1. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳婚活歴1年です。今まで合コンに6回、4回婚活パーティーに行きましたが、カップルになっても後が続かず終わります。付き合っても結婚する気がなかったり、職が不安定で将来が考えられないという男性もいました。友人に相談したら、「もっと努力すべき。自分で合コン開いたり、職場の人に出会いを頼んだり…」とアドバイスされました。が、別の友人は誘われたたった1回の合コンで彼氏が出来て結婚しています。私の姉は公務員の夫が欲しくて、大学まで出て就活せず安時給の市の臨時職員をして今の旦那さんに出会っています。
私は出会いを増やしこのままやみくもに動いても彼氏も出来ず30歳を迎えると思います。
努力すればいずれは結婚出来ますか?
no title

2018/02/18(日) 13:56:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
出来る
結婚だけなら

2018/02/18(日) 13:57:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
努力っていうか…すべてはタイミングだからな…

出会うべきタイミングで出会うべき人と出会う
数こなせばいけるってもんでもない

2018/02/18(日) 13:57:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これにつきる。どれだけ望んでもタイミングがこなければ結婚になかなか進まない。

私は31歳で遅めの出会いをしたけど、仕事がお互い忙しくて結婚モードになかなかなれなかった。

結婚してもいいかな?と思える人と出会っていようが、結婚相手を探しまくっていようが、結局はタイミングだと思う!

2018/02/18(日) 14:22:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしないよりは結婚できる可能性はあると思う。
あとは相手にあんまり多くを望まない。外見もよくって稼ぎもよくて性格もいい人なんていない。

2018/02/18(日) 13:58:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
努力より妥協

2018/02/18(日) 13:58:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
確実にできる!とは言えんけど努力は必要よね

と、書いてて反省
努力足りてないんだな自分!頑張らんと!

2018/02/18(日) 13:59:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、私は努力しないと結婚できないと思った!
若い頃は大人になれば自然と結婚できると思ってたけど、自分が納得いく結婚をするには努力なしでは難しかった。

2018/02/18(日) 13:59:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協する努力があれば、みんな結婚はできる。
でも、幸せになれるかはわからない。

2018/02/18(日) 13:59:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
努力とタイミング

2018/02/18(日) 13:59:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
努力って出会う努力だよね?
それなら男性に会う回数が多ければ多いほど付き合える可能性も広がるし
そこから結婚できる可能性も広がるんじゃないの?

2018/02/18(日) 14:00:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる人はほとんどみんな努力してるんじゃないかなと思う。
みんな簡単に結婚できてずるい!なんで私だけ!と思ってた時期あったけど既婚の友人達の話とかよくよく聞いてみたら、結婚までにもいろいろあったみたい。わざわざ言わないだけで。
ずるい!とか思ってた自分が恥ずかしくなったよ。

2018/02/18(日) 14:00:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しなくても男が寄ってくる女以外は全員、
努力しなきゃできないよ?

2018/02/18(日) 14:00:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を選ばなければ誰でもできる

2018/02/18(日) 14:00:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分につりあった現実的な条件の相手に理想を下げることも努力できる?
それなら結婚できるんじゃん

2018/02/18(日) 14:01:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の恋愛と同じようにはいかないんだよね。
自分にもいろいろな過去や問題があるように
相手にも過去があったり、理想ではない部分がある。
そういうことを受け入れたり、許容する力は必要だと思う。

2018/02/18(日) 14:01:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚にたどり着くまでのお付き合いの段階でもかなりの努力は必要だよね。
関係を継続させなきゃいけないわけだから。

2018/02/18(日) 14:02:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないで愛される女なんていないからね。
すごい美人とかでも何かしら努力はしてる。

2018/02/18(日) 14:03:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しなくても志望大学に入れるなら勉強しなくてもいいけど、
勉強しなきゃ入れないなら勉強するしかないじゃん。
努力しても入れるか否かはまた別の話。
しなかったら入れないことだけは決まってる。

2018/02/18(日) 14:03:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりはなぁ。タイミングと運次第としか。
「間違った方向の努力」は疲れるだけだし、周りを遠ざけかねないし。それに自然体の方がいいってこともあるしね!

ただ1つ言えるのは、何十人と出会うよりも自分と向き合うことの方がある意味大事だと思う!!

基本は自然体で背伸びせず。
だけども、自分の強み弱みを把握できてて、毎日前向きに過ごせていて相手をどこまで尊重できるか。

努力の方向性にもよるよね!!

2018/02/18(日) 14:03:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
努力の方向性
自己分析
自己研鑽

2018/02/18(日) 14:03:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
努力ていうか、結婚しよう!って強い意志があれば 9割以上の人ができると思う
特に主さんは29歳だし、がんばれば大丈夫だよ

2018/02/18(日) 14:03:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの良い結果だけ見て、自分もそうなれるはずなのにと思うのは傲慢。
同じだけ、妥協しないと一生結婚できないかも、結婚できても離婚するかもと思うべき。

2018/02/18(日) 14:03:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚自体はできてもそれが死ぬまで、突発的な事以外で考えたら40年くらいは一緒にいなきゃいけない事考えたら…私40年努力続けられないから
『誰と結婚するか』を重視して40年寄り添って思いやれる努力できる相手をゆっくり探してます。

2018/02/18(日) 14:03:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
努力していい大学、いい就職した子は、それなりの男を掴んでる気がする

2018/02/18(日) 14:04:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらでも男が寄ってくるような人でも努力はしてると思う。

2018/02/18(日) 14:04:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば30歳までに結婚したい人って結構いると思うけど、何で28歳から婚活とかギリギリスタートする人が多いんだろうね。

女は若ければ若いほど価値があるし、30前の女は結婚が見えすぎて相手も躊躇するよ。
短期間で運命の相手なんて見つからないと思う。
今、20代前半の人これ見てたら今のうちから相手を探した方がいいよ。

2018/02/18(日) 14:05:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
縁と運と多少の努力
努力しても縁と運が無ければ無理でしょうね

2018/02/18(日) 14:05:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前から聞きたかったんだけどどうして結婚したいの?
結婚しても専業主婦は今の時代で怖いじゃない?死別もあり得るのにって意味ね。
赤の他人の男と暮らしてお世話してもしかしたら叩かれて、子供ができたら嬉しいけど(選択子ナシは別)面倒増えるだけじゃないの?

2018/02/18(日) 14:05:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
努力(婚活)すれば絶対にできる!

2018/02/18(日) 14:06:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら幸せになれるわけじゃない。
好きな人と結婚することが幸せなだけ。
本質を見失わないでください。

2018/02/18(日) 14:08:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活でこちらはあまり興味を持たなかった人から好かれることが多かった
これを妥協してデートしてみるか、しないかで全然違うんだとは思うけどなかなか踏み出せない
だから婚期逃すのかも(T_T)

2018/02/18(日) 14:08:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねるほど変な知識ばかり付いて理想ばかり高くなるよね、うん。

2018/02/18(日) 14:09:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
寄ってきたくせにハズレばっかりと男を悪く思うだけでなくて、なぜそういうハズレを引いてしまうのかなぜ他の子は順調にいったのかを冷静に考える。
元の容姿レベルは変えられなくても、自分の中の最高値にする努力はする。誘いへの乗り方、相手との距離の取り方や態度…
努力なしに幸せ掴む人を基準にして、受け身でいたら何も変わらないと思う。今の時点で結果出てないなら何かしら変えていかないと。

2018/02/18(日) 14:09:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
努力っていうか、モテ期はどこから湧いてくるんだってぐらい男が現れるからな
あの状態に努力で持っていくことができるのだろうか?

2018/02/18(日) 14:09:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ努力が必要
何でも寝てる間にスムーズに物事運んだり、解決なんてことはない

2018/02/18(日) 14:10:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しないよりは結婚できる確率は上がる

2018/02/18(日) 14:10:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協と勢いがあればできる

2018/02/18(日) 14:12:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人の一部に女性をいいようにしか考えてない人達がいて、それらにモテる場合が最悪だ。男性不信になる。
逆らわない、必ず家を清潔に子供の玩具も許さない、料理は言わなくても複数品出てくる等々

2018/02/18(日) 14:14:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しないで出来ることもあれば、努力しても出来ないこともあれば、努力したから出来ることもあるし、努力しなかったから出来ないこともある。

要は縁です。

2018/02/18(日) 14:14:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対したいと、思うなら、出来るまで諦めたらダメ!
他人は他人、自分は自分!

2018/02/18(日) 14:15:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時から努力してました。
出会いは運という人がいますが、それなりの人を望むなら自分もそれなりの土俵に立ってないとなかなか選べる立場にはなれないと思います。
学歴、職です。
もちろんそれだけじゃなくて見た目とか家事力とかも平均点はいるんじゃないですかね。

ただ結婚しても意味ないですから。妥協婚とか。
努力して幸せになれる結婚したほうが良いと思います。

2018/02/18(日) 14:17:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しようと思うなら、やはりそれに向かってある程度の努力は必要なんじゃないかなあ
ダイエットしたいと言いつつお菓子食べてたらダメなように
あと結婚してもその関係を維持したいなら、お互い譲歩はしないとね
まあ何が言いたいのかっていうと人間一生努力が必要ってこった

2018/02/18(日) 14:17:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
男が多い職場で仕事するのも出会う確率が高くなるんじゃない?
わたしはそれで気が会う人が見つかり結婚しましたよ

2018/02/18(日) 14:18:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人となら

お互い妥協なら

より好みしなければ

2018/02/18(日) 14:18:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになってもらえる努力も必要かも

2018/02/18(日) 14:19:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の結婚式にお呼ばれして、披露宴も本当に素敵で感動したし、いいなぁ幸せな2人…!
と思ったのが2年前、今彼女は独身に戻りバリバリ仕事しております。
結婚したイコール幸せに見えていたけれど、その幸せを維持するのも大変なんですね…

無理して結婚しなくても、自分が決めた道を進むことがどれだけ大切かですよ!

2018/02/18(日) 14:19:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
待つのか待たずに掴みにいくのか。50代でも王子様待ってるおばさんいるよ職場に。
美貌が関係ないのは世の中見ればわかるよね。私もそうだからはっきり言えるけど、ブスでも結婚はできます。

2018/02/18(日) 14:20:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
「努力」の解釈が短絡的すぎるんじゃないの?合コン行きまくるとか出会いを求める場をいかにセッティングするかに燃えてる女なんて自分が男でも嫌だわ。どんだけ自分が無いんだよと思う。

2018/02/18(日) 14:20:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協した結婚するぐらいなら、独身で幸せになれる方法を探す方がいい。
結婚生活なんて辛いこと苦しことばかりなのに、好きじゃない人のために頑張れますか?好きな人だから頑張れるし幸せなんだと思います。

2018/02/18(日) 14:20:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると、出会いを求めるより今まで出会ってきた中に本当にいい人はいなかったのか振り返った方が早い

2018/02/18(日) 14:24:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すれば幸せになれると思ってるの?
これだから離婚率が高くなるわけだ
お互い定年すれば毎日同じ時間を過ごすんだよ
分かってんの?

2018/02/18(日) 14:25:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
慌てて結婚しないほうがいいというのはガチです。結婚だけを目的に相手探すと失敗するよ。
私は晩婚の域に入ってから結婚したけど、慌てたくないと思って4年付き合った。
それでも結婚すると、あれ?と思うことはあった。
ちゃんと、恋人として蜜月時代を過ごし、さあ現在に共に向き合って一緒に生き抜こう!って思える時間は必要だと思うから、結婚だけを目的に出会いに執着しないでね。

2018/02/18(日) 14:26:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合った婚活をしないと、時間とお金と努力の無駄かもね。私もアラサーの頃、合コン、婚活パーティー、結婚相談所と活動してたけど、飲み会とかでいつもぼっちになるから合コンはやめた。私はコミュ障ばかりが集まる結婚相談所の意見交換会を含めたパーティーでもあぶれるくらいのコミュ障だから、1対1で話せる婚活パーティーかお見合いを中心に活動したよ。
結果婚活パーティーではカップルになれる率も高かったし、彼氏も出来たよ!

2018/02/18(日) 14:26:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する努力の本質を忘れないで!
我慢する、妥協するのが努力じゃない

2018/02/18(日) 14:27:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議なことに結婚に興味を持たなくなれば
自然と機会ができる。
ガツガツ感がなくなるからかなあ。
私の周囲はそんな感じが多かった。

2018/02/18(日) 14:27:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を受け入れることができればできると思う。
結婚相談所の男性はすぐに結婚したがるから女性は気持ちが追い付かないんだよね。
すぐに結婚決断できないと相手は逃げてくよ。

2018/02/18(日) 14:28:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しても出来るかどうかは解らないけど努力しないと出来ないのは確か

2018/02/18(日) 14:28:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活100回行った人と、行かないで家でゴロゴロしている人だと、やはり確率は違うよね。

2018/02/18(日) 14:28:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協はダメだけど、あまりにも自分のスペックとかけ離れてる人は無理めだよね。
無職が専業をのぞんで高収入狙うとか?
自分を客観視することも大切。
不利な状況を覆すくらい美を磨くとかキャリアアップするほどの努力ができる人は実るのかな。

2018/02/18(日) 14:30:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーは彼女欲しいだけの男も来るからね。
結婚したい相手を探さないと。
男はいろいろずるいから、最初に結婚しない人とは付き合わないってハッキリと言うべき。

2018/02/18(日) 14:35:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんて簡単簡単~って言う人もいれば
私のように、結婚難しい…どうやったらできるの?って
最近じわじわ実感してる人もいる
不思議だ…

2018/02/18(日) 14:47:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
努力はある程度は必要だと思う。相手の仕事内容で生活環境は左右されるよ。良くも悪くも。余り構え過ぎるとしんどいけどね。

2018/02/18(日) 15:00:11


157. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協すると失敗するから注意
妥協せずに現実を見る
妥協しなきゃいけない人はほとんど現実を見てないだけ
過小評価だけじゃなくて過大評価も多い
お金が必要以上にかかる計算をしているとかね

2018/02/18(日) 15:04:04


167. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まで婚活頑張っていたけど、今年から(もうすぐ37歳)貯金頑張る方向にシフトチェンジした。

婚活疲れたわ。仕事も疲れるけど、老後のために貯金するしかない。

2018/02/18(日) 15:23:10


168. 匿名@ガールズちゃんねる
29で、婚活始めて主人と街コンで出会い2年間付き合って結婚しました。
ただ待つだけだと結婚は出来ないと思います。自分磨き、相手への思いやり、人に好かれる努力等が必要だと思います。
でも、結婚したいからといって妥協しても続かないと思います。結婚はゴールじゃないので、努力が必要です。相手が病気になったとき、自分が支えたいと思うくらい好きな気持ちがないと私はやっていけないと思ってます。

2018/02/18(日) 15:23:33


175. 匿名@ガールズちゃんねる
相手さえ選ばなければ出来るけど、それはやめたほうがいい。
20代後半を婚活で費やして30で結婚。34で離婚して現在アラフォーのバツイチより。

2018/02/18(日) 15:44:40


177. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所へ登録。
少なくともパーティーや合コンと違って結婚する気がなかったり、職が不安定な人は少ないし、既婚者が紛れてる事もない。

登録男性は女の人にあまり慣れてない少し個性的な人多いかもしれないけど…

2018/02/18(日) 15:48:56


179. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所入ってるけど、確かにこんなのと結婚するなら独身で良いって男しかいないよね。
あのレベルまでは妥協出来ない。幾ら何でも妥協の限度がある。結婚相談所の一番マシな男が妥協の限度クラスだと思う。

2018/02/18(日) 15:56:58


181. 匿名@ガールズちゃんねる
やみくもに出会いの場に行くだけで自分の中身が変わってないなら無駄な努力な気がする
学校でもただ受け身の子は親しくなりずらかったもの

友人関係もだけど、仕事や趣味に打ち込んで明るい話題を提供したり、心の隙間に入り込む努力は必須じゃないかな

2018/02/18(日) 15:58:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン、街コン、婚活パーティー、何度も行き、カップルになっても長く続かず。
お金はかかったけど、結婚相談所で出会った人と結婚したよ!真面目で優しくて、出会いに感謝してますよ。

2018/02/18(日) 15:59:49


185. 匿名@ガールズちゃんねる
努力か。
色々してるけど、相当しい人しか寄ってこない説。
努力してもなんだかあ?って男性に好かれると努力もしたくなくなるよ。
自分の価値が相手の価値。
何もやる気がおこりません。

2018/02/18(日) 16:07:36


187. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で必要なのは努力じゃないと思う…
どれだけ寛容になれるかな気がする

結婚相手でも他人は他人だから
まいっか、って考える思考に変えるほうが早い気がする

2018/02/18(日) 16:20:31


191. 匿名@ガールズちゃんねる
できると思いますよ。
ただ妥協は必須

2018/02/18(日) 16:31:20


196. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤッパリ歳行くと、条件悪いのしかいないよ。
あの時のあの人にしとけばよかった!と強く後悔は思わないけど、
ふりかえってみると、あの時の人の方がマシ!ってあるよ。
条件だけでみると。

2018/02/18(日) 17:01:23


198. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協ができる人は結婚できると思う。
高望みをせず、自分の外見レベルをわかっている人。
【外見よりも内面が大事】
そうはわかっていても私の場合は、顔が好みでなければ興味も持てません。

2018/02/18(日) 17:33:44


201. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いは30歳でろくな恋愛してきていません。出会いの場にはよく参加してたり、告白されたりしてたけど、高望みしてダメにしてます。
ハードル下げればいくらでも結婚出来るだろうに。完璧な人なんていねーから。

2018/02/18(日) 17:38:34


206. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いの場に行くのはもちろん。
自分から歩み寄りが必要だと思う。
残ってる人ってぶっちゃけお姫様気質なのよ。
楽しませろー私の気持ちを汲み取れーじゃなく、
聞き上手になって寄り添う姿勢を見せなきゃ。

2018/02/18(日) 18:46:56


207. 匿名@ガールズちゃんねる
一生のうちで「この人」と思える人と出会える機会は少ない。
モテるモテないに関わらず1~2人じゃないかな。
その時が来たら逃がさないようにするしかない。

2018/02/18(日) 18:49:19


210. 匿名@ガールズちゃんねる
できるできる!
就活と一緒よ!
どんな人と結婚したいか考えて、その人に好かれそうな女性像になって、
その人が居そうな場所に出向いて、どんどんアタックしていったら、そのうち良い人に当たるよー。
私はそうやって結婚した。
婚活頑張った甲斐あって満足な結婚生活中~。夫にも文句なし。

主まだギリギリ20代だから、もっと頑張ったら良いのに!もっと活動しなきゃ勿体無いよー!

2018/02/18(日) 19:07:55


編集元: 努力して結婚は出来ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚ラッシュを乗り越えたい
結婚前提で付き合い始めて1年以上経つのにまだ結婚(婚約)していない人!
逆プロポーズした人いますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥