no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いがニートです、独身で中年男性で実家が家持ちで働かなくても食べてはいける環境ですが、仕事を辞めてもう半年以上経ちます、
私はその人とは職場で知り合いましたが、ニートが暇なのかテレビの話ばかりラインしてきて、付き合うのに疲れてます、私は、仕事して主婦なので。
こういう人とは関わらないほうごいおのかなと最近思い始めてます、皆さんはどう思いますか?

2018/02/22(木) 20:03:32



♥がーるずオススメ記事♥
00
主婦の不満ってどんなこと?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼ですが、何のためにやりとりしてるの?
暇潰し?

2018/02/22(木) 20:04:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
返信をやめてみる

2018/02/22(木) 20:04:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックすりゃいい

2018/02/22(木) 20:05:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
半年だったら気楽に付き合えば

10年ニートだって人より良いんじゃない?

2018/02/22(木) 20:05:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
向上心ゼロの人は関わるとデメリットしかないから縁切る。

2018/02/22(木) 20:05:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主ともそのニートとも関わりたくない。めんどくさそう。

2018/02/22(木) 20:06:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
深刻そうに話してるけど、聞いてる側は無視したらええやん。って思ってるよ。

2018/02/22(木) 20:07:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場で知り合ったのにニートなの?
今いる職場に半年前にいた人って事?
もう関係ないしスルーすればいいのでは?

2018/02/22(木) 20:07:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観違うし話すだけでイライラしそうだから絶対関わらないです。LINEして来ても無視するか無難な返事しかしないようにします。実際、友達がほぼニートでお金持ちだからこの先も働く気皆無だから、こちらからは一切連絡はしませんし、連絡来てもスルーか無難な返事のみで数年会ってもいません。

2018/02/22(木) 20:07:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんねー忙しくて返信遅れて…とか何度か言えば察してくれるんじゃない

2018/02/22(木) 20:07:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもニートなの?
充電期間とか就活中とかじゃなく?
そういうのは人によるし、このご時世良い職場はそんなにすぐには見つからないよ
LINEは嫌ならスルーすれば良いだけだよ

2018/02/22(木) 20:07:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
その人と仲が良いならともかく…
主さん、何でそんなことやってんの?
無視したら怒りで発狂してきそうな奴なの?

2018/02/22(木) 20:07:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすればいい
どうせ自分の中で答えは出ててその男の悪口言い合いたいだけでしょ

2018/02/22(木) 20:08:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
独身男が主婦のあなたになんでラインするんだろうね?
うまくいきゃ…とか思われてそう。

私ならそんな男とは関わりたくないので電話は拒否し、ラインはブロックします

2018/02/22(木) 20:08:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦なのに中年男性と連絡取り合ってるの???

2018/02/22(木) 20:08:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
相手はもう退職されて今は関係のない方なんですよね。
ニートじゃなくても連絡取り合わないと思います。

2018/02/22(木) 20:08:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも友達とかの間柄じゃないなら構ってあげる必要なくない?あなた家庭もあるんだし。。

2018/02/22(木) 20:09:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
中年ニート男を叩きたい主→しかし謎に連絡取ってる主が叩かれる結果に。

2018/02/22(木) 20:10:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、
たまたま、職場で一緒だったのもあり、その人が私の友達と知り合いで紹介でわたしの職場に来て、辞めたって感じで。
色々、しがらみがあってもんですみません。
関わらないのが1番とわかっててご相談しまして。
申し訳ごさいません。

2018/02/22(木) 20:10:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46 あくまでもその男性と知り合いなのは主の友人であってなしでは無いのだから無視するならブロックするなりすればいいだけの話では?

2018/02/22(木) 20:14:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
返事するから返ってくるんだよ。
もう仕事関係の相手でもないんだから相手する必要ないと思う。

2018/02/22(木) 20:10:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ主が先に仕掛けたとではなく?
日中暇つぶしに利用しようとして面倒になったとか?

2018/02/22(木) 20:11:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で知り合いました?ナゾ。ラインが来ます?交換したのもナゾ。連絡来ます?返してるのもナゾ。私は働いてる主婦?そのアピールもナゾ。

2018/02/22(木) 20:11:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
別に無理して付き合うことないんじゃない?
つーか、旦那いるのに仕事仲間でもない異性とそんな頻繁にメールとかして大丈夫なわけ?
旦那に怒られるからとか適当なこといって連絡とるのはもうやめにしなよ。

2018/02/22(木) 20:11:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
働いていないということを別にしても、男性が既婚女性に頻繁にどうでもいい内容の連絡をよこすっておかしいと思うよ。

2018/02/22(木) 20:11:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
いやほんとそれよね

2018/02/22(木) 20:12:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がニートとかはともかくとして元同僚の独身男とライン続ける理由はなに?
主さん、旦那さんもお子さんもいる既婚者でしょ?
旦那さんに知られたら誤解されるよ。

2018/02/22(木) 20:12:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がニートだろうがなんだろうがあなたが鬱陶しい、面倒なら構わなきゃいいだけのことでは。
職場の元知り合いレベルの中年男性の相手してること自体疑問だよ。

2018/02/22(木) 20:13:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もう断りにくいならいっそ旦那にいってもらえばいいんじゃないの?
相手だってそこまでされたらもう連絡してきたりしないだろうし。

2018/02/22(木) 20:14:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、なんとなくわかる
生保受けてる知り合いがそんな感じ
こっちが仕事中の時とか夜中とか時間関係なくネットニュースや動画送ってくる

2018/02/22(木) 20:15:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人なんだから、相手がニートだ云々だとこんなとこで相談しなくても関わる人間くらい選ぼうよ

2018/02/22(木) 20:15:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、自分だったら仮に職場の人間だろうが異性とラインとかしないけどね。
どーしても仕事上の話とかあるなら別だけど。
断りにくかったってのもわかるんだけど主もあんまりそういうことはしない方がいい。
男性は女性がそういうこと嫌がってても察するってことができないし。

2018/02/22(木) 20:18:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ題だけ見たらうまく付き合っていく方法を聞きたいのかと思ったけど?付き合っていきたいんだよね?

2018/02/22(木) 20:20:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
恨まれると怖いから
いきなり拒絶したりせず
すこーしずつ返信の時間を遅らす。
反応もすこーしずつ薄くして
だんだんフェードアウト方向へ。

2018/02/22(木) 20:24:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
その男性がニートじゃなかったとしても、既婚者の主が独身男性と頻繁にラインするのは変わってると思うよ。
ともだちでもないのに。

2018/02/22(木) 20:24:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだで、主はその人と繋がってたいんじゃないの?

てか、繋がってたくて連絡取り合ってたけど、めんどくなって、トピ立てたとか~

2018/02/22(木) 21:16:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人は距離置いた方が良いと思う!
依存が強そうだし、男性だしね…
ニートって結構精神的に過酷で、姉が四年ニートの時はヒステリー気味になってた。男で精神的に不安定だと暴力が怖い。

私も半年ほど無職だったことあるけど、実家住まいで毎月貯金から家にお金入れてた。友達とは月一で会う程度、普段は連絡取り合わない。人恋しくなったらガルちゃんに色々書きこんでた。
普通は暇でも人に頼らないように迷惑かけないようにするはずだから……距離を詰めてくるその男性は警戒すべき!

2018/02/22(木) 21:19:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元職場の、当時社長は三十代半ばまでニートだったらしい
先代社長が他界され、跡継ぎで社長になってから業績うなぎのぼり
ニートしててもまともな人も居るよ
たぶん、ごくごく少数派だと思うけどね

2018/02/22(木) 21:24:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
主の気持ちちょっと分かる。返事しなければいけない脅迫観念みたいなものにとらわれてるんじゃないかな?
その人もう関係ないんだから、どう思われても主が損する事は何もないんだよ 無視していいんだよ

2018/02/22(木) 23:24:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がニートかどうか以前に、主婦が職場で知り合った男性とLINEで個人的にやり取り続けてるのにも相当な違和感。
旦那にバレても「相手ニートだし」って言えば変に疑われないと思ってるのかな?

2018/02/22(木) 23:25:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり相手も異性に対しての甘えがあるのかな。

2018/02/23(金) 02:21:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
うち兄がニートです。
働きだしたと思ったらまたすぐに無断欠勤の末退職を繰り返してます。
無職の癖にスマホゲーム課金で携帯月7万とか使って、デブで食費ばっかりかかり、毎日お風呂も入らず歯も磨かなくて不潔。若い頃借金つくつって祖母に肩代わりしてもらって親に迷惑しかかけない35歳、情けない。。。

2018/02/24(土) 15:19:59



編集元: ニートの人との付き合い方。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「女性のひきこもり」の深刻さと、努力しない人もいる現実
酔っ払って電話してくる男
独身男性(恋愛対象)の家にあったら嫌なもの
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥