1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は1人では喫茶店など行けませんでしたが 最近は1人でも行けるようになりました。
映画は絶対に1人の方が楽しめるし モーニングも気楽に1人で
みなさん おひとり様どのように楽しんでますか?
images (5)

2018/02/18(日) 11:02:07


♥がーるずオススメ記事♥
00
パートナーと趣味や好みが違う人



5. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で食べ放題行く。しゃべる相手いないと、黙々と食べられるから、快適。

2018/02/18(日) 11:04:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一人焼肉大好き

2018/02/18(日) 11:04:23


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わりと一人でお店にも映画にもライブにも行くけど、焼肉だけは行ったことなくて、行ってみたい!

2018/02/18(日) 17:58:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から基本単独行動が好きです
ひとりで行けないとこ、やれないことはほとんどないかも
ただ、ひとりイコールさみしいと決めつけられるのが納得いかない

2018/02/18(日) 11:05:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
私はお金を食費にかけたいから、友人は誘いにくくて…
だから結構1人でご飯行くよ

2018/02/18(日) 11:05:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチに焼肉のトラジで一人ランチ!( ・ω・ )/
誰にも邪魔されず、ビール飲みながらの焼肉は最高!!

2018/02/18(日) 11:05:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングは1人じゃないとゆっくり見れないし落ちつかない。
欲しいもの買ってカフェで一服。至福のひと時。

2018/02/18(日) 11:06:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕のある朝はスマホやタブレットを見ながら一人でカフェのモーニング食べるのが好き

2018/02/18(日) 11:06:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は天気がいいのでこれから一人で海岸線をドライブです

2018/02/18(日) 11:07:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は旅行も1人

2018/02/18(日) 11:07:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お一人行動 大好きです
1人でランチ、ショッピング、映画はもちろん
食べ放題も1人で行くし
昼飲み、夜飲みも1人でゆっくりがいいです
1人旅行は憧れです
あと2年したら1番下の子が大学生に
なるのでそしたら行けるかな(笑)

2018/02/18(日) 15:40:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに一人焼き肉してます!仕切りあったりカウンターあるところで。慣れたら最高( ´∀`)

2018/02/18(日) 11:08:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにでも一人で行けるわ
一人は気が楽
お蕎麦屋さんで、お昼から一杯やりながら食べるお蕎麦は美味しい

2018/02/18(日) 11:08:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週ヒトカラ行ったらかなり自分の歌唱力がレベルアップした!

2018/02/18(日) 11:37:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
時間を自分の為だけに使えるのは何よりの贅沢だと思う

2018/02/18(日) 11:09:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
買物とか自分ペースでできる。
食事も食べたいときに食べたい物を食べれる。
最高。

2018/02/18(日) 11:11:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブや映画に一人で行けない、って人がよく判らない。
誰かと一緒に行くには、相手の趣味や都合を考慮しなきゃいけない。それはそれで「異なる趣味、違った見方」を楽しめるかもしれないけど。
やっぱ基本はボッチ参戦でしょ。

2018/02/18(日) 11:11:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って何年かひとりを楽しんできたけど飽きてきた
バランス良くがいい

2018/02/18(日) 11:12:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりじゃないと嫌ってわけではなくて
ひとりでも楽しめる
(ひとりの方が…の時もある)

2018/02/18(日) 11:13:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人でどこでもいける!
最近は海外一人旅行してきました!今日はこれからランチに行く予定

2018/02/18(日) 11:14:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今度の休みは○○に行こうと決めてても急に面倒になって止めても自由自在。
好きな時に出掛けられる。

2018/02/18(日) 11:15:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご狩りに行きたい

2018/02/18(日) 11:18:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰れば家事に子育てに追われてるから、たまに一人でランチやカフェに行くと本当に落ち着きます。ちょっとだけおしゃれしてキャリアウーマンになった気分でお茶したりしてます(*´ω`*)

2018/02/18(日) 11:19:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブも買い物も外食も映画も旅行も1人。1人で行けない場所なんてない。

2018/02/18(日) 11:20:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
絵画みるのが好きなので、一人で美術館よく行きます!自分のペースでみたいから、一人のが気楽です!

2018/02/18(日) 11:20:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は1人で京都へ旅行に行きました
好きなとこを好きな時間に自由に見て回れて
行きたかったお店にも全部いけました
友人や家族との旅行も好きですが1人旅行も大好きです

2018/02/18(日) 11:21:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一人旅最高
来週は新潟の津南町の温泉旅館で雪見ながらのんびりしてくる
列車の運休のリスクはあるけどね

2018/02/18(日) 11:21:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
食事は一人で黙々と食べるのが一番美味しい。

2018/02/18(日) 11:21:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司は1人で行く方が気楽でゆっくり食べられる。平日の昼ちょい過ぎの時間がおすすめ!

2018/02/18(日) 11:23:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日はひとりでイタリアンランチ
子供が一緒だと、美味しいものもゆっくり味わえないから

2018/02/18(日) 11:23:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで辛い寂しいって閉じこもってるより
この状況を楽しもうって活動している方が
人・物に限らずいい出会いや発見がありそう

今日まだ外に出てないけどw

2018/02/18(日) 11:24:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一人遊園地に行けて本物
一人カフェ、一人ラーメン、一人映画館は割と余裕

2018/02/18(日) 11:24:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケと漫喫によく一人で行く
一人だと気兼ねなく歌い放題でストレス発散にいい
基本ライブでも映画でも食事でもショッピングでも一人で全然平気
周りの友達は忙しい子が多いし、旦那を付き合わせても気を使う場所もあるしね

2018/02/18(日) 11:24:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一人に慣れると、家族や親しい友人でも人に合わせて行動するのが苦痛になってくる。食事は楽しめるんだけど、一緒に移動するのが嫌だから、現地集合現地解散が理想。

2018/02/18(日) 11:28:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
職場も男ばかりで休憩時間まで誰かといなくて良い所にずっといる。
壁向いてスマホみながらご飯食べてリフレッシュ出来る。
最初は違ったけど少しずつこの環境にもっていった。

2018/02/18(日) 11:29:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
前は1人でいたら目立ったけど、最近は結構1人でいる人が本当に増えた。
1人でお店入る前はドキドキしたけど、入ってしまえば全然平気だった。未知の世界だから緊張するんだよね。やってしまえばこんなもんか状態。

2018/02/18(日) 11:29:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい一人でどこでも行ける。お店、旅行、カラオケ、外食お出掛け全般。
一人バーは趣味のうち。お金かかるのと飲み過ぎ注意なので月に3回ほどしか行けません…

2018/02/18(日) 11:31:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一人食べ放題は小さい斜め掛けのバッグ必須。
貴重品はそれに入れて取りに行く。
他の荷物は席に置きっ放し。
ファミレスのドリンクバー取りに行く時もそんな感じ。

2018/02/18(日) 11:31:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
USJはシングルライダー対応の
アトラクションが多いから
1人でも十分楽しめるよ!

2018/02/18(日) 11:33:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時はお店とかでのおひとり様はなんか居心地悪いような寂しいような気がしてたけど、結婚してからは何となく気持ちに余裕があって、おひとり様でお店入るのが全然気楽になった。必然のおひとり様と、選択のおひとり様では気持ちが違う。

2018/02/18(日) 11:33:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は映画を見て、今日は化粧品を購入して今はコメダでゆっくりしています(^^)
家にいると悩み事を考えてしまうので、1人でも気分転換に出掛けるのはストレス発散になります。

2018/02/18(日) 11:33:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今度、セルフ誕生日祝いで都内ホテルのフレンチでランチ予約しました。
一泊予定なので、チェックイン前にランチしてその後は自由気ままに過ごす予定。ほぼひとり行動が中心だけど、ひとりフレンチは初めてだからちょっとドキドキ!

2018/02/18(日) 11:34:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一人アジア&ヨーロッパ放浪した私にしてみれば、一人焼肉、一人食べ放題なんて当たり前。
友達といるのも好きだけど、同じくらい一人も好き。
友達もみんな一人海外とか一人フェス行ってるよ。

2018/02/18(日) 11:34:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の友達と婚活してたときは、それほど真剣じゃなくハズレ合コン、ハズレパーティーとか言ってグチグチ愚痴を言って終わってたけど、真剣にひとりで婚活パーティーはしごしたら彼氏が出来たこと!今結婚を前提に付き合ってます。

2018/02/18(日) 11:35:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私はガチな孤独だからいつも一人なだけだけど(笑)
迷惑なタイプにグイグイ来られて苦痛な事が多く雑談すら話してて楽しい人がいないから一人のほうが気ままに過ごせる。
脳内会話で自分と話してた方がマシ。

2018/02/18(日) 11:35:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりが楽しい人
人といるのが楽しい人
どっちもいいと思うんだけどな
戦わなきゃダメ?

2018/02/18(日) 11:36:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケは会社の人とか友達とも行くけど、1人が好き!

2018/02/18(日) 11:37:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいないから必然的に一人行動になる(´・ω・`)

2018/02/18(日) 11:39:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
もぅどこへでも行けるわ

2018/02/18(日) 11:41:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時は友達いたけど続いてる人はいない。
職場で仲良くなっても辞めたら疎遠になる知人程度。
今思うと学生の時から人付き合い向いてなかった。みんなやってるからやってただけで。

人といない方が好きな人は一定数いると思う。

2018/02/18(日) 11:41:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
分かる!
そもそも人付き合い向いてないです。そして、友達作らないといけないって思ってたから付き合ってました。学生時代に親にも結婚式に5人は呼ばないと…って、変なプレッシャーかけられてたり。
人付き合いが向いていないのに、結婚も出産もしました。
子育てをして、このことをしみじみ実感しています。
自分が選んでした事ですから責任もってやり通しますが、正直キツイです。
こんなお母さんでごめんって思ってます。

2018/02/18(日) 11:49:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
人と付き合っては合わせすぎたり、深読みしちゃったりして面倒になって関係を遠ざけてしまうので、お互いのためにもう一人って決めてます。
共有したい会話もないし。
ただ、1人で外食ももうやり尽くした感があって今は引きこもりおひとり様です。
あれ、ヤバイのか??

2018/02/18(日) 11:42:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ屋でバイトしてたけど、お一人様は神様!
団体は後片付け大変、しかもグラス割る確率高い。
女性のお一人様は部屋の片付けほとんどいらないし、面倒臭い注文ないし、大歓迎です。

2018/02/18(日) 12:01:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、社会人になってからずっと一人を楽しんでます!
科学館、美術館、博物館、デパート、喫茶店どこでも一人で行ってます。
一人の方が自分のペースで楽しめるし煩わしくなくていい。
多分、友達づきあい向いてないんだろうな。

2018/02/18(日) 12:05:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
3連休が明後日始まるから
1日目は家で溜めた家事済ませてお酒飲んで
2日目は昼まで寝てレディースデーだから映画観て、喫茶店でホットケーキとクリームソーダ食べて、1人でライブに行って、
3日目はスーパー銭湯に行くと決めています!!!
おひとりさま楽しいー!

2018/02/18(日) 12:05:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の誕生日は有休取って一人旅に行こうと計画中

2018/02/18(日) 12:10:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
一人焼肉、最初は緊張したけど周りに気を使わずお肉を焼けるので本当に快適!
一人旅とかもチャレンジしてみたい!

2018/02/18(日) 12:11:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
一人最高!!!!
ラーメン、映画、ライブ、水族館、食べ放題、アニメのコラボカフェ、USJ、地元の遊園地、全部たった一人で行ったよ。今度のセーラームーンのアトラクションできたらまた一人でUSJ行く。
友達は一応2人いるけど趣味全然違うし、前に「一人で○○行ったんだけど…」と話したとき「えっ、本当に一人で?えー!信じらんない、ちょっと引くんだけど…」って言われて、それ以来遊びに誘うのやめて全部一人で行ってる(笑)
会うのは向こうから飲みに行く誘いがあったときだけ。

一人の何が悪いのか、何が引くのか全然わからない。こっちからすると、一人で行動できないとか誰かと一緒にいなきゃ寂しいなんて、むしろ一人の楽さを知らなくて可哀想としか思えないけど。

2018/02/18(日) 12:13:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で色々楽しむってのはガチな孤独とはまた違うよ。普段職場や家族の沢山の人の中で生活してて、ふと1人になりたい時ってあるものだと思う。
家族、仲間と楽しむ、1人を楽しむ。
両方楽しめばいいじゃない。

2018/02/18(日) 11:13:40


編集元: おひとり様楽しんでる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
予定のない休日、出かけるなら?
荒天の週末の過ごし方
休日に仕事の電話が掛かってくる人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥