1. 匿名@ガールズちゃんねる
平均体重の人は体重を減らすのに苦労しますよね。なんとか美容体重を目指したい!
経過報告&ダイエットアドバイスし合いましょう。
HT019_L-e1487076028412

2018/02/28(水) 10:23:06


♥がーるずオススメ記事♥
00
ぽっちゃりとデブの基準とは?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、標準体型まで行きましたが、
そこから挫折
リバウンドしました、、、

美容体型難しい!!笑笑

2018/02/28(水) 10:24:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
座ってもお腹ボヨンってならないぐらいは痩せたい

2018/02/28(水) 10:26:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
体重減らすために筋トレしてるけど
体は引き締まってきたけど、体重は増えてきた。
心境は複雑

2018/02/28(水) 10:27:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満から標準になりたい。
体脂肪率33%、
特に、体脂肪率を減らしたい・・。

2018/02/28(水) 10:27:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、標準体重から-10kgで「標準体重までいったらデブじゃん!」って思ってたのに今標準体重より太ってる…

10代の新陳代謝よ。戻ってこい!!!
痩せたい!!!

2018/02/28(水) 10:27:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ムリじゃねw
no title


2018/02/28(水) 10:27:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
体重も気にはしてるけど許容範囲くらいに思ってたら体脂肪の方がやばい(T_T)
ダイエット成功された方がいたらどんな方法で、一ヶ月でどれくらい痩せたかとか色々聞きたいです。

2018/02/28(水) 10:28:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前は美容体重だったのにな…。
今プラス10kg。なんでだ!!

2018/02/28(水) 10:29:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美容体重より少なくて
肥えるのも痩せさんには難しい

2018/02/28(水) 10:29:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
体重だけで測るのはナンセンスらしい。
まず体脂肪を減らし、筋肉量を上げる事が美しく痩せる為には必須らしいのです。
ちなみに筋肉は脂肪よりも重いので、体脂肪が低くて筋量のバランスが良い人と言うのは見た目は引き締まっていても、体重は意外にあったりする。
大事なのは体重ではなく体脂肪率だそうです。
見た目の美しさを求めるなら尚更重要。

2018/02/28(水) 10:33:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そう思う!体重を気にする意味がわからない。気にするべきなのってバスト、ウエスト、ヒップの比率だけじゃない?あと多少、ウエスト実寸と体脂肪率。体重だけとかなんの参考にもならないよ!!

2018/02/28(水) 11:49:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで美容体重検索して計算したけど、結構重めだね。
筋肉で引き締まってる前提かな?
165㎝だと54kgが美容体重らしいけど、
自分165㎝49kgで普通体型。
痩せてると言われたことない。
運動、筋トレしたら良い感じになるのかな?

2018/02/28(水) 10:34:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
美容体重を見る限りガリガリな痩せ型でもないようだし、頑張ってみるかな。

2018/02/28(水) 10:36:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
体重より体脂肪!
体重は美容体重でも体脂肪率30%近かったらただのデブ。

2018/02/28(水) 10:37:12


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
まさに自分だ。
美容体重なのに体脂肪率27%、腹囲70センチ。
筋肉付けておなか周りスッキリさせたい。

2018/02/28(水) 22:51:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
Gパンを
顔をいがめず、力まず、引っ張らず
飛び上がらず、汗をかかず
サラッとはけるようになりたい

2018/02/28(水) 10:40:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
BMIを20とした「美容体重」

150 cm→45.0 kg
152.5 cm →46.5 kg
155 cm→48.1 kg
157.5 cm →47.1 kg
160 cm→51.2 kg
162.5 cm →52.8 kg
165 cm→54.5 kg
167.5 cm →56.1 kg
170 cm→57.8 kg

2018/02/28(水) 10:41:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後1年かけて美容体重に戻しました
もともと痩せ型ではあるけど、妊娠中は食欲半端なくてプラス10キロ。
やっぱり運動大事。
週1でめちゃくちゃハードなバレエやってます。
毎週鏡で自分の体型チェック出来るから踊り好きな人にはオススメー。

2018/02/28(水) 10:43:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美容体重まで落としたら肋骨と胸周辺の骨がめちゃくちゃ浮き出たからやめたほうがいい
座るとケツも痛いよ本当に

2018/02/28(水) 10:44:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これちゃんと運動して筋肉つけて、キレイな痩せ方じゃないとダメなやつでしょw
じゃないと結構がっしり見えるし、人によってはお腹もぽこんぽこんよ。

2018/02/28(水) 10:45:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
美容体型でも太ももと下腹が満足出来ない

2018/02/28(水) 10:45:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
美容体重=ガリガリではないよ

体質とか骨格とかどこに脂肪や筋肉が付くかとかで、全然違うから

2018/02/28(水) 10:45:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉をつけたい。
美容体重目指すのはその後かな。
何のためにダイエットするのかをよく考えよう。
痩せてるイコール綺麗ではない。

2018/02/28(水) 10:46:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットするなら体重計乗らないでメジャーで測って記録するのがオススメ(*^^*)

体重1kgしか減らなかったのに
ウエスト-8cm、アンダーバスト-5cm、太もも-4cmになった者より。

2018/02/28(水) 10:49:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
パン食べると全然ダメだね
パン大好きだから控えなくちゃいけないのがつらいけど、太る方がつらいから我慢する

2018/02/28(水) 10:59:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
161㎝46㎏だから数値だけはシンデレラ体重だけれど、見た目は別に細くはないです。プヨプヨだもの。やはり体脂肪率を重視した方がいいですよ。

2018/02/28(水) 11:00:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
158センチ、49キロ

ちょうど標準体重と美容体重の間くらいw
可もなく不可もなくって感じがすごいw

2018/02/28(水) 11:03:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私、美容体重以下だけどお腹に肉付いてるし脚太いしデブだよ
全く運動してなくて筋肉ないからだらしない体型だよ

2018/02/28(水) 11:13:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳です。153㎝。

2年前、断食にハマり49㎏→42㎏に。ものすっごい「痩せた人」って感じになりましたよ。スリムな人って感じゃなくて、痩せてる人ってとこがポイントw

定期的に自分に合った運動を持続できる環境&経済力がないと、食事&歩くとかだけで維持はアラフォーは不可能。健康な人なら尚更。やはり代謝が下がるから、1回実際に痩せてみて1年に1キロ太るくらいでもういいやって思います。若い時はこうは思えなかったけどね。

肌をきれいに見せたいので、顔の肉は落としたくない。老廃物を出すために入浴法を工夫したり、お腹回りを保つために軽く腹筋するくらいです。歳とると痩せる=老けるは本当。

2018/02/28(水) 11:15:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
48キロか…あと3キロだからなんとかなりそうな気もするけど、この十の位を変えるのってすごい難しいよねきっと。
80キロの人が60キロになるぐらいの難易度に感じるわ。

2018/02/28(水) 11:20:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないけどかなり太めな人を除いて小顔の人って太って見えないよね
顔ぽちゃだと太って見える

2018/02/28(水) 11:25:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私顔に身がつかないタイプのブーデーです。

2018/02/28(水) 11:26:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
カシオの計算サイトより
計算式 
 適正体重  =0xe28083(身長m)2 × 22 (BMI指数が22で計算された、最も健康的と言われる体重)
 美容体重  =0xe28083(身長m)2 × 20 (BMI指数が20で計算された、見た目がスリムな体重)
 モデル体重0xe28082=0xe28083(身長m)2 × 18 (BMI指数が18で計算された、モデル・女優のような体重)
160cmだと美容体重は51.2kg。
ここはクリアできているけど、余ったお肉が邪魔過ぎる。

2018/02/28(水) 11:54:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉は重いからね 美容体重を気にするより
成人病にならない男性とかガリガリ過ぎる若い男性に
まず 健康基準体重や体脂肪を見習う方が日本の将来の為になるよ 男子しっかりしてマッチョじゃなく
標準

2018/02/28(水) 11:58:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体型って客観視するの凄く難しい。
ダイエット頑張って自分では、あともう少し痩せたいって思うけど、家族からもうダイエットしなくていいって言われる。

2018/02/28(水) 12:15:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
平均体重から美容体重、美容体重からシンデレラ体重を目指す人は摂食障害も気を付けたいですね。
バランスよく食べて痩せなくちゃ。
そうしないと維持出来ない。
無理するとリバウンドが絶対に待っているから。

2018/02/28(水) 12:31:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?美容体重じゃん。
でも脚太いし全然細くないよ。
体重だけじゃないよ。
見た目が大事。
体重はこのままでいいから引き締めるには筋トレしなきゃなのかなー?

2018/02/28(水) 12:33:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
美容体重だけどお腹はたるんでるよ。二人産んでのびた皮が戻らない。筋肉量少ないから内腿も二の腕もぽちゃっとしてる。
筋肉ほどよくついて引き締まった体に憧れる。体重より見た目だよ。

2018/02/28(水) 12:58:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
152cmのフィギュア選手宮原知子ちゃんが、40㎏以上に体重維持して五輪に臨んだっていう記事を見て、びっくり。自分もそのくらいの身長体重だけど、あんな風に華奢にならないよ!って思ったら、知子ちゃんは体脂肪率6%だそう。筋肉は重いって本当なんだなって思いました。数字だけじゃわからない。

2018/02/28(水) 13:17:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
体重より形が大事!
凹凸ある女性らしい体型に憧れる

2018/02/28(水) 13:37:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は美容体重を必死で維持してきましたが、
アラフォーになり気が緩み、
アラフィフになった現在は普通体型。

血糖値も中性脂肪の値も
全く問題ありませんが、

更年期になり、疲れやすくなってきたので
少しでも軽くして疲れにくくなりたいので
ストレスの溜まらない範囲内で緩くダイエット始めました。

とりあえずマイナス3㎏
理想は若い頃と同じマイナス5㎏

お米3~5㎏分減らせば疲れにくくなるかな?

2018/02/28(水) 13:41:03


159. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI18以下だけど顔丸いし下腹ぽっこりで二の腕むにむに、太ももも揺れるよ
筋トレ頑張ろう

2018/02/28(水) 13:41:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
カシオ 美容体重 で検索すると、

簡単に、美容体重、モデル体重などわかるサイト(カシオのやつ)あるよ。
私よく使ってます。

2018/02/28(水) 13:50:57


168. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪率と筋肉量の方も大切

2018/02/28(水) 14:13:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私も美容体重に近いけど体脂肪率30%弱で筋肉が少なくて二の腕とかお腹は太ってて全体が垂れてる
アラフォーになると体重が若い頃と同じでもその中身がちがう
筋トレ大事!ジムに通いだしたよ

2018/02/28(水) 14:15:48


174. 匿名@ガールズちゃんねる
美容体重-1キロです。
もとは-3キロのガリガリだったけど、週2でジムで筋トレ(主に太もも)して
自分で部屋で出来る筋トレ(腹筋等)は毎日続けて2キロ増量しました。
筋肉も脂肪も付きにくい体質だったのでキツかったけど頑張った。
太ももはかなり大きな筋肉なので、ここを鍛えると代謝上がりますよ!
減らそうと思ってる人も増やそうと思っている人も頑張りましょう!

2018/02/28(水) 14:23:00


175. 匿名@ガールズちゃんねる
美容体重でも筋肉が付いて引き締まってれば綺麗だけど
大抵はパッと見細いけど腹が出てたりぷよぷよたるんでたりする

2018/02/28(水) 14:26:20


176. 匿名@ガールズちゃんねる
154センチ47キロ。
程よくぽちゃで満足。

42キロまで落ちたときはおしりの肉が落ちて痛くて長く座れなかった。

2018/02/28(水) 14:32:39


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前までは美容体重ジャストでした(159センチ47キロ)
でも周りからはガリガリ、細すぎ、貧相と言われてました(顔上半身ガリで下半身は太い)
今50キロちょっとあるけど顔に肉がついたのか綺麗になったねとすごい言われて戸惑ってます
こっそりダイエットしてます

2018/02/28(水) 14:48:50


179. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉ってなかなかつかないよね

2018/02/28(水) 14:54:07


181. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2キロくらいか
頑張ろ、そして維持しよう

2018/02/28(水) 14:55:32


182. 匿名@ガールズちゃんねる
158cmで45kgだったけど、最近48kgまで太った
元々顔の肉付きがいいから服きてるとそんなに細いようには見えないらしく同性からは体重の話になると驚かれる
私は43kgぐらいで顔がちょうどいいんだと思う

肉のつきかたにもよるから美容体重なんてあてにならない
美容体重にしたら太って見られる

2018/02/28(水) 14:58:57


184. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり体絞ってるから体重言うと驚かれる
大体驚いてる人は筋肉無くて体重が少ない人
体重より体脂肪やバランス気にした方がいいと思う

2018/02/28(水) 15:13:57


186. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪20%台になると焦る
15%前後が目安
それでも決してガリガリではない

2018/02/28(水) 15:16:54


188. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉ついたうえでの美容体重になりたいよね。私は美容体重に近いけど筋肉なくてプヨプヨしてるから意味ないし体力ない。

2018/02/28(水) 15:27:56


190. 匿名@ガールズちゃんねる
出産する前の美容体重と出産したあとも美容体重まで戻したのになんだか違うのが悲しい、、、

2018/02/28(水) 15:43:33


197. 匿名@ガールズちゃんねる
太もも痩せたいー。マッサージもしてるけど効果ないかもしれない。とにかく諦めず満足いくまで頑張るー。

2018/02/28(水) 16:22:38


205. 匿名@ガールズちゃんねる
1日トータル1000kcalオーバーすると焦る

2018/02/28(水) 16:41:58


212. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前は162cm45kgだったけど妊娠中20kg太って戻らない
もう昔の体型諦めた

2018/02/28(水) 17:18:32


214. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛持ちだから体重減らしたけど、かなり楽になった。太っていると良いことないね。

2018/02/28(水) 17:46:07


221. 匿名@ガールズちゃんねる
客観的に見て美容体重って痩せすぎ!って思うけど、
美容体重だった私が5キロ太ったら、不細工な体型になって周りからも突っ込まれた。
同じ太るなら、筋肉増やしてカッコいい身体になろうと筋トレ始めて1年。
いい感じです。

2018/02/28(水) 18:34:13


223. 匿名@ガールズちゃんねる
152cmの46~47kgです。
もう30半ばだしこのくらいが丁度いいかも~と思ってきた今日この頃です。

2018/02/28(水) 18:39:11


226. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぱく質って大事なんだなと思う。
ダイエットするとあれこれ勉強して知識が増えるのも良いな~と思います。

2018/02/28(水) 18:42:30


232. 匿名@ガールズちゃんねる
私ぴったり美容体重だわ。
160cm47キロ
もともと食細くて、ストレスで激やせするタイプ
腕が折れそうだ、痩せすぎだ、拒食症なんだ言われてたのが42キロくらい。
確かに47キロくらいが、痩せすぎでも無くちょうど良いくらいだと思う。

2018/02/28(水) 19:16:14


233. 匿名@ガールズちゃんねる
様々なダイエッターを客観的に見て思う事はまず、食べ過ぎ。運動してないのに三食がっつり食べなきゃいけないと思ってる。しかも和食以外の高カロリー。何故か気まぐれに無駄にご飯抜いてオヤツ食べてる。常に何か食べてるから大腸の動き悪くて便秘がちでまた太る。体質や人のせいにして元から痩せてる人を批判しだす。もう散々見てきたけどこれ。

2018/02/28(水) 19:19:12


237. 匿名@ガールズちゃんねる
一時、ダイエットに成功して、BMI17とかになったことあるけど、続かなくて、リバウンドした。
ダイエットって、目標体重になっても、維持するためには、一生我慢しなきゃいけない。
だから、私は、脂肪吸引することに決めました。
脂肪吸引は、脂肪細胞自体を減らせるから、太りにくい体質になるし、リバウンドが少ないみたい。
ただ、脂肪の付き方によって値段が変わるみたいなので、もう一度ダイエット頑張って、極力痩せてから脂肪吸引します!

2018/02/28(水) 19:39:17


241. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にダイエットしても大抵リバウンドするよね。脂肪って落とす方が遥かに大変。

2018/02/28(水) 19:59:34


243. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてて華奢で綺麗に見えるって生まれつきの骨格の違いだからがっしりしてるタイプは筋肉つけて健康美目指した方がいいたと思う。

2018/02/28(水) 20:04:17


247. 匿名@ガールズちゃんねる
平均体重までいったことないけど
2kg手前で大分むっちり太かった(10代)
美容体重下回ってるけど、無理はしてない。胸もくびれもある。
ただ、普段の食事は気を付けてるし、運動はしてる。

2018/02/28(水) 20:42:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私、160センチで体重44キロ
数値だけみるとすっごく細くない?でも、お腹はぼよんとしてるし、お尻も垂れてるし、太もも、二の腕もだるんだるん。体脂肪は30%オーバーなんです。若いときは引き締まっていたけど、今は筋肉がなくなり、だるんだるん。これはやばいと思いジムに行って、体引き締め中です。あまり体重は関係ないよー、見た目が大事!

2018/02/28(水) 13:37:17


編集元: 美容体重を目指そう!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が思っていたカップと実際測ったカップが全然違った人!
痩せたら顔って変わりますか?
デブで生きていこうと決意した人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥