no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画は読み続けられない、映画は途中で見飽きる、曲は一番までで聞きあきる、編み物は完成させることができない(途中で飽きる)など…
同じような方いらっしゃいますか?
克服した方はどのように克服しましたか?

2018/02/19(月) 11:04:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
なんでやっちゃったんだろ?って事



2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
子供の時から飽き性だった
治らないもんだよ

2018/02/19(月) 11:05:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めも肝心

2018/02/19(月) 11:05:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。
英会話教室も途中でリタイア。

2018/02/19(月) 11:05:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きな物!っていうのが見つからない、って感じなのかな?
それとも、本当に好き!ってなっても飽きちゃうのかな?

その場その場が楽しければそれでいいんじゃないかな。

2018/02/19(月) 11:06:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプリートしたものは何にもない。
何にハマっても集中しても、7割程度進んだら辞めてしまう。

2018/02/19(月) 11:06:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供の頃は粘り強かったんだけど、高校ぐらいから徐々にやる気なくなって今はほぼ無気力人間だよ。何でだろう…

2018/02/19(月) 11:07:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この秒針(時計)がてっぺんくるまで我慢しよ
きたら
もう一回、今度は6のところまで我慢しよ
で結構続く
(小学生みたいだけど)

2018/02/19(月) 11:07:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きるとは違うんですが、終わらせてしまうのが苦手でなんでも中途半端。

ゲームもボスキャラの手前で放置。
お気に入りのドラマも最終回の録画は見ないまま。
ネットショッピングもカートに入れたまま手続きできなくて、気づくと売り切れになってる。

精神的に何かあるんでしょうか?

2018/02/19(月) 11:07:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日記とかも続けられない。
片付けや掃除を死ぬまで永遠にこまめに続けていかないと思うと、人生って本当に修行だなと辛くなる。

2018/02/19(月) 11:08:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。

ちょっとトピずれるけど私は仕事や恋愛もそうで、妥協して選んであとから『なんでこの仕事にしたんだろ?』『なんでこの人と付き合っちゃったんだろ?』って後悔することばっかり

2018/02/19(月) 11:09:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
住まい環境変えたがる。

実家出て、学生寮住んで、アパート3件も変えて、同棲して、義実家で同居。どれも途中で出て行きたくなったり、環境変えたいと突然の思いつき。今は義母と離れたいと思ってる。

2018/02/19(月) 11:09:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
似てる
高校卒業→家でてアパートも3件→同棲2回→結婚→田舎に嫁ぐ
で、今ここをすごく出たい
環境合わなくて辛い

2018/02/19(月) 15:21:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人を不快にしたり迷惑かけないのであれば、いいのでは?
ハマるときは、ハマる。

2018/02/19(月) 11:09:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端でやめたってとりあえずはじめたんだからそれでいいのよ~(自分に甘い)

2018/02/19(月) 11:10:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いもこれ。
愛想いい方で人見知りもないから最初は友達沢山出来る。
でもめんどくさくなって全然連絡しなくなる。

2018/02/19(月) 11:10:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あー私だ
その場しのぎの友達はすぐできるんだよね~
まあそれでもいっかと思ってるけど

2018/02/19(月) 11:12:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックで突き詰めた人ばかり見てると中途半端な自分が嫌になるけど
これ出てる人が飛び抜けて凄いだけだからな!
と気分を落ち着けている

2018/02/19(月) 11:11:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あーそれあります!
脇目振らずに何か続けるのができない。
なんでできるんだろう。。。

2018/02/19(月) 11:13:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私がこれ。
「みんな面倒くさいし、飽きてやりたくなくなるもんなんだよ。でも今やらないと後々嫌になるからエイヤと頑張って始める。毎日20~30回くらいは戦ってるよ」
と、旦那が言ってた。
気が狂いそうになった。

2018/02/19(月) 11:14:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
なんにも続かない。唯一、手芸くらい。
でも、やっぱり飽き性だから生地を切ったところで飽きる。棚には何作ろうと思ったっけ?と思う残骸が6割、ミシンで縫い始めて面倒になるのが3割、残り1割はなんとか完成させられる。
でも面倒だから端の糸の始末をしないまま平気で完成と言える。

2018/02/19(月) 11:14:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
物事を完成させる喜びをいまだに知らない。
知らないまま死を迎えるような気もする。

2018/02/19(月) 11:16:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の塗り絵?あれ駄目だ

2018/02/19(月) 11:17:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
豪華色鉛筆セット買っちゃったよ。

2018/02/19(月) 11:53:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかるw
1ページも仕上げなくて放置

2018/02/19(月) 12:25:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代何かに打ち込んで大きなことを成し遂げたことがないです。成功するまでの努力過程が堪えられず投げ出す。無駄にプライドだけ高くて挫折や苦労が耐えられないから。客観的に見るとクズだな、私w

2018/02/19(月) 11:18:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事です!! 短期の仕事探したは良いけど
3月末まで働けます→1回行ったら ん?仕事合ってない?向いてない?
2月末までにしてください→2回目、3回目仕事に行ったけど、やっぱり遠いし掛け持ちするのシンドイし 人間関係面倒だし!
ってことで シフトいつ出れるか言わずに いや、いつ出れますか?って言ってこないしで
このまま辞めようかと思ってて中途半端だなぁって思います。

2018/02/19(月) 11:20:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!
好奇心旺盛なのに何事も中途半端!
仕事も趣味もある程度出来るようになると飽きてしまいます…

2018/02/19(月) 11:28:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
根気ないくせに完成度高くないと嫌だから、途中で「なんかへた、、、」と思うとやる気なくなる。
しょうもないプライド。

2018/02/19(月) 11:28:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
続けるための努力の仕方が本気で分からない。

2018/02/19(月) 11:28:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。仕事も続かないし、人間関係もうまくいかないので発達障害を疑って病院に相談したりしましたが、おそらく、思考が短絡的過ぎるのと、努力の仕方が分からなかっただけなのではと思うようになりました。
何故なら、中高大一貫の学校に行ったので、受験体験がない、最初の就職も推薦でした。自分の考えを全く持たない学生時代を送っていたので、自分の意思を貫くことの方法なんて分からないですよね。
今は以前、中途半端で放り出していたものにもう一度チャレンジしているところてす。

2018/02/19(月) 11:39:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットも一週間くらいで忘れランニングシューズもほぼ新品。脱毛も行かなくなる、サプリでさえ飲みきった事ない。
タイ料理にハマりナンプラーとか調味料も買ったけど使いきれず期限切れ。
後でやればいいかーが災いしてると思う。

2018/02/19(月) 11:48:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「今する!」「すぐする!」が旦那の口癖になってる。

2018/02/19(月) 11:57:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる飽き性なのかな。
あと隣の芝生は青く見える。
熱しやすく冷めやすい。
すぐ結果が出るものじゃないと過程がめんどくさくなって止めてしまう。
趣味も仕事も。
めんどくさがりで自分に甘いんだと思う。

2018/02/19(月) 12:24:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
置物になった足踏み昇降台がある
一日5分でもやればいい、分かってはいるのよ

2018/02/19(月) 12:59:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
それも考えようによっちゃ特技だよ。だってすぐ次に行けるんだから。

2018/02/19(月) 13:14:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も最後が適当になっちゃう
仕事とか頑張ってきたのにもったいない

2018/02/19(月) 13:28:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。
中途半端は治らないけど
小さな目標たててそれだけは達成するようにしたら達成感得られるようになって気にならなくなった。
たてた目標は達成したし。って

目標は、例えば出勤の時明日はいつもより5分早く家でるとか 笑
簡単なやつ

2018/02/19(月) 21:03:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ…すごい。こんなにプラス押しまくったの初めてかも。
いろいろやりたがるくせに全部中途半端に手を出しておわる。
やってるときは結構夢中になるけど急にもういいやってなる。
職人や研究者など何か1つの事を追求している人に対しての憧れが強い。

2018/02/20(火) 00:23:56


編集元: 何事も中途半端にしかできない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【忍耐力が皆無】なんでも長続きしない人
OLに飽きたと思うことありますか?
今のメイクに飽きてしまった方、いませんか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥