no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のコンバースを買おうかなーと思っていたら友達が履いてました。
欲しいなと思って買おうとしていた矢先です。
どうしても黒がほしかったら買っちゃいますか?それともせめて色違いとかにしますか?

2018/02/08(木) 16:36:05


♥がーるずオススメ記事♥
00
似てるファッションの人、気になる?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
買っちゃう

2018/02/08(木) 16:36:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースなんか皆持ってるし気にしない。

2018/02/08(木) 16:36:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達による

2018/02/08(木) 16:36:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買いたきゃ買う。
友達関係ないでしょ。

2018/02/08(木) 16:37:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースやニューバランスなら別にいいんじゃない?

2018/02/08(木) 16:37:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースは黒でも色んなタイプ(素材とかソールの色とか)があるから、同じ黒でも違う感じにする。
最悪、靴紐を変えるとか。

2018/02/08(木) 16:37:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達一言言ってから買うかな

2018/02/08(木) 16:38:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が履いてるときに、それいいね!私も買おうかな!っ言って友達の反応窺ってから買う。笑

2018/02/08(木) 16:38:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も欲しかったんだそれーって言って普通に買う

2018/02/08(木) 16:38:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
買って、その友達と会わない日にだけ履く。

2018/02/08(木) 16:38:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もこうしちゃうんだけど、ふと何買ったっていいのになぜ私は友達に気を使ってるんだろう、、と思ったりする。

2018/02/08(木) 19:38:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグだったら
全く同じデザインは買わないかな、、

2018/02/08(木) 16:38:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のコンバースなんて定番だから別に買っても良いと思う

2018/02/08(木) 16:39:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
後から買いづらいのはわかるけど、コンバースなら買うな~。街中見渡してもみんな持ってるし!
プチプラコスメとかも気にしない。

ブランド物のバックとか、ちょこっと個性あるアイテムならやめるかな(^^;;

2018/02/08(木) 16:39:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
相手しだいかな、真似されたぁーとか
いう、性格の相手なら絶対嫌だ

2018/02/08(木) 16:40:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
真似されたーって言いふらしたとして、それを聞いた人たちの中にもコンバースの黒を持ってる人は必ずいるよww

2018/02/08(木) 16:56:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ持ってないのに「私も同じの持ってるよ」って言う。
そしたら真似したと思われない(笑)

2018/02/08(木) 16:40:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もそれやったことある

2018/02/08(木) 16:56:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
買うし、真似して買っちゃった!くらいは言っておく。ただその子会うときはなるべく身につけない。

2018/02/08(木) 16:43:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースの白とか黒は被っても仕方ないと思う。

2018/02/08(木) 16:50:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
定番すぎて悩む必要なし!

2018/02/08(木) 16:50:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
学生です。
男子とも女子ともかぶります。
だから気にしない。
合わせやすいもんね。

2018/02/08(木) 16:52:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
違うの探してもっといいもの買おうと思う。

2018/02/08(木) 16:52:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
奇抜なデザインだったりしたら悩むけど
コンバースなら買っちゃうかな!
履いてる人いっぱいいるし!

2018/02/08(木) 16:54:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
探し廻らなきゃ買えない物なら考えるけど、誰でも持ってるような物なら買う
真似されたなんて思わないでしょう
その辺に売ってる物なんて

2018/02/08(木) 17:01:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は買うよ
同じの買っていやみ言う友達いないしお気に入りなら諦めない
普通の友達なら黒のコンバースが被っても何も思わないよ

2018/02/08(木) 17:07:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
相手との関係性と商品のレア度によるな~

以前ブランド同士がコラボしたスニーカーを買って友人に褒められ、商品の好きなポイントなんかを話しました。後日その友人が同じものを買っていて私と似たような話を別の友人に話していた時はイラッとしましたね…。

コンバースとかは合わせやすくてみんな履いてるものだし被るの全然ありだと思います!

2018/02/08(木) 17:11:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものは欲しい
だから買えばいい
持ってる人がいる?
そこで考えが揺らぐようなら
それは欲しいものじゃない

2018/02/08(木) 17:15:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「あ!それ買おうか悩んでるの!かわいいよね。どう?履きやすい?合わせやすい?」とか聞いて
「履きやすいよ」とか言われたら
「そうかー!やっぱり私も買っちゃおうかなー。教えてくれてありがとう。」って言う。
そこで、真似しないで!とか言える人なかなかいないから堂々と同じの買います宣言。

2018/02/08(木) 17:21:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
セリーヌのトリオが欲しかったけど友達に持ってる人が多過ぎてやめました
友達が誰も持ってないCHANELのチェーンウォレットにしました
でも未だに画像みて可愛いなぁと思います、、

2018/02/08(木) 17:49:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
買わない
コンバースみたいな何十年も前にも流行ったド定番で色はありふれた黒でも
親しい人が持ってたらなんか嫌だ
私、友達と一緒に買い物行かなくなったの趣味が被って
自分が欲しいって言ってる物を先に買われた事あるからだし
気にしない人からしたら馬鹿らしい事だと思うけど

2018/02/08(木) 18:16:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がたくさんの人は定番、みんな持ってるでいいけど私は会う人が2,3人しかいないので(ーー;)
ちょっと気まずい?なるべく同じのはやめときます
どうしても欲しかったら私も同じの欲しいって言ってからにするかな

2018/02/08(木) 18:18:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
友達に聞いてから買うとか、えらいというかなんというか、。
別に聞かなくてもいんじゃない?と思う。
友達何様だよって客観的にみて思っちゃうから。

2018/02/08(木) 23:19:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースを初めナイキ・アディダス・ニューバランス・プーマ辺りはDSですら流通しまくりだし、被っても致し方ないと思うけどね
オニツカタイガーとかなら被りの心配は考えるかもだけど

2018/02/08(木) 19:11:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちと好みがすごく似ていて、お互いに「あなたそれ持ってたの!?私も買おうとしてたの!」みたいなことが良くある。
もともと好みが似ているきっかけで仲良くなったので、「これ私も買っていい?」とかよくあるよ。お揃いのものいっぱい持ってるから、一緒に出かけるとき被らないように考えてチョイスしてる。
同じアイテムだって着る人によって、着方によって、見え方は違ってくるから良いと思うな。

2018/02/08(木) 20:02:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースは持ってる人多いしいいと思う、ワンピとかだったら諦めるけど。

2018/02/08(木) 20:07:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
限定色のエアフォース(NIKE)探しまくってやっと手に入れて履いてたら、数週間後に会った友達が履いてた…
私も気に入っちゃったから探したの~って言われたけど、なんかモヤッとした
別に私のNIKEじゃないからいいんだけど、いいんだけどさ…

2018/02/08(木) 20:24:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
こういう人がいるからトピ主みたいな悩みができるんだよね。
まあわからなくもないけどさ、別にいいじゃん。
限定のとか特別のは自分だけが身につけていたいの?

2018/02/08(木) 20:49:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私も黒のコンバースハイカットのやつ買って
履いてたら友達も持ってたみたいで
「お揃いとか本気で嫌。真似すんなよ。」って怒られた。

わざとじゃないのに…。
なんかケチつけられると悲しくて履けない。

2018/02/08(木) 23:41:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
そんな友達嫌だな

2018/02/08(木) 23:50:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は黒のコンバース被りまくってた
指摘するのも恥ずかしい

2018/02/08(木) 20:56:50


編集元: 欲しい物、友達が持っていたら買う?買わない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ボーダー】人と被るのは嫌だけど買ってしまったもの【ガウチョ】
お揃いで買おう!と言われたら…
夫・彼氏とお揃いのものありますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥