1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.mynavi.jp/article/20180221-586888/
Q. 花粉症によって困ることを教えてください

1位: 目や鼻が気になって仕事や家事に集中できない(60.6%)
2位: 倦怠感やだるさを覚え、やる気が出なくなる(44.1%)
3位: 診療費や対策アイテム費など、お金がいろいろとかかる(38.3%)
4位: 症状がひどくなって、外出するのをためらうようになってしまう(35.4%)
5位: 洗濯物や布団が外に干せない(29.5%)
no title
花粉症にならなければ抱えなかった悩みの数々。もし幸運にも花粉症ではない人は、花粉症患者の悩みを理解し、少しだけでも配慮してあげてほしい。

2018/02/21(水) 14:06:21


♥がーるずオススメ記事♥
00
ビタミンCを飲んでる人【美白】



2. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下がバリバリになって
皮が鼻くそ出てるみたいになるから
本当花粉症やだ…

2018/02/21(水) 14:07:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
集中力途切れるよね、ほんとに

2018/02/21(水) 14:07:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
息ができない。口呼吸でも苦しい

2018/02/21(水) 14:08:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
目元や鼻の下の化粧がくずれるのがイヤ

2018/02/21(水) 14:09:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の薬で抑えるしかない

2018/02/21(水) 14:09:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻セレブ常駐

バックにはポケットティッシュ、
会社にデスクに箱ティッシュ、手放せない

2018/02/21(水) 14:10:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水ひたすら流れるのも辛いけど、詰まるのも辛い。
ヤクルトから新しい飲料が発売されるらしくて、花粉症などに良いと聞いたけどどうかな。

2018/02/21(水) 14:10:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
春を楽しめない

2018/02/21(水) 14:10:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい季節のマスクでメイクがドロドロ

2018/02/21(水) 14:10:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
涙で崩れるからアイメイクが出来ないしマスクに眼鏡だし、春のオシャレが楽しめない

2018/02/21(水) 14:11:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肌はガサガサ、目は痒くて涙止まらない。
よって化粧ができないのがブスな私には地味に辛い。
今強盗に口塞がれたら鼻呼吸できなくて死ぬな~って毎年思う。

2018/02/21(水) 14:12:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭がぼーっとして判断力が低下する。
息が苦しくて毎日睡眠不足が続いて、もともと働かない頭がさらに働かなくなる。
病院でもらう薬をずっと飲んでいても、ダメなときは本当にダメ。
年度末や年度初めの忙しい時と重なるし、周囲にも迷惑がかかったりして余計につらい。

2018/02/21(水) 14:14:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だからといって杉を大量に伐採でき無い辛さ

2018/02/21(水) 14:14:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
防花粉メガネも地味に高かった。
普通のティッシュだと鼻の下ヒリヒリしてくるから鼻セレブ。柔らかいが高いよ。

2018/02/21(水) 14:21:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に眠くならずスッキリする薬あるのかな。
何飲んでも眠くなるからここ数年病院も行ってない。
首から上がドーンと重くて本当に憂鬱。

2018/02/21(水) 14:21:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日薬飲み忘れて今日はくしゃみがすごい。
今からこれじゃこれから心配。
ハナセレブを柔らかいと感じていた頃がなつかしい。

2018/02/21(水) 14:33:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スギが終わってもヒノキが来るからゴールデンウィークくらいまで辛い
お花見なんて地獄でしかないから参加した事がないし、せっかく気候的にいい季節で本来ならお出かけしたくなるはずなのに花粉のせいで春を全然楽しめない

2018/02/21(水) 14:35:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
薬代がネック。
うちは夫婦で花粉症で毎日薬飲むからすぐ無くなるし、高いんだもん。

2018/02/21(水) 14:37:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットティッシュなんかじゃ足りない

2018/02/21(水) 14:42:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
涙、鼻水、充血、くしゃみ、目や喉が熱いし痒いし泣き腫らしたようなグシャグシャな顔になる

2018/02/21(水) 14:45:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
目が痒すぎるし、使い捨てコンタクトが目やにで汚れて視界が悪い。
1日に何回か取り替えたくなる。
かといって眼鏡とマスクは曇るから嫌。

2018/02/21(水) 15:03:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉が取れて洗えたらいいのにな~って思う。
スギだけじゃなくてヒノキとイネもなので、冬が終わらないでくれと思ってます。
きっと1ヶ月後には副鼻腔炎になってるだろうな…

2018/02/21(水) 15:13:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いし倦怠感に負ける。出歩くのも嫌。

外食も味がわからない、鼻水垂れるから外食しない。
春は大嫌い。
喉も痛くなるから3月こわい。

2018/02/21(水) 15:31:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
元から乾燥肌なのもあるけど、とにかく顔の水分が無くなるからマスク必須。肌のケアも。
あとは喉が乾くから水分補給しまくるし、トイレ近くなるのも悩み。
本当にだるい。
花粉症じゃなければ薬代や医者に行く労力を他に使えるのになー。

2018/02/21(水) 15:41:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
始まりはスギ花粉からで、今では年間通してアレルギーが出るようになってしまった……トホホ

2018/02/21(水) 16:06:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んでるけど、車運転中のクシャミが怖い

2018/02/21(水) 17:01:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスの穴が痒い~!掻いてると膿んできてまた痒くて悪循環。でもすぐ塞がるから付けっ放し。
愛用のナザールスプレー、もう何十本?百本?買ったんだろ…

2018/02/21(水) 22:59:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
確定申告の時に控除になる薬局屋の花粉症の薬が少ない。
花粉症全部控除範囲にしてもらわないと困る。小青竜湯の漢方薬も。眠くならないように漢方薬飲んでるけど、控除外だと困る。仕事や運転眠くならないように漢方にしてるけど、本来ならちゃんとした薬飲みたいよ。鼻水透明なのが意思とは真逆にたれてきて恥ずかしいよ。
目やには出るし痒いし耳や肌まで痒い。
生活出来ない。

2018/02/22(木) 19:41:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
集中力無し
激しい頭痛
常にイライラ
苦しくて熟睡できず
化粧できず
とにかく肌ボロっボロ
量少ないくせしてバカ高い薬

本当にいい加減根絶治療の研究進めて!!!!

1年で一番の地獄の期間…

今日もひたすら頭痛、イライラしてました(T_T)

2018/02/21(水) 21:23:27


編集元: 300名が答えた花粉症で困ること、3位は「お金がかかる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
更年期が怖い人
熱、何度で仕事を休みますか?
最近疲れてるなぁと感じた瞬間
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥