1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は最近人生で初めての本気の失恋をしました。
お母さんに「私も何回も失恋したことあるけど、時間が経てば不思議と立ち直るれるよ」と励まされたのですが、無理な気しかしません。
そして、これからの人生でまた何回かこれを味わうのかと思うと不安になります。
年齢にもよると思いますが、皆さんは今まで何回失恋を経験しましたか?
ちなみに主は現在19です。
no title

2018/02/28(水) 11:01:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
数えられないほど

2018/02/28(水) 11:02:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何度失恋してもまた新しい恋をしてしまいます

2018/02/28(水) 11:02:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう恋すらしてません

2018/02/28(水) 11:02:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3回。
4回目で付き合ってそのまま結婚。初めての彼氏。

2018/02/28(水) 11:02:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで 今は
その20歳で本気で好きだった人の顔すら覚えてない(笑)

アラフォーより

2018/02/28(水) 11:02:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち直れないと思っていても
不思議と時が解決してくれるよ…

2018/02/28(水) 11:03:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の失恋は2回かな。

2018/02/28(水) 11:03:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
傷そのものを治そうとするんじゃなくて
心そのものを大きくするように生きればいいんじゃない?

そのために色んなモノやコトに触れてみればいいと思う

私の場合、伝える前に終わる恋が多かった

2018/02/28(水) 11:03:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち直れますよ!主さんにはもっといい出会いがあるってことですよ!

2018/02/28(水) 11:04:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が解決。そして年もとる

2018/02/28(水) 11:04:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
38だけど、三回したよ

その度に相当ダメージくらったけど、なんとか生きてるし結婚もできたよ

2018/02/28(水) 11:04:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
三回
全部告白したわけじゃないのに、
友達に報告されたやつ。
いじられキャラのツライところ...。

しかも、その中の一人は、空き教室の黒板に私の名前と彼氏募集中の文字を書いてた...。私の青春 wwwww

2018/02/28(水) 11:04:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
叶わぬ恋の失恋は1回だけ!

2018/02/28(水) 11:04:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人生のスパイス

2018/02/28(水) 11:04:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いで終わったのは1回。

2018/02/28(水) 11:04:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の失恋か。そんなにも人を好きになれるなんて素敵なことだね。

2018/02/28(水) 11:05:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の失恋は2回。
大好きだったから、辛くて辛くて、仕事の移動中すら泣いてた。
大好きな気持ちは忘れないけど、それだけ人を好きになれて良かったと思える日がきっときます!

2018/02/28(水) 11:07:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きになった人が自分を好きになってくれることなんてそうそうない

2018/02/28(水) 11:08:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいよね、
もう、本当に辛いよね、
19の時私も失恋して、毎日泣いて落ち込んでた...今24だけど、いい思い出になってるわ。笑
そしてもうあそこまで、人を好きにならないだろうな。ていうあきらめもある。あの胸がギューーーーて感覚忘れたな。

2018/02/28(水) 11:08:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
数えきれない!
ブスだから、どこかに物好きいないかと探しまくった

2018/02/28(水) 11:09:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大失恋は三回でどれも半年も引きずったよ

もう嫌な事や悲しい思い出が頭から無くなってスッキリしたいよ。
生きるって辛いね。

2018/02/28(水) 11:13:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
全敗
もう女性としては全て諦めた
自分は老い先短いおばーちゃんって思って
全て諦めお迎え待ってる
人さまに関わると迷惑になるから

2018/02/28(水) 11:15:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1回だけ。
マジで。

2018/02/28(水) 11:20:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合わなくても片想いで失恋した事なら何十回もあります。
つい最近も片想い失恋しました。
ときめきたいけどいつか終わると思えば恋はしない方がいいですね。
人以外の物にはまってみたいものです。
何かおすすめはありますか?

2018/02/28(水) 11:22:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん失恋したし、たくさん泣いたけど
どの人のことも、もう全く好きじゃない。
次いこう、次!!
主さんも早く元気になれますように。

2018/02/28(水) 11:26:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に恋をするから会えなかったり裏切られたりする度に辛い思いをするんだよね

笑われるだろうけどいっその事自分に恋をしてみたい。

2018/02/28(水) 11:31:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといいなぁからの彼女いますみたいな、
軽めの失恋ならたくさん
大きい失恋は何回かあったような……
時間が経ったので忘れましたw

2018/02/28(水) 11:32:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の失恋は1回だけかな。
綺麗に忘れるまで7年くらいかかった!
でも、今は他の人と結婚して幸せ。
沢山恋愛して、いろんな人を見てみたら良いと思う。

2018/02/28(水) 11:34:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ19でしょ?まだまだこれからよ~。
ちょっとすりゃ、何であの時あんな落ち込んでたんだ?ってバカらしく思えるよ。
失恋した相手より素敵な人は五万と居るしあなたを好きになってくれる人は居ます。
きっと。

2018/02/28(水) 11:41:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
去年この時期に大失恋を初めて経験しました
毎日毎日眠れないし、何も食べれない
辛くて辛くて、何かこの状況から脱出する方法はないか、誰か助けて欲しいと毎日思ってました
その時期に初めて失恋ソングの良さもわかり、1人で生きているんじゃない、いろんな人に支えられているんだってことを自覚しました
今になるとこれまでの中で1番濃ゆい時間でした
苦しいなら足掻いてみるといいです
絶対に抜け出せる日が来るから!

2018/02/28(水) 11:49:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
相手はその人だけじゃない。
そう、恋を忘れるには次の恋をすれば良いのです。

2018/02/28(水) 11:54:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
三回かな。
ガチで落ち込みまくって二年引きずったのはのは一回。

人は失恋じゃ死なないらしいよ!
とことん泣いて落ち込んでから面白動画でも見れば何で落ち込んでだろ?て思うよ。

2018/02/28(水) 12:03:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳だけど失恋したことない
元々あんまり恋もしない

2018/02/28(水) 12:07:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大打撃を受けたのは一度だけ。
私は5年かかったかなあ。
その後別の人と結婚して凄く幸せ。
今は忘れるというか、大切な思い出にしてあります。

2018/02/28(水) 12:13:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋は0です。
だから人間的に成長出来て無い気がする。

付き合った回数は7回、6回は私から振ってる。

2018/02/28(水) 12:15:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋したことない。
なぜなら、恋愛をしたことがないから。

2018/02/28(水) 12:17:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も19歳の時に人生初の失恋をしました。
その人がどうしても忘れられなく、29歳になって復縁・結婚しましたよ。
無理に忘れようとしなくてもいいと思います。
新たな素敵な人と出会えるかもしれないし、頑張ってください。

2018/02/28(水) 12:19:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をする度に運命ってあるのかな?と思ったりもする。
恋をする事で盲目になり周りが見えなくなる事もあるもの。
そうじゃなきゃみんな自分だけの真っ直ぐな人生を辿れたはずだよね。

2018/02/28(水) 12:31:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に告白して振られるより、付き合ってて振られる方が辛くないですか??

私は自分から告白したことはないけど2回、付き合ってる人に振られたことがあります。でも失恋後に付き合った人と結婚できて幸せです。振ってくれてありがとうと思ってます。主さんも元気出してね。

2018/02/28(水) 12:32:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳1回です。

3年付き合った彼に振られました(;_;)

2018/02/28(水) 12:36:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋するのが怖くて恋愛に踏み出せない。もう傷つきたくない気持ちが強い。

2018/02/28(水) 12:46:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か失恋は経験したけど一番辛かったのは、何回も二人ででかけて勘違いしちゃって告白して振られて 相手に彼女ができた後約2年ずっと引きずってた事かな。
この先もいい人はいないって辛い思いしてたけど2年後やっと新しい恋ができて 改めて振られた人を見かけた時「なんであんなに引きずってたんだろう」って思うことが出来たよ

時間はかかるかもしれないけど、皆言ってる通り大丈夫!いい出会いがありますように!

2018/02/28(水) 12:54:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
3回失恋しました。
最近、本当に運命感じて大好きだった人と友達に戻ろうってことになった。
付き合ってたと思ってたのは私だけだったらしい。
悲しい。信じてたのに。
顔が腫れ上がるほど泣いたし死ぬほど悲しかったけど、3日で立ち直った。
男は最初が一番テンション高くて甘い言葉をたくさん言うけど、脳内のお花畑はあっさり枯れる。
学習したつもりだったのにな。
まだ好きだけど、もう見切りはつけたからスッキリしてる。
今日は気になってる人に会いに行く予定です。

2018/02/28(水) 12:58:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半です。わたしも主さんと同じ年の時に、人生で初めて本気の失恋を経験しました。目の前が真っ暗になったような絶望感、虚無感で相当病みました。
が、三ヶ月もしたら「なんであんなに好きだったんだろう?」と思えるようになりましたよ(^-^)
友達と遊びに行ったりして気分転換することも大切だと思います。今は辛いかもしれないけど、絶対に忘れられる時はきますよ!

2018/02/28(水) 13:01:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生と
19歳の時、

2回。

2018/02/28(水) 13:07:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
恋すると世界が変わるから不思議だよね
失恋して辛いながらまた恋をしてみたいと思ってる浅はかな自分がいる
ただ相手は迷惑か・・

2018/02/28(水) 13:18:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
恋を失うことより、愛を失うことのほうが辛い。
31歳バツイチ、それでも元気に生きてますよ。

2018/02/28(水) 13:20:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
最大級は一度。
27歳の時、浮気相手に乗り換えられて、婚約破棄されて死ぬかと思ったけど、30歳の今新しい彼氏が出来ました!
あの頃、励ましてくれたガル民のみんなありがとう!
(´;ω;`)
絶対にまた出会いがあると言われ、無理だよー!って泣いてたけど、本当に大好きな人と付き合えて今幸せです!
主さんはまだまだまだまだまだまだ若い、竹内まりやの元気を出してを聴いて元気を出して!

2018/02/28(水) 13:23:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳で6年間片思いしてた人に失恋して恋なんてできないと思ってたら19歳で彼氏ができ、結婚すると思ってたのに振られた。
この世の終わりくらい泣いて、一年引きずったけど、別の人に告白されてあっさり忘れた。
その付き合った人には浮気をされ別れ、またかなり泣いたけど、また次に告白された人といま付き合った結婚する予定。
今はもう思い出になったから大丈夫ですよ。立ち直ります。

2018/02/28(水) 13:28:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った相手が自分に対し優しかった程失った時の喪失感情は大きいよね。

2018/02/28(水) 13:36:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うん
幸せだった分だけ苦しい
恋ってこんなに幸せなのかと思う恋だったけど、
失恋がこんな地獄編のように苦しいって初めて知った

2018/02/28(水) 13:41:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
辛かった失恋は三回かなー
今も夢に出るのは1人だけw
あとはどーでもいい

2018/02/28(水) 13:44:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私はガチなやつは一回
いい感じになった?と思って関係持ってしまったのがいけなかったです
その後もずるずると会ってましたが、彼女出来たからお互いのためにこういうの良くないからもうやめよう、はよ良い人見つけや、と言われて会ってもらえなくなりました
その後も何人かとお付き合いしましたが、その人以上には思えずいずれも1年前後で別れ…気づいたら30っす(´・ω・`)

2018/02/28(水) 13:45:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく辛いと思うけど若いうちに本気の失恋して良かったと思う
30過ぎてからのダメージといったらない
下手すると精神病むよ
私は二年引きずってまだ新しい恋できてない

2018/02/28(水) 13:47:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよー。
4年くらい引きずったし、直後は本気でショックで倒れたり、自殺考えたり。
ヤケでお見合いしたりもしたけどバカバカしくなって、その時だからできる楽しい事しよう!ってシフトチェンジ。
恋愛離れてたら自然に出会いがあって、今結婚7年目。
失恋した時はフラれた理由がよく分からなかったけど、遅ればせながら冷静になると沢山見えてきて、今は良い経験したと思えてるよ。

2018/02/28(水) 14:08:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーのおばちゃんです。
そういや15年くらい前に周りの人に心配されるくらいダメージ受けた失恋したことあったな…。
当時は“すぐ次の人できて忘れるよ!”なんて言われても全く信じられなかったけど、ほんとだわ、名前思い出すまでに時間かかる(゚o゚;;
主さんまだまだ若いんだから、今からじゃない!
今はまだ胸がしめつけられる思いだろうけど、たくさん泣いて、ゆっくり笑顔を取り戻してね。

2018/02/28(水) 14:14:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前に告白して振られた人をまだ忘れられない
彼はもう結婚し子供もいるのに
40歳時間の無駄だとわかっていても気持ち離れない
一度も男性とお付き合いしたことない
この先出会いなんかあるのかな
一生一人な嫌だよ

2018/02/28(水) 16:43:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で辛かった失恋は1人。
彼が先に誰かと結婚してしまったら生きる気力を失いそうだから次に付き合った人と結婚して子供2人授かり今ではあんなに大好きだった元彼の事で悩んだ日々を笑い話に出来るくらいです!
大丈夫!どんなにボロボロになった失恋でも、いつかは癒えます!!
ちなみに元彼はアラフォー独身!

2018/02/28(水) 17:21:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳
高校以降で、
告白して振られた 2回
彼氏に別れ話を切り出された 1回
デート断られた 1回
遊ぶ約束をなぁなぁにされた 1回
好きな人に彼女ができた 1回

まだまだあるけど数えきれません!w
今は彼氏ができて幸せです。

2018/02/28(水) 18:43:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も振られてます!数えてないけど、特に覚えてるのは2回かな。

2018/02/28(水) 19:22:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
一度もなし。今後ももちろんなし。
興味ないから。
恋自体したことないし。
中高一貫女子校で大学も女子大を選んだし。

恋というのは映画や小説やドラマの中で楽しむもの、あるいは芸能人のすることだと思ってる。

2018/02/28(水) 19:42:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
2回です。
高校生の頃と、大学一年生の頃に、片想いの相手に振られて悲しくて絶望的で…本気で一生彼氏出来ないと思ってました。
周りに「次だよ!次!」って言われてもその頃好きだった人しかみれてなくて、うまく切り替えられなかっただす。
でも、時間が経つにつれて、好きだった気持ちも薄れて彼氏もできたから、今は本当に辛くて苦しくても時間が解決してくれると思います。
失恋は辛いけど、それだけ人を好きになれたってことは素晴らしいと思います!!!

2018/02/28(水) 19:51:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の失恋は一回
その時は絶望で毎日辛かったけど、時間が解決とは本当だなと思った
今となってはいい思い出

2018/02/28(水) 19:51:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこないだ、30歳にして初めての大失恋をしました~
今まで恋愛にわりと縁遠かったり、付き合っても本気で好きになってなかったんだけど、初めて大好きで大事にしたくてこんなに愛しく思う気持ちになるんだ、と気付かされた人でした。
でも2ヶ月前に別れを告げられて、距離置いたり普通にやり取りしたり、最後はまた気持ちを伝えたりもして、ようやくキッパリふられました。
今は辛くて辛くてしょうがないけど、皆さんが言うように時間が解決してくれるのかなぁ。
でも30代だから早く次に行かなきゃ!!と切り替えようと頑張ってます!

2018/02/28(水) 21:55:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩泣いて、昼間も顔を傾けるだけで涙がこぼれて、仕事をしててもただ涙がツーーっと流れトイレに駆けこみ無心でポタポタ顔に残らないように涙を落としてた。宇宙から見たら私のようなちっぽけな存在の失恋なんて大したことない、そう思い込んで忘れた。
この辛い時期をまた繰り返すほど強くない!と思い、彼から連絡きても会わずそのままさよなら。
その後別のどストライクなイケメンと付き合い別れたが、恋愛の苦しさの度合いが違った。辛い苦しい、また会ってしまう…傷つくその繰り返し。
終わるまで3年も経ってしまった。。前の彼の方が大好きだったのに、見た目でやられまくってる自分を誰か殴ってくれって思ってた。
でもまた恋愛すると思う。恋愛っていいものだから。

2018/03/01(木) 00:09:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議なもので、また恋をするよ。
自分もこの世の終わりくらいに思った事あったけどw、出会いがあり恋愛して結婚したよ。
多分、みんなそんなもんだと思う。
落ち込む時間も必要だけど、下ばかりみてると次のチャンスを見過ごしてしまう可能性もあるよ。
この時間こそ、自分みがきに使って欲しいな。

2018/02/28(水) 11:33:53


編集元: 今まで何回失恋しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
失恋をきっかけに鬱になり仕事が続かない。長く働いてこそと思うけど難しく、恋愛でも自信がなく男性に舐められやすい。自信を養う方法はありますか?
30代で失恋した方!諦めないで!!
元彼に恨みがある人~
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥