1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今年で23歳になるのですが、最近デパコスに興味が持ち、少しずつ少しずつですが集めているところです。
自己満かもしれませんが、デパコスは持っているだけでワクワクしますよね(*^^*)コンパクトをカチッと閉めるたびに胸が高鳴ります...♪*゚
あとはなんといっても、商品を買ったときに見送られるときの「買ってしまった!!」感がたまりません笑
初めてのデパコスはPaul & JOEでしたが、緊張して鼻汗が酷いことになっていたのを覚えています…
皆さんでデパコスを思う存分語りましょう!
24128-featured-500x150

2018/02/19(月) 19:58:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
春コスメ買いましたか?



4. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスって完全なる自己満だよね。
わかってる。わかってるんだけど、買っちゃうんだよね。

2018/02/19(月) 20:00:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス大好きです~

エレガンスのラプードルはめちゃめちゃ良かった。
フェイスパウダーでこの値段するか!と思ったけどやっぱり値段は嘘をつかないなという感じです
オイリーな私の肌も大人しくなりました

no title


2018/02/19(月) 20:01:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すきだよ。
テンション上がる


他人から見たらデパコスかどうかなんて分からないって言うけど

発色やモチが全然違うから

2018/02/19(月) 20:02:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!テンション上がりますよね\(^o^)/
最近ランコムのジューシーシェイカーにハマってて、3色持っています。いい匂いするし、色も可愛いし、見た目も可愛いです!
no title


2018/02/19(月) 20:02:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデパコス大好き。コスメから入っていまや基礎化粧品もそろえてる。たっかいけどずっと肌の調子も良いし、もう戻り方がわからない。。

2018/02/19(月) 20:04:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
発色やモチの違いなんて全くわからないけどテンション上がるから好き
大学生のときはジルスチュアート大好きだった
いまはCHANELが好き

2018/02/19(月) 20:04:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは自己満だけどいいと思う。

ファンデも伸びが良いから少しでいいし、化粧直しも簡単で済むしチークも発色もいいから果たして本当に高いのかな?と思ってファンデとチークだけはデパコスにしてる

化粧水とかは薬局のだけどw

2018/02/19(月) 20:05:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスでもプチプラでも相性がよければいいんだけど、やっぱり化粧してて楽しいのはデパコス!一気には買えないからちょっとずつ集めています!

2018/02/19(月) 20:06:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどデザインにときめくし発色も良くて長持ちするから長い目で見たらお得だと思う。
今気分が上がるリップが欲しいなって思っててクレドのリップが気になってます。
no title


2018/02/19(月) 20:12:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです!やっぱり本当に質のいいものも多いし、なにより持ってるだけでテンションが上がるので!
最近シャネルのオレンジ色の口紅を買いました!

2018/02/19(月) 20:28:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラも好きだけどデパコスも好き。
持ちが良いから短時間のお出掛けはプチプラ、長時間のお出掛けの時はデパコス使ってます。

2018/02/19(月) 20:28:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス好き!
朱色系のリップを探しててヘレナルビンスタインかイブサンローランで迷ってる
no title


2018/02/19(月) 20:28:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あの百貨店の化粧品売り場の雰囲気好き。
綺麗なものが並んでて、女の子達が楽しそうに買い物してる感じが。

最近ボビィブラウンのベースメイクにハマってる。

2018/02/19(月) 20:32:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今日初めてYSLでお買い物しました!本来友達へのプレゼントでリップ購入するだけでしたが、BAさんがこの道30年のベテランの方で22歳の若造にもしっかり説明、たくさん試させてくれて本当に感動しました。またぜひあのBAさんに会いたい!

2018/02/19(月) 20:35:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーの猫リップ
お友達の誕生日プレゼント探してたのに
結局自分にも買ってしまった
no title


2018/02/19(月) 20:40:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんその気持ちわかりますー!!

私はアイシャドウからデビューしたのですが、プチプラからデパコスに移行した時のあの感動…発色やラメ感や持ちがまるで違うやん!!と、感動しました。片っ端から試してみたくなります。特にRMKのリクイドファンデーションと、Diorのアイシャドウの品質にはまってます!ただ、私にはやっぱりお高いので、アイブロウやマスカラ化粧水はプチプラ品にするなど、ドラコスとデパコスを併用してます。

2018/02/19(月) 20:40:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスってパッケージも重厚感があって素敵だし、何より持ちのよさが最高ですよね!!外出時の荷物を少なめに抑えたい派なのですが、プチプラを使ってた時はアイシャドウもチークもファンデもすぐに落ちるし寄れるから一式持ち歩いていたのに、デパコスを使い始めてからはせいぜいリップとパウダーだけで良くなり、カバンがすっきりしました。夜メイクを落とす時に鏡を見るたび、まだ持ってるよ、デパコス優秀だなーと感じて買ってよかったと自己満に浸ります。

2018/02/19(月) 20:45:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクレッスン行ってからデパコス信者になった。
明らかに薬局の化粧品と色、モチ、つけ心地が違う。。
パッケージも上品で捨てるの勿体ない。

2018/02/19(月) 20:47:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ~テンション上がるんだよね、あの小さくて分厚い紙袋もいい
コスメやスキンケアは決まったのがあるからそんなに買わないけど、色んなブランドのネイルカラーを買ってしまう
爪の数は決まってるのに

2018/02/19(月) 20:48:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス好きです!!

ライン使いはしてないんですが、それぞれのコスメ毎にお気に入りのブランドがあるので一旦デパートに行くと化粧品売り場にめっちゃ長居してますよ。例えばチークはTHREEが好きで、アイシャドウはAddictionが好き、みたいな感じで。お化粧品って見てて飽きないですよね。ほんとトキメキます。

2018/02/19(月) 20:50:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして化粧映えするわけでもないのに、ついつい買ってしまう。
今月はマキシマイザーとポール&ジョーの下地をリピートしました。

完全に自己満です

2018/02/19(月) 20:58:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュとかのプチプラでは無いコスメもいいんだけどプラス1000円出してデパコス買う方が私は好き!w
マキアージュも可愛いけどね!

2018/02/19(月) 21:02:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
先日NARSでコンシーラーだけを買おうと思ってタッチアップして貰ったらコンシーラーとのライン使いでアイクリームと他目元関連の商品を購入。4点で2万位したけど使ってみるとやっぱりBAさんの言う通りライン使いした方が断然いい!って納得した。やっぱりデパコスは高いけど良いものは良いんだと思ったわ

2018/02/19(月) 21:21:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイシャドウつい集めてしまう…まぶたは2つしかないのに…

2018/02/19(月) 21:54:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ジル、ポール&ジョー、コスデコ、Dior、クレド、エレガンスが好きです。コツコツ集めてます。
ラデュレも可愛くて好きなんですが近くに店舗が無いので、雑誌で可愛いな~と愛でてます。

2018/02/19(月) 22:03:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ふら~と資生堂見たらピコ可愛すぎて買った
ミニサイズって可愛いし持ち運び便利だし使い切れるしいいことずくめだよね!
(しかも口紅は現品サイズよりお得なんだよ)
no title


2018/02/19(月) 22:20:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル歴が長かったけど、最近、スックにはまってしまい。でもルナソルも…と春の新色をどっちも買い漁ってしまいました。
散財~。でも幸せ~。

2018/02/20(火) 01:21:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラにもいいものがあるのは充分にわかってるけど、やっぱり仕上がりやもちに満足出来るのはデパコス。
Tom FordとSUQQUのアイシャドウ、SUQQUのチーク、クレドポーのハイライト、クリスチャンルブタンのリキッドルージュが今一番のお気に入り。
今月中にTom Fordのハネムーンとボビィブラウンのハイライトを追加購入予定。
ビフォーアフターどっちもブスな顔だけど完全なる自己満足^^;
でもやっぱりデパコスが好きだ!

2018/02/20(火) 20:09:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクリムーバーやクレンジングから、化粧水、美容液、クリームまで全部ランコム。

マスカラ下地&マスカラ、リップとチークもランコム。

完全な自己満だけど、代わり映えしない日々にちょっとした楽しみを与えてくれる。

2018/02/20(火) 07:32:04


編集元: デパコスが好きな人~!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までで一番最悪だったコスメ
乾燥しにくい口紅・グロス教えて!
アディクションのアイシャドウ♡
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥