1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな色は赤やピンク系ですが、私の肌に合うのは多分オレンジやブラウン系かもしれないです
このように、好きな色と肌に合う色が違う場合、やはり肌に合う方を優先した方がいいのでしょうか?
見た目で「色が好きだから」と言って使うのはあまり良くないですか?
content_image

2018/02/22(木) 13:12:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
ニキビがある時のメイク



2. 匿名@ガールズちゃんねる
主と全く同じだけど、コーラルピンク系重宝してる。

2018/02/22(木) 13:14:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないっていうより肌の色のせいで映えないんだよね…
私も春メイクとかあこがれるけどくすみ肌だからピンクの綺麗な色が出ないからブラウンとかばっかり

2018/02/22(木) 13:15:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はなぜか腫れぼったくなるから ピンクのアイシャドーは似合わないんだよな。春になると買いたくなるけど本当似合わない。
目の形?
ブルーやブラウン系は違和感ないんだけど

2018/02/22(木) 13:38:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

同じだ
さんざん考えてピンクのカラーライナーをちょんとつける程度にしてます。

2018/02/22(木) 17:07:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
多少老け込むとかあるけどそれ気にならないなら好きなのつければ良いと思う

2018/02/22(木) 13:15:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのつけたほうが気分上がるよ( ´ ▽ ` )ノ

2018/02/22(木) 13:15:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる色、好きな色にチャレンジしたいんだけど結局いつもの色に落ち着く。冒険してみたいけど小心者過ぎて無理だわ。

2018/02/22(木) 13:16:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な鮮やかな色のアイシャドウとかつけたいけど、似合わないし、私のまぶたに付けた瞬間にくすむ。
結局、ベージュ系しかつけてないわ。

2018/02/22(木) 13:16:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ似合わない色つけたら浮いておかしく見えたり顔色悪く見られたりするし、客観的にみたらメリットないと思うんだけど…

2018/02/22(木) 13:16:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
意地でも好きな色で似合う色を見つける

2018/02/22(木) 13:17:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もオータムですが
春っぽい桃色などのパステルカラーが大好きです。
似合わないって思われるかもしれないけれど、好きな色で囲まれるのは幸せです!

2018/02/22(木) 13:17:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色悪く見えたり、くすんで見えたりする
それでも好きな色を使うほうが気分が良ければ、気にせず好きな色を使う

2018/02/22(木) 13:17:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主が何歳かわからないけど、10代20代は好きな色を楽しんでいいと思う。
アラフォーからは、肌の弾力たるみシワシミ肌艶肌のくすみで、好きな色より肌印象あげる色が大事になってくる。

2018/02/22(木) 13:17:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私グラデが超絶似合わないって最近になって気づいた

だから最近もっぱら単色塗り!

2018/02/22(木) 13:18:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
正直そこまで誰も注目してないと思う…
好きなのいろいろ試せばいいんじゃないの
別に変って思われてもいいじゃん
堂々としとけばいいのに

2018/02/22(木) 13:18:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーとか診断を受ける前に、自分の好きな色が似合う色な人って少ないらしいよ。不思議と似合わない色を好むんだって。私もブラウンとかベージュが好きだったけど、診断受けたらサマータイプで好きな色はNG色ばっかりだった。

2018/02/22(木) 13:20:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも浮いたメイクしてるなー。この配色好きなんだろうなって人が、自分に見合ったヘアメイク、服になった時の垢抜けようは半端ないよね!!側から見ててもやっぱいつもよりもすごく綺麗に見えるし、アラサーだから私も好きな色より似合う色を最近は探しつつ買うようにしてます。

2018/02/22(木) 13:20:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧も服も、似合ってないのを身につけたくない。好きで似合うものはあるはずだから探す。

2018/02/22(木) 13:21:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな色だけで使わずに、似合う色と一緒に使うと良い

1の場合だと
ピンク×オレンジ、赤×茶色など

2018/02/22(木) 13:29:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
両方付けたらいいじゃん!
落とせて毎日変えられるのがメイクの良いところだよ。

私は似合う鉄板色はよく使うから持ち重視でデパコスで、好きな色とか冒険色はプチプラで試してるよ。

2018/02/22(木) 13:34:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2色使いとかしてみたらどうかな?
例えばオレンジ系の口紅メインで真ん中ピンクにするみたいな。

2018/02/22(木) 14:01:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型や髪の色、服の色や形を変えたら案外似合うものが変わるかも。
年齢でも変わるし。

2018/02/22(木) 14:03:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブルベだけどオレンジ系が好きだった
自分でも似合ってるじゃんって思ってた
でも年取ってオレンジ(濃いめの赤っぽいの)の口紅つけたら、全然しっくりこなくなった
やっぱり青み系の方がしっくりくる

若いうちは若さと綺麗な肌で押し切れるんじゃない??
口紅の色くらいじゃ誰の迷惑にもならないから、とりあえず気が済むまで試すだけ試してみたらどうかな
似合うオレンジ系ブラウン系も含めて
周囲の反応やふと鏡に映った自分を見て「やっぱり似合わないんだ」って実感するまで、納得いくまで試してみれば、きっとピンク系への未練も断ち切れるよ

2018/02/22(木) 14:11:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく嫌いな色でなければ似合うものをつけます。
以前パーソナルカラーの講習を受けた時「すっごく分かりやすいから」とみんなの前で診断を受けたのですが、ある色を当てた瞬間に会場がおお~っと…。
自分は緊張していたのもあってさっぱり分からなかったのですが、他人から見るとそんなに違うものなのかと思い、顔周りは似合うを優先するようになりました。

2018/02/22(木) 15:15:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
足の爪とかパンプスとか、顔から遠いところは冒険できるよね。
似合わないけど好きな色をそこに使える。
メイクは顔にするものだから・・・似合う色の中から好きになれる色を探すしかないね。
似合っていれば好きになってくることもある。

2018/02/22(木) 15:52:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、チーク・アイシャドウは多少似合わない色を使ってもいけるけど、リップは似合わない色だと浮いてしまってどう見てもおかしい。
人によって、このパーツには似合う色じゃなくてもまあいけるな、このパーツには絶対似合う色じゃないとだめだなってあると思うので、それを探してみては?

2018/02/22(木) 18:24:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
他人はそんなに見てないだろうから、自己満だけど、少しでもマシになりたいから、できるだけ似合う色にしてます。
セルフプロデュース上手い人は、あの人なんか素敵だな…って思うから。

2018/02/22(木) 19:57:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私はディープオータムで主さんと同じオレンジブラウンが似合うけど好きな色身につけてるしメイクにも使いますよ。

でも淡い水色だけは顔が土色になるので諦めました。パーソナルカラーは参考程度にして年齢を重ねた時効果がわかるみたいなので今はそんなに気にしてません。

これだけは似合わない!おかしい!というのだけ外して楽しんだ方が良いと思います。

2018/02/23(金) 02:38:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の近くに肌に合う色があれば
顔色良く見えるから、顔から離したところに本当に着たい色を使ってみるといいよ!!

2018/02/22(木) 13:25:00


編集元: 【コスメ】好きな色と肌に合う色が違う場合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔のシミってどれくらい隠してる?
年齢とともに似合わなくなったメイク
二重幅が広く見えるメイク
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥