no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
課題や勉強をしないといけないのに寝てしまうことがよくあります、、どうすればスッキリ目を覚ますことができますか??

2018/02/05(月) 01:01:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る。

2018/02/05(月) 01:02:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーライト当てれば目がぱっちり

2018/02/05(月) 01:02:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
目薬をさす、刺激強いやつ。

2018/02/05(月) 01:02:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き

2018/02/05(月) 01:02:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下にメンソールをぬる

2018/02/05(月) 01:03:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬ベランダとか外出てみたら?
寒さでシャキーンてなるかもよ

2018/02/05(月) 01:03:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキッとする事があったら目が覚めるよ
心霊の動画とかみたら?

2018/02/05(月) 01:04:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
20分くらい仮眠するといいとかって言うけど、そんな事したら朝になってるよね。

2018/02/05(月) 01:04:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに眠いなら10分だけでも
寝た方が頭もすっきりするし
勉強の能率も上がると思う

2018/02/05(月) 01:04:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、もしかして土日に仕上げなきゃいけなかった提出物、今やってる?笑
私よく徹夜してたわ。寝ないようにするには常に机に向かうしかないですね。ちょっとだけ横になろうとか、ちょっとだけ寝よう~とか思ったらもうダメですよ。。机に向かって「とりあえずこれ仕上げて提出して、明日の夜ぐっすり寝る!!」と思って乗り越えるしかないですよ。

2018/02/05(月) 01:05:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガムを噛む
目の覚めるブラック系だと、強いけど、より効果ある気がしてる
脳の働き促す効果はあるみたいだから、信じてそうしてる

2018/02/05(月) 01:05:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
正直体質。
友達は毎日4時間睡眠だけど、わたしは6時間は寝ないと風邪ひく。

2018/02/05(月) 01:06:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ないものは出来ないと割り切ろう!
その分早起きでもして取り戻したらいい。
遅くまで起きてられない寝ちゃうってんならいっそ思いっきり早く寝ちゃって思いっきり早起きするのもテだよ。

2018/02/05(月) 01:07:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ないようにとか無理していい結果派手ないよね。
毎日毎日、コツコツ出来る限りやって睡眠もしっかりとることしかできないと
最近分かった30代です。

2018/02/05(月) 01:08:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
手首足首クルクル回すと目が冴えてくる

2018/02/05(月) 01:11:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仮眠を取るのが1番なんだけど私の場合仮眠じゃなしに睡眠になるから中途半端に寝られないw

2018/02/05(月) 01:15:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エナジーモンスターだっけ?
コーヒーよりも興奮作用がある気がする
でも飲みすぎると興奮しすぎて作業に集中できなくなる

2018/02/05(月) 01:16:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりおすすめできないけど眠眠打破を飲む。前借りだから後からキョーレツな眠気は来るらしい

2018/02/05(月) 01:18:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
テストのために徹夜しようとして、眠眠打破の一番強いやつを初めて飲んだとき、30時間起きっぱなしでその後死んだように寝たことある


栄養ドリンクはあくまでも元気を前借りするものにすぎないですからね!みなさんほどほどに!

2018/02/05(月) 01:18:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーをあびる

2018/02/05(月) 01:20:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
軽く体を動かす

2018/02/05(月) 01:25:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
10分だけ寝る。それが難しいようなら1分だけ目を瞑る。
寝ないよりいい。

2018/02/05(月) 01:31:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強とかって、楽な道なんてなくて
良い睡眠、良い食事、適度な運動で体を整えることも大切だよね!
いい頭の回転しないもの。
で、全く遊ばないなんてことも出来ないと思う。
適度に息抜きしながら、毎日やれることを無理しない程度に
やれるだけやるしかない。
付け焼き刃はない。

2018/02/05(月) 01:32:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、 年齢が上がるときちんと睡眠を取らないと夜間に行われる脳内のボケの原因になる物質の掃除ができなくなって良くないみたいだから気を付けた方がいいよ。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170517/index.html

2018/02/05(月) 01:33:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃からたくさん寝る
ストレスをためず適度に遊ぶ無理しない
毎日続けると
あれもこれもやろうと思わない
が大事だよね。

2018/02/05(月) 01:36:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめると、今日は徹夜してでも課題をやって、
今度からは徹夜なんてしなくても良いように
少しずつ頑張ってね。
一気にやって出来ることってこの世にないと
思うわ。

2018/02/05(月) 01:39:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハッカ系の飴を舐めながら、フリスクを5~6個を同時に舐めるとすっっっごくスースーして目が覚める。
私は国家試験中、眠たかったけど、ハッカ系飴とフリスクのブレンドを舐めながらしたら、あまりの不味さとスースーするのとで驚いて逆に目が覚めた。

後、ブラックガムとフリスクの組み合わせも結構くる。勧めはしないけど、本気で目を覚ましたいときはお試しあれ。色んな意味で目が覚める。

但し、起きなければならないってときにした方が良い。これを頻回にするとスースーする刺激が慣れてしまい、眠気は取れない。

2018/02/05(月) 01:33:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
濡らしたタオルをレンジでチン
蒸しタオルを顔に30秒~1分
スッキリするよ

2018/02/05(月) 01:36:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今 試験期間です。
睡魔は敵ですね…適度に休みながらやりきろうと思います。
主さん、共に頑張りましょう!
(ガルちゃんは息抜き笑)

2018/02/05(月) 01:45:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ミンティアのブラックを一気に15粒くらい食べる。

夜勤の実習の時とかやってた(笑)

2018/02/05(月) 01:57:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレナリンを出すようにする。
学生のうちは寝ないようにするにはどうすればいいかと必死に考えてみたりするけど。
二三時間しか寝なくても働かざるえないからね。

逆に寝なくてもこんなに普通でいられる自分に驚く。

よくカラオケでオールするとか学生時代だけとかいうけどむしろ社会人になっての方が余裕。

2018/02/05(月) 02:01:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁飲むとわりとめぇさめる。

2018/02/05(月) 02:06:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出て玄関の前でエア縄跳びを1分やる。

2018/02/05(月) 02:09:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の穴にハッカ油(原液)を塗る
塗りすぎると悶絶するので注意!

2018/02/05(月) 02:43:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってすぐ寝て(7時とか)夜中2時くらいに起きてやる

2018/02/05(月) 03:51:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴で汗を出すとすっきりします。
眠くなくなる。何故か。体温があがるから?

2018/02/05(月) 05:02:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夜型だから夜更かし平気だけど、朝型の友達は早く起きて課題とかやってたよ
10分~15分仮眠がいいみたいだけど、休日なら昼寝できるけど平日はアラーム鬼のようにかけないと。冷たい飲み物やシャワーでさっぱりもいいかも

2018/02/05(月) 05:30:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもな緊急時は眠々打破とかエスタロンモカとか、
エナジードリンクに頼るしかない
コーヒーよか全然きく
体に悪くても無理しなきゃいけない時もあるし…

2018/02/05(月) 08:11:32


編集元: 寝ないようにする方法!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ストレッチ・コーヒー・息を止める…仕事中とにかく眠いときの対処法!
不健康な生活から健康的な生活にシフトチェンジできた方いますか?
夜型体質→朝型体質に変わった人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥