no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はかなり奥手で恥ずかしがりなタイプです。
でもこれじゃいけないと思い男性に引かれない程度の積極性を身に付けたいです。

ガルちゃんの積極的な方
ご教授ください(>人<)

2018/02/16(金) 18:46:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままでいいんじゃない

そういうのが好きな男、結構いるとおもうけど

2018/02/16(金) 18:47:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そういうの好きな男は多いけど、まず自分でもこの子はオトせると思わせられないと男って寄って来ないよね。男って自分に興味がないからこの子は大人しいのかな?とか思うし。

2018/02/16(金) 18:53:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的になるってより
相手の話をちゃんと聞いてあげられたら
それでいいとおもうんだけども

2018/02/16(金) 18:47:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男友達のいる女性と一緒に慣れていく

2018/02/16(金) 18:48:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気がない人には積極的に話しかけられるんだけどな

2018/02/16(金) 18:48:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、男性に話しかけてみる。
男性と話す事に慣れる事から始める。

2018/02/16(金) 18:48:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず男友達つくれば?

2018/02/16(金) 18:49:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプとマガジン読む。ドラクエとFFやっておく。

2018/02/16(金) 18:50:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前に出れる性格じゃないのに、無理に頑張って明るく振る舞っても疲れるよ。自分のペースにあった友達が楽なように自分のペースにあった彼氏できるといいね

2018/02/16(金) 18:50:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読めない積極性は困るけど、ある程度こっちの好意を見せないと来てくれない場合もあるからケースバイケースだよね…
難しいね。

2018/02/16(金) 18:50:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
異性として意識し過ぎなんじゃないかな?男性も同じ人間だ。

2018/02/16(金) 18:52:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは挨拶だけでも毎日してみたら良いと思う。

2018/02/16(金) 18:53:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私ブスです。
親も姉妹もブス、たぶん先祖代々ブス。
でもね、私も姉も妹もそれぞれイケメンと結婚した。
イケメン捕まえなきゃ、ブス遺伝子なくならない。
それも中途半端なイケメンじゃダメ。ブスの遺伝子は強い。

ちなみに普段は三人とも地味で奥手だよ。
優れた遺伝子残すため本能がそうさせたんだと思う。

だから主さんもドブスならそのうち本能目覚めるよ。かわい子ちゃんならあきらめて、寄ってくるの待ちな。

2018/02/16(金) 18:54:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こういう事言う人がどのくらいのブスかによるね。
自称ブスかもしれないし。

2018/02/16(金) 19:13:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり積極的になり過ぎてもひかれるから話の間でここ行ってみたいと思ってるんですよねとかあの映画観に行こうと思ってるんですとかお酒が好きとかさり気なく誘いやすい雰囲気を作り出すのがいいと思う。

2018/02/16(金) 18:56:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶美人でないなら消極的は損するよ。
まさに普通な友だちが延々と待ちの姿勢でいた結果、30代半ばまでデートしたことない人生で、今頑張って巻き返し中。
10年前の彼女ならもうちょいいい男と付き合えただろうなと思うと、受け身でいいことはひとつもない。本人も後悔してるから余計。

2018/02/16(金) 18:57:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
美人じゃないから積極的にいけないのよ!
不細工に言い寄られたら男だって腹立つでしょう

2018/02/16(金) 22:31:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
だよね
好きじゃない人からでも言い寄られたら悪い気はしないとかぜったい嘘だからね。
ブスに言い寄られたら逆に怒りをかうことになる。

2018/02/16(金) 22:38:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男の前だけ世話焼き女になる同僚見てると
痛いよ

今まで通り無理せず貴女の良さを分かる男性はいるから無理しない!

2018/02/16(金) 18:59:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のストライクゾーンは女性より広いから自分から声かけた方がお得!

2018/02/16(金) 19:00:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的な女性がキモいって言ってる人、本気で言ってるの?
人と仲良くなる上で積極的なことってすごくいいことだと思うけどな。
もちろんグイグイくる人は苦手だけど、自分から話しかけたり積極的に話題を出してくれてその場を盛り上げたりしてくれる人は素敵だと思うよ。
そういう人って会話のリズムも分かってるし、相手が話しているときは聞き役になるし自分の意見もしっかり言える。相手が興味のありそうな話題やイベントを自分から持っていく。そうやって相手との距離をつめていく。
それがうまくできるようになれば自身がついて積極的になるんじゃないかな。

2018/02/16(金) 19:00:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
やっぱり積極的に来てくれるのも相手によって嬉しいかそうじゃないか違うんじゃない?

2018/02/16(金) 19:09:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
トピ採用ありがとうございます!

意識しすぎというのと男友達がいないのが当てはまっていてびっくりしました。
そのままでいいじゃないと言ってくれた方ありがとうございます。

受け身すぎて過去に上手くいきそうな恋愛を逃してきて
そして現在とても好きな人がいます。
どうしても叶えたいので積極的にいきたいなと思い質問させていただきました!


色々なご意見とても参考になります。
できそうなものから少しずつチャレンジしたいと思います。

2018/02/16(金) 19:03:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
なんか主可愛い子なんだろうなと予測w
ガツガツとかじゃなくて、アプローチをしたい!ってことかな?

2018/02/16(金) 19:07:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
グイグイしすぎるのは良くないね。
自分の容姿に自信がないなら、一緒にいて落ち着く女性に思われないと。
相手の話はちゃんと聞く、質問したりしてあなたのことを知りたいんです というのをさりげなくアピール、不潔感を与えない、女性らしくふるまう、彼の興味のありそうな分野を少し勉強しておくと共通点が生まれてイベントや行事に誘われる可能性も広がるよね。逆に誘いやすくもなるし。
頑張って(o^^o)

2018/02/16(金) 19:09:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままで良いと思う。
好きな人から話しかけられたり、何かしらアクションがあった時にだけ、はっきり反応したらいいよ。
「この映画見てみたいんだよね」とか言われたら、「私も見たいと思ってた!」みたいな。
「そうなんだー」みたいな受け答えだと、興味ないのかなと思われると思う。

2018/02/16(金) 19:05:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は、人が好きかどうか。人に興味ある?
人のこと色々なデータが頭に入ってる?この人は何が好きで嫌いでとか。
消極的な人って、基本他人に関心がうすいんじゃない?
自分でも人間関係上手い方だと思うけど、
やっぱり好きだもん。人が。興味がある。
自分がどう思われるかばかりに神経使ってるうちは積極的にはなれないと思う。

2018/02/16(金) 19:08:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アプローチを積極的にするというより
会話上手になれたらいいと思う。
自分のことばかり話したら相手は疲れるし
自分のこと一切話さないなら相手は警戒するし
いい塩梅で、世間話の延長的な会話ができたらいいと思うよ。
会話が楽しめる相手とは親友みたいな関係性の恋人になれるよ。

2018/02/16(金) 19:11:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的な女って恋愛する回数や人数も多いけど結局追うから男の方が調子のるか引いちゃって長続きしないんだよね
はじまるのも簡単だけど終わるのも簡単
若いときは積極的に追ってたけどもういいわw

2018/02/16(金) 19:49:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
本当にうまい積極的は女性は、いいところで引くんだよね~
だから男も アレっ?って思っていつのまにか追っちゃう。

2018/02/16(金) 19:55:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的って難しいよね。あいさつや天気の事など普通女性同士で交わすような会話から始めてみてはどうでしょうか?男性に積極的にって言っても皆に分け隔てなくしないと、案外女性はそう言うところ見てると思う。会社で独身で彼女持ちの男性にだけ世話を焼く人が居るけど、すごく嫌われてる。

2018/02/16(金) 20:15:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的になろうと思って話しかけたり一緒に帰ろうと待ってみたりしたら、
30過ぎて結婚焦ってる重たい女って思われたみたいで、めっちゃ逃げられる様になりました。
就業時間が過ぎた瞬間、彼が消えてしまいます。

もう怖くて積極的になれない
すごくブスではないけど、顔はオバハンの顔してます

2018/02/16(金) 20:44:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的なのが似合う女の子とそうじゃない子がいると思う
なんていうか、思いつめた様な真面目な大人しそうな…悪く言えば重たそうな地味そうな女の子の積極的って、
男の人によっては少し引いちゃうかも。
迂闊に断ったりしたらメンタルやっちゃいそうな雰囲気の人って思うのかも。

すごく美人じゃなくても華やかに化粧して明るいオーラのある子なら、たとえ断られてもあんまり気にしなさそう

2018/02/16(金) 20:49:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女は95パーくらいは受け身だから
積極的になったらモテるよ
そこだけで周りの女と差つけられる
男の9割くらいは用件もなしに女から声かけられるとか基本的にないからな

2018/02/16(金) 22:13:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽しそうにしてるなって分かるだけでも男性は嬉しいんじゃないかな
無理に積極的にならなくてもいいと思うよ

2018/02/17(土) 09:28:07


編集元: 積極的な女性になりたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男受けする自覚がある方、教えてください
変身!私はコレでモテるようになった「女のリアルモテ言動」5つ
ノリノリな態度は男性に引かれますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥