1. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者同士の付き合いで最近怖いと思ったことはありますか?
私は、絵が上手な方がいて子供の似顔絵を描いてくださり皆絶賛していたのですが、陰で下手だと散々に言われていて怖っと思いました。
images (4)

2018/02/23(金) 13:55:47


♥がーるずオススメ記事♥
00
小学校でもママ友イジメはありますか?



3. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバで人の好き嫌いしない!なんて言ってたのに
ちょっとした事でも陰でグチグチ言ってたのは、え?そんな事で?怖って思った

2018/02/23(金) 13:58:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の時かな。本音がでてトラブルになったケース何度か見たよ。だから私は飲み会には参加しない。怖すぎ。

2018/02/23(金) 13:58:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに仲良く手作りの品イベントに参加してて、影ではお互いにそれぞれ作ったものを馬鹿にして批判している。

2018/02/23(金) 13:59:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
母親はみんな自分の子が可愛いからね。
他の子より目立つようにしてくれと毎年頼まれます。by習い事講師

2018/02/23(金) 13:59:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
テキパキお母さんの前では「率先して仕切ってくれる人がいるとスムーズに進んで助かるわー」とか言ってたのが陰では「なんでもかんでも勝手に決めちゃうんだよね、あの人」とか言ってる人がいた

2018/02/23(金) 13:59:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の学歴、前職、旦那の職業などプライベートすぎる話題をみんなの前で聞かれたとき

2018/02/23(金) 13:59:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに和気あいあいとしていたグループのメンバーが急に知らないもの同士みたいな関係になっていたりする。
周囲は察して何があったか聞けないけど・・・。

2018/02/23(金) 14:00:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新車買ったの?いいね!って言いながら、影では「どーせ借金だわ」って言ってた事。

2018/02/23(金) 14:00:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ここを見て思う
やっぱりママ友なんていらないわ

2018/02/23(金) 14:01:35


422. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いい仲間もいるよ。
子供の習い事で一緒のママ達だけどね、国籍違ったり色々だけど、励まし合えたり救われたり。

園ママとトラブって心が壊れそうだった時も、一緒に泣いてくれたり怒ってくれたり…

人の心を傷つけるのも人なら、それを癒してくれるのもまた人だとつくづく思います。
そんな友人達には、感謝しかない。

2018/02/24(土) 00:38:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ会みたいなのしてインスタにあげるとき、毎回自分だけ明らかに修正してる子がいて バレバレなのにいつもしれっとしてるからある意味怖い。

2018/02/23(金) 14:01:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
グアム旅行に行ったママ友のお土産にありがとうも言わず、「あたし、海嫌いなんだよねー」って面と向かって言った人がいた。
怖かった。

2018/02/23(金) 14:02:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で何でも決めちゃう人!意見出すと否定するからみんな何も言えない

2018/02/23(金) 14:02:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何にも無いよ。
誰とも深く付き合ってないから。

その代わり、誰からも何も誘われない。
誰にも興味がない代わりに、誰にも興味を持たれない。

2018/02/23(金) 14:04:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
グループトークで和気あいあい。
でもその裏では個人ラインで「今のあの人の発言だけどさぁ」と愚痴。
これ同時進行でやられると、返事する部屋間違えないようにすごく気をつかう。

2018/02/23(金) 14:04:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど、ランチしてて隣がママ友集まりだったんだけど1人が子供をトイレに連れて行った途端に悪口タイム
「あの人髪型うけるよねー」「旦那さん寛平みたいな顔してるよねww」などなど
もっと小さい声で言えばいいのに隣の席まで丸聞こえ
そしてトイレから帰ってくると「お帰りー!トイレ大丈夫だったぁ~?」と
マジで怖い

2018/02/23(金) 14:04:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あるママさん同士、普通の顔して接していても実は影で色々言い合ってるって知ったとき。

2018/02/23(金) 14:04:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ同志のつながりなんてなんにもいいことないよ
極力浅くしておくべし

2018/02/23(金) 14:04:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
陰の悪口も聞いてて嫌だけど、面と向かって言うのもその場にいる身としては辛い。

2018/02/23(金) 14:05:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
園バスのメンバー、年長・年中・年少ってばっさり分かれてて一切交流なし。ちょっと仲良くしようもななら即ハブられる。なぜこうなったかは分からないけど暗黙のルールらしい。
私の友達は年長と年少に子がいるんだけど、年長ボスからの「こっちこい」オーラが凄くて年長に所属。でも年少ママとも仲良くしたいらしく、毎日げっそりしてる。

2018/02/23(金) 14:05:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日の送り迎えで園の駐車場で話しかけられ少し立ち話してたら、近くの車のスモークガラスからずっと視線を感じる・・・Aさんだった
別の日に他の人に話しかけられてお茶をしに行こうとなり、私の車に乗せて二駅分離れた遠くのカフェに入って話してたら、10分後にAさんが入ってきて店内を見渡し、私たちのテーブルが見えるところに座った
ここまではまだ偶然か気のせいかと思う
その後、別れて自宅まで帰ろうとすると自宅付近になってもずーっとAさんの車が後ろに見える
Aさんは園のお母さん方に「あの人が私の悪口を言いふらしてる。私は悪くない」と相談していた
何の関心もないし話題にもしたことない!
送迎前後、必ずどこかにいて卒園まで本当に怖かった!

2018/02/23(金) 14:06:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良い(と思われる)ママ三人組が、二人目も同級生にしよう!と言って子作りの詳細をお互いに話していたこと。
で、そのうち二人は同時期に妊娠、残りの1人がやっぱり二人目はもう少し後にするって言い始めた途端、妊娠したママ2人はその1人をハブにし出したこと。
何から何まで怖っ!と思った。

2018/02/23(金) 14:06:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども同士同級生で仲良く付き合ってた人、私が妊娠出産して環境が少し変わったらあっさり他のお母さんと仲良くしだして、私とはパタリと付き合いがなくなってしまったこと。
昔からの友達とは違ってママ友(?)は儚いな~と感じた。

2018/02/23(金) 14:07:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数でのママ会だと、1つの話題がある人にとっては禁句だったりNGテーマだったりで、なかなか難しいよね。
結局、一番鈍感な人が色んな人の地雷を踏んで勝手に嫌われていく…

2018/02/23(金) 14:07:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインで、明らかに
一人のママにだけ 誰も
反応しないこと。

はい。
一人のママは 私です。

2018/02/23(金) 14:11:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で問題ある人は、普通の友達だったとしても問題ある人。

2018/02/23(金) 14:11:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
断れない状況にして、人を自宅に招いて、いきなり名前と電話番号と誕生日を書けと用紙を渡された時は、思わず頭の中の警報が鳴り響いた。
自分から結婚前の職業をほのめかして、こちらの結婚前の職業を聞き出そうとしたので、思わず気付かないふりをして逃げた。
なんで親しくもない会ったばかりの人に、自分のプライベートな事を細部にわたって開示しなければならないの。
言わなくて正解だった。
離れて正解だった。
無類の悪口噂好きの人だったから。
群れて人の悪口を拡散する人だったから。

2018/02/23(金) 14:11:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子が部活動のキャプテンしてて
私には「いつもありがとう。○○君がキャプテンで助かる~」なんて言うくせ
部活動の他のお母さんには「○○(うちの息子)の化けの皮を剥がしてやれ!」ってグループメールを送っていたこと!
グループの中の私のアドレスを削除し忘れてたから、見事に私にも届きました!!
震えたわ!

2018/02/23(金) 14:11:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ベッタリなママ同士で
〇〇ちゃん!うちの隣に新築建つから引っ越してきなよー!
え?本当!?引っ越すー!
って本当に引っ越して、平日の日中はおろか平日夜や土日までずっとベッタリになってて、他の人を一切受け入れないような感じに恐怖を感じた

2018/02/23(金) 14:13:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
じとーっとしてて噂好きですごく苦手な人がいる。

一対一なら普通に話しかけてくるけど、他の人がいると私の挨拶無視するのなんで??
今までに3回あったから気のせいではない。
かなり距離を置いて接してるけど、近所だから何かと関わりが。
顔も見たくないから引っ越したい。

2018/02/23(金) 14:13:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
特定のママ友を外した集まりをタイムラインに載せる、からの、ライン無視、からの、ラインブロック

2018/02/23(金) 14:14:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
皆の前では自分のこと「話が苦手」と言いつつ、影ではめちゃ人の悪口を言ってる。

2018/02/23(金) 14:16:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
若いお母さんの中では偉そうにボスママ気取りなのに、ベテランのお母さん達の前ではペコペコしてゴマすりまくる人がいる。そして、ベテランのお母さんがいなくなると「あーあ、あのお母さ大嫌いなんだよねー」と態度が激変。もちろん、その人は若いお母さん達からもベテランお母さん達からも嫌われている。

2018/02/23(金) 14:16:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園の頃に、明るくて感じのいいお母さんが、周りの親に何か嫌み言われて鬱になってしまった事があって、恐ろしいなぁと思った。
幸いなおって元気になったから良かったけどね。

2018/02/23(金) 14:16:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が鈍感なのかなんなのか、面と向かって失礼な事を言う人にどこでも誰にでも爆弾落としてくんで、昔から仲良い友人とボンバーってあだ名付けて呼んでる。
って、私もこわっw

2018/02/23(金) 14:17:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳くらいのボスママがいて、子分はみんなへーこらしてる。ボスに誘われればたとえ片道2時間掛かる遊園地にも一緒に行かねばならない。

2018/02/23(金) 14:17:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘と仲良しの子がいて、いつもお友達のことは話で聞いてたけど、むこうの親とは会うことはなく授業参観の時に初めて会って挨拶程度の会話をしたぐらい関係だった
ある日、娘が◯◯ちゃんのお母さんはパパとママが乗ってる車知ってるんだって
パソコンの地図で見たんだって
(ストリートビュー?)
お家も新しいとこだから土地の値段も分かるんだって
(たしかに新興住宅地でまだ売れてない区画があって調べれば大体の値段は分かる)

2018/02/23(金) 14:18:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師のママ友に「タダで」子供の髪を切らせるボスママたち。
1度でなく何度も何度も。

2018/02/23(金) 14:18:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ○○くん←(うちの旦那)の稼ぎであんないい車買えたのかな。と普通に言われていた事。
うちの家計が知りたいわと言われた事。

2018/02/23(金) 14:19:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
案外、若くて元ギャルなんだろうなー…ってママの方が口悪かったりしてもサバサバしてたり人当たりがいい
一見、地味や普通で人当たりよさそうな人の方がネチネチ小さい事で悪口言うよね

2018/02/23(金) 14:20:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
わかる!
若い子の方がさっぱりしてるしポジティブな話題を話してる。
年寄りはいやなこととかムカついたことばっかり話してて一緒にいると鬱になる。

2018/02/23(金) 14:22:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインで
しょっ中、ランチや飲み会を
企画してくる ボスママ(自称)。

本当に ウザい。

2018/02/23(金) 14:21:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
児童館で、いないお母さんの悪口になってた。
私は元々グループではないから子供と遊んでた。
夜、一人のお母さんがメール(私とはラインはしてない)で、児童館の事、右から左に流しといてくれる?ごめんねと。

2018/02/23(金) 14:23:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
別のママ友グループの人と仲良くなったら
ボスママの怒りを買い、ハブられた。

2018/02/23(金) 14:25:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンス習っているけど、ダンスは目立つポジションがあるからはりきっている親子は先生が大変。でも、そんな子はすぐにやめて行く。

2018/02/23(金) 14:25:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
親同士で気が合う気が合わないはあると思うよ
でもそれを小さな子供にまで悪口を吹き込んで子供同士の関係にも影響させるって本当に幼稚だなと思う

2018/02/23(金) 14:25:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校時代からの地元の友達がうちと同じ年齢で子供産んだから、その子との付き合いだけは本音に近い話が出来るし彼女だけは信用してる。

だけど近所ママには旦那の出勤、帰宅時間や休日から職業を詮索された挙げ句に詳しく職業聞かれて近所中に職業差別的な噂話流されていたのが人づてで耳に入った。近所ママは誰も信用しないことにしてる。

2018/02/23(金) 14:26:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
「裏をよむ人」がいて恐い。
予定があるって断られれば「避けられてるのかな~」だし、おしゃれしてれば「不倫でもしてるのかな?」ってその人がいないところで言ってる。
ママ友に依存しすぎだと思う。

2018/02/23(金) 14:31:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
何かと言うとランチ、飲み会。
毎年恒例のクリスマス、ハロウィン。
子供のためと言うよりボスママのご機嫌取りのために開催される。

2018/02/23(金) 14:32:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いなーと思ったことは沢山ありました!
が、小学生になるともう子供の友達も変わってきて、子供と親が仲良し~とかなくなってくるので適当になりました。

女同士はほんと集まらないのが一番精神衛生上いいと思います。

2018/02/23(金) 14:33:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園のとき、ひどい意地悪や悪口言う人がいた。
その母親と高校入学式でばったり。
私は知り合いと一緒、彼女は1人だった。
彼女は私を見つけて「久しぶりね~、また仲良くしようね~」と上から目線ですり寄ってきて隣に居座ろうとした。
仲間がいなくなったら急にすり寄ってきて、恥ずかしくないのか?と吐き気がした。
だからその後ずっと無視し続けてやったわ。

2018/02/23(金) 14:33:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママ子が人気の体操クラブに通ってるんだけど運動神経鈍くて、うちの子が縄跳びも持久走も上になったらめっちゃ睨まれたw
こーわー!!

2018/02/23(金) 14:34:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀な子供の母はやっかみの対象に、ボーッとしてる子の母はバカにされるし・・
普通が一番たろね。

2018/02/23(金) 14:35:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
家を行き来するほど仲良くなった人もいるけど、子供が小さいうちだけだし、子供が小学生になったらめんどくさくなって連絡取らなくなった。
私には一匹オオカミが向いてる。

毒づいたり、つるまないと死んじゃうママさん達って、家庭に問題ありなんだと思う。
私の周りは実際そう。

2018/02/23(金) 14:36:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会→打ち上げしましょ~
役員→打ち上げしましょ~
入学・卒業式→打ち上げしましょ~

はい、企画するママの家は
居酒屋です。

2018/02/23(金) 14:37:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ね~!聞いてえ~!
から始まる全ての会話が嫌だったこと、腹が立ったことな人がいて一緒にいて疲れる。
そしてその会話の全てを別の人たちにこんなことがあったらしいよって話してる人もいてこわい。

夫との性生活の愚痴をママ友に話すのもどうかと思うけどそれをさらに他人に漏らすってないと思う。

2018/02/23(金) 14:38:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園だけじゃなくて小学校入ってもいるんだよ…
子供の仲良しのお母さんは私も仲良し!と異様にベタベタして周囲を入れまいとしたり
子供同士が仲良くなければ挨拶もしないとか
人によって態度が変わる人

大人じゃない
子供の従属物みたい

2018/02/23(金) 14:40:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
良いものを着ていても いいね、どこの?って聞かれたらプチプラよ~と言わないと妬まれ
反面、プチプラ着てるのねって内心下に見られる
どっちもだめで何も言えない 
とにかくほがらかな顔作るだけ それでも何かしら言われる
会話して無傷ではすまない

2018/02/23(金) 14:46:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくなんだけど、あるタワマンのママたちが
徒党を組んでた
PTAの役員決めがあって時間前10分くらいに行ったら、タワマンママたちはすでに到着してて
クジにして私たちは、もう引き終えたから
ってw
もう この時点でなんとなく察し
案の定、残りが全て役員クジwww
いやいや分かりやすすぎだし平気でそんなことする神経がもう別世界
でも1番可哀想なのはタワマンの低層ママ
って思ってたら低層ママが高層ママが昔チャ◯プロードにでてた記事を子供に持たせて◯◯の母ちゃんスゲーんだぜ!って広めてて、さすがに笑ってしまった

2018/02/23(金) 14:49:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
フジテレビの名前をなくした女神みるともう本当に怖く感じるよね。

2018/02/23(金) 14:51:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
姑との同居が嫌で、新築建てて家を出たママ友。電気工事の仕事をしてるうちの旦那にテレビやエアコンの配線を頼んできた。でも、うちの旦那は出張中なのでしばらく無理だと断わると「マジで?電気屋に頼むとお金かかるからと思って頼んだのにー」だって。最初からタダでやってもらうつもりだったみたい。それが気に入らなかったのか、賃貸住みの私たちに「いつまで賃貸に住んでるの?」とか「毎月家賃払うのバカバカしくないの?」とか急にディスり始めた。もう付き合うのやめます。

2018/02/23(金) 14:52:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
園のバス停1人だった私はラッキーなんだな

2018/02/23(金) 14:56:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友ハンドメイドサークル、
誉めあってるのに影ではお互いがお互いを下手だパクリだと言い合ってる

2018/02/23(金) 15:04:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
超シンプルだけど、
子供が保育園通ってた頃、あるママから「今日から○○ちゃん無視ね」
と言われた
小学生かよ…と思った

私には関係ないので○○ちゃんとは普通に接しました

2018/02/23(金) 15:08:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しめのママと行事で隣の席になり一言二言会話しただけなのに、後からママ友が集まってきて「ねえねえ、何話してたの?」「あの人暗いのに話す事あるの?w」って質問責め。
監視してたの?って感じ。

2018/02/23(金) 15:10:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ある会のグループでグループLINE作ったんだけど、その後すぐ一部の人を外したグループLINE2ができた。
私は外した人も外された人も好きなんだけど、「みんな仲良く」って難しいんだね。

2018/02/23(金) 15:20:59


137. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なのに一部のママ友の間では専業がステータスみたいな感じ。
誰かがパート始めようものなら「え、何でー?生活困ってる訳じゃないでしょー?w」って見下す感じ。
人の生活レベルなんてどうでも良いけどね。

2018/02/23(金) 15:25:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園だけど、まだママ友一人もいない。
同じバス停にあと二人いるけど、挨拶を交わす程度であまり仲良くない。
たまに全然話が弾まず無言でバスを待ってる時があるので、せめてバス待ちの間だけでも軽く話が続くような間柄になりたい。
でもハブられたり、いじわるされたりなどの実害はないから、この状態でもまだましな方なんだろうなぁ…。

2018/02/23(金) 15:26:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
東海ローカルの番組でママ友マナーみたいなのやってた。 講師(♀4歳子あり)から「好かれるのではなく、嫌われないこと」というお言葉が…
心の底から面倒くさッッってなった。

2018/02/23(金) 15:30:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の娘をふった男の子のママの
悪口をさんざん振りまいているのを
聞いた時に、毒だな、と思った。
毒ママ。

2018/02/23(金) 15:38:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面から旦那の職業、大学、持ち家か聞いてくる人がいる。しかも結構多くて、子供産んだ直後はそれが普通なのかなと思ったくらい図々しい人が多い。

2018/02/23(金) 15:48:33


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことを嫌いなママ友がつるんでいる人の
ご主人が私家の前を車で通ったときに
たまたま外をホウキで掃いていた私を“車でひいてやろうか?!”くらいのスピードで私のギリギリを通って行きそしてすごくにらまれた
殺意をみんなで共有するほど私の悪口を言っているのか...と呆れた

2018/02/23(金) 16:04:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
まねっこママならいる。
幼稚園バスが多い地区なのにわざわざ超マイナーな所へ同じように通わせるし、習い事も後追いで全部やってくる。けれど目が合ったことは一度もないし挨拶しても返されたことはない。
子供の送迎でも木の陰やドアの後ろに隠れてほどほどの距離を保ちつつ着いてくる。

子供の服や持ち物、ヘアスタイルは勿論、私が髪を切ったら同じように切って、今年買ったコート2着も真似られるし、車種や色も同じのを後追いで買ってくる。

2018/02/23(金) 16:10:59


165. 匿名@ガールズちゃんねる
好みじゃないけどわざとチュニックなどそうおしゃれじゃないぶかっとした服着るように
しています
ワンピース奥様への妬みったらそりゃすごい!
でも逆に、綺麗目の奥様達が多いところは綺麗にしておかないと完全に見下ろされるらしく
お金がかかるって友達が言ってました
毎日謝恩会みたいな格好した奥様ばっかりとか
お金がかからないだけチュニック管轄でよかった

2018/02/23(金) 16:12:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
地域で人気の幼稚園があるんだけど、兄弟枠以外はプレに入らないとダメで、プレの合否は抽選で決まる。狭き門だったんだけど奇跡的に当選した。
当選した人は順次書類を取りに行くんたまけど、その場面を顔見知りママさんに見られていたらしく、あっと言う間に合格が広まってしまった。全然親しくないママからもおめでとう!と言われてゾッとした。

2018/02/23(金) 16:27:28


190. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事で仲良くなったママ友数名と、LINEのグループトーク見事に既読スルーされて違う話題にすり替えられてた。
ちょうど習い事辞める時だったから何も言わずに抜けたら気が楽になった。

グループトーク、タイムランは要注意だよね…

2018/02/23(金) 17:25:08


193. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ボス、町内子供会、PTA,ママ友
みんな性格悪いサイコパスブスがボス猿やってる

2018/02/23(金) 17:26:09


215. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはん行こうね~と言われ企画したら、
ママ友「用事が出来た~また誘って!」
真に受けちゃってもう1度仕切りなおしたら
ママ友「用事がー」
本当は嫌なんだなと思って放置。
ママ友「ごはんの件どうなった?行きたい行きたい行きたい絶対誘って」
私「じゃあ、都合がつく日教えて。それかそっちから誘って」
ママ友「・・・。」
もう何考えてんのかわかんなくて怖い。

2018/02/23(金) 18:04:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感力、スルー力、深く考えこまない この3つを鍛えておけば付き合いが楽になるよ。あと、ぼっちでも堂々としてる。どうせ、ママ友なんて期間限定なんだから。

2018/02/23(金) 14:27:56


編集元: 【ママ同士の付き合い】怖っと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那(彼氏)の話ばっっっっっかりしてくる人
【ママ友】そんなこと言われても困ります!「昼顔妻」からの身勝手なお願い5選
ママ友と友達の違い
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥