1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://sirabee.com/2018/02/18/20161501734/
■「優柔不断」「他の女子にも優しい」の声

・優し過ぎるって裏を返すと優柔不断
・自分だけ優しくしてくれりゃ~良いのに、周りの人に迄優しく、自分以外の女の子にも優しくしている姿がムカついたんじゃないですかね~

■実際に「優しすぎる」とフッた人も

・これ言ったことあるんだけどな。その時思ったのは、遠慮しすぎとか、もっと感情的になってもいいのになって思ったような。大事にしてくれてるのはありがたいんだけど、当たり障りない関係というか?

優しすぎる男性どう思いますか?

2018/02/18(日) 20:54:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
優しすぎるとかうらやましい
贅沢だよ!

2018/02/18(日) 20:56:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
程のいい口実だよね?

2018/02/18(日) 20:56:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たすぎるよりはマシ

2018/02/18(日) 20:56:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい、ってのは強さに裏打ちされたものだと。

2018/02/18(日) 20:57:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
優しすぎるくらいが丁度いい

2018/02/18(日) 20:57:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
優しすぎるとイライラするんだよ

2018/02/18(日) 20:57:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りないんだと思う。男を感じなかったんじゃないかな

2018/02/18(日) 20:58:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも彼女の言いなりで自己主張がなく、つまんなかったんだと思う。

2018/02/18(日) 20:58:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏は他の女にも優しすぎた。
凄く不安だったけれど、同性にも優しい人だった。
優しすぎる人って罪だと思う。

2018/02/18(日) 20:59:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれで振ったことがあります
何でも許されて、自分がどんどん我が儘になっているのに気付いた

2018/02/18(日) 20:59:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな理由で振るなんて、一生独身決定だわ。世の中、底意地悪い人間がたくさんいるのにね。

2018/02/18(日) 20:59:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度見た目良くて他の女にも優しくする男なんて嫌だわ
絶対 女勘違いするか好きになるじゃん

2018/02/18(日) 21:00:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいに過ぎることは無い。
好きな男性にどんだけ優しくされても嬉しいだけ。

優しく振る方便。
騒がしい子供に、元気ですねって言うのと同じ。

2018/02/18(日) 21:00:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいのはいいんだけど優しい「だけ」じゃだめってこと
時には腕つかんで引きずっていってくれるような
情熱とか強引さもなくちゃ

2018/02/18(日) 21:02:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
優しすぎる と言っておけば傷が浅くて済むもんね。別れ際に本当の理由言っちゃうとお互い後味悪いだろうし…

2018/02/18(日) 21:03:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、彼女にだけ優しい男なんで地雷だよ。
要は自分に都合がいい相手にだけ優しくするって事。付き合いに冷めたら速攻でフッてくるよ。

誰にでも分け隔てなく優しい人の方がいいに決まってる。

2018/02/18(日) 21:04:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいんじゃなくて、優柔不断で責任取らないタイプに違いない

2018/02/18(日) 21:04:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも合わせてくれるから優しいと思ってたら自分の意志がないだけだった

2018/02/18(日) 21:04:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何の関わりもない他人への態度が、愛情が落ち着いた時の自分への態度だよ

2018/02/18(日) 21:05:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人が良いじゃないの
贅沢言うんじゃないわよ!

2018/02/18(日) 21:05:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいのであれば、どれだけ優しくても良いんだろうけど、
女性が自分でやりたいことでも、先回りしてやってくれたり、
他の女性にも優しかったりするのは、
過ぎるんじゃなくて、優しさが間違ってると思う。

あとは、他のコメントにもあったけど、本当の理由はそれじゃなくて、
他に好きな男ができたとか、キモイとか臭いとかの理由だと言えないから、
やんわりとそれを理由にされただけってことはありそうだね。

2018/02/18(日) 21:05:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
他に言えない理由があるに決まってるだろ。
本当に優しすぎるからって理由で別れる女はいない。

2018/02/18(日) 21:06:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
…してあげる、〇〇の好きな方でいいよ、という言い方は優しさの押し売り。自分はどうしたいのか言ってほしい。

2018/02/18(日) 21:06:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな男性だったら、いくら優しくしてくれても嬉しいと思う。
好きな男性だったらね。

2018/02/18(日) 21:06:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたいと伝える時に相手を傷付けない為によく使われる、恋愛の常套句だと思う。

「貴方みたいな優しい人はもっと素敵な人が合うと思う」って。

2018/02/18(日) 21:07:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
君の好きな方で良いよ(^ ^)

そうじゃなくて、あなたの本音を聞いてるのっ!てなるね。

2018/02/18(日) 21:07:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する時に、夫の友達から「こいつの良いところは優しいとこ。それしかないから。」って太鼓判押されて、私もそうだって思ってたけど、10年以上経って思うのは、優しい訳ではなく、他人に興味がないだけだった。
いいよ、いいよ、と何時も相槌を打ってくれるのは、どうでもいいよ。の略。

2018/02/18(日) 21:07:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
まさにその通りです!
ただ無頓着で相手に任せてるだけなんですよねー

2018/02/18(日) 21:44:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激がない。
当たり前になってくる。
結果、面白くない。
そして違うタイプの男性に気がいく。

2018/02/18(日) 21:09:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらないとは言えないから優しすぎると言ってるだけ

2018/02/18(日) 21:13:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を持ってない人だって事かな

なんでも彼女に合わせる
なんでもいいよって言う
何を聞いても恋人なのにひたすらイエスマン
将来のこと聞いても「全て君の希望に合わせるよ」みたいに、具体的なプランなし、みたいな。

2018/02/18(日) 21:13:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
例えると何でも子供の言うこと聞いて甘やかしちゃう、絶対叱らないバカ親みたいなタイプ
愛情とは違う

2018/02/18(日) 21:16:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
これ性別置き換えても同じだよね。
なんでも許してくれる女の子よりちょっとワガママで振り回す人の方が断然モテる。

何でも許してくれる子がたまに反発してくるとイラとするらしい(笑)

2018/02/18(日) 21:16:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏も周りが「優しいよね。優しすぎるくらいに…」って評価するくらい優しい人だけど、優しすぎる人って相談女とか明らかな犯罪ではないけど悪意のある人を簡単に信じちゃうし許しちゃうんだよね。将来の事考えるとリスク高すぎる。

2018/02/18(日) 21:16:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
気の弱さ肝っ玉の小ささ男らしさのなさ甲斐性のなさを感じた時、「あなたはやさしすぎる」となるんだと思う。
優しすぎるは褒め言葉じゃないよね。

2018/02/18(日) 21:17:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも合わせられたり肯定されると、
男性じゃなくてもう一人の自分と付き合ってるのかと思っちゃう。

2018/02/18(日) 21:23:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場にも超優しい男性いる。

たまに「おっ、いいな」と思うこともあるけど、(一方的でかなり失礼ながら)「でもこの人と結婚は無理だな」と思う。

頼りない。たしかに優しくて助かる面もあるんだけど、甘い、人に厳しくできない、断れない、で、結果的に周りに迷惑かけてらっしゃいます。

2018/02/18(日) 21:29:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
素が優しい男の人って、嫌われたくない相手には際限なくいうことを聞いてしまうようになるみたいよ。それが相手の為にならないってことは、あとから気づく。若いときはこういう失敗をしがち。

2018/02/18(日) 21:30:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が優しくてイエスマンで尽くしてくれるけど、実はSだよ。手のひらで転がされてる感ある。執事が主人をコントロールしているような感じ。何でもメリハリが大切よね。

2018/02/18(日) 21:37:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
・優柔不断
・女性優先(と見せかけて自分は保身に務めて彼女を盾にしてるだけの頼りない男)
・優しさの押し売り(ありがた迷惑)
・自分が良い彼氏でいるのに酔いしれてる

相手をフる口実にオブラートに包むと
「優しすぎる」になります

2018/02/18(日) 21:41:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーまさに元彼思い出すわ
長所優しすぎる
短所優しすぎる
で3年経つ前に長所が短所に勝ってしまって好きなのに毎日優しすぎるのがうっとおしくて終わった

2018/02/18(日) 21:42:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、好きじゃなくなったから
優しさが嫌に感じちゃうんだよね

2018/02/18(日) 21:43:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
〝優しすぎる〟って理由を、間に受ける様な男だからだよ。

そういう人って傷つくのが怖いの。
だから自己主張もないし、何事にも臆病。
自分が可愛いから、人を守ろうとする気力も感じない。

単純に、一緒にいてもつまらなかったんでしょ。

2018/02/18(日) 21:45:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女にだけ優しくしてくれる男は「優しすぎる」にならないもんね。

結婚した後義理母と嫁の間に挟まれて何にも出来ないようなのが優しすぎる男。

2018/02/18(日) 21:45:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いで断る時に「私にはもったいない人ですから…」と言うのと一緒。
角が立たないように建前上相手を立てる言葉を使ってるだけ。
本当は何か他にマイナスポイントがあるんだよ。

2018/02/18(日) 21:47:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男は自分にも優しい。(甘い)

2018/02/18(日) 21:49:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
八方美人な男だったのかな?
彼女にも他の人にも嫌われたくない、いい人だと思われたいって欲求が人一倍強いタイプ。

2018/02/18(日) 21:49:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
〝穏やかで、物凄く思いやりがある〟のと〝優柔不断で自己主張がない〟両方優しすぎるって表現されると思うんだよね。

女は前者の男は、絶対に手放さないよ。
という事は自ずと答え出てるでしょ。

2018/02/18(日) 21:50:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら優しい男がいいでしょ
毎日一緒に生活するんだよ?害がない男のほうがいい
恋愛としては刺激が足りなかったりするかもしれないけど

2018/02/18(日) 21:50:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになったところがきらいになるところ

って、そのとおりだと思う。

2018/02/18(日) 21:51:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
やんわり言っただけで『気が弱い』と感じたんだと思う。

2018/02/18(日) 21:52:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
女の言うことを全て聞く、叶えてあげるのが優しさだと思ってる人なのかな?
なんでも「いいよー」って言う主体性がない人。
人間として優しいことは大事だけど、何でも過ぎたるは及ばざるがごとしだよね。程度問題。

2018/02/18(日) 21:57:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ることもなく平坦な感情のままで接されると、楽だけど、私のことそんな興味無いのねって思う。

2018/02/18(日) 21:58:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
妙に会いたがる癖に
デートコースも観る映画も全て毎回彼女任せだと
適当に理由付けてお付き合い終了させるかも
だって、そういう男はツマンナイし面倒くさいもん

2018/02/18(日) 22:15:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断すごいわかる
人に気使ってのらりくらりしてていざという時の決断力が全くない

2018/02/18(日) 22:57:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
優しすぎるって、言葉通りに受け取っちゃダメだよ。
一緒にいても自分がなくて、つまらないってことだと思う。
彼氏がすごく優しいからという理由で、別れを選ぶ女はほとんどいないと思う。

2018/02/18(日) 22:58:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
建前 君は優しすぎて、俺がダメになりそうだから
本音 飽きた・他に好きな女性ができた

男の場合がこれが定番で、「わたし尽くしすぎたのね…」って誤解させる。

女も同じだよ。優し過ぎるからは建前。

2018/02/18(日) 23:10:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
他の女性にも優しいのと
女なら誰でも良いは違うと思うんだけどなー。

2018/02/18(日) 23:23:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
人生経験多くて達観してるんじゃないかな?
日常生活やただのデートごときでいちいち癪に触る事なんてないと知ってる人
ここぞという時だけ本気出すタイプ
戦場だとこういうタイプの方がオラオラ系より勇敢らしいよ

2018/02/18(日) 23:52:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して10年経つと分かるよ
こういう男が当たりなんだって

2018/02/19(月) 00:01:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの言う通りだよね。
「優しすぎるって言われてふられた~」って言ってた男友達居たけど、普段の会話からも、自分では動けない、決められない、流れるまま、へらへらしてる、変える意志がないって感じだった。頼りにならないよね。あと頭もなんか悪い。

2018/02/19(月) 00:18:32


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私も優しすぎるって言ってふったことある!
理由は、シンプルに優しすぎると面白くないんだよねー。何をしても許してくれるし、完全に主導権がこっち側だから刺激がなくすごい退屈。意思がしっかりしてる男性の方が一緒にいて楽しい!

2018/02/19(月) 01:00:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも優しい人はいつか誰かを傷付けるよ

2018/02/19(月) 02:56:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ!
ちょっと前まで好きだった人が優しくて誠実な性格でした。私にすごく優しくて脈アリなのかと期待してたら、他の女複数にも同じことしてるのを目の前で見てしまった。「私だけじゃないんだ」と気付いて悲しくなりました。
こんな人早く忘れるのが1番なんだけど、職場で毎日顔を合わせるので気まずいです…

2018/02/19(月) 02:59:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり、刺激がほしいのにつまらないってことだよね。
相手の男を本当に好きではなかったという証拠。
彼女が自己中なだけ、単なるワガママ。

2018/02/19(月) 05:06:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に自分にだけ優しいのは嫌だなー。
他人に冷たくしたりきつく当たってるの見ると、「本当は意地悪な人なんだな」って冷める。
だったら、男女問わずに優しい人がいい。
まあ、そんなこと言ってる私ですけど彼氏いない歴=年齢なんですけどね(泣)

2018/02/19(月) 06:17:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで世の中に
結婚して仕事も家事もやらされてると
文句言う女が多いのかよくわかる
そういうことさせる男が好きなんだね

2018/02/19(月) 08:48:12


132. 匿名@ガールズちゃんねる
「優しい」ではなくて「いい人(お人好し)」なのかと。
昔、「いい人だね」と言われて「ありがとう」とお礼を言ったら
「喜んじゃダメだよ。優しいといい人は違う。バカがつくほど(お人好し)って言うでしょ?褒めてない。」って言われた事があります…

2018/02/19(月) 10:41:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人は損をするなんて言われてるけど実は長期的に見ると全然そんなことない
見てる人はちゃんと見てるし、縁が巡って思いもよらぬ幸運が転がり込んでくる

2018/02/19(月) 13:02:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
優しすぎる男はつまらなくてあきた。
優しくてもちゃんと飴と鞭をもってる人はあきないよ。
私は刺激がなくてつまらなくなって振った。

2018/02/19(月) 13:56:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
親の育てかたもあるよね
母親が女として自分好みの王子に育てたんだろうなと思う知り合いがいるよ。
たぶん、本当に優しいのは間違いないんだけど、あまりにもオスとしての本能を消したような感じだと、物足りないと思われるのかも。

2018/02/19(月) 13:57:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏が優しすぎる人だったけど最初はなんて優しいの!!すてき!と思ってたけど時間が経つにつれいや?この人自分に自信無いだけか?責任取りたく無いだけ?と色々気づいてしまって優柔不断だし頼りないしどんどん嫌になってしまいました。
最終的には『優しくしてよ。俺はこんだけやってるのになんで◯◯ちゃんはやってくれないの』と言われたのをきっかけに無理になって別れてしまいました。
優しすぎる人は自分に自信も余裕も無いからそーなるんだと思いました。
本当に優しい人は自分に自信があって余裕があるので人の事を許せる器の大きい人だと思います。

2018/02/19(月) 14:07:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいんじゃなくて主体性がなくて言いなりなだけなのに
「優しい俺、かっこいい」みたいな勘違いしてる人がいたな
やめてくれって言っても、してあげてるのに!って恩着せがましくてうんざりだった

2018/02/19(月) 14:13:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい、誠実、自分(彼女)を大事にしてくれる
これはいい
でも自分にだけは見せてくれる、
その人の感情的なところとか、本音とか、
そういうのが無くて、彼女先導で事がすべて進むと、
ちょっとどうかなと思う
機嫌をとってるみたいとか、イエスマンみたいだとか
だとしたら、気持ちはわかります

2018/02/19(月) 16:03:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ワガママな生き物やないいとこ取りは出来ないんやで何事も一長一短肝に銘じておけや

2018/02/19(月) 16:35:48


149. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にするなら優しすぎなくても良い。でも、結婚するなら優しすぎる人の方が良い。

2018/02/19(月) 20:45:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさって何しても許してあげることじゃないとおもうんだよね
相手がいけないことをしたら、注意してあげることや一緒に考えることが必要
だから、本当優しい人は強い人

2018/02/18(日) 21:03:27


編集元: 「優しすぎる」と彼女にフラれた男性 「優しい」との違いに共感が相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代で失恋した方!諦めないで!!
元彼に恨みがある人~
【あれ?】あの人は私を好きなのかも……と思ったのに【勘違い】
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥