no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
通販生活やディノス家具…等、店頭ではなく通販で買ったことがある人、どうでしたか?

近々引っ越しを予定しており、車がないので家具を通販で色々新調したいと思っております。

経験談や検討中の方もご教授ください。

2018/02/14(水) 09:41:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
Amazonで買うとお得な物・損な物



3. 匿名@ガールズちゃんねる

なんの問題も無かったです。
安く買えてむしろラッキー♪だった。
私が購入したのはソファーや食卓テーブルです。

2018/02/14(水) 09:43:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど通販で買った気がする

2018/02/14(水) 09:44:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安いからと組み立て式を買った為、後々ガタガタしてました。組み立て込みか済の方が安心かもです!

2018/02/14(水) 09:44:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
完成品しか買わないようにはしてますが、ほぼ通販です
自分で組み立てるのは時間が勿体ないし、ガタつくので

2018/02/14(水) 09:46:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは大体通販です。失敗はほとんどないですが、あえて言うなら、色味が思ったより暗かったとか薄かったとかかな。高価な家具だと、木目の見本を送ってくれるところもあり、イメージもわきやすいですよ。

設置までやってくれるところに頼むと、段ボールも処分してくれるし、本当に楽です!

2018/02/14(水) 09:45:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供服用にこのタンスを通販で買った。
引き出しが中途半端にしか引き出せなく、奥の服が取りにくいんだけど、問題なく使えてる。
そういう使い勝手は店頭じゃないとわかりにくいよね。
no title


2018/02/14(水) 09:45:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
白井産業ってところの家具買って、組み立ては自分でしました。
小さい子供もいて物ぶつけたりするけど5年間問題なく使えてます。
値段の割に品質も良いかな。

2018/02/14(水) 09:45:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メタルラックというかスチールシェルフというパイプの
棚ならあるけれど…車がない場合はお店から配送して
もらうこともできるんじゃ?

2018/02/14(水) 09:46:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
チェストとダイニングテーブルと椅子を楽天市場で買いました。
サイズも書いてあったしイメージ通りで失敗は無かったです。
ただ組み立てサービスが無かったから自分でやるのが大変でした(笑)

2018/02/14(水) 09:46:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
掲載写真は素敵なんだけど
実際見たらショボかった。

2018/02/14(水) 09:46:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたんとちがうパターンが多々
でもこだわりが無いからネットで買ったわけだし、気にはならなかった。

組み立てが面倒だったのは確か。

2018/02/14(水) 09:46:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で買ってる。
犬いるから2年くらいでダメになるし、家具は使い捨てだからソファー2-3万くらいのにしてる。

2018/02/14(水) 09:47:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
通販で買った家具を単品で見たらいい感じだけど、家具屋で買った家具の横に置いたら、安物ってわかるくらいの素材感だった。

2018/02/14(水) 09:47:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
安い組み立て式のはパーツが足りなかったことがあるからもう買わないことにした

2018/02/14(水) 09:48:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
通販で買ったけど、満足してる
選択肢の幅が広がるし、セールで1万円安く買えてラッキーだった

2018/02/14(水) 09:50:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッ◯ンやベ◯ッセ、楽天とかで買った家具、主に自分で組み立てるタイプの物は緩んでガタガタになったりするから長く使えない。数年~5年で交換をお勧めする。

2018/02/14(水) 09:50:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
安い物は実物はもっと安っぽいと思って買った方が良いよ。
もともと安物しか使わない人なら大丈夫だと思うけど。
カーテンとかファブリックは特に生地感とか色が思ってたのと違うことが多かったから、もう買わないことにしてる。
逆にそこそこの値段の物は気に入る物が多かったかな。

2018/02/14(水) 09:50:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ロフトベッドを買って、自分で組み立てたけど凄くしんどかったし、時間が掛かった。
組み立て代5000円は痛いけど、業者に頼んだ方が良い。

2018/02/14(水) 09:54:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか一度買うと延々と嵩張るカタログ送付されたり、営業の電話が増えて面倒くさい

2018/02/14(水) 09:58:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家具って一度買うと何年も買い替えないものがほとんどだから、引き出しの出具合とか扉の開け閉めのスムーズさとかほんと大事だと思う。
うちもキッチンボードだけどうしても気にいるものがネットにしかなくてネットで買ったけどやっぱり写真より実物が見劣りしてダメだった。

2018/02/14(水) 10:05:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の見ていいなーと思ったので色違い買ったから失敗はなかった。
結構大きいテレビ台一人で組み立てて、一人でなんでもできるじゃん私!もう男なんて必要ない!と思ったw

2018/02/14(水) 10:06:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一旦組み立てたら戻さないつもりだったから 接着剤だけ良い物買って来て追加した
物は入れ過ぎない
乱暴に使わない
大体はそれだけで10年以上綺麗だよ たわんだり剥げたりもしてない
鏡付きの下駄箱1万
パソコンデスク 3万
薄型本棚 5千円
小さなタンス8千円かな

2018/02/14(水) 10:13:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
タンス、テーブル、ソファーなど楽天市場で買ったよ!全部、イメージ通りのものが届いた。

2018/02/14(水) 10:18:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
15年くらい前にニッセンの通販で買った木目のドレッサーが凄く丈夫で今も現役
椅子だけ買い換えたけど

2018/02/14(水) 10:26:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
車がないと色々なお店を回ったり、細かいインテリアを持ち帰るのが大変だったりしますよね。小さい子供さんがいたら尚更…ゆっくり見れないし…

家で細かいサイズを見ながら、カタログやネットでチェックできるからサイズの失敗はなさそう。

ディノス家具は気になっていますが、どうなんだろう。

2018/02/14(水) 10:34:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は目で見て買いたいけど、田舎でデザインの選択肢が無いので楽天でテーブルやソファー等買いました。当たり外れはそれぞれだから一概に言えないけど、ソファーは写真は立派、届くと見えない裏側が粗末だった上3年目で歪んできました。安かったから仕方ないかもしれません。

2018/02/14(水) 10:42:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッセンはもう大型家具やってないんでしたっけ?

ニッセンのモノは安かろう悪かろうでした
ソファーは半年でヘニャヘニャ
引き出しもあちこちネジが外れる
子供用の勉強机棚付きも、天板外れたり散々でした

ニトリはそれなりに壊れず使えてます

2018/02/14(水) 10:57:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
白井産業の○センチずつ隙間に適した家具を買いました
隙間にピタッと入ってとても助かっているし、丈夫です
お店だとサイズ展開が少ないからそこは通販が強いと思います

2018/02/14(水) 11:08:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもそうだけど品質は値段と比例するよね。手頃なキッチンワゴン(カウンター?)を買ったけどちょっと物をぶつけただけで凹んだり。他の家具も天板たわんだり歪んだり。それらを理解した上で通販で買うなら便利だと思う。家でじっくり選べるし。
椅子類だけは座り心地を確かめるために実店舗に行ったほうがいいと思うよ。

2018/02/14(水) 11:18:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルメゾンで、数回買いました。
デスクは15年くらい、問題なく使用、
他のものも、ほとんどキズもなく使用してる。
値段がそこそこ高いけどおススメ。

2018/02/14(水) 11:19:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
生活雑貨で小さい食器棚買ったんですが思ってたよりしっかりした作りで見た目も良くて私は気に入ってます。
前に使ってたニトリのよりしっかりしてます。
国産じゃないので安く買えました。
節約で自分で組み立てたけど穴がズレたりも特になし。

2018/02/14(水) 11:25:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリで食器棚と下駄箱買ったけど、問題なく使えてる。

別のサイトで組み立て式の学習机買ったけど、毎日使ってるうちにランドセルかけるフックが根元から取れた。半額の時に買ったから、こんなもんかって思ってる。机としては普通に使えてます。

2018/02/14(水) 11:42:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前に一人暮らしするにあたってニッセンで買ったテレビボードやタンスまだ使えてるけど、今年の引っ越しを期に処分します。
持ちも良く使い勝手も良かったけど、白で統一した家具は汚れが目立つ

2018/02/14(水) 11:46:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
ありがとうございます。
とても参考になります<(_ _)>

2018/02/14(水) 11:50:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
実物を見た上でネットで買ったことならある。
風合いや色、クッション性や手触りが気になるほうなので・・・

2018/02/14(水) 12:04:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッド、パソコンデスク、テレビ台…
結構いろいろ買ってる。
じっくり考え、悩み、サイズとかちゃんと入るかとか調べて買ったので問題なし。

2018/02/14(水) 12:54:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルメゾンでテーブルを買い、届いたらカタログのようにきれいではなく一部に木のでこぼこがあって嫌だったので交換。
この位ならっていう感覚に個人さがあるので、通販での購入は気にいらないと大変。
お店で選んで買う方が楽で安全かな。

2018/02/14(水) 13:32:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな整理箪笥買いました。届いた瞬間、カタログ写真のカメラマンの腕にびっくりしました。それくらい違ってました。材質も安っぽくて、三年で壊れました。以来買わないと決めました。ある意味勉強代だったと思います。ベッドや椅子など、直接体で使うものは、絶対にお店で試したほうがいいです。

2018/02/14(水) 13:49:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で2万くらいのベッド買ったんだけど、間違えて引っ越し前の住所に送られて転送料が2万近くした
気をつけて

2018/02/14(水) 13:52:11


編集元: 通販で家具を買ったことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネット通販で買った一番高いものは?
『買った翌日に割引…』『タイミング見計らいすぎて売り切れ』ネットで服を買うタイミングが難しい!
【家具】買って正解or失敗
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥