1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://news.careerconnection.jp/?p=50501
■職場恋愛の交際期間、「1年未満」が約半数
no title
■職場恋愛のトラブル1位「不倫」
no title
職場恋愛、したことありますか?してる人職場にいますか?

2018/02/23(金) 23:33:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前
だから職場恋愛は嫌がる人も多い

2018/02/23(金) 23:34:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
周りはもっと気まずい

2018/02/23(金) 23:35:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒の職場なんて嫌。

2018/02/23(金) 23:35:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛って周りが一番気使うし、絶対別れられない雰囲気あるよね

2018/02/23(金) 23:35:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛するのはいいけど
感情を仕事にまで持ち込むのはやめてー!

2018/02/23(金) 23:35:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛する人って友達も職場!って感じで
つるみたがり多い

2018/02/23(金) 23:35:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「別れた後気まずくて仕事が手につかない」

こいつは元々仕事が出来ないやつだろうよ

2018/02/23(金) 23:36:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて気まずくなるのが面倒で結婚しました。
後悔しています。

2018/02/23(金) 23:36:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無縁の職場です。あこがれます。

2018/02/23(金) 23:37:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職場以外に出会いがないというのも問題。
社会人ならそういう人も多いんじゃないかな?

2018/02/23(金) 23:37:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不規則な職場だったから他に出会いがなくて社内恋愛ばっかりだった。他に出会いがないからそのまま結婚する人がかなり多い

2018/02/23(金) 23:37:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前すぎる
軽い気持ちで社内恋愛するもんじゃない
最悪転職しないといけない覚悟があるならすれば

2018/02/23(金) 23:38:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事と分けて考えられるならいいと思うけど、仕事に影響出るなら迷惑かな。
あくまでも仕事しに会社来てるんだし。

2018/02/23(金) 23:38:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い出した途端、例え周りに公表してないとしても俺の彼女にはちゃんとしててほしいから仕事中お前には厳しくする、みたいなやつがいてめんどくさいと思った。

2018/02/23(金) 23:39:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
気まずくて仕事に手がつかないとかいう人は
付き合ってる時も公私混同すごかったんじゃないかなと思う。
職場恋愛しててもちゃんと割り切ってる人は
仕事に手がつかなくなったりはしない。

2018/02/23(金) 23:39:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に影響出る子は社外の恋愛でも出るけどね

2018/02/23(金) 23:41:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし、職場で出会って結婚する人が多いのも事実

2018/02/23(金) 23:43:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫や三角関係って、健全な職場恋愛ではないよね。

2018/02/23(金) 23:43:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社はシフト制勤務だからまだ良いかも。8時間同じ部署で同じ時間帯だったら気まずい時もあるかも。

2018/02/23(金) 23:43:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
でも職場結婚も多くない?
公務員とか一流企業ほど。

2018/02/23(金) 23:44:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が部下と交際してた。
朝一緒に出勤したり、会議室に長時間2人で
篭ったり、明らかに皆より優遇したりで、部署全員ブチギレだった。

2018/02/23(金) 23:45:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが迷惑

2018/02/23(金) 23:46:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職場恋愛で破局した後、職場恋愛で結婚しましたw
周り見えてなさすぎですよね。

2018/02/23(金) 23:46:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた後も同じチームだったけど、別れたあとの方が仕事がスムーズになった
こっちが淡々としてると向こうも淡々となるし、仕事忙しいと気まずいとか言ってられない

2018/02/23(金) 23:46:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何しに来てんのかな?ってくらい職場恋愛
繰り返す奴がいる。

2018/02/23(金) 23:47:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場にいたアラフォーの女の人が
新卒の男の子と付き合って、職場中の女性が応援して回りかためて、見事結婚してたわ
職場だと逃げられないwww

2018/02/23(金) 23:47:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
20人ほどの少数の支社でしてた
元々モラハラ野郎だった(職場の人みんなから嫌がられている)けど別れてから同じプロジェクトになり怒鳴られたりした
けど転勤願いを出して離れられた
転勤や部署替えがしやすい所なら職場恋愛してもいいと思う
そうでない場合別れた時のリスク高い

2018/02/23(金) 23:48:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにお目当の男がいる女子が居る時は最悪な目に遭ったなぁ。
嫉妬で態度がキツくなる。
周りに人がいないと睨むとか、小さな意地悪をしてくる。

気を遣って話さないと、今度は孤立化。

それに、妻帯者の不倫みたいなのもあるから、職場恋愛はしたくないかな。
大抵の場合、イケメンか管理狙いの女子が殆どだったけど。

2018/02/23(金) 23:48:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ノリの良いフレッシュイケメン君が入社して来た。早速色めく職場の女性陣。
おばちゃんの私でもなんだかワクワクしてるもんな。
こりゃ鈍い私でもわかる。男女の揉め事必至でしょう。平和だった職場に波乱の予感…

2018/02/23(金) 23:48:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
社内結婚多い職場だけど、第三者からすると離婚のが気まづい

2018/02/23(金) 23:51:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私達、結婚前提の真剣交際です!ってわざわざ
聞いてもいないのに公言して半年で別れた馬鹿
がいた。

別れた時、皆が口を揃えて想定内って言ってた

2018/02/23(金) 23:51:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブでも一緒に過ごした次の日の朝とか態度に出そうだし気まずそう。

2018/02/23(金) 23:52:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人が派遣さんと職場W不倫中…
男性は過去に育休取ったことあるぐらいのイクメンなのに、イクメンアピールする男って本当に浮気するんだな…ってビックリした。
単身赴任だからそれが終わるまでの関係なんだろうけど。

2018/02/23(金) 23:53:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛は、別れたら、気まずいからおすすめしない。
大学なら、卒業しちゃえばそれまでだけど。

2018/02/23(金) 23:57:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー既婚女性が一回り以上下の既婚男性とお互いW不倫の上妊娠し、今までの相手とはそれぞれ離婚して結婚した人がいるよ。
さすがに部署は異動になったけど女性も変わらず働き続けてるのですごい精神力だなと。
でも全て見てきた周りのが何かと気を遣うわ。。。

2018/02/24(土) 00:08:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒や若いバイトが入ると品定めからの
独身かどうかのリサーチしだす奴が必ずいる。
気持ち悪い

2018/02/24(土) 00:10:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
部下も2人目だと、たまたま好きになった人が部下だったのではなく、そういう相手として部下を見てんだなと思ってしまう。

2018/02/24(土) 00:13:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
社員の数少ないのに二人で仕事中にタバコ休憩出るわ休み合わせるわ周りドン引き
職場結婚したカップルも1組いるけどその人達は距離感上手かったな。周りに迷惑かけるタイプは大体続かない

2018/02/24(土) 00:16:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ウキウキしすぎて仕事にならない。周りにもバレる。結局気まずくなって転職した。人生の汚点です。

2018/02/24(土) 00:29:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活なんて職場恋愛で見つければいいと言う人がいるけど、別れた時の気まずさ、他に狙っている女がいる場合の嫉妬、不倫じゃないのに周りにコソコソしなきゃいけないもどかしさ…
こういうのがきっと無かったんだろうなと思う。最悪仕事もやめなきゃいけなくなるのに。

2018/02/24(土) 00:38:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
・同期と婚約破棄後、他の同期と結婚
・同じ職場で二股
・職場の先輩たちを食いまくる女

全部まわりであったこと。
職場恋愛は絶対しない。

2018/02/24(土) 00:45:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気で分かるから止めてほしい。
こっちが気を使うじゃん!めんどくさい!

2018/02/24(土) 00:54:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に性欲丸出しな中年男が多すぎる。ストーカーやセクハラ、勘違いな男ほど公私混同。
毎回、本当に迷惑なんだよね。仕事しないでいつも何しに来てるんだろうね。

2018/02/24(土) 01:01:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なのに、無理やり巻き込んでくる男は仕事辞めて欲しい。仕事の邪魔。公私混同で必ず女をみると男女関係に持ち込もうとする勘違いな男が多い。
自分たちがいつもそうだから、相手も恋愛感情もってるは限らないよね。本当不愉快。

2018/02/24(土) 01:15:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員で仕事に慣れずに不安な時期は優しい先輩が、大した事無いのに格好良く見えてしまうんだよね!バカでした!

2018/02/24(土) 01:17:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はモテるとなぜか勘違いする中年男をどうにかして欲しい。何言ってもダメなんだよ。頭の病気。

2018/02/24(土) 01:20:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場にも出会ってすぐ交際初めて同棲し始めた同僚いるけど今後どうなるのかなーって勝手に思ってる
結婚したら風潮的にやっぱり女側は辞めなきゃいけなくなるし
営業事務だと他業種で潰し効くか微妙だし

なんか資格持ってて別れても結婚しても仕事すぐ見つかるなら職場恋愛でもデメリット少ないんだけどね

2018/02/24(土) 01:21:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
でもやっぱり好きなものは好きだよね
私も職場恋愛で片思いしてて
やんわり職場恋愛について聞いてみたら
「ないですね~ww」
「なんで四六時中仕事場の人と一緒にいなきゃいけないんですか?」
「後輩でも先輩でも上司でも気まずすぎでしょwww鬱になるよねwww」
って言われて泣いた
体育会系の職場だからそうおもっちゃうのかな

2018/02/24(土) 01:22:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛の末、結婚しましたが
主人と付き合う前から、職場の人と付き合う時は
最終辞めるか、結婚するかどちらかだと決めていました。
だから、職場で付き合ったのは主人だけです。
別れたり拗れたりしたら、周りにも迷惑かけるだろうし
噂されたり…絶対そうなると思って決めていました。

2018/02/24(土) 01:32:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が職場恋愛で別れた後また別な人と職場恋愛して
色々噂されてて職場恋愛は中々きついなあと思った

2018/02/24(土) 01:50:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者男から女に手を出して不倫。
奥さんにバレて子供捨てて離婚
離婚後、女の家に転がり込んで同棲してる
ゲス不倫野郎がうちの職場にいる
人の家庭壊しといて何食わぬ顔して仕事こなしてるから余計にゲス
周りにはバレてないと思ってるんだろうけど皆勘づいてるからね

2018/02/24(土) 02:30:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で女漁りする奴なんて相手にしないわ

2018/02/24(土) 02:45:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先にかっこ良いけど無口すぎて仕事にならない人がいたんだけど、後から女癖悪くて職場の空気乱しまくりだって聞いて驚いたな。一体どんな手口で・・・

2018/02/24(土) 02:54:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とは職場恋愛で結婚しました。

夫の方が先輩だったので、仕事にストイックで厳しい人で怖いなーと思ってたから仕事以外で話した事なかったけど、きちんとしてる人で周りにも親切で尊敬してた。

私も会社の人とつるまないタイプだから、真面目に仕事してる地味な子だなって印象しかなかったらしい。

会社の忘年会で近くの席になって、はじめて仕事以外の話をしたら色々共通点があって2人で仕事帰りに食事に行くようになってたくさん話して恋愛関係になった。

仕事でお互いの普段の姿というか恋愛してない時の感じも知ってたから交際期間短かったけど半年ほどで婚約してから一年以内に結婚した。

子供ができて私は退職したけど、それまでは交際中も仕事に支障はなかったし、特に気まずいとかはなかったです。

職場恋愛って世の中的にはこんなに非常識!って批判する人が多いんだなーとこのトピを見てびっくりしました。

2018/02/24(土) 02:56:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場に夫婦がいるんだけど、本当に仕事やりづらいよ・・・
旦那さん:上司
奥さん:パート
私:正社員

仕事上の立場では私が中間になるからぶっちゃけ奥さんが辞めてくれたらいいのにって思ってます
他の社員で、奥さんの扱い方に気を遣いすぎて陰で泣いてる人もいる

2018/02/24(土) 02:57:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛は非常識でもないし批判してもない




ただ、私は社内恋愛はしたくない派だわ
会社が大きいとか広い(部署多い)なら違うかもしれないけれど、ポツンとあるような子会社やお店内での恋愛沙汰はキツいっすw
同僚側で考えてもそういうカップルや夫婦がいる中での仕事は正直キツい

2018/02/24(土) 03:03:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
①付き合い出す直前に周りはほぼほぼ気づいてます&気を遣う

②体の関係持ったり事後はだいたい分かる&若干引いちゃうときある

③結婚して片方が辞めないのはぶっちゃけやりにくさ倍増&離婚されたら更に「うわぁ」ってなる

2018/02/24(土) 03:16:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日顔合わせてると確かに恋愛意識を持ちやすい
でも別れた時の事を考えると憧れだけで終わりにしておいた方が身の為

2018/02/24(土) 03:33:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛するのは自由だしどうでもいいけど
まわりは当人同士が思ってる以上に遣りづらいよ
不倫はバカだなーって感じで極力関わらないでいようってやればいいけど
一番厄介なのって結婚しても夫婦で在籍してるパターンだよ

2018/02/24(土) 04:36:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた後、気まずくて会話も全く無かったけど、周りもめっちゃ気使ってくれている事に気がついて普通に接しよう!って元彼と2人で決めました。その後は付き合ってた時より仲よかったかもしれない。

2018/02/24(土) 05:02:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚と職場恋愛していたら、その彼の部署に入ってきた派遣新人とイチャイチャするようになりました。
私と付き合っているって言ってもらったけど
「ただの同僚です」って二人共言い張って結局私がフラれました。
派遣の子は異動になり、私は激ヤセしたけどひたすら仕事を頑張りました。関係がなんとなくバレていたけど、元彼とその女の子の悪口も言わず黙って耐えました。
そのうち私は職場で認めてもらえるようになったけど元彼が職場で居場所がなり、退職しました。

辛かったけど本当にわかってくれる同期が影で色々助けてくれました。

2018/02/24(土) 07:17:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛→職場結婚が今の旦那。

しかし旦那を好きというか執着してる同期と後輩がいる。
2人ともこっちを嫌いだから、育休中なのをいいことに当てつけのように旦那にちょっかいかけまくる。
幸いにも旦那は2人を毛嫌いしていて、全く相手にしていないし、あちこちでこの2人嫌われているが、これも職場恋愛のめんどくささだな。

2018/02/24(土) 07:25:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、派遣で秘書として入った会社の上司と結婚したんだけど、上司(旦那さん)は「面接で(結婚)決めてた」らしい。
結構引いたな。
結婚後10年ぐらいたって子供といるけどいつまでたっても夫と妻じゃなく、上司と部下らしい。
離婚に向けて話し合い中。

2018/02/24(土) 07:32:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
うわーそれがいちばん引くかも。
自分の嫁探しの面接って…自分好みだから採用したってことでしょう?
真面目に職探ししてる人に迷惑

2018/02/24(土) 07:38:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
チームに付き合ってる2人がいる
隠してるつもりだろうけど小さく合図しあったりバレバレ
正直やりづらい

2018/02/24(土) 07:38:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
職場だと男性の仕事に対する姿勢がわかるから、結婚相手見つけたくなるんじゃない?

2018/02/24(土) 07:56:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
100人ほどの中小企業ですが、数えてみるとその中で1割以上の割合で夫婦ではたらいています。
途中結婚して片方退職した人もいるし、その人数を数えると全体の2割弱の人が社内結婚してる感じです。
これは割合で多いのでしょうか???
出会いがないからでしょうか。まだ離婚した人はでてません。

2018/02/24(土) 08:26:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛がはじまったら、どちらか辞めた方が周りのためにもいいよね

2018/02/24(土) 11:07:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛に批判的な人がけっこういてびっくり。
知人の紹介とか職場恋愛から結婚、が一番まともな気がするけど…

2018/02/24(土) 13:55:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛10年してます。やはり隠しててもバレる。二人でいるとこ見られたり・・・ でもそれでも隠してます。知ってる人は知ってるけど、黙ってくれてます。

2018/02/24(土) 13:58:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場で職場恋愛の末に結婚した先輩は、仕事できる人だったから寿退社するって報告したらものすごい引き留められてたよ。夫婦で勤め続ければいいじゃん!って。
やっぱり人によるよね、普段から仕事できなかったり、私情が仕事にでちゃう人は迷惑だから辞めてほしいし。

2018/02/24(土) 14:01:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用な人は、やめておいたほうがいいよね。
仕事中、どうしても気が散るだろうし。
職場結婚て、大きい会社で部署が違う、とかが多い気がする。

2018/02/24(土) 14:05:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
役職持ちの管理者が部下に手を出してるパターンが多い。医者と看護師もそうだった。
多分だけど、断ったら仕事にも響くだろうし、逆に気に入られたら優遇してもらえるからだと思う。

だから気に入られようとして、そこから一線超えるんだろうね。
大体、本人が調整しているシフトで一緒になる事が多いとか、話してる時にアイコンタクトするとか、距離感が近いとかで大体バレる様だ。外でも目撃されたり。
「お気に入り」と一緒に働きたいから、評価されるように仕組むから差別が発生するんだろうし。
不倫願望ある男も多いんだろう。

適度な距離で働いて、好かれすぎず嫌われない様にするのが一番。
こういう人間関係に巻き込まれて意地悪される事もあったし。

2018/02/24(土) 16:32:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
社内の女に手を出しまくってたチームリーダー。
ある日会社に「○○に遊ばれた。絶対に許さない」とFAXがきた。ひったくるように奪っていったらしい。その他、リーダーと同じ名字の人に「このままじゃ許さない」的な誤メールがきた事もあったらしい。どんだけ恨み買ってんだ。

2018/02/24(土) 16:46:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で出会って結婚しました

2018/02/24(土) 22:26:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場の人と8か月くらい付き合ってたけど、
彼が死んでも職場の人にバレたくないらしくて、基本的に市内でデートはしない、
外では絶対に手をつながない、むしろ間を人が2人通れるくらい離れて歩くってくらい徹底してて、
誰にも知られないまま結局別れた
当時は私ってなんなのって悲しかったけど、今となっては良かったわ

2018/02/24(土) 23:48:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛中だけどトラブルはないかな…
同じフロアだけど関わりがない課だから仕事に差し支えはないし、むしろ付き合うときにお膳立てしてくれた彼の先輩方に恥ずかしいところを見せられないと思って前よりきびきび働くようになったよ
ちょっと疲れた時、遠目に彼が頑張ってるのが見えるとやる気が出る!

2018/02/24(土) 07:26:09


編集元: 職場恋愛、半数以上が最終的に「相手とは別れた」トラブル内容2位「気まずくて仕事が手につかない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今思うとすごく恥ずかしいアプローチの仕方
あなたの理想の出会い(妄想)『寝坊してパンを咥えて走っていたら...』
恋を何年休んでますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥