1. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳です。
この間、私は同い年くらいだろうなと思っていた人に年齢を聞かれたので答えたら「え、同い年?年上だと思った!」と言われて悲しくなりました。
昔から年上に見られるので、少しでも若く見られたいです。
アドバイスください。
no title

2018/02/22(木) 17:31:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
髪質コンプレックスの人いますか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に年とっても変わらないというメリットもあるよ

2018/02/22(木) 17:32:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年上だと思った!

余計な一言。
デリカシーないね

2018/02/22(木) 17:33:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
実際若いんだし、気にするなよ。目と口が離れてて、目が小さめだと若いときに老けて見えるけど、年とっても変わらないから、40くらいになると若く見える。

2018/02/22(木) 17:33:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、私なら歳上だと思った!じゃなくて大人っぽい!と言う

2018/02/22(木) 17:33:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目もそうだけど
しっかりした人は年上に見える。

2018/02/22(木) 17:34:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ち

体型
話し方や振る舞い
髪型やメイクやファッション

老けて見られるって何かしら要因があるはず

2018/02/22(木) 17:34:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃんそのままで。老け顔は年をとっても変わらないというメリットあるからね。その時、童顔と逆転するんだよ。何も気にしないで自然体でその日を今か今か待ってればいい。

2018/02/22(木) 17:35:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今後は私もあなた歳上だと思ったよwって
返そう

2018/02/22(木) 17:35:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「若いですね」

これを言われるということはもう若くないことを意味するんやで
22はつまり若いのだ

2018/02/22(木) 17:35:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
16の時27って言われた。
ずっと老けて見られてたけど、30過ぎ位から逆転してきたよ。

2018/02/22(木) 17:36:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳でもともと年上に見られるなら
元々顔の造形がそうなんだと思う

出来る事といえば
自分に合う若く見える化粧やファッションを追求する事くらい

2018/02/22(木) 17:36:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳の時に50代だと思われたことあります。老けってどうにもならない気がする。

2018/02/22(木) 17:37:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年上かと思った=大人っぽい
ってことだとポジティブに受け止めよう

2018/02/22(木) 17:38:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親が若い頃そうで嫌だったみたいだけど、逆に歳とってから童顔って言われたり若く見られるようになったらしい。
これって若いうち老けて見られる人みんな共通してたりするのかな。

2018/02/22(木) 17:39:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この前中学生の息子が歩いてたら
薄い聖書?みたいなのをご老人に渡されて
「あと、これ奥さんにも」って2冊渡されたらしく落ち込んでました。

2018/02/22(木) 17:42:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
派手なのが嫌いだから髪型も服装も落ち着いた感じにしてるだけなのにそれだけで老けて見えるみたい。
若いからみんな派手で目立つようにしてるって判断しないでほしい…。

2018/02/22(木) 17:42:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
それ私じゃん。
パーツがデカイ派手系の老け顔なのに、身長低くてチンチクリンだから滅茶苦茶アンバランス。
どんなに頑張ってキメてもなんか残念って感じになってしまうし、可愛い系に寄せても顔に合わなくて変、クールでカッコいい系目指しても身長足りなくてやっぱり変。ファッションもまさに難民状態ですね。

2018/02/22(木) 17:47:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
若く可愛いを目指すのではなく大人っぽい美人(かっこいい女性)を目指すのはどうですか?

2018/02/22(木) 17:54:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳の時に30代向けのアンケートにご協力くださいと声をかけられたり、26歳の時に「あなた34歳くらい?」って近所のおばさんに聞かれたりしていました…。「えっ!同じ歳?見えない、30前くらいにみえたわ」って言われたり(23くらいの時)
面長、肌が汚い、クマ+目袋かな?涙袋ではない目の下の膨らみがある(子どもの時から)、生れつきシミのような痣が顔にある、これらのことが原因の一部かなと思います。加えて若い頃はファッションやメイクにもあまり気を配らず猫背で小太りでした。30歳前になって姿勢に気をつけ、ダイエット、メイクや髪型、ファッションに気を配るようになると年相応くらい、少なくともあまりに実年齢より上に見られることはなくなったように思います。自分でそう思いたいだけかもしれませんが…

2018/02/22(木) 17:54:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ライダー溝?っての私もあってすごく嫌です。
ほうれい線とはまた違って線というより凹みって感じ。
どうやったら治るんですかね。

2018/02/22(木) 17:55:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと年齢より上に見られ続け、30代後半になりました。
いわゆる逆転を期待してましたがやっぱりシワできるし、たるみも始まるから順調に老けて行ってるよ。鈴木杏樹、瀬戸朝香はシワたるみが少ないから変わらないって評価されるんです。
もし逆転を期待するなら美容の努力は絶対必要だから主さんは今のうちからぜひ頑張って欲しい!

2018/02/22(木) 18:00:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪ないんだったら前髪作る

少しは若く見えると思う。

2018/02/22(木) 18:02:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
完成された顔立ちは大人びて見えるんですよ

2018/02/22(木) 18:06:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それは嘘だ
だったら私は何で一度もきれいとか言われないの(涙)?

2018/02/22(木) 19:35:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
10~20代の頃に老けて見られること多くて
腹立ったからツインテールとかしてたんだけど
バイト先のジジイに「若いのか歳くってんのか分かんねーなw」
って言われて殺意わいたの思い出した笑

無理に若く見せようとするより大人っぽい路線でいったほうが素敵と思う!
アドバイスになってなくてゴメンよ

2018/02/22(木) 18:16:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も中学の時留守番してたら
訪問販売が来て「奥さんいらっしゃいますか?」って言われたらしい。
でも、ある程度の歳になったら顔と年齢が合うようになってきて、今は歳より若く見られてるみたいです。
なので、気にしなくても顔と年齢が合う時がくると思いますよ。

2018/02/22(木) 18:24:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔はあるときから、若く見られるようになるというが、年取るたびにたるみやシワがでて、
ずっと老けている。。

2018/02/22(木) 18:34:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも高校生のとき社会人だと疑われて学生証見せたことある。社会人になってからはバツイチだと思われる。人妻顔とのこと。今34でやっと若いって言われ始めた。今にその時期が来るはず!

2018/02/22(木) 18:35:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うとクシャッてなる人は皺が目立ってきて大変だなぁと思う

2018/02/22(木) 18:43:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
18の時に28に見られました。逆に、(ババちゃんですみません)43の時に35に見られました。「ハツラツ(死語w)してるから若く見える」と。

2018/02/22(木) 18:47:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
38、園児風の子供から
小学生低学年の我が子のおばあちゃんに間違われました。
本当の話です。
何度も「おばあちゃんがお迎え来たよーっ!」って言われた。
子供って残酷。

2018/02/22(木) 18:50:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私18歳の時は30歳くらいに見られてて信じてもらえなかった
ケバくてかなり派手にしてたから

でも今33歳だけど25くらいに見られる
肌は手入れ頑張っててメイク薄くしてるから?

2018/02/22(木) 18:52:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔は25くらいから大逆転するよ。
楽しい10年間を過ごしたよ。
私も18の時に25くらいって言われて凹んでた時は想像も出来なかった。

2018/02/22(木) 19:02:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時一人で留守番してたらピンポーンって鳴ったのでドアを開けて顔出したら何かの勧誘の人に「こんにちはぁ~奥さん」って声かけられた…

「高校生なんですけどっ」て怒ってしまった…
しかも宗教の勧誘だったので更にムッとして追い返したけど
なんかショックでした

2018/02/22(木) 19:07:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳の私。年齢聞かれたら1回でいいから40歳って言ってみたい。言ったら変な人に思われそうで言えない。

2018/02/22(木) 19:21:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合小さい頃からほうれい線があったので、恐らくそれが原因で老けて見られる。
たまにほっぺ少し引っ張って鏡みたら別人になる。

2018/02/22(木) 19:29:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く大人っぽかった友達、今は誰よりも若く見えるよ!

2018/02/22(木) 20:41:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主と全く同じこと言われたことあります。
ただその時はおちこんだけど その人がいなくなってからそこにいた全員が 「ないない!ないわぁ!絶対あっちの方が老けてる!可愛いから妬みやで」て言ってくれました。
その人が嫌われてることはすぐ分かったし 妬みでそういうこと言う人もいるんだと思いました。

2018/02/22(木) 20:44:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と旅行に行ってフットマッサージ受けた時に親子と間違わられた…
いつも老けて見られてたけどここまで上に言われるて、本当に泣きそうな位に悲しかったよ
今は少しでも若く見られるように色々頑張ってます!

2018/02/22(木) 20:51:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も20代前半までは大人ぽい~やら老けてるやらいろいろ言われました
でもアラサーになり、今はしゃべらなければ大学生や新卒に間違えられるので必ず逆転するはず!

2018/02/22(木) 21:21:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけど50前に見えるパートさん。25歳の時は45歳に見えてた。でも私は若く見られるねんて大学生のバイトに言ってて、みんな苦笑い。背は150センチなくて、すごく太っている。たぶん小さいからそう勘違いしたのかな。朝青龍にそっくりです。

2018/02/22(木) 21:40:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの美肌は年齢不詳。

2018/02/22(木) 21:41:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
老けてみられるの嫌だ!!
と思って髪の毛の色を明るくしましたが無駄な努力でした(ToT)
今は諦めてます…

2018/02/22(木) 22:00:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽいと老け顔は違うよね。気を遣って大人っぽいって言ってくれるだけで(T_T)
あと落ち着いてるねとか…。
若く見える人、童顔な人うらやましいです!

2018/02/22(木) 22:15:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳の時に24歳に見えるって言われたけど、30歳前半の今では年上に見えると言われなくなったよ。まだ20代に見えるらしい。どこかで逆転するよ!

2018/02/22(木) 22:53:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳の人が20代に見られるなら分かるけど、、
36歳で20代に見られるってさすがに自分を客観視できなさすぎだよ。

2018/02/22(木) 23:15:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
30歳の人が20代に見られるならわかるって、去年まで20代だったからね、そりゃぁわかるよねw

2018/02/23(金) 00:48:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかはみんなお婆ちゃん。
私は酒タバコ日焼け、すべて若い頃楽しんだので腹くくって、色々言われても受け入れてます。
自分がしてきたことだからね 笑

2018/02/22(木) 23:26:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
元気出して!私も老け顔!!
中学生の時から社会人だと思われてたよ
年齢確認されたことない
今アラサーだけどやっと年相応に見られるようになって嬉しくて感動w

2018/02/22(木) 23:28:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔が老けると悲惨だよ
幼い顔にシワが入ると子供おばさんみたいになるから

2018/02/22(木) 23:29:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の〇〇歳に見えますね!は本気に取らない方がいいよ。
若い子は大人っぽく見られたい子が多いから、ちょっと上の年齢を言って、年配の人は若く見られたい人が多いから、わざと若い年齢を言うのは普通だよ。
私はずっと年相応の見た目だけど、22歳くらいまでは歳上に見えると言われて、アラサーになったら20代前半に見えるって言われるようになったよ(絶対に見えない)。もちろんお世辞で。

2018/02/22(木) 23:38:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳の時、会社の人に28歳だと思われてたみたい(TT)現在25歳だけど年下に見られたことは一度もないなぁ。せめて年相応に見られたいのだが
クマが酷いのが悩み。

2018/02/23(金) 00:03:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
切実だし、ほんとその都度凹むよね。
22歳という若さの今大事にして!暗い気持ちにならず、実際若いのだから周りに何言われようが可愛い髪型やおしゃれ楽しまなきゃもったいないよ。

2018/02/23(金) 00:46:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時化粧して髪染めて巻きてたら
28って言われたことあるけど
化粧薄くして髪暗めにしたら
年相応の年齢言われるようになったよ
現在24歳
格好が大人っぽいときもあるみたいよ
あ、でも結構白髪目立つからそれもあるかも

2018/02/23(金) 04:34:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だけど40代くらいに見られてると思ってる。どうしようもないから諦めてるけど内心やっぱ嫌だし気にする…。

2018/02/23(金) 06:10:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
言う人にもよるよね
50以上のおばさまたちからは、20歳くらいでしょ!
40代からはアラフォー?
アラサーからは23.24でしょ?10代からはまだ学生さん?
と言われた32です
身だしなみや受け応え、服装や表情で違って見えるようです
若く見えると思っていたので、正直アラフォーと言われたときはショックで自分でもアラフォーにしか見えなくなりました笑
若く見えると言われてもどこまでお世辞を言ってくれてるからわからないので、実年齢として普通に生きて生きます。

2018/02/23(金) 07:22:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクやファッション、髪型、体形のせいだと思うけど、
主、病気の可能性はないの?
貧血は猛烈に老けるよ。

2018/02/23(金) 08:56:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の方から、若い頃にフケてる人は顔がもう出来上がってるって言われたことあるよ。
私は高校生の頃から22歳くらい?とか言われたことありますよw
26を過ぎてからは同級生と比べて一番若いと言われ始めました。
もーじきアラフォーですが最近は年相応に見えるようです。
また、同じ年配の方からは、「突然 実年齢よりも老ける」といわれました。
私の母は正にそうです。
ある程度までは若々しかったですが、5年ぶりくらいに会った(仲悪いです)らとても老け込んでました。
まぁ母の場合色白なのにケアや予防してないからシミが目立つのもあります。

2018/02/23(金) 09:25:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳の時に転職してその職場のパートのおばさんに初対面で、30過ぎてるよね?!って確認された。
まぁアラサーやし間違いでもないからハイって言っといたけど言い方ってあるよね。

2018/02/23(金) 10:21:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし30歳だけど
ようやく年齢が見た目に追いついて来たよ(笑)
小学校高学年の頃には高校生に間違われていたし
バスに乗っても子供料金で乗るなって運転手に怒られてた位の
老け顔です・・・

2018/02/23(金) 11:10:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学生の頃は大学生くらいに見られてたな。身長160cmくらいで肉付きよかったし。今も身長変わらない…
30代のいまは年相応。

2018/02/23(金) 13:20:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で老け顔って思い込んでる人の中には、ヘアメイクや服装変えたら若く見える人もいると思う。
会社の同僚で髪切っただけでかなり若返って見えるようになった人いるよ!
でも老け顔って思い込むのは悪いことではないね。
逆に自分で童顔って思い込んでいる人だと、周りから痛いと思われている場合があるから気をつけた方が良いけど。

2018/02/23(金) 16:01:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
今は童顔て言われるけど、昔は老けて見られてた
近づくと小じわだらけで年なりなんだけど

2018/02/23(金) 21:56:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ日本はお世辞や社交辞令ばかりだから全部真に受けず、自分で取捨選択しよう

2018/02/24(土) 00:05:19


編集元: 【悩み】老けて見られる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔のシミってどれくらい隠してる?
運動神経悪い あるある『走り方のクセが強めでノロい』
自分の脚の短さに驚いたエピソード『七分丈のパンツをあえてフルレングスで穿いている!』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥