1. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビがある時のメイク
どうしてますか?

普通のファンデやクレンジングを使うと
ニキビが悪化するのですが、
成人なので化粧は必要です(TT)

ニキビが悪化しない化粧品や方法が有れば
教えて欲しいです。
shutterstock_444118258

2018/02/18(日) 22:48:04


♥がーるずオススメ記事♥
00
顔のシミってどれくらい隠してる?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパウダーを軽くつけてる
コンシーラーやファンデを塗ると余計にでっぱりが目立つ気がする

2018/02/18(日) 22:49:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデーションは一応、メイク落としいらないって言われてるよ

2018/02/18(日) 22:50:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアアクネ塗った上から化粧してるよ。いつも冷蔵庫に常備してる。

2018/02/18(日) 22:50:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルトエーっていうパウダーが結構肌荒れしててもノリが良く、ファンデーション独特のかゆくなったり、ういてきたりもない。
私もニキビ出来やすい不安定な肌ですが、これはいいです。

2018/02/18(日) 22:50:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビってファンデでは悪化しないらしい

質の悪い基礎化粧の油が酸化するとファンデと混ざったときに刺激物になるらしいよ。

2018/02/18(日) 22:51:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラー塗りたくって上からファンデ厚塗りです

2018/02/18(日) 22:51:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のdプログラムはおススメ。
カバー力は他のファンデに劣るけど、私はこれ使ってる間はニキビ悪化しなかった。

2018/02/18(日) 22:51:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもどおりお化粧はするけど、あえてニキビの上には塗りません。ニキビは目立つけど、誰だってなるものだし、上から塗るのは良くないので、そこは早く治療するのを優先して割り切ってます。

2018/02/18(日) 22:52:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めかもだけど、オロナイン塗ってからパウダーをのせてます。

2018/02/18(日) 22:53:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつもグリーンのCC塗って、上からコンシーラー、ファンデーションを塗ってるかな。
にきびのボコッとしたのは隠せないけど、色はどうにかごまかせる

2018/02/18(日) 22:54:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ノブ、アクセーヌ、dプログラム、ディセンシア、エトボス、オンリーミネラル、ベアミネラル等(他にもたくさん試した)が全部ダメでした。

なのに、なぜかディオールだけは大丈夫だったので使っています。
敏感肌用だからと成分が合うとは限らないので色々試すしかないと思います。

2018/02/18(日) 22:54:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
隠したくて厚塗りしてたらニキビ治らなかった。
ミネラルコスメは肌への負担が少ないのか、徐々にニキビが出来にくくなりましたよ。
とにかく隠すことをやめて、軽いメイクを心掛けました。

2018/02/18(日) 22:56:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
成分の相性があるからニキビ肌用が合うって訳ではないですもんね。
自分に合う成分を1つ1つチェック出来る検査あればしたいよ。時間と金は掛かりそうだから無理かもだけど…

2018/02/18(日) 23:04:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに困っていたのでタイムリーなトピ!
出来たばかりで膨らんでるニキビなので赤み消しても目立ってしょうがない。
せめて平らになってくれれば赤みはどうにかなる…
キャンメイクのニキビ用のスタンプみたいにポンポンつけるコンシーラー、期待してなかったけど安いから買ってみたら赤みが消えてびっくり!
ファンデの上からつけるタイプですがかなりおすすめです!
ただ、肌が荒れてる時は普段のファンデではなくミネラルファンデに変えてます。

2018/02/18(日) 23:05:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔か何かが合わなくて顔中ニキビできちゃった時あったけど、メイクしないわけにもいかないのでベビーパウダーのみ薄くしてました。
皮膚科ではメイクはしない方が早く治ると言われたけど。

2018/02/18(日) 23:14:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビで長年悩んでる私から一言。
ニキビは基本本人のせいじゃない!!
よっぽど不潔にしてたり、油物たべまくってるとかじゃない限り、ホルモンとか遺伝的体質が原因。
だから安易に気持ち悪いだの自己管理がなってないだの言わないで…
肌がもともと綺麗な人には一生わからないだろうけど!

2018/02/18(日) 23:19:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう諦めてそこだけ薬塗ってそこ以外を化粧します。
数日間ニキビの目立つ顔になるけど、隠しても膨らんで綺麗とは思わないし何もしないほうが早く治るし。
鼻の下にできた時はなるべくマスクして数日間恥ずかしさに耐える。

2018/02/18(日) 23:20:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーは毛穴埋めちゃうのかニキビ悪化しますよね。
ニキビを隠さないメイクで他が濃いとおかしいので、全体的に薄いメイクにしています。

2018/02/18(日) 23:21:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムのBBだけを塗る
コンシーラーはしない。

これだと悪化しないし安心して塗れる

2018/02/18(日) 23:34:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今頬に集中的に吹出物があるんだけど、ファンケルのグリーンのCCで赤みをマシにして、ファンデを全顔じゃなく頬だけにするようにしてる。パウダリーファンデなので、全顔にすると厚塗り感が出て余計に汚く見えてしまうんです...

技術があるならいいけど、ある程度は割り切ったベースメイクをした方がいいのかもしれない。

因みにファンケルのグリーンのCCは紫外線吸収剤やエタノール不使用で肌に優しそうなので選びました!

2018/02/19(月) 00:27:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人間だしニキビできても恥ずかしくないって開き直ってる。だから上からコンシーラーとかしないで、肌色の小さい絆創膏?を薬塗ってから貼ってる。周りからそれどうしたの?って聞かれることあるけど普通にニキビって言う。上から化粧するより治りが早いと思う、外気のゴミとか防止できるし。

2018/02/19(月) 01:31:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何にも気にした事なかった…
コンシーラーで塗りたくって赤み消して
普段通りクレンジングして洗顔だけです。

2018/02/19(月) 01:50:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビにはコンシーラーとか塗らずに、始めにフェイスパウダーを叩いてからファンデーションを重ねてるよ。完全には消せないけど、化粧してます感も出るし、コンシーラーで無理くり隠そうとすると厚塗りでそこだけ浮くし、ニキビ治らないしで、このほう法にしたら肌への負担も減ったように思う!

2018/02/19(月) 03:54:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVのコンシーラーはいいよ!
ニキビ中でも使える。
というか、そういう肌のための商品だと思う。
コンシーラー特有の油っぽさが全然ないの。
サラッとしてるのにちゃんと綺麗に隠してくれる。
これなしではもうやっていけないほど気に入ってます。
no title

2018/02/19(月) 04:25:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
24hコスメのコンシーラー使ってるけど色作れるしクレンジングいらないしニキビの上に塗っても悪化しなかったよーハケついてるから指使わなくてもいいし。

2018/02/19(月) 12:39:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だと、ははぎく水おしろいが良かった。
3タイプあるけど、ノンカラーがパールが少し入っててニキビが目立たない気がしたよ。

2018/02/19(月) 18:14:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アユーラの肌色のニキビケアクリーム(スパッツアクネ)をニキビの上にぬって、他のところは無色の日焼け止めor下地+パウダーのみでファンデは塗りません。
そしてアイメイク&リップを濃いめの色にして目をそらします。

成人なのでメイクは必須ですが、悪化したらますます汚い肌を人に見せなければならないため、一番早く治る組み合わせにたどり着きました
(受付なのでスッピンNGです)

2018/02/19(月) 18:36:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
肌色のニキビ薬や薬用コンシーラーでカバーする

2018/02/20(火) 03:52:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクをニキビができてても使えるもので統一。
下地はオルビスのクリア、ファンデは資生堂dプログラム。
治りはしないしカバー力もないけど、悪化させずにメイクできるからずっとこれ。

2018/02/20(火) 06:20:26


編集元: ニキビがある時のメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年齢とともに似合わなくなったメイク
二重幅が広く見えるメイク
メイクあるある言いたい『新しいコスメを使うとちょっとキレイになった気分!』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥