no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのアイシャドウは定番かと思いますが、全然似合わず困っています。

同じような方、スーツを着る際などはどんなアイシャドウを使っていますか?教えてください!

2018/02/06(火) 21:54:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー系
カーキ系

2018/02/06(火) 21:55:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュとかは?うっすらゴールドみたいな。

2018/02/06(火) 21:55:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イエロー系ブラウンはダメだったけど、ピンクブラウンは大丈夫だったよ

2018/02/06(火) 21:56:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンを際にアイホールはピンク系にする

2018/02/06(火) 21:56:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールド系は肌の色関係なしに使いやすいカラーだと思います。(^o^)

2018/02/06(火) 21:57:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー~ネイビーです。

2018/02/06(火) 21:58:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーベースの確率高いから、ブルベ向けアイシャドウでググる

2018/02/06(火) 21:58:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクゴールド

2018/02/06(火) 21:59:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクブラウンは人を選ばないアイシャドウだよ
no title


2018/02/06(火) 21:59:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒ブルベ冬なのでブラウンは大抵似合わない。黒に限りなく近い焦げ茶か、むしろシルバー系のグレーです。

2018/02/06(火) 21:59:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肌にある色(ブラウン、ベージュ、赤)は、合わない人そうそういない筈…
一口にブラウンといっても、赤身の度合いやパールに色味とかで全然違うし、付け比べてみたら?

2018/02/06(火) 22:00:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンが似合わないタイプだと思うので、赤みのブラウンやココアブラウン、ピンクブラウンがおすすめ。
ネットで、ブルーベース ブラウンアイシャドーと検索してください♪

2018/02/06(火) 22:01:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色がどうもしっくりこないので、最近チャコールグレーを買いました
とても気に入っています
no title


2018/02/06(火) 22:06:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど色がつかないラメをのせる。

2018/02/06(火) 22:07:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの周りのどうしてもブラウンが似合わない人たちは薄い水色をアイホールに使ってましたよ
塗れば白に見えますし、目元がくすまず明るく見えます

2018/02/06(火) 22:08:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23私これだ!

2018/02/06(火) 22:14:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブラウンが長年しっくり来なくて、ルナソルもナーズも濃いめ薄めも試したけど、なんかな~とジプシーでした。
ブラウンを諦めて、アディクションのタイニーシェル買ったら、凄い目がはっきりしましたよ!ブラウンシャドウもタイニーシェルと重ねたら使えました!
no title


2018/02/06(火) 22:11:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベさんなら、グレーがかかった淡いブラウンとかどうですか

2018/02/06(火) 22:11:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのカスタムパレットでグレー系を使ってる。
似合わない色を買わなくて済むのがいい。

2018/02/06(火) 22:11:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
コメントありがとうございます!参考にさせて頂きますm(_ _)m

肌になじみすぎてボヤボヤになってしまったり、くすんで見えたり、どうもしっくり来るものに出会えません(汗)
プロ診断ではありませんが、イエベで間違いないと思われるので(青みピンクが全くだめでオレンジは合うので)、似合うブラウンがあるはずだ!とも思うのですが…

すみません、どうせ立たないと思っていたので嬉しくて長文になってしまいました(笑)

2018/02/06(火) 22:13:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーの都合もあるけど、ブラウンがそんなに好きじゃない。
仕事ではブラウンを使っているけど、他に使えそうな色があると嬉しいな。

薄めにつかうとかベースカラーをブラウンにしとけば、パープルのせるくらいなら自然かな?

2018/02/06(火) 22:17:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベでジルの新作限定カラー使ってるけどすごくいい!ピンクブラウンだけどピンクピンクしてないし、ラメが入ってないからオフィスでも使いやすい。濃いブラウンもレッドブラウンだからか時間が経ってもくすまない。
no title


2018/02/06(火) 22:22:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の肌ならブラウンは似合わないということはほぼありませんよ。
黄色味の強い肌ならゴールド~ベージュっぽい優しいブラウン
青白い感じの肌ならピンクブラウンだと合うと思います
どちらかというと付け方の問題かもしれませんね

2018/02/06(火) 22:28:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションの フラッシュバック、っていう
グレーがかったブラウンおすすめ。
普通のブラウン似合わない人に合うと思う。
ただ、フラッシュバックを使うと大人っぽい目になるから可愛い系のメイクにしたいときは合わない。

2018/02/06(火) 22:33:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは似合わないのを諦めてピンクで就活に挑みます笑
IPSAの診断受けると似合うアイシャドウ(似合うブラウンとその他似合う色)をおすすめしてくれますよ!
わたしがピンクで就活するのもBAさんにおすすめされたからです~

2018/02/06(火) 22:38:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる

NOVのアイシャドウ使ってます。
水色もラベンダーもほしかったから
これ1つにまとまっててめっちゃお気に入りです。
ネイビーを締め色に細くぬると
大人っぽくなります!
no title


2018/02/06(火) 22:44:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くしか塗らないんだけどブラウンを塗ると目つきがキツくなるので困ってる
ブラウン色を抑えて、ちょっとオレンジがかった色だと目が腫れてるように見えるし
だから何も塗らずにアイラインだけを薄く引くようにしてるんだけどラインを引くのが面倒で悩み中

2018/02/06(火) 22:45:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで知ったルナソルのこれ。
私もブラウンが似合わないんだけど、これはいけた。
しかもお仕事向けのキチンとした目元になれる。
私は左下の締め色はほそーくしか付けないです。
no title


2018/02/06(火) 23:03:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ルナソルは5000円と高いけど万能よね。
お金がある程度入ったらまた調達しようと思ってる。

2018/02/07(水) 08:11:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウベースかコンシーラーなどは使っていますか?
ベース次第でも発色が結構違いますよ。

2018/02/06(火) 23:14:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAで自分に合うブラウンを選んでくれるみたいなのあったはず。一度寄ってみては?

2018/02/06(火) 23:31:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、もしかすると黄肌のブルベなんじゃない?
黄肌のブルベ、肌のトーンによるけど青みピンクが苦手だったりするよ?
私ブルベだけど黄肌で地黒だから青みピンク苦手だ…

アディクションのフラッシュバック、YSLの単色シャドーのモデル、セザンヌすみれブラウンの右上
グレーブラウンがしっくりくるからかここら辺が出番多いな。

2018/02/06(火) 23:32:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
グラデーション作らず単色を二重幅にだけ塗ってみては?

2018/02/07(水) 00:49:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブラウンくすんでくるからピンクに変えた。でもピンク飽きちゃってブラウンに戻したらやっぱりくすむので塗らないという選択肢に行き着きました。

2018/02/07(水) 00:57:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ悩みを抱えて、もはやアイシャドウ塗ってない。ファンデでまぶたのくすみをしっかりカバーして、アイラインとマスカラのみ。
時間がたってもヨレることないし楽。

2018/02/07(水) 01:00:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのゴージャス姉妹

ベージュとゴールドとブラウンを足して3で割ったような色でまぶたツヤツヤになります。単品でも綺麗だけど、重ねたシャドウの肌馴染みが抜群に良くなるので、私はベースがわりに使ったりもしてます。

2018/02/07(水) 01:05:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブラウンだとくすみます。
ブラウンのシャドウって人を選ばないと思ってたので自分だけだと思ってました。
今はピンクゴールドのシャドウ使ってます。
すごく良いです。

2018/02/07(水) 01:58:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これこそパーソナルカラー診断に頼ってみるとよさそう

2018/02/07(水) 08:05:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのこれ凄くいいですよ(^^)
ブラウンはくすんで苦手ですがこれを付けると目元がスッキリします。
no title


2018/02/07(水) 08:12:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
黄肌のブルベです。
ブラウン系ダメで水色とかグレーばかり塗っていますが、
これはいける気がする。
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズのローズベージュ。
(確か11番)

画像のうち、青字のSと、Wとがブルベ向きの色です。
同じブルベでも、W(ウインター)はぱっきりした強い色という感じ。

パーソナルカラーによって、ツヤが苦手/必要、ラメが苦手/得意とかテクスチャーの合う合わないもあるのでそういったところに着目するとさらに合うものに出会えるかも?!
no title


2018/02/07(水) 16:29:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベでオレンジ似合うならオレンジ系でもいい気がする
肌に馴染んでれば派手にならないし
それかオレンジに近いブラウンとか

2018/02/07(水) 22:23:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンよりグレーとかネイビーが似合う人なんじゃない?
水色も薄付きを薄くつければ、透明感は出て明るくなるけど青くはなりませんよ

私も自分に似合うブラウンはある!と思ってたけど、ブラウンよりグレーのほうが似合う気がして最近メイク変えてる

2018/02/15(木) 16:04:18


編集元: ブラウンアイシャドウの代役【ブラウンが似合わない】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
グレー系アイシャドウが好きな人
紫メイクのおススメ
ベージュ系アイシャドウを語ろう!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥