1. 匿名@ガールズちゃんねる
早起きしてメイクを施し、寒くてもタイツにヒール。肩が凝るけどハンドバッグがやめられません。
その上、家事育児仕事介護など女性に求められていることが多いように思います。
息苦しいよーーー!!
images

2018/02/22(木) 19:57:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前、生理中、生理後…
生理のある性なんてもう嫌だ

2018/02/22(木) 19:57:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行くのにメイクめんどい
でも最低限はマナーだしなと・・・

2018/02/22(木) 19:58:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて、自分の身支度だけして出発
帰宅後はご飯にお風呂
そんな旦那が羨ましい。

もちろん仕事はかなり大変だろうし、仕方ないんだけど、私は朝からバタバタで
出勤前から疲れるし、帰宅後もバッタバタ

たまにはぐーだらしてみたい

2018/02/22(木) 19:58:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり悪阻と出産かな

2018/02/22(木) 19:58:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛処理めんどくさい!

2018/02/22(木) 19:58:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女ってする事多いよなーって思います

2018/02/22(木) 19:59:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
整理前になると偏頭痛など体調不良に
毎月毎月嫌になるよ

2018/02/22(木) 19:59:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士の人間関係嫌だ

2018/02/22(木) 19:59:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチエイジング気になる
男ならシワは人生の深みとやらになるのに

2018/02/22(木) 20:01:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式(参列側)でも男は白ネクタイあれば最低限なんとかなるよね。
女はドレス買わなきゃ色はデザインは。靴買わなきゃ、アクセサリー買わなきゃ、メイクと髪型どうにかしなきゃ、バッグはどうしようかと大変すぎる。

生理きた日なんて最悪。あのちっこいバッグにはナプキン入らない。

2018/02/22(木) 20:02:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産むかもわからないのに生理があること。
友達の中で誰よりも早く生理が始まったのに、いまだに独身なのは私だけだよ…。
何年か損してる気さえする。

2018/02/22(木) 20:02:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が大の苦手。家事は女の仕事、
女は皆料理が好きなはずだって夢見てる
男がくそムカつく

2018/02/22(木) 20:02:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生理、出産、家事、育児、雪掻き、介護、身だしなみ、更には仕事、パンクするわ!!

2018/02/22(木) 20:03:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢で勝手に決めつけられたり、急かされたり
すること
○才だから彼氏作ったら?とか
そろそろ結婚相手探すんでしょとか

いちいちうるせーよ!人それぞれペースってもん
があるんだよ

2018/02/22(木) 20:04:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女だらけの職場。

いじめや陰口は子供の頃だけだと思ってたのに大人になっても変わらない。

女ってほんと面倒くさいと思う

2018/02/22(木) 20:04:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢差別!
どこに行っても年齢聞かれたり
年齢で色々決めつけられる
人生87年もあるのに
とにかく生き急がないといけないみたいな風潮!

2018/02/22(木) 20:09:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかとお金がかかる
成人式の振袖、卒業式の袴、結婚式のちょっとしたドレス…男性は全部スーツでいいもんね

2018/02/22(木) 20:09:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1~2キロ増えることに敏感にならずにはいられないこと。。

大半の男はそれくらいなら気にも止めず【誤差だよな~】って笑ってそう(._.)

2018/02/22(木) 20:09:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
生理はくるわ、ブラはつけなきゃいけないわ、身だしなみとして化粧はしなきゃいけないわ…そら女は金かかるよ

2018/02/22(木) 20:11:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前2週間と生理中は体調が悪い。一年のほとんどは不調じゃん!途方にくれる。子供産む予定もないのに

2018/02/22(木) 20:11:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠7ヶ月で生理は止まってるのに、
毎月生理の周期がくるとキリキリ痛くなる。
怖いから妊婦検診の時に相談したら
不正出血も異常もないから大丈夫だそうな。
生理止まるとかラッキー!だったのに
妊娠中も擬似生理痛に苦しまされるとは(笑)

2018/02/22(木) 20:13:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
生理に本当にうんざりする。1ヶ月の間、ホルモン、生理に振り回されっぱなし。
メイクもしなきゃだし、お金もかかるし、生まれ変わったら絶対男がいいです。笑

2018/02/22(木) 20:13:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
常に綺麗でいなきゃいけない気がしてしんどい
顔面レベルが下の下だから余計にね

2018/02/22(木) 20:13:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり年齢かな
男の人も言われるだろうけど、女のほうが圧倒的に早い段階で結婚は?とか彼氏いないの?って攻撃に合うと思う
30歳、の捉え方がいちばんそう思える

2018/02/22(木) 20:15:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
就活中です。女性はスカートでパンプスが必須です。足が痛いし寒くて仕方ない!!!パンツスタイルがいいけど似合わないしT_T

2018/02/22(木) 20:16:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛の処理がめんどくさい!!
もう少し寛容になっても良くない??

2018/02/22(木) 20:19:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿に恵まれていないから人生色々損してる。

2018/02/22(木) 20:19:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧と生理用品代があるから
女の給料高くしてくれないかなぁ。

2018/02/22(木) 20:20:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
金がかかる。

男→トランクス
女→ブラとショーツ

男→生理なし
女→あり

男→靴下
女→ストッキング(破れやすい)

男→1,000円カット
女→美容院

などなど。むしろ基本的に女性の方が給与高い
前提にして欲しいくらい。

2018/02/22(木) 20:20:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の時も制服女子はスカートなのがやだ。
雪降る地域なのに。
ジャージレギンス二枚重ねで学校行きたかったわ!!

2018/02/22(木) 20:21:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
少し言い返すとヒステリーとか言われる
めんどくさいから黙ってても女はズルいと言われる
しらんがな

2018/02/22(木) 20:22:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクに見える圧化粧。でも肌は綺麗がいいんでしょ?矛盾してるよ!

2018/02/22(木) 20:25:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にちょっとコンビニに買い物に行ったり、ジョギングやウォーキングしたりしたいけど女性1人だと危険なこと。
まじでめんどくさい。
もし何かあったら、女性が夜に外を出歩くのが悪いとか言われそうだし。

2018/02/22(木) 20:26:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女の方が金かかるのに女の方が基本的に給料安いのおかしい。

2018/02/22(木) 20:26:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢してオシャレしてるけど、体は冷えるしむくむし。私何やってんだろってよく思います

2018/02/22(木) 20:30:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで学校に行ったら「女を捨ててる」と言われた

2018/02/22(木) 20:30:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーメイク、ノースカート、ノーヒールデー
プレミアムフライデーじゃなくてそういう日を作ればいいのにね
男は逆に女装して出勤して大変さを体験してほしい

2018/02/22(木) 20:35:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
女ってだけで、結婚願望あると思われること
良妻賢母になってくれると誤解されること
仕事も家事半分も育児も男のあなたがやるなら
考えないこともないが

2018/02/22(木) 20:39:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前ホルモンのせいで心身ともにダメにされるのが本当にきつい
ひどい肌荒れとニキビも伴うせいで化粧が苦痛で仕方なくて涙が止まらなくなるときがある

2018/02/22(木) 21:11:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスによる体の不調。
精神の乱れ。
若い頃はわからなかった。三十過ぎた頃から年を追うごとに酷くなる。

2018/02/22(木) 21:12:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキング、スカート、ヒール
これだけで女の方がめんどくさいってわかる

2018/02/22(木) 21:20:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
PMS・生理・妊娠出産・産後の不調・更年期
身体の変化でしんどいのに
やる事てんこ盛りすぎ

2018/02/22(木) 21:21:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
背低くしたい
男の高身長はちやほやされるのに女は、、
日本だけじゃないかな
男ならキャーキャー言われたわ

2018/02/22(木) 21:36:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれが楽しいって思えない
義務で化粧してるって感じ
やばいよねこれ恋してない証拠か

2018/02/22(木) 22:02:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
わかります。
一応マナーだから化粧とかちゃんとしてるけど
休みの日引きこもってたら風呂もはいりません。
面倒くさい。

2018/02/22(木) 22:06:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代勉強して、フルに働けばそれこそ一人で夫と子供を養えるくらいの職業についたけど、出産と育児で休職して周りに迷惑をかけ、復職しても小さな子供がいるからフルでは働けず、キャリアや技術も遅れをとり…

同期の男は子供いるけど当然モリモリ働き、差が開いてなんかむなしくなった。

性差だから仕方ないとはいえ、なんで子供産めるの女だけなんだろうと思う。

2018/02/22(木) 22:16:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から女性らしいことに全く興味が無いので、
ファッション、恋バナ、音楽の趣味等は周りに合わせるものだと思ってた。
無駄なことに費やした十代を返してほしい。

2018/02/22(木) 22:43:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だけしてれば許される男が羨ましい
私も昭和の慎ましい可愛い奥さんが居たら余裕で仕事頑張れるのに

現実は人並みに出世して男と同じだけ稼ぎつつ、一人で二人分家事して毎日に余裕なんてない

2018/02/22(木) 22:49:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前、生理中、つわり、出産の痛み、子の世話、家事。

2018/02/22(木) 22:52:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
常に見られること
男は女を見るし、女も女を見る
容姿で判断される

2018/02/22(木) 23:40:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりのスキンケア、ボディケア、歯磨きが心底心底めんどくさい。
そのくせ、ちゃんとやらないと気がすまない性格だから毎日1時間くらいかかる。
誰に見せるわけでも無いのに。

2018/02/22(木) 23:42:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスの場面でヒールパンプス必須なのが嫌。
足の甲が覆われるタイプならまだ我慢できるのに。
化粧必須。お金と時間がかかる上習得は自力。
無駄毛の毛質が柔らかい代わりに処理面積が広すぎる。
普通に働いて帰宅するだけなのに防犯に気を遣わないといけない。

メイク習いに行ってきたけれど、慣れるまでめちゃ時間かかりそう…
とはいえ輪郭が綺麗に見えるのは魅力。
慣れたら楽しめるようになるんだろうか

2018/02/22(木) 23:43:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
あと、共働きで家事が大変と言ってる人。
夫に全部やらせるか最低でも半分は負担させてください。
女性が全部やる必要まったくなし。

2018/02/23(金) 00:07:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
男って女の大変さぜったい分かってないくせに容姿に厳しい。はぁ~だる。

2018/02/23(金) 00:19:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ生理が仮に上がっても
今度は更年期とかで体調不良になるよね

2018/02/23(金) 00:23:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿によって花のように扱われるか、ゴミのように扱われるか、雲泥の差がでる。

2018/02/23(金) 01:05:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
布団に生理の血がついてしまった時が一番「あー」ってなる。

2018/02/23(金) 01:35:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が悪く、家事もしない美人(子供あり)が3回も結婚してるのを見た時、なんか頑張るのが嫌になってきます。

2018/02/23(金) 07:06:14


134. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人産んで家族計画は遂行したので、もう生理いらないです。安定したホルモンのバランスが欲しい

2018/02/23(金) 08:33:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ男も女も恋に落ちて素敵な異性と恋愛結婚したら
自分の性別に満足するんだけどね

2018/02/23(金) 08:43:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としと洗顔料と基礎化粧品とメイク用品買う→メイク落として顔洗う→基礎化粧品塗る→メイクする→新しい基礎化粧品と美容液買う→メイク落として顔洗う→新しい基礎化粧品と美容液塗る→メイクする→顔荒れる→皮膚科行く→薬もらう→低刺激の基礎化粧品買う→メイク落として顔洗って薬塗る→低刺激の基礎化粧品塗る→メイクする→メイク落として顔洗う→∞→クソめんどくせー!!

2018/02/23(金) 10:44:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の時点で嫌だけど、女よりは男の方がいい。
生理とか気分の波は比較的少ないはずだから。

2018/02/23(金) 12:13:24


148. 匿名@ガールズちゃんねる
いざ出掛けようとすると眉毛はボーボーだわ髭は生えてるわで
結局マスクとメガネ
まわりにも最近これが私と認識されている

2018/02/23(金) 19:30:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる
「女子力がある/ない」みたいな評価がイヤ。
人(おもに男)に尽くす力を求められているな、という場面に遭遇すると、女であることが面倒になる。

2018/02/23(金) 20:00:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧はマナーって言われるのがしんどい

そういうこと言う中年男性の方がよっぽど見苦しいわ!!

2018/02/22(木) 20:22:00


編集元: 女でいることが嫌になる時『生理!生理!とにかく生理!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏や旦那とのくだらない喧嘩を愚痴る
知らない人に言われて傷ついたこと
店員さんに言われた失礼なこと『本当に本当にこのサイズで大丈夫ですか?』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥