no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
※SNS嫌いな人は不快だと思うのでスルーしてください!

私はインスタをやってます。
売れるほどのクオリティではないので自己満ですが、作った家具やアクセサリーの写真をたまにアップしています。同じような人をフォローしていて暇な時に投稿を見ています。自分が作ったものに対してコメントが来るとやっぱり嬉しいです!
同じ趣味を持った人かプライベートで本当に仲良い人しかフォローしない・されないので特にストレスもありません。SNSは疲れるといった話をよく見ますが、使い方次第では?と思っています。

特にストレスなくSNSを利用している方、どんな使い方をしていますか?

2018/02/17(土) 12:24:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
非公開にしてやってるから変なコメントも来ないし、人の幸せ自慢に嫉妬したりもないからイライラすることもないかな。
ただもう飽きた笑

2018/02/17(土) 12:25:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタは見る専門です
あと、
ツイッターはリアルな友達とは
繋がってません

2018/02/17(土) 12:25:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味専用のアカウント作ってそれしか見てない

2018/02/17(土) 12:25:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
情報の受信のみ。皆、どっから情報仕入れてるんだろうね。老人になる頃にはネット進化しすぎてお手上げになりそうだ。

2018/02/17(土) 12:26:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる芸能人はフォローしてて、あとは気になる事を検索。

でもたまに、おかしなリア充がいて見てしまう人いるよね。笑

2018/02/17(土) 12:26:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterとインスタやってるけど、全くストレスない
呟くとしたらテレビ番組の感想くらい
インスタも誰も興味なさそうなものを毎日更新してる

2018/02/17(土) 12:26:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アカウント作って趣味のやつ
フォローしまくって流れてくる
画像みて満足。
自分は非公開にしていないけど、
ご挨拶がわりに野生動物1枚あげただけで、
あとは一切投稿していない。

2018/02/17(土) 12:27:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんみたいな使い方が本来のそれだよね

2018/02/17(土) 12:27:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人のtwitterを見たいがためにtwitterやってるよ。
フォローが数十人に対しフォロワーは4人。
しかも知り合いが2人で別の2人は知らない人。

2018/02/17(土) 12:27:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の合う人だけと交流してる。
身内、リア友とは繋がらない。

2018/02/17(土) 12:28:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
投稿もコメントもしたい時にする
リア充アピールとかいいねコメント必須とか考えず自分の気分の赴くまま

2018/02/17(土) 12:28:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで某スポーツの趣味仲間とつながってます。身近に同じ趣味の人がいないのでとても楽しいです!

2018/02/17(土) 12:29:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上手いイラストのインスタをフォローせずにたまに検索して眺める
芸能人、人間 見ない
繋がらない。
現実とは遮断

2018/02/17(土) 12:29:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の手芸のインスタ
フォローされたからフォローするとかしないし、コメントも馴れ馴れしく名前で呼んだりとかしない。
フォロー外されても、いいね少なくても全く気にならない
自己満足の日記みたいなもんだから。

2018/02/17(土) 12:31:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで好きな作品の感想などをつぶやいたり、公式アカウントから情報収集している。
リアルの知人ではない気の合う人しかフォローせず、常識の範囲内で好き勝手言いたい事言うだけだから楽しい。「いいね」は正直どうでもいい。
不快な言葉を非表示にしたり、見たくないアカウントを遠慮なくブロックして快適に。

2018/02/17(土) 12:33:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターやってる。
ネットで知り合った人たちと軽いやり取り。リアルではあったことないし会うつもりもない。
あ、ちょっとこの人って・・・・って数回疑問に感じたらミュートかフォロー解除かブロック。最近は閲覧が多めでたまにいいね押す。気が向いたらツイート。気軽で楽しいよ。SNS疲れって感じたことない。というか感じないように対策してるからか。

2018/02/17(土) 12:34:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら猫を投稿&猫を閲覧

2018/02/17(土) 12:34:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタは趣味専用
リアルな友達にはインスタやってること伝えてないしフォローもしない

2018/02/17(土) 12:35:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタはアカウントは持っているけど、自分では何も投稿していなくて友達の趣味の景色や製作物の写真をたまに見て癒されている程度。
自分自身が特に趣味も特技もこだわりもないから、人の写真を見て勝手にオシャレな気分になってます。

2018/02/17(土) 12:36:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタもfacebookもしてるけど
自分が興味ない人とは繋がらない。
フォローするのは相手の自由だけどリア友でも興味ない人は絶対にフォローしない。
いいね!とかの数を気にしない。

まったくストレスが溜まらないよ!

2018/02/17(土) 12:37:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
写真置き場というか整理の為にインスタしてます

サッカー観戦が趣味で、試合に行った写真を乗せてる
一緒に行った人と撮ったり、スタジアムで食べた物とか買った物
カギはかけてないけど、特にトラブルもない

2018/02/17(土) 12:40:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前の生活なんかどうでも良いわ」とか言ってSNSを嫌悪してる人って結局同族嫌悪なんだろうなと思う。ここに書いてるような使い方してたら便利で楽しいものだよね。

私は好きな芸能人をフォローして閲覧のみです!

2018/02/17(土) 12:42:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先の写真をアップしてる!鍵はかけてないけど、自分のフォトアルバムとして使ってるよ。でもいいねとかたくさん付くとなんだかんだ嬉しい自分がいる。笑

2018/02/17(土) 12:49:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分を特定されるアカウントにしない。顔や居住地もわからないようにする、リアルな友人はほぼ0。
好きな海外ドラマや俳優の公式アカウントやナショジオなどのマスコミ系のみフォローしてます。
自分の投稿は旅の写真くらいかな。
フォロワーは10人位だけど暇潰しになるし、楽しくやってます。

2018/02/17(土) 12:54:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターですが今のところストレスなしです
ひたすらダイエットの経過をひとりごとでつぶやいてます
一度相互フォローなんてやってしまってTLが全然面白くなく大失敗したので今回はほんとーーーに自分に必要な情報だけをフォローしてます、現在10です
フォロワーは全く気にしません、もちろん閲覧しにも行きません
ただ始めた頃からよくいいねをくれる方がいてその人を閲覧してみたら公式マークが付いてた!!!誰なのだろう‥‥外国人です

2018/02/17(土) 12:58:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebookやインスタやツイッターやってるけど使い分けしてる
家族友達知人のみ交流してるのでストレスは全くない
ただの日常なので知らない人が見てもつまらないと思う

2018/02/17(土) 13:00:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスブックの友達を整理して、本当に仲が良い人、投稿を見たい人だけにした。
余計な時間を取られたり、宣伝ばかりの投稿をして見なくて済むようになって、スッキリした。

2018/02/17(土) 13:01:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとtwitterやってるけど、インスタは気が向いた時に投稿してる。twitterも暇な時に呟いてる程度で、あとは見てるかな。
いいねをいっぱいもらいたいと思ってる人が勝手に疲れてるだけなんじゃないかなwいいねがいっぱいつくと確かに嬉しいけど、そんなにこだわることではない気がするわ。

2018/02/17(土) 13:04:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットアカウントをフォローしてモチベーションあげてるw 自分も投稿してみようかなと思ってるけどなかなか勇気出ない。笑

2018/02/17(土) 13:18:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタは見るだけ、Twitterはアプリで投稿するとアイテム貰えるからそれの為と情報収集の為だけに使用
交流用じゃないから寂しいけど何もストレスない笑

2018/02/17(土) 13:18:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵付けて仲の良いリア友とだけ繋がってる
子育てや仕事でみんな忙しくて頻繁には会えないから、近況知れて楽しい 。
子供もう歩いたのかーとか、おしゃれなカフェいっぱい行ってていいなぁとか
ストレスになる意味がわからん。がるちゃん卑屈な人多すぎだと思う。

2018/02/17(土) 13:25:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
公開設定でインスタしてます
写真は外食・自炊の食べ物ばかり
趣味が食べることなので、世界中の美味しそうな物を夜中まで見てます
自分の中でルールは設けずストレスフリーです

2018/02/17(土) 13:30:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
写真が趣味でインスタしてる

インスタって偏見すごくないですか?
やってると言うと、リア充の仲間入り?イイネ疲れするんでしょ?とか
そんなに自分をひけらかしたいのか、よくやるね~、みたいなやらない人からの偏見

インスタ外のストレスをちょっと感じる

2018/02/17(土) 13:36:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
主です。わかります。笑
私も職場の人に「インスタやってるの?自分の生活晒して見知らぬ人にいいねとかされても何も嬉しくなくない?」と嫌味を言われたことがある。笑
まず、生活晒していいねと言ってほしい、という前提が違うけどなーと思いましたが、やっぱりそういうイメージのものなんてですかね。笑

2018/02/17(土) 13:41:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
Tumblrは好きな画像や言葉をリブログするだけだからストレスフリーだよ
メッセのやり取りもなし
フォローする人もテキトー

2018/02/17(土) 14:15:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
相互でも愚痴とか構ってコメが多すぎるとミュートしてしまう

2018/02/17(土) 15:31:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターやってます。リア友とは一切繋がってないです。趣味垢だけど基本自分から繋がりにはいかず、自分の言いたいことだけを呟いてます。でもたまにフォローやリプ、いいねもらってそこで交流するのも楽しいから好きです。
ポイントは知り合いを作りすぎず中途半端に仲良くしすぎないところだと思ってます。同じ作品好きでも解釈やキャラの好み、賛否はそれぞれだからあまり繋がりすぎちゃうとその人の意見と逆のことは言いづらくなっちゃうんで…。あの展開最高!←いやいや、最悪だから!みたいに意見の違いも楽しんで話せるくらいの仲になるのがある意味一番いいんだろうけど

2018/02/17(土) 15:55:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
広告がイヤくらいかな。
この人飽きたなと感じたらフォロー外すし。コメントはリアルに友だちしかやりとりない。

2018/02/17(土) 16:23:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターやってるけど、自分が僻んでしまう要素もTLに流れてくるから、
嫌な言葉は全部NGワード設定にしました!
設定画面に自分のコンプレックス一覧表が出来上がっちゃうけどね。

2018/02/18(日) 01:27:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
気が向いた時しか使わないし閲覧もしない。通知は見るしコメントがあれば返すけど、誰がとかどれくらいいいねされてるかとか全然見てない。SNSへの優先順位が低いと気が楽だよ。

2018/02/18(日) 02:00:01


編集元: 特にストレス無くSNS利用してる人、どんな使い方していますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNS疲れしている人いますか?
SNS悲しいあるある
SNS上にいる女子あるある「待って、やばい」
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥