1. 匿名@ガールズちゃんねる
とても仕事を辞めたくなり、いま憂鬱です。
でも転職する勇気は無いし生活の為にも働かなきゃいけないです。
すぐに辞めれる職場じゃないし...
そんな時の乗り越え方とか、元気の出し方って皆さんはありますか?
ダウンロード (1)

2018/02/26(月) 11:17:09


♥がーるずオススメ記事♥
00
正社員にこだわりますか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にいる間は心を無にする

2018/02/26(月) 11:18:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の為…お金の為…

2018/02/26(月) 11:18:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃が払えなくなるので我慢

2018/02/26(月) 11:19:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいことのために頑張る

2018/02/26(月) 11:19:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して、もっと早く辞めれば良かったと思った。
我慢するのも無駄な時間だった。
こんなケースもあります。

2018/02/26(月) 11:19:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず転職サイトみる。電話して履歴書書いて面接してっていう一通りの流れを想像する。
めんどくさい!ってなりやっぱりここにいよう。ってなる

2018/02/26(月) 11:19:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すごく分かる。あぁ辞めたいなぁって誰でもあると思うんだけど、いざ動くの面倒くさいんだよね。
転職サイトやハロワのHPで条件つけて検索して、そんなに(今より)好条件ってなかなかないんだよね。で大体気がすむパターン。
ま、そこまで本気じゃないからだろうけど。

2018/02/26(月) 23:09:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だ嫌だだと余計に辛くなるから心を無にするべし!

2018/02/26(月) 11:20:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたらいいじゃん。
仕事なんて一日の半分以上いる場所なんだから辞めたい憂鬱ってすごしながら毎日過ごすの?もったいないよ

2018/02/26(月) 11:20:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
就活の辛さや屈辱を思い出す。
もう二度とあんな辛い思いはしたくない

2018/02/26(月) 11:21:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人や彼氏作る
私の場合、そういう人居ると支えになるから頑張れる

2018/02/26(月) 11:21:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちをわかってくれる同僚がいると続けられる。

2018/02/26(月) 11:22:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のためと割りきる!
また最初から、仕事探して面接行って・・等の労力やストレスを考えたら妥協して今の職場にいた方がいいと思ってしまう。

2018/02/26(月) 11:22:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のためと思って辛抱する。
ただし我慢しすぎて鬱になったら困るので、
ハローワークに相談に行くのもいいと思う。

2018/02/26(月) 11:22:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるのは自由だけど…
給料日に在るべきものが無くなる!
と考えると?

2018/02/26(月) 11:23:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お金無いのって惨めだよ・・(´;ω;`)辞めてもたくさんお金あるならいいけど・・
お金の為にがんばろ!
給料は我慢料だ!

でも無理はしないでね

2018/02/26(月) 11:23:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたい理由による
人間関係なら、とっとと辞めた方がいい
改善されないんだから無駄

2018/02/26(月) 11:23:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
転職が正解の場合もあれば、失敗になる時もある。
大きな賭けだから、慎重になる。

2018/02/26(月) 11:24:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず次のボーナスまで頑張ることを目標とする

2018/02/26(月) 11:24:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
電話一本、伝票処理一件も全部金だと思ってます
(営業事務の場合ね)

2018/02/26(月) 11:24:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず三月末まで頑張ろうって思う。三月末になったらもうちょい頑張れるかも。ってなる
そのくりかえし

2018/02/26(月) 11:25:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそういう時はお金の為!と思って働いてまーす。
辞めたところで次がいい職場という保障もないし。
仕事してると嫌な事、辛い事たくさんあるけどみんなそれでも働いてるんだって自分に言い聞かせてます。
どうしても我慢出来なかったらやめるけどね!

2018/02/26(月) 11:25:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とっとと辞める。

色々我慢して我慢して心身病んだら元も子も無いと思う。

「そんくらいで辞めて……」とか「耐えてこそ……」とかは他人事だから言える発言。

自分で頑張ってお金を稼ぐ気さえあれば、転職回数が多いとかはもはや考えなくても良いんだと思ってる。

2018/02/26(月) 11:26:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく嫌なら早く辞めてハロワの職業訓練通ってお金貰いながらスキルアップして、新しい環境に変えてみる!

2018/02/26(月) 11:30:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず働きながら
タウンワークとかチェックしてみる。

2018/02/26(月) 11:30:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
思いきって好きなものを買いローンを組む

2018/02/26(月) 11:36:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ上司の下で2年我慢しましたが
精神を病み、10年経った今でも安定剤を服用してます。

無理しないでくださいね。

2018/02/26(月) 11:36:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに無理な時ってさ、あと一ヶ月……とかも耐えられないほど限界なんだよ。

究極になると、あと数時間もある……とか休みまであと何日もある……
って。

危険信号出る前に辞めるってのは全然悪くないと思うよ。

なんだかんだ理由付けて我慢出来る人は、まだ望みがある人。

2018/02/26(月) 11:40:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のためと働いてる。
だけど1度 身体にまで異常来てやめたことあるよ

2018/02/26(月) 11:48:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月の給料日とボーナスの為と思って割り切る。

2018/02/26(月) 11:48:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あと5か月したら辞めよう。
と、その日に丸つけておく。
5か月後、あと5か月。
を繰り返して8年働いてる

2018/02/26(月) 11:52:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
転職しちゃえばって簡単に言う人がいるけど、転職先が良い職場かどうかは分からないもんね。下手したら今より悪くなる可能性も…。私は辞めたくなったらしばらくその感情を放っておきます。その内また仕事のやる気がムクムクと湧き出してくるのを待ちます。

2018/02/26(月) 11:53:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと辞めたいと思いながら仕事してたとき
給料出たらその月のご褒美として欲しいものを給料日に買うことにしてた。
消え物じゃなくて形として手元に残るもの。自分が気に入ってずっと使える物を買ったよ。
次はアレ買おうって必ず決めて1ヶ月のモチベーションとしてたよ。

欲しいものは必ず現金で払えるものにしてその月がカツカツにならないように、って気をつけてたら仕事辞めたいってのも少し薄れたかな…

2018/02/26(月) 12:01:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる

いつもと違う休日を過ごしてみる!

もしくはいつもと違う仕事のやり方を試みる!

とか、要するに変化を与えてはどうでしょうか

2018/02/26(月) 12:08:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
3月で退職するのですが
先輩たちに会うたびにチクチク言われて辛い。
あと1ヶ月がものすごく長く感じる。

2018/02/26(月) 12:13:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めても、次エエとこ無いよ…多分…

2018/02/26(月) 12:23:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がやってたことだけど、転職サイトに登録して、ウェブ履歴書とかもしっかり書いてみる。興味のある会社を何社か。実際転職するしないは別にしてね。
いつでも転職できる、と思えることで、嫌なことがあっても気持ちに余裕が生まれたよ。

2018/02/26(月) 12:24:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
7年勤めたけど昨年末で退職して、今月から新しい会社に転職しました。(事務職から事務職)
30代半ばで転職不安だったけど、縁あって決まり、運良く超ホワイトでした。辞めたくて3年くらい悩んだけど、もっと早く辞めれば良かったと今は思います。

2018/02/26(月) 12:26:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、仕事以外に何か楽しいことを見つけることでしょうか。
わたしは、火曜日の夜に習い事始めました。
それが楽しくて、憂鬱な月曜日も、2回行けば習い事に行ける!と思って頑張ってます。
で、水曜日は、とてもリフレッシュして、週末まで頑張れます。
好きなことするなら、平日の夜がおすすめ。

2018/02/26(月) 12:28:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は常に宝くじ(ロトもナンバーズもビックもスクラッチも)買ってます
発表になっても見ないようにしてて
どうしても辛くて辛くて我慢出来なくなった時に見ていつもガッカリなんだけどw
でももしかしたら?って妄想だけでナンとか踏ん張る事でが出来てる気がする
例えば月曜発表だからそこまでは○日発表だからそこまではとかw
そんなこんなで20年代ですけどね

2018/02/26(月) 12:44:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のためと思い無心で働いてたけど「辞めよう」と思ったときは次の日にもう辞表出してたよ 笑
辞めたいけどなーって行けてるうちは大丈夫。
今は転職して幸せです。

2018/02/26(月) 12:47:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーでも飲みながら海見て深呼吸してわーって叫ぶ・・・
ま、結局根本的解決にはならなかったけど
辞めると言った時に上司から、何か嫌なことがあるのか、職場か仕事内容を変えるか、などなど言われてもっと早く相談すればよかったかなーって思った
その時はもう辞める決心は固かったから辞めたけど
誰かに相談もいいよ

2018/02/26(月) 12:56:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、辞めるための準備をする。
辞めた後に必要なお金を貯めたり失業給付調べたら、転職のためにすること(資格試験など)。半年くらい、働きながら準備ができた時点で、辞めるべきか考える。

2018/02/26(月) 12:56:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるためと思って頑張る

2018/02/26(月) 13:32:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に病むところまで行くと治すのに何年もかかるので、そうなりそうなら今すぐ退職したほうが良いと思います。
そうではなく、やりがいが無い・仕事に興味がない等なら、仕事中に少しでも好きな作業や時間を見つけて過ごし、良いタイミングを待っても良いんじゃないでしょうか。

2018/02/26(月) 14:08:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスのない職業なんてない
と、負けないように頑張る

今の職場がどうしても嫌なら、再就職するっていう手もあるけど、面接のとき辞職した理由とか絶対聞かれる。職歴が増えると自身の信用性疑われるだけだし

2018/02/26(月) 16:55:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに、今です

仕事終わるとホッとする

2018/02/26(月) 16:59:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も辞めたくて仕方がなく。。。
①子供の今後の教育費
②年一回の家族旅行
を頭で毎月唱えるけど、先月限界がきたので
自分の服を4万ぐらいカードで買って
来月の支払まで頑張る!ってやった。
しばらくなにも買えないけど。。。

2018/02/26(月) 17:41:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるつもりで適当に仕事をしていると、少しずつ前向きになる気がする。
本当にダメな時って、とにかく辞めることしか考えられなくなるし、何より体がおかしくなる。
辞めたいけど…って言ってるうちは大丈夫。
あくまで私の場合ですが。

2018/02/26(月) 18:12:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も辞めたくて毎日イライラしてる。
彼氏に相談すると養ってあげるよって言ってくれるから、逆に頑張れる。

2018/02/26(月) 19:08:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに辞めたいと思った。待遇が悪いから貯金出来ないし年齢的にももう転職の幅狭くなってきそうで焦ってる…で新人さんが簡単にすぐ辞めちゃったから私も辞めたい解放されたいって逃げ出したくなった

2018/02/26(月) 19:43:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックだけど仕事にも慣れてきてすごく不満があるわけではないけど定期的に不安になって突発的に辞めたくなる時がある。でも転職活動が憂鬱だし次の所がもっとブラックだったらどうしようっていう不安もある

2018/02/26(月) 19:46:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私もここ数ヶ月前から仕事が辛くて毎日憂鬱です。私は会社はやめたくないので移動したいです。でもしばらくは忙しいし、移動したいといっても無理だと思います。
私はなかなか出来ないのですが、会社から出たら仕事の事は一切考えない。仕事と割り切ってやる、お金の為。あとやっぱり楽しみを作るだと思います。私は全部出来ていないので、しんどいですが。

2018/02/26(月) 20:08:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたい、と思って辞めるのは簡単だけど、年齢や資格にもよるかもしれないけど、今、仕事無いよ、求人出ててもいつも同じところばかりで、何かあるから年がら年中求人あるような職場も怖いし、お金も必要だし
と、思うと、辞めたくてもとりあえずお金のために行っとく、いつか新人さんが入れば
ターゲットも?変わるし、少しずつ楽になるなると信じてお金を貰いにいくと割り切る。

2018/02/26(月) 20:11:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも辞められると思っておく
辞めるタイミングを狙ってるから理不尽な事があったらすぐ辞めますって言おうと思ってる
実際は心を無にして耐えてるんだけどいつでも辞められるって思い込むの大事
常にいい求人がないか調べてる

2018/02/26(月) 21:21:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私が実際にやっていたのは、
ハローワークに出向いて(端末で)仕事探し
すること です。
ハロワ独特の雰囲気に気分が重くなり、
行きたいと思える会社もほとんど見つからないことが多いので、
もうちょっと続けるか…となりました。

2018/02/26(月) 21:38:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
最近退職決まって嬉しい!
あとは無で仕事をします

2018/02/26(月) 22:48:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとか辞めずに8年同じ介護施設で働きましたが結婚も決まり限界がきてもういい!辞めようと決めました。(全然通える距離ですが)毎日激務、人間関係悪化、人手不足、役職にもつけず、なんかある日突然ふっ切れた感じです。今は辞めることでルンルンです、大嫌いな職員のことも適度に接してます。一番大嫌いな騒がしいアラフォー独身看護師になにかある度嫌味言われますが、だから結婚出来ないんだよ(笑)と心の中で笑ってます

2018/02/26(月) 22:59:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私は辞めたくなったら求人探します。
特にするつもりはないけど、その気になればいつでも辞められる!!と自分を励まして頑張ってます笑

2018/02/26(月) 23:31:05


編集元: 仕事辞めたい時の乗り越え方ってありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
青ざめるほどの仕事の失敗、を教えてください
幼稚園に通うお子さんがいるパート主婦の方!
好きなことを仕事にすれば仕事は辛くないですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥