no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2ヶ月の彼氏にプロポーズされました。
お互い28歳です。

収入も性格も相手の家族も特に気になるところはありません。もちろん相手のことも好きです。
ですが、勢いだけで結婚してもいいのか不安になってきました。

今はいい人だけど、結婚してみて違う性格だっとらどうしようとか、もっと収入のある人のほうがいいのかと…考え出したらキリがないです。


みなさん結婚前に不安はありませんでしたか?


2018/02/15(木) 16:14:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
努力して結婚は出来ますか?



3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で出会ったとしても2ヶ月でプロポーズは悩むな

2018/02/15(木) 16:15:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや2ヶ月早くない?

2018/02/15(木) 16:15:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月ならもう少し様子見た方がいいよね

2018/02/15(木) 16:16:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2ヶ月!?早いねー。私は結婚してのは22歳だったけれど、三年半付き合ってたよ。だから不安なかった。

2018/02/15(木) 16:16:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時点で悩んでるんだから、もう少し時間がほしいと言えばいいよ
それで別れようと言われればそれまでだし

2018/02/15(木) 16:16:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月なら誰でも不安になるよ
そんなに結婚したがる男はちょっと怪しい
結婚したら超束縛しそう

2018/02/15(木) 16:16:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月じゃ相手の事何もわからないよね?
スペック的なのはわかるけどさ

2018/02/15(木) 16:17:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヵ月って早いね!!2ヵ月じゃまだまだ良い所しか見えなくて当たり前だよ。

2018/02/15(木) 16:17:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされてから両家に挨拶したりして入籍まで1年くらいかかったから
結婚前提で付き合いを続けてお互いのことを知っていけばいいんじゃないかな?

2018/02/15(木) 16:17:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2ヶ月じゃ不安要素満載だなぁ。
彼も自分も本性まだ見えない。
1~2年付き合ってても(細かいこととか)不安になるものだとは思うけど。

2018/02/15(木) 16:18:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍するまで色々時間かかるから
良いと思うよ。
結婚したいのであれば。
私は夫と同じ会社で付き合う=結婚だったので
主さんと同じく28の時2ヶ月でプロポーズでした。

2018/02/15(木) 16:18:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月はやめたほうがいいよ。
女性は結婚に焦る年齢だけど、バツイチになったら意味ない。
せめて1年は見極めたほうがいいかも。
同棲してみてもいいしね

2018/02/15(木) 16:18:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月は早いんじゃない?
食事の仕方とか、味の好みとかさ。
相手の親が過干渉とか実際職場でどんな感じとか。
言ってないだけで全然仕事できないかもよ。
せめてプロポーズ受けるまで半年は見たらどうかな。

2018/02/15(木) 16:19:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月だとむしろ不安しかないでしょ。
よきも悪きも、結婚はしてみなきゃわからないよ。
うちのおばあちゃんが「結婚はおみくじみたいだ」って言ってた。してみなきゃアタリかハズレかわからないって。

私は1年半付き合っても不安だったから別れたよ。迷うくらいならやめたほうがいい。

2018/02/15(木) 16:20:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
おみくじじゃなくて宝くじの間違いでした

2018/02/15(木) 16:21:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
三年付き合って結婚したけど不安になったしマリッジリングになったよ。
二ヶ月しか付き合ってないなら尚更じゃない?
その不安な気持ちを彼にぶつけてみて、あまり急かしたり不安な気持ちを汲んでくれないような相手ならアウトだよ。

2018/02/15(木) 16:20:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
間違えた
マリッジブルーだったわw

2018/02/15(木) 16:20:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年で結婚したけどそれでも周りには早いと言われたかな…。
自分的にはお互いに一人暮らしで自立してるのは知ってたし週末は一緒に過ごしてたから1年付き合ったらじゅうぶんだったけど。
でも2ヶ月はさすがに早いと思う。

2018/02/15(木) 16:21:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2ヶ月でプロポーズされ、4ヶ月で顔合わせ、6ヶ月後には入籍して今結婚8年目です。
縁があれば障害もなくトントン拍子に進むし、本当に縁とタイミングさえ合えば期間関係なく上手く結婚生活出来るものです。
とにかくトントン拍子って本当にあるんだと思うくらい順調に物事が進みましたよ。

相手のことをよく知る為にもお互い遠距離だったので毎日朝から晩までラインしあって深め合うくらいしましたけどね。

2018/02/15(木) 16:21:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3ヶ月でデキ婚して不安しかなかったけど、意外にも結婚して10年たっても夫と仲良くやってます。

2018/02/15(木) 16:21:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月では主だけでなく親も不安になるよ。
気持ちはとても嬉しい、でもまだ踏み切れないから焦らないでもう少し付き合ってみようでいいと思うよ。

2018/02/15(木) 16:21:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約って形でしばらく付き合ってからでも良いのでは?

2018/02/15(木) 16:22:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい時期を過ぎたあとの二人がどうなるか分からないのは怖いよ
長い人生なんだから出会いとプロポーズと結婚を一気に済ませなくても…と思います。一種の燃え尽き症候群みたいになりそう

2018/02/15(木) 16:23:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は出会って一ヶ月でプロポーズされて結婚したけど、不安なんて全くなかったな~

その後にすぐ主人の転勤が決まって、飛行機の距離の地方に引っ越すことにもなったけど、不安よりも喜びの方が大きかったな。

もし主人と結婚して不幸になったとしても、主人と一緒にいられるならそれでいいと思えるくらい大好きでした。もちろん今も。

不安を感じるなんて、やめた方がいいんじゃないですか?

2018/02/15(木) 16:24:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月でもさ、進む人は進むんだよね。
主がプロポーズ嬉しい!と純粋に思って、彼も着々と事を進めてくれたら、それは主にピッタリのタイミングだと思う。
でも今立ち止まって悩んでるなら、タイミングではないのかも。

2018/02/15(木) 16:24:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは好き勝手に2ヶ月は早いとか待てばとか言うけど本当に好きなら期間なんて関係ないよ。
長く付き合っても結婚したら別れる人はいるし人それぞれだもん。
主さんが思うように進んでみて上手く行かなかったらご縁がなかったってことじゃないかな。

マコ様と小室圭のようにトントン拍子に行かないのは縁がない証拠だけど。

2018/02/15(木) 16:25:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半、そのうち1年同棲でプロポーズされました。
同棲するまでの半年はお互い猫かぶりまくってて、同棲してから相手の知らない面があれこれ出てきたよ。たくさん話し合って、喧嘩して、歩み寄って、私たちは不安は感じず結婚を迎えられたけど、半年の頃に勢いで結婚してたら、即破綻してたと思う。
2ヶ月なんて、危険すぎるよ…
逆に、なんで2ヶ月でプロポーズできるのか不思議。

2018/02/15(木) 16:26:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
以前から知人ならあれだけど、知り合って2ヶ月なら怖いかも
彼の友達と会えば大体彼の事が分かると思う、類は友を呼ぶから

2018/02/15(木) 16:27:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
二ヶ月なんてお互いの良いところしかまだ見てないような期間じゃない。
あっちも舞い上がってるだけだって。
良い男なら待ってくれるよ。

2018/02/15(木) 16:28:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
思いつく限りの不安は解消しておかないと
結婚後に「あの時不安に感じていたことを何で放置しちゃったんだろ」
って後悔するのが一番つらい

2018/02/15(木) 16:28:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何年付き合っても結婚する時は不安になるよ
でももう少し時間置いても良いんじゃない?

2018/02/15(木) 16:28:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って5年、付き合って2年で結婚したから、
悪いところも承知してた。
だから結婚前になって不安にはならなかったけど…

2ヶ月って怖いな。
ご実家の両親も早いとは言わなかったの?
彼か義実家になんか落とし穴があるんじゃないの…

2018/02/15(木) 16:29:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1年付き合って
主さんと同じく
相手を大好きで性格や仕事ぶりも申し分ない人と付き合ってたけど、結婚後の未来がみえない、特に子供ができた後のことに不安がありお付き合いを辞めたことはあります。DV気味でもないのになぜか
未来が見えなかった。

今の旦那は4年付き合っての結婚だけど
ずっと一緒だろうな、結婚するだろうな、子供できても安心だろうなって気持ちがあった。
結婚して4年、トータル8年の付き合いだけど
子供も出来ていまのとこ順調です。

2018/02/15(木) 16:30:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月は不安ですね。でも、長く付き合っても直ぐに別れる人もいるしどうなんだろう。
不安なら、期限決めて同棲したら良いと思う。嫌でもいろいろ見えてくるから。

2018/02/15(木) 16:38:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
先に不安要素解決したら?
性格は付き合う中で見極めるしかないけど。
収入のある人の方がいいと思うなら、早く別れてあげた方がいいよ。軽い気持ちで結婚の話する男の人なんて居ないと思うし、彼のためにも。

2018/02/15(木) 16:38:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一年半付き合って結婚した元旦那
・顔合わせのとき、なんと、旦那のお箸が折れてた。旦那、そのまま使おうとしてた…
・婚姻届、5回も間違って記入
・神社でご祈祷していただいたとき、神主さんが名前を間違って読み上げた
他にもありますが、とにかく何もかも上手くいかなかったです。

今の夫と結婚した時は、なんでもスムーズに進んだ。転職先が、ホワイト企業だったりすぐ子宝に恵まれたり。

2018/02/15(木) 17:01:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月どころか、交際期間なしで結婚しました。この人で間違いないと冷静に判断できました。迷うのなら、そのときではないだけです。

2018/02/15(木) 17:03:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いとか、婚活パーティーとかで知り合う人も結婚まで超トントンだし、お互いの目標が結婚なら、別にそこまで期間にこだわることないと思うな
何年も付き合ってても、家族になった途端ガラリと変わちゃう男性もいるしね…
ただ、向こうのご家族のことはちゃんと知っておいた方が良いと思います
自分が育って来た環境とあまりにも違うと、結婚生活辛いと思う

2018/02/15(木) 17:20:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
収入うんぬんより二か月でプロポーズしてくる人は無理。
男からしたら焦る歳でもないから誰でもいいから「結婚」に憧れてるだけに感じる。

逆に一人の女性、行く行くは子供の人生を背負うってことにプレッシャーや責任を感じて慎重すぎるくらい重く考えてプロポーズしてくれる人の方が信用できるな。

って言うのは経験談。
元彼は付き合ってすぐに結婚しような!って言うノープランの勢いだけの夢見るロマンチスト男。
旦那は三年付き合ったけど一年経ったくらいから結婚を視野に入れてたけど、私には何も伝えず。
住む家、昇給とか先輩に聞いたり影でライフプランを真剣に考えた上でプロポーズしてくれたらしい。

2018/02/15(木) 17:40:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に羨ましい...‼
だらだら長く付き合って、この人で大丈夫?と思いながら結婚しました。
幸い今のとこ順調ですが。
付き合って2カ月の頃はもうずっと一緒に居たい、ただたた大好き‼だったから悩まず結婚してたかも笑
そした30歳超える前に赤ちゃん抱けてたかもなーとかさ。

でも2カ月はやっぱ早いって思うのが普通かなあ。
男は好きな女が完全に自分のものになった後、どう接し続けてくれるかですよね。もちろん本性を隠していたり、秘密があったりするかもしれんし。
せめて一年くらい?は付き合ってみたらどうかな。
これくらい付き合えば大丈夫!ってのもないし、難しいね。

2018/02/15(木) 17:50:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚て勢いとタイミングだから、この場合は主さんがやっぱり無理ってなったらそのタイミングじゃなかったんだよ。
男の人がやっぱりまだ結婚出来ない!ってパターンだって沢山あるし。

2018/02/15(木) 18:09:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

後出しで申し訳ありませんが、プロポーズというか結婚を考えてるよ、と言われて自分が勝手にマリッジブルーになっています。
正式なプロポーズは付き合って半年後くらいにすると予告されました。

結婚を考えていると言われたときは本当に嬉しかったです。
ですが、もともとネガティブで心配性なので、具体的に結婚のことを考え出すと、この人でいいのか、そもそも自分は結婚に向いているのかと漠然とした不安が出てきてしまいました。

2018/02/15(木) 18:11:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
後だしすぎ笑
2か月で正式にプロポーズされてるのと、ただの今の気持ちを言っただけじゃ全然ちがうよー笑
もしかしたらお互いに半年後までに思うところあって気が変わるかもしれないんだし、今はそんなに深く考えず、相手を見極めていけばいいんじゃないかな。
そういう心配は正式にプロポーズされてからで大丈夫!
今を楽しんだ方がいいよ。

2018/02/15(木) 18:28:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77 彼としては半年付き合って主と結婚するかどうか決めるって感じなのかな? 正式なプロポーズじゃないならマリッジブルーにならなくて大丈夫だよ。結婚するのかもって考えすぎると一緒にいるとき自然体でいられなくなるからあまり考えないで普通に過ごしたら良いと思う! プロポーズに予告はいらない気もするけどね。。

2018/02/16(金) 09:53:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ってから1年、付き合って半年でプロポーズ、付き合って9ヶ月の来週に入籍予定です!
プロポーズされてちょっと経ってからひどいマリッジブルーになりました。
彼への不満とか不安があったわけではないけど、それまでは引っかからなかったであろう彼のちょっとした一言に敏感に反応して嫌な気持ちになる、ていう時期がありました。
ただそれも過ぎて今は早く入籍したい気持ちでいっぱいです。
結婚の準備って本当にいろんなことがあって2人でたくさん話し合って決めていくことが多く、その過程で彼への信用度が更に増した気がします。

2018/02/15(木) 18:37:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は三十路過ぎてましたが、結婚するにしても焦らずに最低1年は付き合って決めようと思ってました。
春夏秋冬を過ごすことで、共に生活していけそうか(エアコンの温度設定とか、夏の体臭とか、金銭感覚とか)の最低限の判断をしたかったので。
結果1年でプロポーズしてもらい、迷うことなく結婚しようと思えましたよ(^^)

2018/02/15(木) 19:13:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月ったって毎日会っても60日でしょ?
そんな訳ないだろうから同棲始めたりしたとしてもすったもんだで30日会ったか会ってないかくらいだよね
そんなんでお互いの本当の部分とか家族のあれこれとかわかるもんかな
私は不安だな…
なんか地雷を隠してるんじゃないかとか

2018/02/15(木) 19:57:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
2か月は流石に早いと思うけど、不安を感じない人に出会うまで待ってたら結婚は40歳になってしまい子どもは諦めたよ。
まぁそれでも幸せではあるのでいいんだけど。

2018/02/15(木) 22:05:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い30オーバー、お見合いで知り合って1ヶ月半でプロポーズされました。
さすがに親に報告した時はお見合いといえど大丈夫か...?って空気でした。
入籍まではさらに半年後と決めて、すぐ相手の親兄弟、職場の上司や友人に会い絶対この人なら大丈夫となぜか不安は全くありませんでした。

年齢な事もありそれなりに自分の求める配偶者像が見えていたからかもしれません。

主さんも準備を進めながら、親や友達に会ってみてはどうでしょうか。
ただ、自分の親に合わせて反対されたら立ち止まった方がいいと思います!

2018/02/15(木) 22:15:16


編集元: 結婚前の不安ありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
長年友達だった人と結婚した人いますか?
「3高」はもう古い? 現代女性が結婚したい「3優男子」とは
結婚前提で付き合い始めて1年以上経つのにまだ結婚(婚約)していない人!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥