1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までノーシンピュアを使っていましたが、最近急に効かなくなりました。
先程いつもより早く生理が始まってしまい、薬もちょうどきれてるので新しく買おうと思ってます。
皆さんは生理痛の薬何使ってますか?
images (1)

2018/02/24(土) 09:18:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
生理中についついやってしまう事



2. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン一択!

2018/02/24(土) 09:18:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
胃薬と一緒に飲まないと内臓ボロボロになるよ

2018/02/24(土) 09:46:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
イブA錠

2018/02/24(土) 09:19:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
乳製品摂るのやめたら治った

2018/02/24(土) 09:19:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もピュア全然効かない
バファリンはめっちゃ効く
相当痛い時にしか使わないようにしてるけど…

2018/02/24(土) 09:19:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ナロンエース

2018/02/24(土) 09:19:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リングルアイビー!
カプセルの中が液体だから頭痛生理痛に効くのが早いって言われてからずっとこれ飲んでる~
no title


2018/02/24(土) 09:20:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イブです。
糖衣の方が少し弱いんでしたっけ?

2018/02/24(土) 09:22:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い痛くて今すぐ!って時はロキソニン
でも大体いつもバファリン

2018/02/24(土) 09:22:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタ扱いされるけど、バッサリン
近所で安く買えて自分に合っていたので
no title


2018/02/24(土) 09:22:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13これ、量多くて値段も安いんだよね 成分はバフアリンと一緒! って、薬剤師が必死に説明してたわ だから、私もこれ なぜ安いかは、ジェネリック医薬品だからだそーだ。

2018/02/24(土) 10:29:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体が慣れてしまうのか、同じのずっと使ってたら何故かだんだん効きが悪くなりますよね。効き始めるまでにやたら時間かかったり。
なので、私は定期的に飲む薬変えてる。

2018/02/24(土) 09:22:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イブA
たまにロキソニン飲むとめっちゃ効く

2018/02/24(土) 09:23:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エルペインを使ってる。毎月じゃなく、今月ちょっと重いかな~って時だけ。

2018/02/24(土) 09:23:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで名前が挙がってるの見たことないがセデス使ってます。

2018/02/24(土) 09:23:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ナロンエースR

2018/02/24(土) 09:24:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
病院処方のロキソニン

2018/02/24(土) 09:24:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ケロリン。
何でも効くよ。頭痛、生理痛、歯痛。
粉だしマズイけど、すぐ効く感じがする。
no title


2018/02/24(土) 09:25:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンは全く効かない。
生理痛で頭痛が酷い時はノーシン、お腹が痛い時はEve。
それ以外の痛みならロキソニン。
なぜ効かないのか不明・・・。

2018/02/24(土) 09:27:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもイブだったけどもらった粉薬を飲んだらびっくりするぐらい早く効いた。
カイテキZプラスて薬

2018/02/24(土) 09:31:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナ

2018/02/24(土) 09:33:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バファリンは驚くほど効かなかったから、イブかロキソニン

2018/02/24(土) 09:34:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
リングルアイビー!!
ほんとにすぐ効くし、捻挫の痛みやや頭痛などもすぐにおさまる!!

2018/02/24(土) 09:35:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でもらった座薬すっきりきく。しかし痛さのあまり手が震えて何度もトイレの床に座薬を落とした。落としたものでも、飲むものじゃないから、使った。

2018/02/24(土) 09:37:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はノーシンピュアをずっと使ってるけどよく効く。
生理痛以外でただの頭痛の時もすぐ効く。

2018/02/24(土) 09:37:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でもらってるよ
毎回行かなくても10回分くらいもらえるから、
何ヶ月かもつよ

2018/02/24(土) 09:38:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
鎮痛剤は常用するとだんだん効かなくなったりするからよっぽどの時以外は飲まないようにしてる

カイロをお腹に貼って耐えてます。

2018/02/24(土) 09:39:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イブA
近所の薬局でたびたび安売りされてて調達しやすいから
体に合ってるのかすぐ痛くなくなる

2018/02/24(土) 09:40:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーシンピュア!
今まさに生理痛だけどホントに薬使わないとお腹が痛くてムリ

2018/02/24(土) 09:40:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹にカイロ貼れば少し楽になるから、薬飲まないようにしてる。
でも辛いなら病院一度受診した方がいいよって言われた…カイロでおさまるくらいなら大丈夫かな。

2018/02/24(土) 09:42:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でロキソニン貰ったとき胃薬も貰って併用するように言われたけど
なんで薬局のロキソニンはそのまま飲んでいいんだろう

2018/02/24(土) 09:43:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
胃が荒れる可能性が高いから病院では、同時に処方する場合が多いと思う。
どの位の量と、頻度の内服か分からないけど、あんまり気にしなくていいと思う。
でも、胃痛や吐気など症状が出たら受診してね

2018/02/24(土) 10:25:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イブクイック常備してたけど同じ成分で安いってドラッグストアの店員さんが教えてくれてメディペインに変えた。確かに効き目に差はない。

2018/02/24(土) 09:46:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン。
産後に30日分もらったけど、切開してないので沢山余ってる。

2018/02/24(土) 09:46:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の薬は誰もが買えるからそんなに強い成分は使ってないって聞いた。
なので痛い時は我慢しないで服用すればいいってテレビで見たことある。

2018/02/24(土) 09:47:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ飲んでましたが、今はずっとイブです

2018/02/24(土) 09:47:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
富士薬品のニューカイテキ。
生理が予定より早く来て、ストックが切れてて、富士薬品を扱ってる薬局が近場にない時の絶望感は半端ない(笑)
最近スグナ錠も同成分で代薬として使える事に気が付いてスグナ錠かカイテキを大量購入!

2018/02/24(土) 09:48:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試した結果、ロキソニンしか効かなくて病院でもらってる。
薬って本当人によって効く、効かないがあるので色んなの試した方がいいと思います

2018/02/24(土) 09:48:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイブAだよ。バファリンは副作用かな?胃が荒れたからやめたよ。空腹時さけていたのにな…。

2018/02/24(土) 09:49:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、痛みが我慢できなくなってから飲むって人がいるけど、痛み止めは痛くなってからじゃなくて、痛くなりそうだなって時に飲むのが良いと聞いた

2018/02/24(土) 09:51:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合飲んだ後の頭痛にも効くのがイブプロフェンだから
イブ使ってる

2018/02/24(土) 09:54:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
痛み止めが効かない・効きづらい人は薬を飲む時の水分量が少ない可能性があるよ!
痛み止めは、一口の水だけだと成分が反応しきれなくて効果が弱まるものもあるので、出来ればコップ一杯の水を取るのが良いらしい!

2018/02/24(土) 09:54:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
イブ飲んでたけど合わなくなったのか目眩と吐き気するようになったからロキソニン。
よく効くけど、飲み過ぎて効かなくなるのが怖いのでギリギリまで我慢してる。
生理初日が一番ツライから、1日目2日目は絶対飲んでるけど…

2018/02/24(土) 10:00:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンのピンクのやつ
バファリンは全然効かなかった

2018/02/24(土) 10:01:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエルペインはあんまり効かなくて痛みが軽い時に飲む。重い時はナロンエース。リングルアイビー気になる!

2018/02/24(土) 10:02:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
バファリンが全然効かなくなって少し前からイブA錠に変えた
よく効くうえにテンションが上がるのでPMSで生理前から酷い鬱状態になる私には助かってる

ただ、鼻の奥に有機溶剤のような臭いがずっと残るのが不快
食べ物が不味くなる

2018/02/24(土) 10:02:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアのコスモスに売ってある、コナリスIP
イブと同じ成分で100錠入りで500円程度です。

2018/02/24(土) 10:02:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
エルペイン!

ほかの鎮痛剤にはほとんどカフェインが入ってるから夜に飲むと眠れなくなる(><)けど、エルペインは入ってないから深夜でも安心して飲めるよ

2018/02/24(土) 10:10:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私には、これしか効かない。
バファリンの別タイプでは頭痛が治らなくて辛いです。20歳くらいから生理前1週間の頭痛がひどく毎月服用しています。生理が始まると頭痛はなくなる体質。頭痛を我慢せずに快適に過ごせています。20年以上の習慣ですが副作用は特になく健康です。出産経験は一人。
no title


2018/02/24(土) 10:24:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理が5日早く来て、それから1日おきくらいに止まったり始まったり繰り返してる。PMSも酷かった。EVE飲んで痛みはやわらいだけど、婦人科行ってみようかな。

2018/02/24(土) 10:33:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイヴが一番効く。ロキソニンはなぜか頭痛や胃痛が起きるから飲まないなぁ。

2018/02/24(土) 10:44:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
イブプロフェンが入ってる薬を飲んだら、動悸吐き気がしてそれ以来ドラストで買うのが怖い。

2018/02/24(土) 10:50:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンは何の痛みでも聞くけど
胃に優しいロキソニンが欲しいわ

2018/02/24(土) 10:58:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
登録販売者です。
解熱鎮痛剤は人それぞれ、よく効く成分があります。
なので、自分に合う主成分の薬を見つけることが出来ればいいです。

バファリンが合う人もいれば、イブが合う人もいる。

ロキソニンは確かに効きやすいですが、副作用のリスクも高いです。

なんでも、痛い=ロキソニン飲んどけば大丈夫
という判断の人が多いですが、ロキソニンを飲むまでもないレベルの時はリスク区分が低いものでもいいと思います。

2018/02/24(土) 11:03:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からナロンエースかバファリン飲んでいたけど、体質変わったのか、飲むとじんましんが出てしまうようになり、今はリングルアイビーです。
ここまでにもリングルアイビー書いてる人がいましたが、即効性があって悩みのじんましんも出ず、とてもいい感じです。

2018/02/24(土) 11:05:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリア飲んでます。粉薬だから効きが早いです。苦くはないから飲みやすいよ。
no title


2018/02/24(土) 11:14:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
リングルアイビー使ってます。
ジェルカプセルで、飲んでから早く効くのが気に入っていて、ドラスト店員(男性)にそう話したら「他のと大差ないっすよ」と…言われたけど、自分は早く効くと感じています。

2018/02/24(土) 11:21:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アダムA錠
くっそマイナーなやっすい解熱鎮痛剤
効けばいい

2018/02/24(土) 11:33:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ネーミングが気に入った
でもイブに対して付けてるだけでアダムは男だw

2018/02/24(土) 11:39:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンタールです。

2018/02/24(土) 11:41:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンしか効かない!!

バファリンは優しさが邪魔をする!

2018/02/24(土) 12:26:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、リングルアイビー

でも、ロブ(ロキソニン)もたまに飲む。

効くかどうかは、飲むタイミングによると思います。

2018/02/24(土) 12:33:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
イブ。小粒で飲みやすいから。喉が狭いからカプセルは飲めない。

2018/02/24(土) 13:09:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルタレン即効で効く

2018/02/24(土) 13:23:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン効かないです。
飲んでたら胃炎になり通院する羽目になった。

生理痛が酷く婦人科行ったら子宮内膜症でした。
今は再発防止に生理を止めてますが子宮が痛い時はEVEです。

2018/02/24(土) 13:26:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
イブ

自分は一錠で効く
耐えがたい時に飲む

2018/02/24(土) 13:28:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ナロンエースと時々ロキソニン

それ以外を飲むと吐き気を催す
病院で相談したら 薬を固めたりする添加物が合わないのだろうと言われた

2018/02/24(土) 13:30:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
イブA錠。
バファリンはまったく効かなかった…。イブもイブAじゃないと効かない。
最近はイブA飲んでも多少痛みがあるので、ロキソニンを飲もうか検討中。皆さんの意見とても参考になります!

2018/02/24(土) 13:33:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンプレミアム

2018/02/24(土) 14:09:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
EVE MELT (イブメルト)
水なしでも飲めるレモンライム味
一粒イブプロフェン200g

緊急の時に助かってます。

2018/02/24(土) 14:44:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れないほど生理痛がひどくて(何度も病院行って検査しても異常なし)、色々試してイブAに落ち着いて数年。
痛いことは痛いけど和らいだ。

でも!最近「イブA EX」を試したら、効果に驚いた!!痛みがなくなったー!
高いけど2日目まではこっち派に。

2018/02/24(土) 15:37:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルタレンと胃薬を処方されてます。
混合型頭痛持ちなので。
私にはすごく効きますし、胃が荒れたこともなし。
痛みを我慢する方が体にもよくないし、苦しんでる時間の無駄。

排卵痛を和らげるために漢方も飲んでます。

2018/02/24(土) 17:32:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンのジェネリック

マイ病院で頼むとロブ錠を処方される
no title


2018/02/24(土) 20:52:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはエルペインが合ってたみたいですごく効く!
ただ、私がいつも買ってるマツキヨは店頭に置いてなくて、薬剤師さんに聞いて出してもらうのが面倒。

2018/02/25(日) 00:11:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
バファリンルナアイ。

頭痛が凄くて今日飲みましたがすぐに効きました!
生理痛も酷い時は我慢はダメですね。

2018/02/25(日) 00:33:40


編集元: 生理痛の薬何使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理痛を楽にする方法。
生理中の体重増加について
排卵期の体調不良
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥