no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども英会話教室の体験教室の営業の方が家に来ました。
子どももまだ2歳で全くさせるつもりがなかったのですが断れなくて申し込みをしてしまいました。
今日、電話で断りを入れるつもりですが、その場で断る方法を教えてください。

2018/02/17(土) 09:52:09


♥がーるずオススメ記事♥
00
しつこい男への対応の仕方



3. 匿名@ガールズちゃんねる
申込書書かなきゃいいのに。

2018/02/17(土) 09:53:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「今、忙しいので」

2018/02/17(土) 09:53:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭的に厳しいので今回はお断りします。
とかどう?

2018/02/17(土) 09:53:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
英語教育に興味がありません

で良いんじゃないの?

2018/02/17(土) 09:54:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり「必要ありません」って言うのがいいと思う。

2018/02/17(土) 09:54:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでも興味ある素振りを見せたら相手の思うツボ。
毅然と断る‼

2018/02/17(土) 09:54:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産の営業をしているものです。
そういうときは同じ言葉で断り続けてください。いやでもー!とか言われても、結構です。こんなのもありましてー!と言われても、結構です。
電話で最終的には、ではお電話を切らせていただきます。失礼しますでおっけー!!

2018/02/17(土) 09:55:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅した夫に話したら猛反対された!
と言ったらどう?
お金払うのは実質旦那さんでしょうから。

2018/02/17(土) 09:56:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に確認しなければいけないので

2018/02/17(土) 09:57:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体験教室の営業に来たのに入会しちゃった主、流され過ぎでしょ…心配になるわ

2018/02/17(土) 09:57:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
身内に同業者がいると言う。
相手も仕事だから、ヘンに断って逆恨みされてもイヤだし。電話勧誘なら番号、訪問なら家が知られてるから怖いもん…

2018/02/17(土) 09:58:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
身内に同業者居ます、で良いよ。それでも「旦那様ですか?」とか「どちらの会社ですか?」って聞かれたら「個人情報ですが、答える義務有りますか?」って言うと引き下がるよ。それでも下がらないバカには「業務妨害で訴えますよ」と言う←専業主婦の友達はこれを言ってる。家事と言う仕事を邪魔されてるからって。

2018/02/17(土) 10:16:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「英会話の体験教室のご案内です」
「興味ないので結構です」でOK
内容を聞いてしまうと断りにくくなると思います。相手も内容を聞いてくれる相手には契約させようと仕掛けてくるので、最初に断った方がお互いの為ですよ。

2018/02/17(土) 09:59:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく言おうとしないで正直に言った方がいいよ
「先日は勢いで申し込みしてしまったのですが、よくよく考えたら必要無いと思いましたので入会取り消しさせて下さい」って。
あと自分で言えなさそうなら旦那に言ってもらうとか

2018/02/17(土) 10:00:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に断ればいいだけ
自分が下手に出る必要なんてない

2018/02/17(土) 10:01:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでもお金ないしー、時間がーとかあやふやに断ったらそれに対応したマニュアルあるからだめよ。
「いりません」 でもなんたらかんたら
「いりません興味ない」
と何度も言ったら打つ手ないからこないよ

2018/02/17(土) 10:03:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、主人と相談して検討後、連絡しますと言っておく。

その後、主人から必要がないのでNGが出たと断ればOK!

2018/02/17(土) 10:04:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今どき家に直接営業来るんだね
まずドア開けないわ

2018/02/17(土) 10:06:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が家計の管理をしているので、相談もなしに勝手な事をすると怒られます。
これで売り込みは乗り切ってます。実際、夫が家計の管理してるし嘘ではない。
この間もイオンでウォーターサーバーの勧誘されて、このセリフ使ったけど、さらにしつこくて「いやいや、もー私のことも考えてください、大変なんです」って言ったら、若いお兄さんなんだけど、ドン引きしてた。

2018/02/17(土) 10:08:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
興味が無いし、契約する気も無いのに相手に時間を取らせて話をされるのは失礼と自分にいいきかせ、ごめんなさいね。結構ですと即答する

2018/02/17(土) 10:08:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦申し込んで断ると、相手も迷惑だよ

2018/02/17(土) 10:09:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
他のところで習わせる予定でいますので…

どこですか?とか聞かれたら、プライバシーなので答えられませんって言う

2018/02/17(土) 10:11:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
営業はちょっと残酷なくらいはっきりきっぱり断るのがいい。
理由なんて言わないで「やっぱりやめます」って言っておけば?
ぐだぐだ言われても「うるさい」って電話切ればいいと思う。

2018/02/17(土) 10:14:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけどドア開けちゃダメ
「留守番の者ですのでわかりません」で押し通せ

2018/02/17(土) 10:15:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最初は営業スマイルに対してスマイルで対応するけど、自分に不必要と伝えてもセールスかけてくる相手にはスマイルを引っ込めます。
その差で相手も営業かけても無駄だなと思うのか、すんなり済むことが多いですよ。

2018/02/17(土) 10:21:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
電話なら相手が話してても結構です~って言いながら切る。
玄関まで入ってくる犯罪者スレスレのやつは、住居侵入ですが警察呼びますよ、名刺おいて帰ってください。って言う。
相手も仕事だから話し続けるけど、聞いてあげる義理はないし恩もない。

2018/02/17(土) 10:24:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
色々な意見ありがとうございます。
電話で「興味が湧きませんでしたので」と断りました。

2018/02/17(土) 10:25:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あら、意外にあっさり問題解決!

2018/02/17(土) 10:29:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
興味が湧きませんでしたので~って、向こうからしたら興味あったから申し込みしたんじゃないの?ってなるよね
どうでもいいけどさ

2018/02/17(土) 10:34:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座カラーの脱毛の追加コースの勧誘受けたけどメリットが全然なくて、聞いて興味が湧かなかったのでいいです。って断ったら
相手が明らかにムッとして「私の伝え方が悪くて魅力が伝わらなくてすみません」ってしつこくその後も勧誘されたよ。

2018/02/17(土) 10:37:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないです、と断ると「え?興味ないんですか?」と
バカを見るような目で見てくるの
あれは反則ですよね、ホント頭にくる笑

2018/02/17(土) 10:56:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな書いてるけど、やっぱり「金銭的余裕が無いので」が一番だと思うよ。付け加えるとしたら私は「パート探してるんですけど、一日三時間くらいで五万くらいの事務職紹介してくれませんか?」て言うわ。て言うか、マジで言いました(笑)

2018/02/17(土) 10:57:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
テレアポとか飛び込み営業ってリストを元にやるんですよ。
ちょっとでも話を聞いたら「いけそう」「話ok」「興味あり」みたいな記録が残って、上司にここまた押せ!みたいに言われたり、リストが他の人にも回されたり、延々終わらない。

一切聞かずにけっこうです、いいです、失礼しますで電話やインターホンガチャ切りでいいよ。
営業してる人もすぐに終わった方が楽だし、リストにも「無理っぽい」とか書かれるしw

2018/02/17(土) 11:00:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「あぁー!!!!(と話を遮り)必要ないので要りません」 て断ってるよ。
電話もインターホンも。
ドア開けちゃったら話も聞かず「人違いで開けちゃいました失礼します」で閉めてる。

2018/02/17(土) 11:17:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
営業してます。私は保険をしてますが、何の勧誘でも、出来ればキッパリ言ってくれた方が良いと思いますよ~人が良い人は、断るって事を悪い事だと思ってますが、ずっと調子合わせて結局話が進んでしまう方がお互いにあとあと嫌な思いしますので。それに、断られたり嫌な顔される事には慣れてるので傷つきませんよ~。

2018/02/17(土) 11:22:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結構です。いりませんので。
この二言で終わらないしつこい場合は、このご時世欲しい情報は自分で入手出来るのでこういった営業電話は一切お断りしてます。
欲しかったら自分で調べて吟味した上で買いますのでって言ってる。

2018/02/17(土) 11:50:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主、すぐ騙されそうな人だね
いろんな宗教に入信しないように気をつけて

2018/02/17(土) 12:25:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
申し込み手続きはしたのかなぁ?
個人情報は裏で売り買いされてるから
こういうのも下手したら押し売りに弱い人としてリスト入りさせられちゃうんだよね

2018/02/17(土) 12:35:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
セールスの訪問や電話は無言で切るのが一番

電話で録音メッセージのセールス方法もあるよ
「ネット回線が安くなります~これは録音です~」
いちいち構っていられない

2018/02/17(土) 12:46:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
あれ失礼だよね。
企業イメージが最悪になるし止めたほうがいいと思う。

2018/02/17(土) 12:49:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
個人宅へのアポなしの営業訪問は法律で禁止してほしいわ

2018/02/17(土) 13:52:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80

玄関にセールスお断りのステッカー貼ってるよ!

2018/02/17(土) 17:15:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿なの?先が思いやられるね。この先もどんどんつけこまれるだろうよ。
まず、話を聞かない。帰ってもらう。うっかり聞いても、要らないものは要りませんと断固として言う。それだけだよ。

何も支払いしてないならまだ良いけど、書面で申し込みしたなら、電話1本では片付かないかもしれないよ?悪質な営業だとあの手この手で無知と馬鹿につけ入ってくるでしょうよ。
事と次第によっては然るべき機関に相談した方がよいかもね。

2018/02/17(土) 14:47:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
子供英会話の人が家に来た時は「先輩でアメリカ育ちで英会話教えてくれる人がいるのでそちらにお願いしてます」と答えたら即効で帰ったよ
保険の営業なら「旦那の母が他の保険会社で20年以上働いてるので全部お任せしてます」で大体諦めます
それか「病気で入退院を繰り返してるので」と言っても諦めます
ウォーターサーバの営業は「財宝温泉をずっと頼んでるんですよね」(事実なので)と言ったらなんか引き下がってくれた
投資の営業とかはされた事ないのでわからない

2018/02/18(日) 09:18:30


編集元: 営業をうまく断る方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人がしつこく興味のないイベントに誘ってくる。どう対処したら良い?
1番ナンパ師の心を折る断り方した人が優勝
【上司】食事の断り方
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥