1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えている彼氏にお給料のことを聞きたいのですが、みなさんどのタイミング聞きました?
no title

2018/02/26(月) 12:05:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲と同時に任せられるようになったよ。

2018/02/26(月) 12:06:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を意識し始めた頃に給料明細見せてくれたよ。
同棲はしてなくて週末だけ一緒に過ごしてたけど、結婚するんだからと >>2さんと同じでお給料は全て私に管理を任せてくれた。
結婚後もその流れだから不満は全然ない。

2018/02/26(月) 12:38:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとしたタイミングで俺の年収~万だけど良い?って言われたw

2018/02/26(月) 12:06:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
みたいに申告してくれる男性なら有難いけど言わない人は持ち物、お金の使い方見てる。

2018/02/26(月) 13:08:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいって言ったら真顔で年収120万だけど大丈夫?ていわれた

2018/02/26(月) 12:07:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされた時に
聞いたよ。

2018/02/26(月) 12:07:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからも、しばらくは知りませんでした。
聞いても、まぁそんなものかといった感じ。
私も働いているし、ちゃんとした仕事をしている人なので、年収は気になりませんでしたよ。

2018/02/26(月) 12:08:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大体知ってました。

2018/02/26(月) 12:09:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日に「いくらだった?」って教え合いっこ

2018/02/26(月) 12:09:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりと、結婚前提だから言うけど私は年収手取りこれくらいだけどあなたはどれくらい?と聞いたら?
でもだいたいの家賃とか生活用品買うレベルで何となく推し量れるかもだよ?家賃は大体手取りの3分の1までに抑える人がほとんどだよ
不動産屋も支払い懸念してそれ以上の家賃の物件は勧めない

2018/02/26(月) 12:09:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話か出てきた時に給与明細見せてくれましたが、付き合う前から年収ドットコムでチェックしていたからだいたい把握していた笑

2018/02/26(月) 12:09:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前らへんにそういう話は大体してる

なんとな~く節約とか自炊とかの話してて手取り月いくら??みたいに聞いてる

別に付き合うだけなら無職じゃなきゃ何でもいいし稼いでないから別れよ…とも思わない

2018/02/26(月) 12:10:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は同棲するために家決めたとき、
経済力がきちんとあるかどうか見るために
年収を書く欄があって、そこで知りました。
でも、なんとなく普段の生活からだいたい予想できませんか??

2018/02/26(月) 12:10:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に結婚後の生活費どうする~?みたいな感じで聞くよ!うちは専業主婦でっ!て言われたから主人のお給料だけで生活するから聞きやすかったのかもな~

2018/02/26(月) 12:11:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲する時に年収書く欄があったので。
盛ってる可能性もあったけど、婚約中に源泉徴収票を見せてもらう機会があって真実だと知った。

2018/02/26(月) 12:12:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲する時に賃貸借りるのに年収書かされるからそれ見てわかった

2018/02/26(月) 12:14:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
当時私の勤めてたカード会社のゴールドを持ってたから、おおよその予想はついたよ。
収入だけじゃなくて支払いの遅延もなくお金の流れがキッチリしてる人だなと分かった。
社内で調べたんじゃなくて(そんなことしたら違法)そのカード会社でゴールドにするのは、支払い状況が過去かなり遡ってクリーンで貯蓄がしっかりしてないと発行されない基準だったから、お金の締まりについては心配ないなと思った。

2018/02/26(月) 12:14:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きづらいし、いやらしい話しになるけど
知らないまま結婚はできない重要なこと。

相手から言ってもらったら助かるね。

2018/02/26(月) 12:15:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前後あたりだったと思うけど、自分の給料言ったら教えてくれた

2018/02/26(月) 12:15:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年収ってボーナスも入るんだよね?
あと手取りじゃなくて支給額のことだよね?

2018/02/26(月) 12:15:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い明細見せます。最初は私から見せました。
彼は私の明細はどーでもいいみたいなんですが
私は彼氏の給料の3分の1ほどなので、
稼いでるって思われててもイヤだから
ちゃんとみせて、少ないアピールをします。
デート代や旅行代はは全て彼氏持ちです。

2018/02/26(月) 12:16:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズの時に給料明細見せてもらった。

ええ?と思うほどの手取りで、わたしより全然少ない。大丈夫か?と思ったけど、改めて見たら、給料天引きで月20万円の財形貯蓄してて、さらにびっくりした。

2018/02/26(月) 12:17:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲するときに給料明細見せてきたよ(笑)あと貯金残高も見せてきた(笑)
付き合って3ヶ月くらいのときかな

2018/02/26(月) 12:18:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大手なら大体分かるよね
私の旦那も大手だから大体予想がついてた

2018/02/26(月) 12:19:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話が本当に出たら、自然と収入の話になると思うよ。
いざ結婚してみたら分かるだろうけど、彼氏彼女程度では相手の収入をとやかくいう立場にないなって感じるようになるよ。
他人すぎる。
2人で結婚の話が本当にまとまるまでは生活基準を見て大体の予想をしておくと良いよ。

2018/02/26(月) 12:20:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会社名と年収でネット検索、普段の会話で残業の量と役職分かるから検索したのと照らし合わせて大体の年収分かった。なんか彼氏ごめんよ(^ω^;)

2018/02/26(月) 12:22:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
給料うんぬんより、お金の使い方を見た方が良いと思うよ。
稼いでても、散財するタイプも、ケチなタイプも意味ないでしょ?

2018/02/26(月) 12:24:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ会社なんで聞くまでもなくわかってたw
つまんなくてゴメン

2018/02/26(月) 12:25:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話題をテレビでしてる時に、専業主婦と共働きで家事手伝ってもらうのとどっちがいい?など振ってみた。こっちと言ったら、大丈夫かなぁ?年収?聞きづらいけれど月どのくらいもらえてるの?と普通に聞いてみたよ

2018/02/26(月) 12:26:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
聞く前に明細みせてくれた

だから私も見せました

2018/02/26(月) 12:35:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が確実に決まった後に年収と貯蓄額教えてくれました。付き合ってる時には絶対に所得の話はしないようにしてましたね、まぁ大手だったからネット検索してたけど…旦那が結婚するにあたって最終決め手はお金の詮索をしてこなかった事らしいです…

2018/02/26(月) 12:39:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
3年くらい付き合ってて、マンション買って住んでたしその他諸々を見てて まぁまぁ収入多いのかな?と思ってた。
プロポーズしてくれて相手の親に挨拶に行く車中で「年収はこれくらい」と話してくれた。
確かに収入は多かったんだけど、
彼の学生時代の友人達は押し並べて収入が高くて、女性でも若くしてマネージャーとかになってて、結婚後の世帯収入が多い。
そのような環境のせいで彼の「これくらい無いと基本的な生活はままならない」という設定額が高くて、
結婚後できれば働いて200万でも100万でも良いからあなたの自立した収入を持って欲しいと言われた。
でもこれは結果とても良かった。
自分の収入があって社会的にも自立してるということは、多少なりとも自由があるから。
結婚考えてるなら早めにお金の意識のすり合わせをしといた方が良いよ。
人生プランに役立つよ。長く書いてごめんね。

2018/02/26(月) 12:40:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員だから何となく予想はついた。
でも、残業代ほとんどないから予想より低かった(苦笑)

2018/02/26(月) 12:45:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはマッチングアプリで知り合ったのでそこに大体の年収が書いてあったから知ってたのと、彼のマンションによく行ってて、合鍵で入って待ってた時に給与明細転がってたから勝手に見ました。

しばらくは内緒にしてたけど、「わたしと給料変わらないよね」って言ったらちょっと怒られましたが。

2018/02/26(月) 12:55:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚をお互いがちゃんと意識して、そこに向かってるなら聞く。主だけ結婚意識してて、唐突に給料幾らなの?年収幾らなの?ってがっついたら、薄々意識してた男はそこで冷めるよ。金のことばっかかよ!って嫌気もさす。ちゃんとお互い両親に挨拶してて、プロポーズされてからでも遅くない。

2018/02/26(月) 12:56:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を意識したらどれくらいの収入があるかは把握してないと不安だよね。
羽振りが良さそうでも、いくら給料を貰っててそのお金が毎月どこにどう流れてるか把握してないとフタを開けてみたら借金だらけってこともありうるから。

2018/02/26(月) 12:57:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは聞かずに結婚した今も知らない
なんとなく、このくらいなんだろうな~っていうのは分かるから全く知らないってわけじゃないけど

2018/02/26(月) 12:58:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲を始めた時(つきあって半年)通帳を渡されて通帳記入してきてと言われました
2年同棲して結婚しました

2018/02/26(月) 13:03:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
給料って、聞かなきゃ分からないね。
トラックの運転手は高給なイメージだったけど会社で かなり違うし。
大企業で同じ部署にいても年収400万の人もいれば、年収800万の人もいる。

だいぶ会社のネーミングで想像される支給額と実際の差があるよ。

2018/02/26(月) 13:05:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
職業がそれなりにもらえる職業の人だったので特に気にならなかった。
でもプロポーズされて、入籍間近で二人で食事に行ったときに手取りがこれくらいで月このくらい運用にまわしてて、近いうちに~くらいのマンションを買おうと思ってるって聞きました。かなりしっかりしている人でお任せしていた部分があったので、そうなんだという返事しかできなかったかな。

2018/02/26(月) 13:14:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
「私のお給料○○万円くらいんなんだけど、○○君はどのくらいなの?」
相手に聞きたいならまずは自分から言わなきゃだよ。

2018/02/26(月) 13:26:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
交際中に彼の勤務先が1部上場の会社の本社だったので、およその想像はついていた。
結納した頃に年収や貯蓄額を教えてくて
「すべて任せるからよろしくね」と言われた。
私も教えようとしたら、ヘソクリにしていたら?と柔らかくお断りされた。
堅実だけど金にうるさくない人で、次第に夫に感化されてきた。

2018/02/26(月) 13:34:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分がガッツリ稼いでいたから特に気にならなかったし、書かないまま結婚しちゃった。
自分のも聞かれなかった。

2018/02/26(月) 13:36:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから年収と貯金額を話し始めた。彼に比べたら私なんて小遣い程度なので恥ずかしい…

2018/02/26(月) 13:57:55


125. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の収入は低いけど
彼氏の親はかなりお金あるのと
私の実家も貧乏ではないから
そんなに気にならない

2018/02/26(月) 14:58:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃とかボーナスの話で大体は予想つくけど、難しいね。

2018/02/26(月) 15:49:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
年収なんていつ落ちるかわからないから判断の基準に出来ないな。酷いと0にもなる訳だし。お金じゃなくて人を見て結婚したいです。でもアラフォーなのでもう結婚は無理な予感もします。

2018/02/26(月) 16:00:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った頃から給料の話は自然としていた。
ボーナスあるとかないとか毎月これぐらいもらってるとか
借金ある無いも自然としていた。
結婚を前提に付き合った訳では無いが私が今まで付き合った男性とはお金の話は普通にしていた。

2018/02/26(月) 16:04:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏とお金のことで別れたの知ってるからだと思うけど、付き合う前に自分から言ってきたよ。
ちなみに手取り35万。

2018/02/26(月) 16:14:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ会社だったから、およそ想像できた。

2018/02/26(月) 17:27:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
職業や勤め先で予想できるよね
友達の旦那さん一部上場企業勤務だけど、前の彼氏とは給料明細見て別れたらしい。

2018/02/26(月) 17:41:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる段階でなぜか給料明細見せてきた。
貯金はないよって聞いてたけど結婚したら700万の貯金があるってわかった。

2018/02/26(月) 17:48:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲して少ししてから節約の話しの流れから教えてくれた、確かに聞きづらいよね

2018/02/26(月) 18:15:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
転職した時に聞いたよ
収入アップして喜んでたから、聞いたら教えてくれた

2018/02/26(月) 18:38:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の月収も年収も世間話の流れで聞いた。
大体の額は教えてくれたよ。

2018/02/26(月) 19:01:11


149. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日の日にどのくらい貰った?とストレートに笑

教えてくれなそうな雰囲気だったけど
1年以内には結婚したいと話しになってるので
結婚するなら教えてくれないとって言って聞いた!

私の方が給料上だったからちょっとショックでした。

2018/02/26(月) 20:53:40


150. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話がまだ出てない頃に自分から給料明細と積み立ての明細を見せてきた。
自信があったみたい(笑)
そのあとこっそり携帯で写真を撮って親に見せたwww

2018/02/26(月) 21:17:42


161. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は職業的に大体の給料が分かっていたので聞かなかったです
貯金額だけ、プロポーズを受けた後に聞きました

元彼の中には自分から給料言ってくる人も居ましたよー

2018/02/27(火) 02:03:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
男の給料を気にするなら
女の給料も教えなきゃね

私は女です

2018/02/27(火) 02:47:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話があったわけでないが、年が近かったので
同年の社会人て普通どのくらい貯金してるのかな~?将来のために投資ってした方がいいのかな~って会話したら
「月収いくら?さすがに〇万は貯めてるよね?自分は月〇〇万円だけど三桁万円は余裕で貯めてるから。」
って話しされた。ちなみに私の貯金額は彼の言う金額の半分にも達しなかった...。
それで、お金の管理のできない女だと思われ結婚はしたくないと遠回しに言われたw

2018/02/27(火) 03:14:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を前提に付き合ってくださいと言われたので、付き合ってからすぐに現旦那の方から給料の話をしてきました。
職業的にも高給取りは望めないのも知ってたけど、隠さず言ってくれる姿勢が良かったかな。

2018/02/26(月) 13:41:28


編集元: 彼氏の給料どうやって知りましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那・彼氏の方が背が低い方
彼氏や旦那とのくだらない喧嘩を愚痴る
結局のところ、似た者同士の方が上手くいく?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥