアラフォーなのに。。

2018/02/16(金) 13:50:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿に関することで我慢してるって書いてる人はそんな人としか結婚できない時点で自分も似たようなものだろうから仕方ないと思う
綺麗な男は綺麗な女と結婚するしブスな男はブスな女と結婚するんだから

2018/02/16(金) 13:52:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイルは脂肪燃焼してくれるから、と揚げ物のような油の量で鶏むね肉焼いて食べてる。気持ち悪い

2018/02/16(金) 13:59:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりのかけらもない。
すぐイライラしだす。
ソファーの定位置から微動だにしない。
話しを聞かない、だらしない、ロングスリーパー、ほっとけばいつまでも寝ると思う。そのくせ食事にはうるさい。なぜ一緒にいるんだろう。

2018/02/16(金) 14:01:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
酒癖が悪い
飲み始めると止まらない
記憶なくなる
情けない

2018/02/16(金) 14:03:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自作PCの分解をする時に全裸かそれに近い恰好でしようとする。意味不明だしサルっぽい

2018/02/16(金) 14:05:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでゲーム
邪魔するとうざいと言われる

2018/02/16(金) 14:05:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ネクタイを片付けないこと。
帰ってきてそこらにパサッと置いたまま絶対片付けない。
私が仕事で旦那が休みの日は、子供の面倒見てたまに夕飯も作っておいてくれるという家庭的な面もあるのに、ネクタイだけは絶ッッッ対に片付けない。
なぜだ…。

2018/02/16(金) 14:07:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ハム類の加工肉は少なめにしてるせいか、たまに出してあげると「えー!これ全部食べていいの?!」と目を輝かせるところ。物悲しい

2018/02/16(金) 14:09:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだけど、夫が家事を殆どしないこと。
2ヵ月に1回夕食作ってくれて、2週間に1回お風呂(湯船のみ)掃除してくれる。←これだけ。
使った食器は洗わずに水に浸けておくorテーブルに置きっぱなしだし、掃除機をかけたことも無い。
でも給料は私の倍だし、疲れをイライラに変えたりしないから大目に見てる。

2018/02/16(金) 14:13:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供をお風呂に入れたら入れたでおわりじゃなくて着替えもして!

2018/02/16(金) 14:13:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
何も我慢してない
強いて言えば時々登山行った後の洗濯物が多いぐらい
夫が我慢しているのかな・・・結婚12年とても仲良しです

2018/02/16(金) 14:16:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
家の事とか何もしない。もう諦めてる。
言うだけ無駄だし機嫌悪くなると面倒なので。
こっちが利口になっていつも心の中で見下している。

2018/02/16(金) 14:18:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
家事とか子供の行事とか世話とかこちらからお願いするとしてくれるけど、いつもからなず中途半端。最後までやらない。

2018/02/16(金) 14:22:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が寒いという理由でヘッドホンをしている。へんなの

2018/02/16(金) 14:22:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福が好きすぎる。関西方面の出張だと毎回。月に何度でも赤福。おいしいけど新規開拓は考えてなくて赤福一択

2018/02/16(金) 14:26:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
行動が突然

趣味のものとか仕事のものとか
買いにいくのとか近場でも遠出でも

付いてきてって毎度言われて大変ですが
一人でふらーっとどっか行かれるより良いので急いで用意して付いていく

2018/02/16(金) 14:32:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にごめんだし、恵まれているのはわかっているけど、、、
夕ご飯を張り切って作ってくれるんだけど、それを待ってると寝るのが遅くなるところ。
すごく美味しいし、見た目も栄養バランスも素晴らしいんだけど、夜は食べなくてもいいくらいだし、食べたとしてもサッと終わりにして早く寝たいよ。

2018/02/16(金) 14:40:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の女性(既婚子供あり)と二人で飲みに行くこと。

今仕事で大事なプロジェクトに取り組んでいているみたいで、応援してるし仕方ないとは思いつつも何故二人で?と思う。

まだ内緒にして行かれるよりはマシ?

2018/02/16(金) 14:47:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
足のサイズが大きいからスリッパも大きいのをはいてるんだけど、そのデカいスリッパを家中のあちこちに脱ぎ捨てるところ。
気付かずに踏んで捻挫しそうになる。
歯磨きしたら、床や近くの洗濯機や洗面台がヨダレを含んだ歯みがき粉だらけ。
服の袖も歯みがき粉で真っ白。
勘弁してほしい。

2018/02/16(金) 14:48:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い、それは違うだろ!ってのは
その時その時言ってた。だから結婚5年位は
あれこれあったけども、
それ以降はお互いの妥協点が
落ち着いて不満がない。

2018/02/16(金) 14:50:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいとこっちは気楽に出掛けられないのに、
自分だけちょっとコンビニ~ちょっとドラッグストア~ちょっとレンタル屋~
とか身軽に動くのが凄い腹立つ!

2018/02/16(金) 14:53:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
バレバレの嘘を自信満々でつくところ
食い意地がはってるところ
結構腹黒いところ

2018/02/16(金) 14:57:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの臭い。
臭い臭い言われて電子タバコにかえたけど、やっぱり臭いよ。

2018/02/16(金) 15:15:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
「苦しい…お腹いっぱいになっちゃった…」
アジフライの付け合わせのキャベツを残しやがったのに、

晩ごはんの後のおやつのバナナ(旦那好物)と煎餅とチョコは何事もなかったかのように完食しやがった。

2018/02/16(金) 15:29:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと衛生面に気を遣って欲しい…
「水が冷たいから手を洗いたくない」と帰宅後や
トイレの後も手を洗わない事が多々ある。
「手洗ってね」って言う側だって本当は嫌なんだよ~><
くどくど言いたくないんだよ!好きで注意してる訳じゃないんだよ!
私がインフルやノロにかからない限り、分かってくれないかなぁ…

2018/02/16(金) 15:37:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年
最近殿様願望が強いみたいで威張りたがる
なにげない会話にもワガママや甘えが滲み出て、私を不愉快にさせる
すべて自分が正しくて、思い通りにいかないことはみんな人のせい
嫌だけど全部我慢してる
我慢しないメリットよりデメリットのほうが大きいから

2018/02/16(金) 15:51:13


129. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会に行ったら飲み過ぎる事
あんまり飲まないようにすると言いながら毎回。言っても同じなので言うのやめた。

2018/02/16(金) 15:52:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと物を取るときとか、いちいち
よいちょ、よいちょ
と言う。
大した動きをするわけでもないのに。
しかも50過ぎているのに。
毎回イライラ。

2018/02/16(金) 16:14:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻毛出てるよ!って言うと
しまわなきゃって
鼻の中に戻すんだけど

2018/02/16(金) 16:17:58


138. 匿名@ガールズちゃんねる
万年平社員。
若い頃から出世する意欲がないみたい。あんたはそれでいいかもしれないけど、生活かかっているんだよ!
少しでも入ってくるものを増やす努力しようよ!
…情けない。

2018/02/16(金) 16:33:28


143. 匿名@ガールズちゃんねる
この間葬儀で遠出をした時、子どもの靴がコートに当たって汚れるから今日は抱っこできないだって。
そしてキャリーバックを引いて私たちを置いてさっさと進む。
わたしは今日は慣れないヒールですけど。。。
私の親族でこの後動き回らなきゃならないのになぜここで体力を温存させてくれないの?
結局文句も言わずに抱っこし続けてたら体力の限界と分かったのか1時間後に諦めて交代したけど、なんでこんな発言ができるのか。
久々に殺意を覚える出来事でした。

2018/02/16(金) 16:52:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の友達や友達家族と
遊ぶのが苦痛でたまらない!
行きたくないのに絶対「一緒に行こう」って
言われて結局行くけど楽しくないです!

2018/02/16(金) 21:45:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いつからか旦那が息をすると鼻がピーピー言います
めっちゃ耳障りだけど調べても対処法ないみたいだし我慢してあげてる
旦那もピーピー鳴らない呼吸の仕方を習得したらしいけど、たまにピーピー言っててこっちは笑い堪えるの必死

2018/02/16(金) 13:59:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきがうるさい!でも別な部屋にこっそり行くと、朝必ず いなかったね。ごめんね。と寂しそうに言われるから、ちょっと我慢し同じ部屋で寝てる

2018/02/16(金) 13:36:42


編集元: 夫に対して我慢している事は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さんに子供を任せるのが不安な人
カップル&夫婦って似た者同士になりますか?
離婚・別居をして幸せな方いますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥