1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/180222modoritai003/
■一生懸命やっても誰も褒めてくれない
■気づいたら1週間くらい誰とも話していないという孤独
no title
■「大人になればなんだって好きなことができる」の意味
■友達を作るって難しい
■おごってもらうよりおごらなくてはならない
no title
子どもの頃は良かったなあ~と思うことありますか?

2018/02/22(木) 16:24:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくないの一択

2018/02/22(木) 16:26:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃から大人になりたくないと思ってた(笑)

2018/02/22(木) 16:27:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の悩み

2018/02/22(木) 16:27:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃の方が嫌だな。
学校が嫌でも転校なんて簡単にできないし。
大人の方が自由がきくし楽しみもたくさんある。

2018/02/22(木) 16:27:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
保険とかそう言うのの手続きとかめんどくさい
お金稼いでもその分出て行く
くらいかな~

2018/02/22(木) 16:28:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係辛い

2018/02/22(木) 16:28:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは子どもで大変だった、特に友達付き合い
相手が子どもなだけにとんでもないヤツが紛れてたから

2018/02/22(木) 16:28:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み
お正月のお年玉

2018/02/22(木) 16:28:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
責任が重いこと

2018/02/22(木) 16:28:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年とるのがいけない風潮
年とること自体を叩く異常者が多い
子供のまま止まってた方が楽

2018/02/22(木) 16:28:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
確定申告前にいつも思う

2018/02/22(木) 16:28:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に戻っても、また
大変なこと色々やって
大人になるから
戻らなくていいです。

2018/02/22(木) 16:30:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん眠れることが羨ましい!

2018/02/22(木) 16:30:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら勉強しないでいいわけじゃなかった。大人になってからの勉強もつらい。

2018/02/22(木) 16:30:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間が一番幸せとしみじみ感じた瞬間、ふと我に帰って、友だちと当たり前にワチャワチャしてた子供の頃を懐かしむ。

2018/02/22(木) 16:30:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って3年から6年で一旦卒業がくるけど、就職したらそれがない。人間関係こじらせたら大変だよね。

2018/02/22(木) 16:32:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命やっても誰も褒めてくれない
それはこどもも大人も同じだと思う

2018/02/22(木) 16:33:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃だって頑張っても誉めてもらえなかったし、友達作るの難しかった
大人だからって奢らなきゃいけないわけじゃない
私は子供の頃には戻りたくない
早くお婆ちゃんになりたい

2018/02/22(木) 16:34:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今の記憶を維持したまま過去に戻っていじめてきたやつらをギャフンといわしたい願望は常にある。

2018/02/22(木) 16:34:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからの方が自己責任の名の下で好きに出来て楽だよ
子供時代は協調性なかったから苦労した

2018/02/22(木) 16:35:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃早く大人になりたかった
大人になってみて自由に過ごせる大人の方が良いと思う
子ども時代を美化しすぎで嫌な思い出を都合よく忘れてるのだと思う

2018/02/22(木) 16:36:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
先日インフルエンザで倒れたとき。
「子供の頃なら看病してもらえたのにー」
と思いながら熱にうなされながら
子供の世話してた。

2018/02/22(木) 16:42:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
無邪気に寝ていられた事かな。
寝る時に考え事は良くないんだけど、色々考えちゃって、眠れなくなる。
気になる事があると、眠りが浅くて、すぐに目が覚めちゃう。
そして、朝は早起き。

2018/02/22(木) 16:44:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良で学校休むと、親がいつもより優しかった。
普段は買って貰えないようなゼリー買ってくれたり、お昼に食べたフワフワに蒸したパン、美味しかったな。

2018/02/22(木) 16:52:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャ欲しいもの出るまでまわしても、マンガを大人買いしても、心ゆくまでネットを見てもOKな今が好き。趣味が人と違っても、何にも言われないし。

2018/02/22(木) 16:54:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児が一番幸せかもなぁ。
まだ何でも楽しいし、勉強もそんなにないし、お友達も出来やすい。
外で遊び疲れて寝ても親が抱っこしてくれるし。
遊んで1日が終わる。

2018/02/22(木) 17:02:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰るとなにもしなくても暖かいご飯が毎日あったことかな。

自分で家族分つくるのが大変。凝ったものは作らないけど、子供に邪魔されたりスムーズにいかない。

2018/02/22(木) 17:11:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳ぐらいのとき祖母によくしてもらってたのを急に思い出した。事情があって父方の実家に預けられてたとき。祖母によくクリームパン買ってもらってたな おいしかったな なーんの心配もなく毎日犬と遊んでたな 1日でいいから戻りたいな

2018/02/22(木) 20:42:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん

子供の頃はお金の心配とかしなくて良かった面は楽だったけど、いまの方がいいかな。

働いて稼ぐのは大変だけど、ある程度お金が自由に(好き)に使えるから行きたい場所へ旅行も行けるし、食べたいものを買える楽しみがある

2018/02/22(木) 17:21:17


編集元: 大人って大変! 子どもに戻りたいと思う瞬間あるある5つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
300名が答えた花粉症で困ること、3位は「お金がかかる」
正直イラッとする「自称サバサバ女子」の言動
え、これって都会にはないの? 田舎育ちならうなずく「あるある」3選
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥