1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ気が早いですが、やっぱり春はパステルカラーを身に付けたい!
でも淡い色全般が似合わない…という方、
自分の特徴や髪色、服の組み合わせ方の例を上げていって
今年は春らしいファッションを楽しみませんか?

定番なのはパンツを黒にするとかですよね
no title

2018/02/17(土) 17:19:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュ、グレーで精一杯足掻く

2018/02/17(土) 17:20:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には黒のパンツはやめたほうがいいように思う

2018/02/17(土) 17:20:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ、春は白かベージュ履く

2018/02/17(土) 17:21:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄で我慢する

2018/02/17(土) 17:21:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツは白とかベージュとかのが明るい気がする^ ^トップスでパステルカラーが使えないならボトムスでパステルカラー使っても良さそう

2018/02/17(土) 17:22:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンイエローとミントカラーは何とか着れるかな。

2018/02/17(土) 17:23:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラー着ると浮くw
春はつらい季節…

2018/02/17(土) 17:23:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
黒は極力、
着ない様にしている。

2018/02/17(土) 17:23:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコートもグレーやネイビーとかあるし、そんなに困らないよ!

2018/02/17(土) 17:23:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪だとメイクに気を付けないとパステル似合わない
明るめの茶髪はパステルと相性いいよね

2018/02/17(土) 17:23:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
服は落ち着いた色にして、バッグやストールをパステルカラーにする!

2018/02/17(土) 17:24:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はグリーンカラーが流行るらしいよ。パステル系じゃなくてもあるからいいんじゃない!?

2018/02/17(土) 17:24:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーが似合わないので、(パーソナルカラー秋です。)
春はとりあえずベージュのトレンチ!
後はアイボリーっぽい白を多用して、デニムや黒パンツを合わせています。

2018/02/17(土) 17:25:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
春だからパステルカラー、冬だからダークカラーとか関係なく年中「黒」「グレー」時々「白」です。

2018/02/17(土) 17:25:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーがあまり好きじゃないんだよなぁ

2018/02/17(土) 17:25:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
青森住みなんだけど4月でも雪あるし、春なったと思ってもすぐ梅雨になるから春服の意識ないかも(笑)

2018/02/17(土) 17:26:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ロングストレート前髪無し
パステルが本当に似合わない

2018/02/17(土) 17:26:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時からパステルは似合わないわぁ~
顔もだし、背も高く肩幅も広いからなんか変。

でもできるだけ明るくしようと思って、グレーやベージュ。精一杯。
パンプスとかバッグとか、小物でパステルは取り入れる。

2018/02/17(土) 17:26:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほどー。軽めのストールでパステル入れるのいいね。落ち着かなかったら外しちゃえばいいし。

2018/02/17(土) 17:28:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今年ちょっと挑戦してみようと思うけど、やっぱり似合わないよな~と迷ってる

2018/02/17(土) 17:32:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
服は白黒紺
でも足元はストッキングにして肌色にすると、冬感は減るよね!寒いけどね!!

2018/02/17(土) 17:32:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビーカラーを買いすぎて
全身ネイビーになりそう…(冬)

薄い色は、ほとんど似合わない。
本当はネイビーより黒の方が似合うけど…春はネイビー

2018/02/17(土) 17:33:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
潔く白を着る!
ブルーとかベージュ合わせるよ

2018/02/17(土) 17:33:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃から 今は亡きお洒落な祖母に「淡い色は似合わない。ハッキリした色の方が似合う」と言われ続けた。
友人達も「色白だけど髪が真っ黒で顔が濃いから、パステルカラーだと合わない。」と言われる。
ピンクは好きだけどビビッドなピンクじゃないと駄目です…。

2018/02/17(土) 17:35:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スモーキーピンクとかグレイッシュブルーとか、ちょっとくすんだ色味の方が肌なじみがいいと思う。

2018/02/17(土) 17:37:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュとかグレーとかネイビーベースのコーデに差し色を入れればいいだけでは

2018/02/17(土) 17:42:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
服の殆どが黒、ベージュ、グレー、ネイビー(笑)

2018/02/17(土) 17:46:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
春は常に、毎年ベージュです!
それかグレー。
毎年です、、、汗

2018/02/17(土) 17:50:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーの洋服買わないなぁー
小物ならありだけどw

2018/02/17(土) 17:51:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる

黒、紺、白しか似合わないから
春はできるだけトップスを白にして
重くならないように気をつけてます。
春以外は黒と紺ばかりです。

2018/02/17(土) 17:52:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
色白な人は似合う

2018/02/17(土) 18:13:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アイボリーか、ネイビーを絶対いれる

2018/02/17(土) 18:16:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスは白

2018/02/17(土) 18:23:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
鮮やかなロイヤルブルーは割と使えます。
白シャツにロイヤルブルーのパンツとか、カーディガンをロイヤルブルーにするとか。

冬は黒のワンピ、黒タイツと合わせて重めに使うこともあるからオールシーズン助かってる。。
no title

2018/02/17(土) 18:23:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生成りっぽい白は使わない。
パステルが似合わないと、生成りのホワイトも映えないから。
パキッとした白をコーデに入れる。

2018/02/17(土) 18:25:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
素材に気をつければ、色はそんなに気にしないでいいと思うよ。好きな色の服着たらいいと思う。

2018/02/17(土) 18:26:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーが夏の人がパステルが似合うんだよね。

夏以外の人でも自分の似合う色を顔回りに持ってきて(トップスとかストールとかで)
その下にパステルカラーを着るといいらしいよ。

2018/02/17(土) 18:29:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒なので淡い色は着れません
(個人の感想です)
春は着る服に困ります
季節感のない格好してると思います

2018/02/17(土) 18:38:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
黄味でくすんだ肌だけど、暗い色だと余計顔色が暗く見えて、パステルカラーだと血色よく見えます。

2018/02/17(土) 18:47:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
白のフワリとしたブラウスに、細身の白パンツ。
アウターは気温によって、薄手のロングカーディガンか春トレンチで色は春の明るめアイスグレー。アラフォーでも大丈夫です。
白×白にアウターだけ春色カラーが気分あがります。大人色のベージュピンク、パステルグリーンなどカラーも素敵だけど、モノトーンでアウター黒にするのもお洒落。

2018/02/17(土) 19:01:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パキッとカラーでも少し透け感のある服というのはどうだろう。もちろんキャミやアンダースカートでカバーはするんだけど。
材質も大事な気がしてる。

2018/02/17(土) 19:07:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーウィンターだからパステルは諦めてる

2018/02/17(土) 19:11:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
白 グレー ベージュ 紺 カーキ
これでなんとかやってる

2018/02/17(土) 19:45:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏でパステル似合うんだけど、恥ずかしくて着られない
一年中モノトーンが落ち着く

2018/02/17(土) 19:49:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジのスカート買ったので、白やベージュ、茶色でコーディネートする予定です!
パーソナルカラーは秋なのでパステルカラーは全く似合いません。悲しい、、、

2018/02/17(土) 19:50:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
春だからって全員パステルカラーの方がおかしいでしょw
似合う色を使うのが一番。

2018/02/17(土) 19:51:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
淡い色だけだとくすむ
顔周りにほんの少しだけでも白を足して(付け襟や白Tを重ねる)くすみ防止する

2018/02/17(土) 19:56:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーを着こなせるほど華やかな容姿じゃないから着ない。
白黒グレーベージュネイビーをベースに、鞄や靴で明るい色を取り入れる程度かな。

2018/02/17(土) 19:59:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベオータムです
春はしかたなく
アイボリー、ベージュなどのかろうじて似合う色で明るい色を着たりする
ジャケットはベージュ

2018/02/17(土) 20:50:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルもベージュも似合わないから春は着るものない。
なんかボヤ~って感じになっちゃうだよね。洋服と顔と体が同化しちゃうんだよね。

2018/02/17(土) 21:03:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュすら無理だし、カーキや茶色のアースカラーも無理だから春だけじゃなく秋も無理。
黒グレー白ネイビーしか着られない。笑

2018/02/17(土) 21:38:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュやアイボリーのざっくりしたカーディガンでなんとかなる

2018/02/18(日) 01:35:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
原色が似合うらしいです(´・_・`)
でもやっぱりパステルカラー着たいので1箇所だけ入れるようにしてます
なんとか誤魔化す

2018/02/18(日) 02:13:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
春らしい色が似合わないので、秋物を春も着ています。
ベージュ、カーキ、キャメル、マスタード
全然、春っぽくないけれど。

2018/02/18(日) 05:13:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
春はホワイト、サーモンピンク、オレンジ、レモンイエローブルー系、ライトグレー。
夏はブルー系、ライトグレーホワイトが多い。秋冬はネイビー、ブラック、マスタード、ヴァ―ガンディ
グレー、ベージュ系。
1年と通すと何色でも着てる感じだよ。
春夏は、白とブルージーンズが多い。

2018/02/18(日) 09:26:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーが似合わないので
見て楽しんでる
ベージュも似合わないので
スプリングコート悩んで結局ネイビーか白になってる

2018/02/18(日) 11:24:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコートのベージュ激しく似合わない。
ずっとそれは知っていたから買わなかった。

=ブルベだったんだと知ったのは42歳になった今。

コスメトピックではないけど、
ベージュ似合わない方、ブルベですよー。

で、ブルベの夏か冬を見ていくと、夏だったから
パステルカラーも爽やかなカラーが似合うとわかった。

2018/02/18(日) 16:17:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
紺と明るめグリーン入れてみる

2018/02/18(日) 20:02:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
イエローベースで色黒、悲しいほどパステルカラーが似合いません!泣

今年は色黒でも良さそうなコーラルピンクのスカート買いました(o^^o)春が楽しみです。

2018/02/17(土) 17:37:18


編集元: パステルカラーが似合わない人の春服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何色のトレンチコートを着ていますか?
ストラップのないパンプスを履くコツ
春のアウターに何を着ますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥